教えて!あべの翔学高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
宿題多すぎませんか?絶対終わりません。
それに加え作文とか本当に有り得ません。
でも中学までみたいにやらんとか、後に関わってきて通らんと思うので頑張ります
にしても多すぎませんか?みんなやってますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
私はもう宿題全部終わらせました!質問主さんもきっとすぐ終わると思います‼️宿題頑張りましょー!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
作文どんなこと書きましたかー??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
非進学校で宿題なんか相手してたらまともな大学には行けないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
↑は馬鹿にしてるんじゃなくて本当の事。
で、それは偏差値で言う所の65以下は大体そう。
学校の勉強は上位受験に通用しない。
なのであべ翔の生徒にだけ言ってる訳ではない。
定期テストとか宿題に時間を奪われない生活を
手に入れない限り、まともな大学には入れない。
せっかく、やる気があるならその事を知って
本来の実力で合格出来る大学に行って欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
自分の点数知りたいんですけど、自己採点ってどうやってやりますか?
解答がなくてできないです😢
皆さんなぜ受験後すぐに自己採点できるんですか??
。@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
え!そんな人いるんですか!わたしも知りたい😬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
一類、二類の専願合格者を合わせて38人しかいないから基本全員一類になるかもっていうの見たんですけどほんまですか?ほんまやったら強制なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
最上位クラスの専願者が8人しかいない高校はイレギュラー過ぎて正直全てが謎だから分からないけれど、受験の際にその辺のルールは定められていて許諾してる事になってるのでは?回し合格はどんな高校でもやってるのでほんまも嘘も無いと思う。普通なら喜んで上に行くだろうから問題ないはずだけど、、、嫌なの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
二類合格したんですけど、一類は個人的に勉強量が二類と普通進学に比べて多く感じたので二類を選択したのであまり行きたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
自動的に回し合格になる取り決めが無いならば事前に聞いてくれると思います。少なくとも普通科から上がる人にはそうしてくれている様なので。不安なら問い合わせれば教えてくれると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
今年の合格人数どのくらいだったんですか?
専願、併願に分けて教えてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
多分やけど
専願330人くらい
併願900人くらいじゃね?
併願が判定厳しいようなイメージ。。。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
合格人数を聞いてます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
今年って少ない方なんですかね?!
内緒さん@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
特進1類→ 専願 受験者数 8人 合格者数8人
併願 受験者数 39人 合格者数 35人

特進2類→ 専願 受験者数 34人 合格者数 30人
併願 受験者数 125人 合格者数 103人

普通進学→ 専願 受験者数 288人 合格者数 284人
併願 受験者数 741人 合格者数 737人

こちらが結果になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
特進の併願合格者には蹴られまくるから
2クラス作るの大変そう。
普通から大分引っ張らないとだな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
特進が2クラスになる場合があるってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
特進は一類と二類の2クラスありますよ?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
一類、二類それぞれ2クラスになる場合があるかってことです!!伝わりにくくてすみません😢
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
あーそういうこと!
3年間通って2クラスになってるのは見たことないです。
2クラス作らないといけない人数が来ないからできないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
併願は公立に受かるからそっち行くっしょ?このランクは倍率低いからみんな受かるし、受かれば行かないといけないんだし。専願は足しても38人しかいない状態で2クラス作る為に普通からどうやって引っ張るかで苦労してるのにどうやって1と2で4クラスも作るのよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
あべ翔ってほんまに偏差値37〜42なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
でも偏差値なんか気にしたらアカンよ。50切ってたらもう49でも39でも一緒。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
偏差値なんか気にしても一緒
最終結果がすべて
今の現特進一類に偏差値56で判定出てる人2人いてても、ネット上ではこう書かれるんですよ
世間の勝手な評価基準があっても最終自分は自分
偏差値が高くても人間として偏差値低いやつも山ほどおるし、最終進学先が理想にいけたら自分の学校偏差値なんかどうでもいい!
むしろこのコメントで見下しコメントしてるやつら胸くそ悪い笑
偏差値バカにしておもろいか?笑
残念ながら僕は産近龍受かってます。笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さん詳しくありがとうございます!
よくわかりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
産近龍か、、、。確かに残念だけど諦めずに浪人すればもう少し上に合格できるかもしれない。自分を諦めずに頑張ろう!無理して笑わなくて良いよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
産近龍でマウント取ってんのまじでおもろい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
煽るのは良くない。
ただ誰も偏差値で見下してないんじゃ?
明らかに不当なサイトの数値だと指摘してただけ。

折角、偏差値56の生徒が二人も出たという事なので
二人のべで関関同立5〜6位合格出せんじゃない?
掲示板で争わずに進学実績で見返せば良いと思う。
大学受験模試偏差値56って事は高校時換算なら
66とかなので、そんな生徒を二人も育てて
関関同立の合格者を出したらホントに凄いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
今見たけど去年一応関学関大で4名合格出してるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
おぉ!行ってるやん!と思って
40の〇国見たら、、、。
同志社=37 立命=21 関西=42 関学=43
まぁ、あんな事やこんな事もしてるから
38vs40のじゃなくて進学コースのやけど
それを加味してもアレやな。
まぁでもあっちは色々とアレやもんな。
貰い事故で腹立ってきた。
普通に頑張ってるあべ翔の方がエライと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
合否発表って番号がいっぱい書かれている中の自分の番号探す系ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
自分も気になりました誰かわからないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
いや受験番号を入力して合格か不合格がでてきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
併願@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
あべ翔併願です。受験数学だけ1桁ってもう確実に落ちますよね、、テストやった感じ最低でも6点しかないと思います。1教科でも1桁とった時点で落ちるかどうか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
1桁の時点で落ちますね
併願@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
受験ってだいたい1問2点ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ん?6点?
1問5点配当ですよ
併願で1桁はさすがにキツイですね
ほかの教科が高いことを祈りましょう
併願@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
あ、そうなんですか?!なにも知らず1問2点かと思ってました、、、5点なら低いけど2桁は絶対あります。でもだいぶ低いのは確かなので英語国語が高いことを祈ります。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
昨日のテスト緊張で寝不足のまま挑んで書いた回答が合ってるか分かりません😭合計100点ギリかもしれないです…面接も詰まりながらの回答になってしまって合否がとても不安です。。。一応専願普通進学です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
自分も詰まっちゃいました(;;)
受験生@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
詰まってしまいますよね…合否が怖いです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
今日の授業専願で受けたんですけど自分的に国、数30点国語50点くらいしか取れてない気がします…とても不安です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
絶対受かるから大丈夫
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ねえそれなそれより引くいかも😹
全然落ちでもおかしくない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
3教科100いってないですけど専願ですし面接も頑張りましょー
受験生@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
面接頑張るしかないですよね…!みんなで受かりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
受験の休憩時間って友達と話していけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

あべの翔学高校の情報
名称 あべの翔学
かな あべのしょうがく
旧称
かな
大阪女子
おおさかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 545-0002
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 天王寺町南2-8-19
最寄駅 0.2km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 美章園駅 / 阪和線
0.7km 寺田町駅 / 大阪環状線
電話 06-6719-2801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved