教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
事前相談OK貰えてたのに落ちた人いますか。。
自分、英数→文理併願で落ちてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
去年ですが同じ塾の子で文理コース併願で、事前相談は通ってたけど落ちたって子いましたよ。この学校の事前相談のシステムは特殊で、あくまで受験できるかレベルかどうかを判断するためのものなので、受かるかどうかは当日点勝負。事前相談や内申点、模試の結果等は一切見て貰えません。完全なる実力主義なんです、、桃山学院はそういう高校ですよ。だから毎年、専願でも併願でも何十人か不合格者が出ています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
上の方も言ってますが、桃山は当日点数が取れなければ容赦なく落としてくるので他校と比べれば勿論落ちる人数も確率も高いです。かなりの人気高ですしね、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
併願だけど落ちました。とりあえず1.5次受けるつもりです😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
英数→文理で落ちたというのは、英数も文理も落ちたということですか?それとも英数落ちて文理に行ったということですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私も文理のみ併願ですが落ちました。当日理科でやらかしてしまいました、、一発勝負って本当プレッシャー凄いし過去問模試では出来てたはずなのに悔しくて仕方ない。ただ公立もあるので切り替えるしかないですよね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
自分も併願英数→文理で英数落ちちゃったんですけど、公立で巻き返すつもりです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
文理回し合格は落ちたとは言わない。
いっぱいいる。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
回し合格ではなく英数→文理の転科ありで受けましたが結果落ちてしまいました。当日緊張なのか数学と理科でやらかしてしまったので覚悟はしてましたが、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
実力はあるのですから縁がなかったと思って、次に向けてがんばるしかないですね。
次の試験は平常心で臨めますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
併願なのにこれ落ちてます、どんな気持ちで明日まで過ごせばいいですかもう無理。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
公立対策頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
そうですね、、自分はもう踏ん切り着いたつもりですが、ただただ親にも応援してくれてた先生方にも申し訳なくて立ち直れないでいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
自分も帝塚山落ちてガチ鬱になったんですけど、桃山と公立に向けて頑張ってるので、お互いがんばりましょう👍
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
私立は中学から受験許可されてれば99%落ちませんから
安心してください。
しかし公立はシビアに落とされるのが現実!
1ミリの後悔もないぐらい頑張って!
公立失敗組からのアドバイスです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
上の方へ、桃山は事前相談とか内申は合否には関係なく当日点のみで合否出されるって聞いたんですけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
桃山は事前相談とか内申点って一切関係ないんですよね、?文理のみ併願で受けましたが、いつも取れてる教科も全く自信なくて自己採点したら確落ちでした、当日点のみで合否出されますよね??泣
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
たぶん内申は入らないと思います!内申はいってたら自分も確実に落とされます笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
一応内申は満点ですが、今日数学やらかしてしまったので当日点のみなら落ちましたこれは泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
S英数併願の者です!
過去問5年分やって1年分しか合格最低点に届かず、、
国70〜90 英75〜85 数55〜75(年により幅あり)理55〜75(数学と同じく) 社75くらい です
これ受かれるでしょうか、、、?
理科と数学は元々苦手教科なのもありますが低すぎます、、どう対策するのがおすすめですか?
またみなさんの公立併願校を教えてください!
私は高津で、少し余裕あります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私も高津志望の桃山S英数併願です!受かるかは、わかりませんが、数学は、何周かして、自分の苦手な問題をはっきりさせてから、解説を見て理解して、何も見ずに解いています!どの教科も、解説を見ながら、分析することが大事だと思います!ちなみに質問者さんに質問なのですが、高津で少し余裕というのは、内申点と当日の点数の合計が、何点ほどで、判断していますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
志望校一緒なんですね!嬉しいです!!
過去問見返していたのでとても参考になります、、ありがとうございます🥰️
内申点は満点なので270点で、当日点は平均するとだいたい国55数30英72(英検2級)理社あわせて160で371点になるので1.4をかけてだいたい444点です!
なので合計が710点ほどあり、某動物塾の公開テストや公判、五木も全てA判定だったので余裕はあるんじゃないかと思っています!でもボーダーライン上がっているという噂ですし油断禁物ですよね、、
質問者さんの点数もお聞きしたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
私は、国語55〜60、数学60、英語50〜55、理科75〜85、社会80〜85で、内申点は、43、43、多分45です。なので、合計は713.2〜734.2ぐらいだと思います!英検もってるのとても羨ましいです!逆に五木の結果は悲惨でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ちなみに、桃山は英数コースでも高津に受かってる人が多いので、S英数にこだわらなくていいよと塾で言われました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
めっちゃ数学高いですね!すごすぎます!!
私もS英数行けなくてもいいよーと言われました👍でもできれば上いきたいなーと自分では思ってます笑
受験明日ですがお互いがんばりましょう!❤一緒に高津行けるの願ってます!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
桃山と高津の合否結果もできればここにに書き込みに来ます!その時にお互い合格の連絡であることを祈っています!明日は、頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
バスケ部練習きついですか?
何部がおすすめですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
五木偏差値68、3回目実力テスト413,4回目実力テスト455でした。S英数受からないですか?.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.
英検準2のみ、内申満点です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
僕のときの入試説明会では、五木模試偏差値が専願なら68程度で、併願なら69程度必要と言われたのでいけると思います。もしS英数コースに受からなくてもあなたの成績では英数コースにはうかると思うのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。4月に桃学で待ってます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
あまり詳しくないので、初歩的な質問だったら申し訳ありません。
はじめに、私はほとんど一年生の頃から学校へ行けていません。掲示板を見ていて、不登校の人も入学できる高校だとわかって嬉しかったのですが、ただ、私は私立中学校に通っています。学年主任も外部受験には協力的に見えますし、あまり心配はいらないかなと思ったのですが、私立中には事前相談がないとお聞きしました。そして、枠は事前相談で○だった人で埋まるから、事前相談なしに受験しても合格の可能性は低いと。しかし、学校によっては塾から事前相談ができるとも見かけました。
桃山は塾からでも事前相談が可能なのか?
そして、事前相談をせず本番一発勝負の場合、合格は難しいのか?
反対に、桃山は当日点が全てなのか?(桃山学院は特に当日の点数で合否を判定するとお聞きしたので)
ほんの少しの情報でもいいので、どうかお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
立志館ゼミナールに通っていました。
塾主催の相談会があり親が出席しました。
桃山だけでなく、たくさんの私立高校が選べました。
その相談会でコースを選ばなければ大丈夫と言ってもらいました。
当日は出来は良くなかったと思うけど、文理で合格しました。
内申点と塾の成績でオッケーもらえれば、当日点はよっぽどでなければ大丈夫な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
個別相談を申し込むのも一つかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
お返事ありがとうございます。学校に行けていないので、当然のように学校の内申点は悪いのですが、それでも大丈夫でしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
私立なので内申点は関係ありません。
中学校の事前相談と言うものは、どうやら「この生徒は中学ではこんな成績で…」と言った内容が含まれている様ですので、もし、個人で相談に行くなら資料として五木などのメジャーな模試の結果を持って行く事も先方(桃山学院)の判断材料になるので、良いかも知れません。
参照してくださるかどうかは不明ですが、受験生自身のプラスになる様な資料は準備してみては如何でしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
まだ安心できる成績では全然ないので、冬の模試まで猛勉強して、講師も自分も自信が持てる成績を出せるよう頑張ろうと思います。
たくさん教えてくださって本当にありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/26(日) ]
桃山以外の私立中学から外部受験をして桃山学院高校に入学し卒業した者です。
所属していた私立中学からは当然、桃山へは事前相談はしてもらえず、そもそも中受して入ったところなので、学力成績が似通った集団。
内申点は、学力成績分布の広い公立生さんのように満足にもらえませんでした。
心配した親が桃山学院へ事前相談に伺った方が良いか電話で問い合わせしましたが「当日の成績で合否判断をするので、特にお越しいただかなくても大丈夫です」との返答だったようです。
事前相談なくてもきちんと合格したので安心してください。
ただし調査書は今、所属している私立中学が書くので、通知表の内容…成績や出席日数等が桃山に渡ります。
学校にあまり通えていないようなので、万が一にもあなたが不利にならないように、受験までに桃山に事情を説明してもいいかもしれないです。
桃山は懐の深い私学です。
いつでも気楽に相談に乗ってくれると思うので、親御さんから機会を設けてもらえるようにアポ取りしてもらってみてもいいかもしれません。
桃山はどんな生徒にも居場所が見つかる居心地のいい学校です。
あなたの心身に希望さえみなぎっていれば、心機一転楽しい学校生活が送れるはずなので、苦手分野は単元の基礎からもれなく、得意分野は応用まで、しっかり合格に向かって勉強してください。
寒くなってきたので健康に気をつけて、楽しんで勉強励んでね。
応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
本当にありがとうございます。
とても読みやすい文章で、気遣いも見えて、優しい人にアドバイスを貰えてとても嬉しいです。
また、事前相談は1月頃にあると聞いたのですが、その時期辺りにお電話すれば大丈夫でしょうか?早めに事情を伝えておくべきですか?
何度もすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
親に学校に一度電話してもらったらいいと思います。
また一月にお電話くださいと言われるかも知れませんが、不安は早めに解決しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
私も中高一貫ですが、1年からほとんど行けてなくて内申見ないことと自由なところに惹かれて、桃山学院受けることにしました!
ほんとにいろいろ不安なことあると思いますし、勝手ながら凄く共感しましたのでコメントさせてもらいました‪( т т )‬
情報などはあまり詳しくないので、お助けできず申し訳ないです
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
1年生の秋頃から不登校の者です。
掲示板を見ていたら、「それだけ内申点があるなら大丈夫」というコメントを見かけたのですが、内申点は合否に関係するのですか?「私立なので関係ない」という人もいますし、もうどちらかわからないです。
いろいろな学校の様子(掲示板ですが)見た結果、桃山が一番雰囲気が良さそうだったので、内申点が関係するのならかなりショックなのですが…💧
環境を変えて高校は学校に行けたらと思っているので、どうかご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
どこの私立も内申点は関係ないです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
私立は内申関係ないです。
マンモス校の桃山学院のようなところの方が、あまり人に関心を持ち過ぎなくて良いかも。
1人で食堂食べている人がいても、別に気にならないし、大学みたいな雰囲気だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
小学校不登校だった同級生が、中学から帝塚山泉ヶ丘を受験して、通えているみたいですよ。
通学距離が可能なら、桃山学院を素晴らしいし、帝塚山泉ヶ丘も検討してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
こんにちは。自分は不登校中2生ですが、桃山学院高校国際コースに行きたいと考えています。
1.不登校から合格された方いらっしゃいますか?
2.また、今は問題なく登校できていますか。
3.いじめなどはないように聞きますが、実際はどうですか。
4.先生は全体的にどんな雰囲気ですか。優しく親身に声をかけてくれる先生はたくさんいますか。
5.国際A・Bそれぞれどんな大学に多く進みますか?
6.モチベーションを上げるためにしたことはありますか。
以上、在校生・卒業生の方教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
現在桃山の文理コースに通っている者です。中学2年生から高校のことを考えるのは素晴らしいことだと思います。私自中学2年生から卒業式まで不登校でしたが桃山に受かることができました。
1 私以外にも少なからずいるのではないでしょうか
2はい、出来ています
3いじめはほんとに見たことも聞いたこともありません
4面白い先生が沢山居ます。授業中なども雑談をいれて話してくれるので大体聞けます。(眠い時は眠いです)個人面談などもあって(全員です)悩み事はないかとか聞いてくれます。言いにくければ学校に専門のカウンセラーがあるのでそこに相談することもできます。
5すみません、国際コースではないので分かりませんが英語力を生かせるところが多いのではないでしょうか
6自己流ですが「ここまで勉強したらゲーム1時間できる!」などある一定数の目標を達成したら好きなことするって感じでモチベを保っていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
内緒さん@在校生さん
詳しく教えて下さってありがとうございます!自分のように不登校の過去がある中今は通えていることや、いじめはないと聞いて安心しました。教師への不信感があるので、高校では良い先生に出会えると嬉しいです。目標達成後に好きなことをすると決めて、自分もメリハリをつけてやっていこうと思います。頑張って桃山に合格したいと思いました。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
横からすみません!
同じ立場の者なのですが、内申点面はどうでしたでしょうか?受験当日の試験での成績が全てですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
私立なので内申点は関係ないです!当日の点数で決まります!学校で行われる実力テストというものがあるのでその点数を基準に高校を決めることが多いです
中学生@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
第三者がすみません。
私は学校に通えていたとき、あまり真面目とは言えず、成績も良いとは言えなかったのですが、それでも内申は関係ないのでしょうか?100%受験時のテストで合否を左右されますか?
それと、よろしければこの時期にどんなことをしていたのか教えていただきたいです。勉強は得意とは言えないので、不安でいっぱいです。
在校生@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
イジメあるよ ないと思ってるの どこの学校にもあるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
現在、高校3年生のものです。
英数コースでいじめがあると聞きました。とてもびっくりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
単願で桃山を受験しようと思っています。
同じように単願で受験した方がいらっしゃれば返答願いたいのですが、
1 この時期にやっていたことを教えていただきたいです。
2 ある程度偏差値が志望コースより低くても合格できますか?
3 単願が落ちることはほとんど無いと聞きましたが、それは本当なのでしょうか?
4 内申点は合否に関係しますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
在校生で専願の者です。
1 自分の場合は特に何もしていませんでした。ただただ学校の授業しか聞いてません。
2 自分の行きたいコースがあればそれだけを受けることも可能ですが基本はS英数コース→英数コース→文理コース→国際コースの順番で受ける人が多いです。受験の前になるとわかると思います。
3 まぁ落ちることはないと思いますが落ちたという人もいないことはないです。
4私立なので関係ないです。実力テストの点数を目安にした方がいいと思います。学校の平均にもよりますが自分のところは平均250点ぐらいで400点はいると言われましたが350点ぐらいでも受かりました。

とりあえず学校の授業受けて受験2週間から1か月ぐらい前から赤本解きまくれば専願なら合格できると思うので頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/24(日) ]
一般専願(使い方あってますか?)だったのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
私立のみ受験するのは専願です。単願は公立のみ受験することです。単願の人は滅多にいないですね
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/24(日) ]
使い方間違ってたんですね!💦ご指摘ありがとうございます。
一応、学力がまだ足りないので、受験日まで精一杯勉強したいと思います!主さんが来年まだ在校生ならば、ご縁がありましたらまたお会いしましょう(^^)
絶対に合格します!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
無理しない程度で頑張ってください!来年桃山で待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
桃山の文理・国際コースに興味を持っています。
まず、内申点が合否に関わるかどうかを教えていただきたいです。本当に内申点が低くて、両親や塾に公立を諦めて私立を進められたくらいの人でも合格できますかね?
それと、英数・S英数コースの評判はよく見かけるのですが、文理コースのことはあまり見かけませんので、楽しいのかどうか、入学して後悔していないかを教えていただきたいです。
あと、偏差値がギリギリでも合格したという方はいらっしゃいますでしょうか?国際コースはコミュ力お化けみたいな人たちの塊ですか?
どうかご回答お願いいたします🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
現在文理コースの者です。私は内申点は平均して40ぐらいでしたが内申は特に関係ないです。
公立を諦めて私立進められた人でも合格できますかね?
>公立行きたければ公立でも全然いいと思います。自分が行きたいと思う学校に行きましょう。文理コース楽しいですよ。課題はありますが全然できる範囲ですし部活との両立もできます。A館とF館がありますが今年は文理と国際がF館でした。2年生になると全員A館です。F館もそんなに汚くはないです。トイレも普通に綺麗です。某塾の公開テストでC判定でしたが文理専願で受かりました。自分の努力次第だと思います。でも正直直前に赤本解きまくれば合格できます。私のクラスにもそういう人なんにんもいます
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
中学校の先生に聞きましょう。中学の先生が快くokくれる場合は、本番で余程のミスがない限り合格します。内申が悪いなら実力テストで頑張って、中学の先生からok貰える様にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved