教えて!城南学園高校 (掲示板)
「カリキュラム」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
中学二年生です。
私は城南学園に行きたいと思っています。
でも成績が不安です。
定期テストで5教科200超えるか超えないかくらいです。
やはり難しいでしょうか?
あと、高校に入って、特進コースから、保育、福祉コースに移動することって可能ですか?
回答くださったら助かります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
2年3年進級時にクラスに空きがあれば希望(相談)すれば行けると思いますが
ピアノなどがとくいだとかでないと
途中で保育にはいるのはしんどいと思います。
バイエルがどこまでひけなくてはならないとかあったはずです。
1年間でかなり カリキュラムが進んでいますから。
保育検定なども一気に2回(年)分うけることになります。
え@卒業生 [ 2017/01/26(木) ]
私は保育科からの進学にうつりました。
進学からの保育は難しいですよ
ピアノが全くついてはいけないですし
1年生の間でも保育の授業するんで

私も5教科200くらいでしたけど保育余裕で受かったんでいけると思います!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
本気で、中学の教師になりたいので教育特進を受けたいのですが…大学の行きたいところが、私立なんです。
私立の大学を目指すなら、特進じゃなきゃだめですか?

ホームページを見ると、教育学部を目指す。
と書いてあったので…
内緒@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
いいえ。そんなことはありませんよ。

理系の大学、理系の先生になりたいのならば、
特進アドバンスコースをおすすめします。

高2の時に理系、文系にわかれる、カリキュラムがありますから。

教育特進コース、特進コースは、主に文系が多いと、内部進学の私は聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南学園高校の情報
名称 城南学園
かな じょうなんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 546-0021
住所 大阪府 大阪市東住吉区 照ヶ丘矢田2-22-23
最寄駅 0.5km 矢田駅 / 南大阪線
1.1km 針中野駅 / 南大阪線
1.2km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-9781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved