教えて!阪南高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
阪南高校って偏差値55もありますか?
阿倍野から落として受験する人多いイメージでした
それとも知らない間に逆転したのですか
不愉快な質問に思われたら申し訳ありません
再来年 阪南受験したいと思っていますので気になりました
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
偏差値55もないです。ここの偏差値情報は、更新されてなくて古いのかもしれません。
OB@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
OBには東野圭吾もいて、勉強する人はがんばる自由な校風です。
たにやん@卒業生 [ 2020/06/03(水) ]
約40年前に卒業しましたが、当時は男子は阪南、女子は阿倍野っていう流れでした。
阿倍野は昔、女学校だったから阿倍野は女子に人気でした。
私は東野先輩の少し後輩ですが当時は阪大に毎年2名位はいってました。
学年で50位までにいると関関同立にいけたようなレベルでした。
阪南高校頑張ってほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/13(日) ]
私は上の方よりたぶん数年後輩にあたりますが,現役で府大や市大に極少数名合格する感じでした。当時は阿部のよりも阪南の方が偏差値高かったような気がしますが,記憶違いかな。最初の質問された方は今3年生でしょうか?どこに進学されたのか分かりませんが,大学受験頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
26年度の進路状況なんだけど、国公立は
宮崎大学1名のみ。
私立は同志社が10、うち浪人組が9か。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/15(月) ]
東京の私立は明治学院が1名。
産近甲龍がのべ77なんだか、
関関同立が、のべ33名とジリ貧だな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/15(月) ]
近畿大学が50名。
阪南大学、摂南大学が多いな!
KPP@卒業生 [ 2014/09/15(月) ]
うちの傾向として、京阪神の私立がほとんどだな。国公立や医大は皆無だな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/16(火) ]
あと、関西外大が24年度の延べ人数43から激減している。
自作自演@卒業生 [ 2014/09/16(火) ]
総括すると概ねこんなところか。
25期生@卒業生 [ 2014/10/19(日) ]
しかしながら、こんなことを言っちゃなんだが。
偏差値51でも、この進路状況か…
余程、少子化が進んで学生が少ないんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
高卒して就職した人と大学行った人はどっちの方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
大学に行った人の方が多いですよ。
高卒で就職って難しいですしね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
関関同立以下の大学から、
就職なんてもっと大変ですよ。
高卒の方が先生も力になってくれるので
いいんじゃないかと思ったりもします。
卒業生@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
大学卒業していないと,取れない資格が沢山ありますよね。高校卒だと自ずと取れる資格がかなり狭まりますよね。
桜くん@卒業生 [ 2014/09/05(金) ]
高校卒業して新卒で、何処就職したなんて。
学校サイドしか把握してないと思います。
25期生@卒業生 [ 2014/09/13(土) ]
高卒で就職する人も結構いましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とことこ@中学生 [ 2013/09/01(日) ]
国5数5理6社6英5音8体5美5技・家5
定期テスト290実テ270位です
この成績でも大丈夫ですか??
卍@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
微妙なラインですね
内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
内申もテストの点数も少し足りないと思います。内申6.5 定期テスト400 実力テスト320くらいあった方がいいと思います。

キック@卒業生 [ 2013/10/04(金) ]
少し古い情報になりますが、私の時は全国模試偏差値で60程度、定期テストで420点、実力テストで380点は取っていました。評定平均は7.0くらいでした。ただ年々レベルは下がっていると聞いています。一浪して関関同立といった高校でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
キックさん、驚きです!
阪南って昔は、
偏差値60もある学校だったんですか?!
偏差値60なら、評定は7ではなく、8ですよ。
今は評定6.5ですか……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ttttt@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
関関同立行きたいんですが、1年の頃から相当勉強しないと無理でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
その人の学力にもよるけど、学年順位100~50には入ってないとかなりキツイんじゃない?
とくに阪南から関関同立ってあんまり合格者おらんかったと思うし、どうしても行きたい!って言うなら一年のときから模擬試験やら英検やら受けて学力向上をはかるしかないんじゃないかな。
入学後すぐに進路選択があると思うから、その時にでも担任に相談してみるといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
ありがとうがざいます。
ちなみに在校生さんはどこを目指してますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
同じく関関同立志望だったけど、進路別指導の説明受けた後、自分にはレベルが高すぎるので近大~関関同立レベルの大学か、就職のことを考えて医療系の学校を受けることにしました。
学校側は1年のうちに進路を決めさせてくるけど、2年の真ん中でどうしても選択した進路を変更したくなったら変えられるし、最悪2年上がるまでに自分の学力を見極めるのがいいよ。
ちなみに私は現在文系選択です。
い@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
私も関関同立はせめて行きたいです。
前期でレベルの高い高校落ちてしまって阪南高校にしたのですが、かなりと不安です。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
どれくらいの学力があるのかはわからないけど、関関同立に行こうと思ったら、まわりのクラスメートと同じような勉強してたら到底行けないと思うよ。
毎日予習、復習して学年上位の学力でも関関同立行ける人はひと握りだからね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/16(火) ]
夢のあるような、いい加減な回答しません。はっきり言います。現役で合格するには、学部にもばらつきありますが、学年で関大10番以内、立命館大と関学5番以内、同志社大はトップか2番、こんなとこです。まずクラスで一番目指して猛勉強してください。大手予備校の高校生クラス併用をお勧めします。
キック@卒業生 [ 2013/10/04(金) ]
指定校推薦を大いに活用すべきではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/15(月) ]
成績上位者というのは、噂では私立の上位高を滑って来た人たちって聞いたことがあります。( ̄ー ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんころ@中学生 [ 2012/02/27(月) ]


阪南で成績がトップ集団にいたら
関関同立などの推薦はもらえますか?

でもやはり市大などは無理ですかね?

高3@在校生 [ 2012/02/28(火) ]
「定期テスト」でずっとトップを走っていたら関大、立命館の推薦は大丈夫です。
たしか同志社、関学はなかったと思います。

国公立大学に関してはまた私立大学とは違う推薦だと思うので、なんとも言えないです。
あんころ@質問した人 [ 2012/02/28(火) ]

同志社に行きたかったので
残念です…(>_<)

内緒さん@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
何で一般入試で行こうと
思わないんだろう・・・???

・・・意味不明・・・
卒業生@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
なくなったん?俺の同級生、指定校で同志社の経済いったヤツおったけど。
卒業生@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
市大(一般入試)なら学年で一番か二番じゃないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
やま@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
阪南から大学はどの辺りが多いですか?
高3@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
世間でいわれる中堅(?)私立大学
産近甲龍あたりが多いです。

毎年20人近く関関同立もいるそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/20(土) ]
↑よく言い過ぎ。実際、桃大クラスが、多い。学年で30番以内で、、近大。学年10番内以上で、関関同立やで。
卒業生@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
そうかなぁ…少しずつ進路状況は良くなっている感じがする。
近大、桃大、大経大、大工大、摂南大が一番多いけど…
阪南@卒業生 [ 2014/05/10(土) ]
あくまで延べ人数だけど、HPの速報で、
2012年関関同立21名産近甲龍71名
2013年関関同立39名産近甲龍66名合格している。
NMB 48@卒業生 [ 2014/06/12(木) ]
そういえば、6月になるのにHPに進路状況をUP
しませんね?
例年なら3月にUPしてるのに。
他校は軒並みしてますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/12(金) ]
やっとこ!
進路状況がUPされましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たま@中学生 [ 2011/11/30(水) ]
水泳部ってどんな感じですか?
吹奏楽はどんな感じですか?それぞれ部員数も教えてください。
阪南の進学状況もお願いします。どのくらいの成績で現役関関同立行けますか?制服はなんちゃっての人いますか?女子でネクタイしてる人見たことないのですが。
(^O^)/@在校生 [ 2011/12/05(月) ]
吹奏楽部は...

ほとんどがなんちゃって制服
で学校来てますよ!

ネクタイも少ないですがいます。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/12(月) ]
1学年320人のうち学力テストで30人ぐらいまでが産近甲龍レベル、10人ぐらいまでが
関関同立レベル、あくまでもそのレベルだから
実際合格するのは難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
阪南高校の情報
名称 阪南
かな はんなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 558-0012
住所 大阪府 大阪市住吉区 庭井2-18-81
最寄駅 0.5km 我孫子駅 / 1号線(御堂筋線)
1.2km 我孫子町駅 / 阪和線
1.3km 北花田駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6692-0356
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved