教えて!あべの翔学高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
入学説明会の時貰った、入学式にむけて って書いてある緑の冊子貰ったじゃないですか!1番後ろに作文ありますよね。それって切り取るんですか?
K@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
私は切り取りました〜
他の書類とかもついてるので、入学式提出だから切り取ってよいかと!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
分かりました!ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
自分普通進学で受けたんですけど今日採寸の時特進一類の転入?推薦?勧められた紙貰ったんですけど同じ人いますか?同じ人いたら、一類受けるか受けないか教えてください!
あ@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
自分も特進一類を推奨します見たいな紙貰いました!
でも8時間目とかあるので普通進学にしますw
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
お!!同じ人いてよかったです!
ですよね、やっぱ8時間はキツイw
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
そういう事。そんだけやらされてどこ行ってるかを考えたらどっち選ぶのかは明白だ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今年の3年生の一類の進学実績見たら少人数制やし行こうかなって迷ってます
説明会のときから気になってたコースですけど、
元の入学時の学力から近畿大学とか関西学院とか受かってるの考えたら魅力はあるかな?
まぁ最終どっちゃにせよ嫌な勉強を頑張らなアカンてことやろけど笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
近大とかは一般入試なのかスポ推なのか確認した方が良いよ。常識的に考えて。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
特進一類からスポーツ推薦でいくわけないでしょww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
野球小僧さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
今年のあべの翔学の野球部から日本体育大学と大阪体育大学に計9人程度進学するって聞いたんですが、それって本当ですか??
それが本当なら体育系の公立からあべの翔学の専願に切り替えようか迷ってて、、
今年の野球部の進学実績とか知ってる方居られたら教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
どちらも一般受験で普通に名前を書いて受験すれば余程の事がない限り合格出来ると思うのと体育系の公立の野球部は硬式であべ翔の野球部は軟式なので注意を。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
大学進学時に必要となるのは名前を書く事と4年間で込み込み700〜800万程を支払い続ける事。そこに高校で公立との差額100〜200万まで乗っかると相当の負担になるので大学進学を考えているならば、せめて高校では節約するという考え方も必要になります。ただ資金的な心配が必要ない家庭ならば体育に集中できる環境は良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
今年の成績と硬式でなない事から考えてS特の選手は居ないと思います。おそらくは入学金免除すら難しいと思うべきなので、掲示板ではなく学校の説明会等でどの様な推薦と条件で進学が果たされているのかを細かく聞いた方が良いと思います。年末も個別説明会をしていたので1月もすると思います。
野球小僧さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
皆さんありがとうございました!!
今日直接問い合わせてみました!今年軟式野球部が近畿大会で優勝した事もあったりとか、野球部には学力高い生徒もスポーツには複数居るみたいで体育大学にそれなりの数が毎年進学してるみたいですね、、、
あとは軟式野球部が体育大学に太いルートがあるみたいなのと、練習は見させて頂いたのですがさすが軟式と思えない全国レベルのチームだなと衝撃を感じました!色々考え方もあるかとは思うのですが、大阪のTOP3の硬式チームを除いて比べても明らかにレベルあるチームなので、専願で考えることにしました!
またそこにご意見あればぜひご意見下さい!自分の中では併願だったのですが今日で一気に方向転換しただけに意見は参考にしたいので!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
【休業期間】
2023年12月28日(木)〜2024年1月4日(木)
なお、休業期間中は「お問い合わせ」
「資料請求」の業務も停止いたします。

まぁそういう事。
色々と良くないのと、軟式優勝校の実力は
硬式の二回戦突破校並辺りが妥当で
贔屓目に見ても三回戦突破校がギリなので
>TOP3の硬式チームを除いて
なんて言うのは硬式野球部に申し訳ない。
興国が強すぎて焦る気持ちは分かるけど
こういう事は信用無くすから辞めて欲しい。
勝てないのは仕方ないので長いスパンで
立て直す為にも信用が一番大事。
野球小僧さん@質問した人 [ 2023/12/31(日) ]
なんか勘違いされてませんか?笑
普通に説明とか聞かせてもらえましたし練習も見れましたよ?
硬式野球部に比べたらレベルが低いとか硬式野球に比べたら価値観低いって僕自身が以前思ってたのと体育系の公立も考えてただけに言い方は少し失礼で間違えたかもですが、なんせあべの翔学の練習の雰囲気は硬式野球部とは比べて、、なんて言えない雰囲気でしたね。そのくらい僕の気持ちが動いた練習雰囲気でした。
興国の関係者の方ですか?笑 言い方が凄く気になるのと、あくまでも興国ってこの前の秋にたまたまあべの翔学に勝てただけであべの翔学とは違って実績もなく全国大会出れていないんですよね?笑
ちなみに休業日だったのかは知らず行きましたが、ちゃんと受付から案内して下さいましたよ?笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
今はあべ翔とも関係ないし興国とは無縁。
28日の時点で実際に練習に行ったのなら
「問い合わせた。」
ではなく
「練習を見に行ってお伺いしました。」
と書くはずだし、そもそもこの年末に
直で行って聞けるハートがあるなら
こんなスレをたてて宣伝めいた発言を
する必要など無いのでは?と思う。
でも他校が休みに入っている時期に
やってるのかも何処でかも分からない中で
本当に見に行ったのであれば偉いと思う。
少なくとも翌日は球場錬だからね。
そして本当に来ていたのかどうかは
そこで練習していた選手は知ってる。
嘘だったらしんどいと思う。

問い合わせ出来ない日だったから慌てて
そういう事にしたと個人的には思うけど
どう思うのかは人それぞれ。
見ている受験生の子達が判断すれば良い。
でも苦しい時期だけど頑張って欲しい。
思っている事も言いたい事もそれだけ。
本質的には応援してるけどだからと言って
こざかしい真似をして欲しいとも思わない。
色んな意味で笑ってる場合じゃないと思う。
正々堂々と野球で闘って欲しい。
野球小僧さん@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
あべ翔のOBの方かなにかですかね?
本当に問い合わせと訪問させてもらいましたよ!
電話も警備?の方が出て練習時間とかも当日教えて貰えました。
宣伝というのはあべ翔の宣伝ということですか?
僕があべの翔学の宣伝はする意味ありますか?
まぁ言うなら、自分が行くと決めた学校だけに野球部だけに、強くはあって欲しいのは本音です!
あとは、体育大学に行きたいっていう思いだけです。体育系の公立高校受からんからスポーツ選抜のあべ翔にしたんやろと言われんようにやったろ思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
これが本当なら学校には、このやり取りが
誰によるものかバレバレなので考えよう。
学校にも迷惑が掛かってるし入学前から
興国さんや硬式を煽ったりOBの方の何か
とかは普通の受験生の発言じゃないので
これが本当なら既に相当やらかしてる。
立場を考えずに踏み込める受験生は凄いと
思うけれど極めて悪手じゃね?と思う。

わざわざWEBサイトでお問い合わせ停止
と発信してるのだから電話には出ないとか
まだまだ指摘すべき点はあれど自重します。
上記の理由で本当ならもうやめた方が良いし
違うなら尚更やめた方が良い。

あと宣伝する意味の有無については
僕を語る人物が何者か?による。
ただその人物が如何なる訳か結果的には
見事に宣伝しちゃってる理由について
シンプルに興味があったりするし
その人物による「意味ありますか?」
とする発言は正直違和感だらけで
ちょっと意味が分からない。
とにかく現役選手には頑張って欲しいし
君が本当に受験生なら同じ。
ただどちらにしても本当によく考えて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
今年あべ翔専願で受けるんですけど4回目の実テが合計96点で期末が130点です。二学期の成績に1が1つついているんですけど受かりますかね?泣
ちなみに説明会でもらった過去問解いたら国語60数学15 英語30とかなんですけどいけますか、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
国語60 数学15 英語30 合計で105点ですかね
100点は最低でもほしいところなのでもう少し伸ばせれる教科をしっかり勉強した方がいいかもしれません。
あと評定1はさすがにやばいので頑張ってあげましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
制服代について詳しく知りたいです。
ブレザー、セーター、ベスト、リボン、ワイシャツ、体操服、スリッパ、靴下、ローファー、パーカー、分かるもの全てそれぞれいくらしたか教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
入試説明会などガイダンスに参加したことがあるなら、その時に貰った書類などに書いてませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
はい書いてません
だから聞いてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
分からんから調べてみたけど
制服 制定品 教科書等を合わせて約18万円と書いてました。
なのでそれぞれいくらかは分からんけど
自分の親にも確認してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
入学式が、入試説明会をした講堂でするのですか?
指定校推薦は、進学コースだけですか?
特進2コースはありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
入学式は体育館か講堂ですね。
指定校推薦はコース関係なく取れますよ!
特進2コースや特進1コースの方がテストは
普通進学に比べて難しいかと思います。
なので指定校推薦を狙ってるなら
進学コースで頑張った方が点数を取れると思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
ありがとうございます!助かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
説明会でみたんてますけどセンター分けロングの女の子と前髪巻いてボブの子めっちゃ可愛くなかったですか!?本人いらっしゃるならインスタ知りたい(>_<)💦
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
ロングの子って髪の毛おろしてましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
そんな子いたんですか!見たかったです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
今日その子いましたか!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
状況を整理すると目がちっちゃくて、
髪ボサボサでスタイルが悪い私の事?♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
説明会、入学式、始業式に髪巻くよ〜って方いますか!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
明日の説明会の上靴って中学校のですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
説明会の時カバンの中とか見られますかね?化粧ポーチ持っとかないと不安なもんで😭❣️
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
ありがとうございます^_− ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

あべの翔学高校の情報
名称 あべの翔学
かな あべのしょうがく
旧称
かな
大阪女子
おおさかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 545-0002
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 天王寺町南2-8-19
最寄駅 0.2km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 美章園駅 / 阪和線
0.7km 寺田町駅 / 大阪環状線
電話 06-6719-2801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved