教えて!帝塚山学院高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
帝塚山学院高校に専願で受けようと思うのですがこの学力でも受かりますか?

実技講習会→250前後 五ツ木模試偏差値英語国語50前後
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
受験者数が少ないので受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
シンデレラ@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
帝塚山学院中学の関学コースの今の偏差値はどのくらいでしょうか?

毎年お受験する方は多いですか?

あ@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
今の偏差値は分かりません。
受験される方、まぁまぁいます。関学だけで1クラス40人程を4クラスあるくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
著名@中学生 [ 2015/08/11(火) ]
帝塚山学院中学から外部の高校に行くのは可能ですか?
また、毎年何人くらいの人が出ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/21(金) ]
可能ですが、公立の進学校に行こうと思うならば確実に無理です。公立は内申が重要なので、この学校は外部受験をする生徒に内申は最高でも満点が10として、7点しかくれません。相対評価ですので、10.9.8点は全て関学コースの生徒に回されます。
公立の高校のレベルにもよりますが、文理学科などはよっぽど実力がない限り(五木の模試偏差値70余裕越え)無理ですね。でも公立もピンからキリまであるので、要は高校次第です。

私立ならば内申が恐らく不要なので、学力次第でどこにでもいけると思います。

毎年2,3人が出て行きます。みんな理由はそれぞれで、スポーツ推薦で行ったり、海外の高校に行ったり、高校に上がれなくて私立の底辺校受けたりと、いろいろいます。

一応、外部受験をしようとすると最初は慎重に考えてくださいなどと言われますが、圧力とかはかけてきませんよ。ただし内申はあまりもらえません。
在校生@中学生 [ 2015/10/15(木) ]
できますよ!
毎年5人以内ですが…
内申点は不安ですね
校長との面談や担任との話し合いなど下準備が徹底してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
今年、西大和に行った人がいるよね。
超賢こかった…
んー@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
↑はその学校ではありませんね。
うわさ話は投稿しないほうがいいですね。
いずれにせよ、努力すれば叶います。
いやいや@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
娘の同級生が西大和高校へ合格しましたよ。
現高1です。勉強もスポーツもできる優秀なお子さんでした。
あの@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
ここ数年、毎年、学院から外部の高校に進学される優秀な方は併願校として受験した西大和に合格されても、入学はされていません。中高一貫中学から大変な受験勉強の末、外部の希望高校に進学されているのだから、どこにいっただとかは余計なお世話ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かほ@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
中学一年です
今不登校で適応指導教室に通っています(そこに通うと出席した事になります)
1、2、3学期で40日以上欠席しています
二年生から真面目に行くつもりです。
やはり高校受験は欠席日数が影響してしまいますよね。
私は関学コースを専願で受験しようと考えていますが、欠席日数的に見て合格するでしょうか?
日数もですが、成績は国語以外ほとんど1、2です。二年生からがんばろうと思って復習などを家出しているところです。
まだまだ決める時期ではないのですが、参考程度に質問させて頂きました。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
関学コースは、中学高校6年コースですよ。
関学に行きたかったら、他学校(私立)に入学して、推薦枠もありますが、出席日数等条件ありますよ
内緒@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
今日外部受験してきた娘から聞いたところ、今年から三教科受験に変更になった分、かなり難易度が上がっていたそうです。
塾からは偏差値63で挑戦レベルと言われてます。
質問者様がその偏差値を取れれば受験は出来ると思いますが。
毎年、専願受験のみですが若干名は入学できますよ。(2、3人みたいです)
自学習では無理でしょうから、しっかりと塾にサポートして頂かないと厳しいと思います。
内緒@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
高校受験出来ますよ。
ただし関学コースは、外部受験からは毎年2〜3人しか合格出来ません。
そして専願受験のみです。併願は出来ません。
受験するには偏差値63で挑戦レベルと塾から聞いてます。
これらから、進学塾などのサポートがなければ突破するのは難しいと思います。
今年から三教科受験へと変更になった分、試験内容もかなり難易度が上がっていたようです。
かほ@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
なるほど。
勉強が必要ですね。
頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
身長170cm超え女子@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
どうしてもここの学院に入学した〜い!!!!
実力 国55 数48 社44 理49 英38 無理っすね……? ヴェルジュ文専願希望

あああ…この前のオープンキャンパス参加で入学したいと思いました。

帝塚山学院生@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
私は帝塚山学院に高校から入学してきました!やっぱりオーキャンで来たいと思いますよね!笑 私もオーキャンで来たいと思ったんです!笑笑
私は今ヴェルジェコース理系専攻に所属してます!
理系専攻なので文系はそこまで詳しくないんですが、英語をもうちょっと点数上げないとですね!笑
数学とかはまぁ文系やしねー理系ならもっととらないといけないけどねー笑 でも全部の教科5点プラスぐらいでもいいからもうちょっと頑張ったら受かると思うよ!特に英語を重点的に頑張って!!
音楽とか美術は興味ないのかな?音楽、美術の方が点数悪くても入りやすいけど笑笑 でもまぁ私的にはヴェルジェ文系来たらいいと思います!頑張ってね!!応援してるよ(*^^*)
身長170cm超え女子@質問した人 [ 2014/09/17(水) ]
あ、あ、ありがとーございます…汗 先輩!(実際先輩って入学できたら言いたい)
今五木模試の結果待ちです 音楽も美術も残念ながら興味なし笑 英語かぁ…期末は70とかだったんですが(実力は超ムズ) とにかくコツコツ毎日入学できるよう頑張ってみます。
りこ@関係者 [ 2014/11/11(火) ]
理系も文系も大差ありません。
あくまでも希望コースですので、理系だから
賢いという事はありません。
偏差値自体は文系も理系も同じです。
勉強の比重をどちらに置きたいかで理系、
文系を選べばいいだけです。
勘違いされないように。
内緒@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
理系と文系にあたかも差があるようなコメントをされている在校生がいますが(笑)
りこ@関係者様が言うように、文系理系に全く差はありません。実際内部生は希望者全員が理系に進めます。
やれ理系だからこの教科の点数をあげろ、文系だからこうしろ、この学校の入試の仕組みはご存知ないようですね。
入試は全て合計点で決まります。なので、英語が苦手ならば数学国語でカバーすれば良いだけです。
どうぞ真に受けて英語ばかり強化しようとしないで頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/08/24(日) ]
帝塚山学院高校の関学コースを受験しようと考えています。外部からの募集は2、3人のようですが、どのぐらいの成績の方が合格されているのでしょうか。たとえば偏差値はどのぐらいなのでしょうか。情報がなくて困っております。ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。
只今中3の子あり@保護者 [ 2014/08/25(月) ]
その様なご質問は、オープンスクールやいろんな場所にて開催される進学説明会で直接学校へお聞きになるのが一番かと。
当方も先日行われた『大阪私立学校展』に出かけてそこで同じ質問をさせて頂き学校側から教えて頂きましたよ。
ご自分のお嬢様の進路の事なので、この様なところで簡単に情報を手に入れるのではなく、少しは実際にご自分で動くことをお勧めいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まら@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
宜しくお願い致します。
偏差値が関学コースに満たないのももちろんですが、
大学はできたら同志社女子大に行きたいのでヴェルジュコースを目指しています。
同志社女子大学に指定校推薦はありますか?
あるとしたら、どれくらいの評定平均値が必要ですか?
ゆきんこ@卒業生 [ 2013/07/21(日) ]
中学、もしくは高校から同志社女子に行かれてはどうですか
み@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
友達で行く子がいますが評定平均値が高いみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@一般人 [ 2010/10/17(日) ]


マンガ・アニメコース?を
受験しようと思ってるんですが
実力テスト平均30点なので
偏差値から推定すると
絶対受からないと思います

けど五ツ木の模擬テストの
結果はA判定でした。
(私の偏差値は47)

他に帝塚山を志願している人は
皆私より頭が悪かったです

これってどうなんでしょうか

受かると思いますか?

あと私立に内申は
関係あるんですか?

長文&乱文失礼しましたっ;
ハル@一般人 [ 2010/12/01(水) ]
美術のコース
音楽のコース
普通科のコース
…とありますが、
ここにかいてある偏差値は普通科のものと思われます。

美術、音楽は普通科より偏差値は低いのでそういった理由かと…。

内申は関係ありますよ!
めめも@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
帝塚山受けて落ちる人なんて、全体で一人ぐらいしかいないから大丈夫。
忍@在校生 [ 2013/06/16(日) ]
↑まじでそれwww
関学は落ちる人多いけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ〜受験生@保護者 [ 2008/06/22(日) ]
高校受験を控えて関学コースを候補にしております。偏差値・倍率・関学への進学の確立等。また関学コース受験の駄目な場合の普通科の内容・大学進学率など教えてください。
sayo@保護者 [ 2008/11/08(土) ]
関学コースに入学しても必ず希望どおりの学部に進学できるとはかぎらないので慎重に考えてください。それと途中でコース変行できません。結構学習面も言われます。
経験者@保護者 [ 2008/11/10(月) ]
関学には無条件でいけるわけではありません。推薦規定をクリアーしないとだめです。希望の学部に行けるとも限りません。あまり質の高い授業ではないようで…正直よかったのかかんがえてしまいます。
tomo@保護者 [ 2008/11/13(木) ]
行きたい学部にかならずしもいけるわけではないんです。関学にいけると安易な選択をすると後悔するかもしれません。
あ〜受験生@保護者 [ 2008/12/26(金) ]
中々コメント頂けず諦めておりました。
いよいよ志望校決定の時期、皆さんのコメント参考に検討してみます。お礼遅くなりましが・・・有難うございました。
内緒さん@在校生 [ 2009/12/02(水) ]
保護者さんからの回答が多いですが…
子供ってグチはよくでるものだと思います。
なので良くないようにばかり聞こえてしまうのではないでしょうか?

在校生として回答させてもらうと、
・遅刻、欠席があまりにも多い生徒、
・停学処分を2回受けた生徒、
・留年した生徒

以外は原則『全員』関学へ進学できます。
(もしかすると他にも規定があったかもしれませんが)

留年に関しても、帝塚山で定められた欠点は35点なのですが、ある教科のテストの平均点が70越えるなんて関学コースではザラですので、
中間と期末の自分のテストの平均が35点を切るなんてことはまず無いと思います。
しかも35点とは平常点も入れての点ですから…

また、学部は成績上位者から決まりますが真面目にやっていれば希望の学部にちゃんといけると思います。
もしも行けなくても、全く希望していない学部へ回されることはまぁ無いそうなので…
大丈夫なのではないでしょうか。

周りは努力して関学に入る中、自分だけ怠けて関学に入るのでは精神的にも学力的にも外部のと大きな違いができると思います。

何だか皆様の意見があまりにも酷いので
長々と書いてしまい、
すみません。(笑)
う〜ん@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
高校受験から関学コースは募集していないですよ
( ̄▽ ̄;)
ヴェルジェコースの内部から10名ほど行けるだけです。
女学院生んぬ@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
↑いや、

してますけど。

少数しか取らないって書いてたけど、

もしかして誰も合格さしてくれないのー?

裏のある学校は怖いねー W W
みほこ@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
関学コースは高校からの外部生を若干名とっています。
ちなみに、
昨年度は2名でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
帝塚山学院高校の情報
名称 帝塚山学院
かな てづかやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 558-0053
住所 大阪府 大阪市住吉区 帝塚山中3-10-51
最寄駅 0.2km 帝塚山三丁目駅 / 上町線
0.2km 帝塚山駅 / 高野線
0.3km 帝塚山四丁目駅 / 上町線
電話 06-6672-1151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved