高校受験ナビ
検索
阪南大阪府立工芸阿倍野堺リベラル帝塚山学院浪速ヴェリタス城星学園四天王寺東堺市立堺明浄学院
私立
共学

大阪学芸高校

おおさかがくげい
偏差値 52
大阪学芸高校のいいね5242
5228件の質問と9706件の回答
概要
大阪学芸高等学校・附属中学校は、大阪府大阪市住吉区にある私立高等学校・中学校。1903年に旧制成器商業学校として、現在の浪速区で開校した。同校は日本で初めて、夜間部を設置した甲種商業学校でもある。1945年に長居の現在地に移転している。戦後の学制改革で新制の成器商業高等学校となり、のち成器高等学校に改称した。商業高等学校として出発したが、のちに普通科単科の高等学校となっている。1996年に大阪学芸高等学校に改称した。かつては男子校だったが、1998年に男女共学を実施した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大阪学芸高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大阪学芸高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      シャトルランありますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      冬場にあります。去年は3回くらいしました。そうじゃない日は長居公園走ります。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      修学旅行ってメイク言われますか?私服のときはメイクをしたいけどいつもしてないからしてる子より厳しく言われますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      毎朝朝食時にチェックがあります。
      出発までの間にするしかないけど、そこで見つかったら終わり。自主研修とかならグループ全体出発できないです。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      選抜特進から国公立を目指したいのですが、大阪公立大学へ進学するのはクラスで1位とかじゃないと難しいですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      去年は3人くらい行ったみたいです。頑張れば届かない大学ってわけではないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      夏休み明けってピアス空いてるかどうかの確認結構見られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      夏休み明けが一番見られます。停学なる。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      修学旅行って厚底ダメですか?生活点検とかあってそこで言われますか?3センチくらいのやつです。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。生活点検あるかは分からないですか?去年一昨年どうだったか教えてほしいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      コースと学年別に何曜日が何限か教えてほしいです

      2件の回答移動
    • @在校生

      一年選抜特進は火曜日、水曜日、金曜日が7時間で、他は2時間です。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      女子ってセーター着れないですよね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今日の生活点検で先生に取り上げられてました。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      体育祭でコーンロウしても大丈夫ですか?!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      体育祭は異常に厳しいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      登下校時買い物や飲食は大丈夫ですか

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      クラブ帰りの時間は、長居のコンビニで先生に会っても、先生も多めに見てくれます。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      休校になる場合は何警報のときですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      夜に通り過ぎそうだけど

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      語学研修はフィリピンなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      セブ島です。
      来年はたぶんオーストラリアです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明日から夏服ですが冬用のカーディガンを着ても大丈夫でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫です!
      夏用買ってない子とかも割といます

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭のときだけ体操服登校ですか

      1件の回答開閉
    • 内緒@卒業生

      制服ですよ
      会場で着替えます

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ベストを購入したいのですが何円するのか教えて欲しいです🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭でグッズ作ってる女子いますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      作りはするけど持ってきてないです。
      没収されたりするかもだからね。
      行事のときは結構厳しめになる

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      校外学習って私服ですか?アクセつけれますか?スマホさわれますか?カメラなら使えますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      制服です。アクセとかは学校生活と同じ感じで髪にシュシュとかピンくらいだったら大丈夫です。スマホは触れたと思います。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      今年の修学旅行の行き先を教えて欲しいです。
      カルフォルニア・アドベチャーには行きますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年の1年のグレードクラスは何組ですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      今年は5組がグレードです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      修学旅行についてです。
      1.アクセサリーありですか?
      2.メイクどのくらい行けますか?
      3.ヘアアイロン持っていったらバレますか?
      4.ヘアアイロン持っていく場合変圧器と240ぐらいまでの海外も行けるやつなら大丈夫ですか?
      5.充電式のヘアアイロンはダメですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます。
      空港でバレるのはどういう場合ですかね?
      去年は持って行ってる人いましたか?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      土曜講座遅刻したらどうなりますか?通常授業と同じでカード取りに行くんですか?成績引かれますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      講習のときはカードはいらないです。
      朝礼もないので遅刻してても家に連絡もありません。