教えて!帝塚山学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/02(水) ]
高校からの受験を考えてるのですが、
LINEやTwitterが禁止と聞いたのですが、
通ってる方はLINEやTwitterをしてないのですか?
それともばれないようにしてるのですか?
教えてください
名無し@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
してますよ(笑)
禁止ではないです!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
禁止をしています。
詳しくは学校に問い合わせするのが一番だと思います。
禁止ではないですと言っている人は確実に在校生ではありませんね。

やってる人もいますが、クラブ等に入っている子はクラブ全体で炙り出された時にクラブ停止になることもあるので、やってないという子もいます。
一度、どこかのクラブの部員の子が見つかって、他にやってる人たちを供述させたこともありました。

確かにSNSによる弊害もありますが、禁止していない学校もざらにあるので、自由に学校生活を送りたいと思うならもう一度深く検討してみる必要があると思います。はっきり言って堂々と使えないのはつらいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
携帯禁止の学校もあるので、携帯がOKなだけで充分だと思いますけどね。
在校生@中学生 [ 2015/10/15(木) ]

SNS系はすべて禁止ですが、していても本名にしない限りばれませんよね
だからやってます。
LINEとかは芋づる式でみんな見つかるから気をつけてます笑
mio@卒業生 [ 2015/11/18(水) ]
禁止しています。
もしTwitterなどバレれば推薦取り消しになってしまったり、反省文など書かされたりすると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/25(水) ]
禁止です。

ホームページなどには記載されてませんよね。
だから入学してからその真実を告げられるなんてやり方が卑怯。

SNS一切禁止です。
特にツイッターは毎日監視されていて鍵アカウントでも見つかります。
後輩は内容を全部コピーされてで親に送られたりするらしいです。

学校をよく見せたいために臭いものには蓋をする闇の深い学校でしたね…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
帝塚山学院高校の情報
名称 帝塚山学院
かな てづかやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 558-0053
住所 大阪府 大阪市住吉区 帝塚山中3-10-51
最寄駅 0.2km 帝塚山三丁目駅 / 上町線
0.2km 帝塚山駅 / 高野線
0.3km 帝塚山四丁目駅 / 上町線
電話 06-6672-1151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved