教えて!白頭学院建国高校 (掲示板)
「ネクタイ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
パラパラ@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
▪髪の毛って染めてもいいんですか?(派手な色は言われると思うのですが・・・毛先だけとか・・・)
▪スカートって短くしてもいいですか?
▪女子でもネクタイを付けることは出来ますか?
▪ピアスの穴を開ける、もしくはピアスを付けることは出来ますか。
▪昼ご飯は学食や給食ではなく、外で買ってきたものとかも食べることが出来ますか?
▪スマホは休み時間に触れますか?

質問多くてすみません💦
よろしければ回答していただけると嬉しいです!
秘密@関係者 [ 2019/12/22(日) ]
1つ1つ回答していきます

髪染めはだめです、帰らされます
女子でネクタイを付けたいなら男子の制服を着ないといけません
ピアスの穴はいけます、付けたら取られて返してくれません
昼に外に買いに行くのは出来ないですが買ってきたものなら行けます
スマホは持ってくるのがだめで家の事情とかならもってこれますが、預けないといけません。
結論。 建国に来る事をおすすめしません。
教師はクソで理不尽で気分屋で韓国人なんで価値観があわないです
ほんまに楽しい高校生活を送りたいのなら別の高校に行くべきです
本当にやめといたほうがいいです
パラパラ@質問した人 [ 2019/12/28(土) ]
一つ一つ丁寧に質問して頂き、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
建国高校の校則を詳しく教えて欲しいです。
スカートの丈は膝上何センチまでか。
スカートの時リボンではなくネクタイを着用しても良いのか。
携帯を持っていっても良いのか。
毛染めは禁止なのか。

多くてすみません。。
よろしくお願いいたします
建国高1@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
スカートは別にきつく取り締まられてないよ!
リボンつけな生活指導がうるさいです。
携帯は大丈夫🙆♂
毛染めはしてる子はしてるよ!金髪はゆわれるけど俺は結構明るめな茶色!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
制服どんなのかわからないんですけど、ネクタイとかしていいんですか?リボンとか決められてますか? 制カバンはかえちゃだめですか?
在校生@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
女子の制服でズボンあり。ズボンの時は、女子でもネクタイOKです。(今年卒業した先輩がそうでした。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白頭学院建国高校の情報
名称 白頭学院建国
かな はくとうがくいんけんごく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 558-0032
住所 大阪府 大阪市住吉区 遠里小野2-3-13
最寄駅 0.4km 我孫子前駅 / 高野線
0.6km 杉本町駅 / 阪和線
0.8km 我孫子町駅 / 阪和線
電話 06-6691-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved