教えて!明浄学院高校 (掲示板)
「生活指導」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
明浄学院に受験するものです。Applewatchって学校につけていってもいいですか?
学校行く時イヤホンつけて音楽聞いてもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
どうなんでしょうね。
別の腕時計があるなら、そっちの方が安心です。
教室にも時計があると思うし。

私が受験生でApplewatchしか無いなら、入試の時はApplewatchを外して鞄の中にいれておくかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
普通に考えて、受験の時につけてるなんてダメに決まってますよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
合格したらの場合の話ですよね!
基本的には登下校は自由です!しかし、生活指導の先生に見つかると
イヤホン、歩きスマホは注意されちゃいます^_^

Apple Watchに関しては定期テスト、漢検などの試験では外さなければなりません。それ以外なら通知を切っておけば付けていても大丈夫です。
ただ通知が鳴ると先生によってはすごくキレてくるので気をつけましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/09(月) ]

明浄高校の受験を考えているんですが、普通科の偏差値はどれぐらい必要ですか??

あと、実力テストは、最低でも
何点ぐらいいりますかね??(T . T)
私は、専願の普通科を考えてます!

あと、学校の雰囲気とか良いですか??

色々教えてくれたら嬉しいです!
お願いします!!
らら@卒業生 [ 2014/01/03(金) ]
普通科の専願なら、勉強しなくても多分、いや必ず通ると思います。どの年も基礎ばかりでテストすごい簡単でした。
それに、去年も一昨年も確か不合格はいません…笑

その中学によって、実力テストの難しさは違うと思いますが、3教科で120点あればいいんじゃないかな?

学校の雰囲気は校則は厳しいので、かなりマシですよ~
クラスの雰囲気はその年によって変わるので、わかりません。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
実力テスト3教科50点だと落ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
絶対落ちるヤロ(苦笑)
嵐好き@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
明浄学院の校則は厳しいと思います。もし、校則を破っている人を見つけると、主任、生活指導の先生にめっちゃ検査されるので怖いですよ❗あっ、自分は校則をきっちりと守っているので検査されてません。いい忘れてました❗生活指導の先生は昔からの知り合いなので怖いと思ったことないです。主任は怒ると怖いと言う噂があるのでくれぐれも校則には注意しましょう。最悪の場合、懲戒処分になりますからちゃんと気を付けてください❗以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
***@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
もともと髪色が
少し明るいのですが
大丈夫でしょうか??
みなこ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]

私も地毛が明るくてよく染めていると勘違いされるほどなのですが、堂々としていれば良いと思います!だって何も悪いことしてないんですし。笑

何か言われたとしても、「地毛なんです」と、はっきり言ったほうが良いですよ♪私もそうします(^_^;)
(^o^)@卒業生 [ 2013/03/18(月) ]
あまりに酷いと黒染めをするように
生活指導の先生に言われます。
実際おとなしく黒染めしている子もいました。

でも『地毛です』と言い切れば
先生は経過を見るようにしてくれます(*^^*)

実際に今も地毛でかなり明るい子もいるので
全然大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明浄学院高校の情報
名称 明浄学院
かな めいじょうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里3-15-7
最寄駅 0.4km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.5km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6623-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved