教えて!帝塚山学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
来年受験生@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
帝塚山学院高校は体育の時間、
持久走(マラソン)の授業はあるのでしょうか。
あるとすれば何回ぐらい、どれくらいの距離を走るのでしょうか。

また行事に「耐久歩行」がありますが
これは文字の通り歩くだけなのでしょうか。

教えてください。宜しくお願い致します。
おね@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
三学期に5回ほどマラソンの授業があります。
近くの万代池を3、4周です。(学年によって違ったような…)
だいたい4キロかな?
しかし、今年からは運動場という噂もあるようです。

耐久歩行は河内長野の山中をひたすら歩きます。
中学は10キロ、高校は20キロだったと記憶しています。
来年受験生@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
よ、4㎞ですか、長いですね。
私、走りきれないかもしれません…。

中学は授業では最高2㎞、マラソン大会で4㎞なので。

おね様は持久走、耐久歩行、しんどかったですか?

瑞@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
わたしも今年受験するんですが、4kmって長いですね…。体力ないから走れなさそう…1キロもしんどいのに…
先輩と呼べ!@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
今年から運動場じゃ!
1500m走と最低1周150mのトラックを15周は走らないといけない15分間走の二つを週に一回の授業で交互にやる。
来年受験生@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
体育は週に一回だけですか。

1500m走は大丈夫そうですが
15分間走がとてもしんどそうです。

度重なる質問で申し訳ありませんが
1500m走と15分間走を何回ずつするのでしょうか?
鼻緒@在校生 [ 2014/02/03(月) ]

高2ですが多分学年というか担当の先生によって違うと思います。
現に私たちは万代池4週だけですし。
まぁだけと言っても文化系のじぶんにはかなり厳しくて去年は酸欠起こしたりもしたんですけど笑
耐久歩行は去年から距離が少し短くなり、坂道は急ですが後半かなり楽になりました。心配するほどではないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
帝塚山学院高校の情報
名称 帝塚山学院
かな てづかやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 558-0053
住所 大阪府 大阪市住吉区 帝塚山中3-10-51
最寄駅 0.2km 帝塚山三丁目駅 / 上町線
0.2km 帝塚山駅 / 高野線
0.3km 帝塚山四丁目駅 / 上町線
電話 06-6672-1151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved