教えて!城南学園高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
はっきり言って今すごく不安なんです。
太ってるし頭悪いし不細工だし。
小、中と友達はあまりおらず、小学校では4年生の時いじめられていました。
私は進学スタンダードコースにいこうとおもっているのですが、いじめが多いことや、素行があまりよろしくないと言うことをかなり聞きます。
先輩方も怖い方ばかりだと聞きました。
ですがそれもまた生徒ではない友達から聞いたことですので本当にこれを鵜呑みにしていいのかが分かりません。
また、校則もとても厳しいと聞いたのですが、どのような校則なのでしょうか。
教えて下さると幸いです。
よければ卒業生の方や保護者の方のお話が伺いたいです。
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
校則はピアス禁止,髪染め禁止,化粧禁止,パーマ禁止,などたくさんあります。
城南の高1です!!@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
進スタにいるものです。
いじめは今年もハッキリ言ってありました。
今年の生徒の民度が低すぎたのもありますが…。
でも先生が動いて軽減したようです。
校則は厳しい所もありますが、過ごしてみれば意外と大丈夫ですよ!
携帯校内使用禁止ですが、昼休みなど先生が居ないのでみんな写真撮ったりしてますよ〜!
想像されてるような不良だらけなどは無いです!
優しい子もいますし、真面目な子だっていますよ。
安心してください♡
しょうがい持ち@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
私は今回進学スタンダードを受けました。
この高校を受けたんですか?
もし受けて合格してて、よかったら仲良くしてほしいです、!
謎の@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
私もコースは違うんですけど,受けて受かったので私の前にコメントしている方が受かったらよければ、お話ししましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
城南高校には、特待生制度は無いのですか?
秘密@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
特待生制度はあります。
でも、幼児福祉コースは無かったと説明をききました。
卒業生から聞きました
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
学校HPに書かれていることを見ましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あみ@中学生 [ 2014/05/24(土) ]
在校生の方にお聞きします。
カラコンアイプチとかしてもいいですか?
ピアスは開けてていいですか?元からあいてるんですけど。。つけてこなければいいですよね?退学とかなりませんよね?
あとスカート短くしてもいいですか?
w@卒業生 [ 2014/05/25(日) ]
卒業生ですが。
カラコン、アイプチ、スカート丈は、指導されると思います。そういった面ではそれなりに厳しいので。
穴が開いている方は空いてる数だとか、チェックされた覚えがあります。
城南中学@中学生 [ 2014/06/05(木) ]
母校は、厳しいので、アイプチ、カラコン、ピアス(開いている場合は、閉じさせられます)、スカート短くしたりしては、ダメです。
私も、髪の毛を染めていて、指導されました
一番暗い色に染めてきなさいと指導されました
なので、ピアス最初から開いているからと言い訳をすると一回目の生徒指導行きになります。
きおつけたほうがいいですよ
あと、スカートも一緒です膝より下にスカートが無いと指導です、他にも、靴下は、膝より下でわ無いと行けません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
前田孝子@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
私は城南学園高校の卒業生です。私は中学校のときの担任の女の先生に勧められ城南学園高校に入りましたが、皆さんはどう考えて城南学園高校に入りましたか?
ゆみ@在校生 [ 2012/08/21(火) ]
クラブです。

中学の時から練習に参加させてもらって、入学を決めました。
とても熱心に指導していただいたので。

貴重な時間、アルバイトで費やすなんて、私には考えられません。
美@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
ここの学校の人たちは聞きっぱなしなんですね?

普通お礼とかするものでは…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴよ@中学生 [ 2012/03/10(土) ]


卒業生と在校生のひと

学校生活楽しいですか~?
楽しかったですか?
もんきち@在校生 [ 2012/03/11(日) ]
私は某球技系のクラブ入ってましたので、最高でしたよ。

きっと一生付き合える友人ができました。
イベントも盛り上がったしね。

城南には心から感謝しています。

あなたの高校生活が実りあるものでありますように!
もんきち@卒業生 [ 2012/03/11(日) ]


間違えました。卒業生でした。
ぴよ@中学生 [ 2012/03/11(日) ]


ありがとうございます♪
楽しみたいです♪
前田孝子@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
私も城南学園高校には心から感謝してるよ。3年間楽しかったし城南の先生のお陰で大学も行けたし、昔はやんちゃ系が集まる学校やったて聞いたけど今は良い学校だよ。
ぴよ@中学生 [ 2012/03/16(金) ]


ありがとうございます。
とても楽しみです。
大学目標にして
がんばります♪
うふふ@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
友達関係とかはすごい楽しいですょ。
でも、先生とかになると楽しくないです。
ま、まとめると楽しくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆきえ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
城南学園出身の有名人って誰かいますか?
ま〜@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
いまのところ1人もいませんよ
S57年卒@卒業生 [ 2012/03/23(金) ]
有名人は解らないですね。私自身、また城南の友はロレアル社、他外資系へと転職をし活躍して来ました。世界が平和である様にと中国、アジアの子供達を受け入れるなど、我が子の教育にも力を入れ頑張って来ましたよ。現在、同志社大学就職活動中です。やはり、日本に感動する何かを与えたいと商社志望です。城南学園の美ときまり、オンリー1と励まされ大切にされた時代の卒業生ですが、理想と自信と夢を持たせて頂いた様です。きっといつか素晴らしい有名人が出ると思います。
まぁ子@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
うーん・・・。確かにいないけど芸能活動している人はいたと思います!
それに、スポ特の子とかだったら結構ネットとかにのってますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みかん@中学生 [ 2012/02/18(土) ]


芸術でなにえらびますか?
教えて!!
らっきー@卒業生 [ 2012/02/20(月) ]

私は音楽を選びましたが、ほぼ選ぶのは美術が多いと思います!
美術のほうが簡単ですよ!
みかん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]

ラッキーさんなにコースですか?
らっきー@卒業生 [ 2012/02/21(火) ]

私はもう卒業生ですので学校にはいませんが、進学選択でした!
幼児福祉コースなら音楽を取る人が多いですよ!
みかん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
ありがとうございます♪
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
errth@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
城南学園高って進学実績がすごいと聞きましたが、本当ですか?
疑ってんの?@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
HPのとおりです
大阪学芸高校とは違って本当です。
earth@質問した人 [ 2012/03/26(月) ]
そうですか

友人が阪大に行くとか言ってました

偏差値60くらいあるのに、城南に行くと聞いて驚きました
塾関係者@一般人 [ 2012/05/26(土) ]
もともとガラ悪い学校ではありませんでしたし、真面目な生徒が多いのは校風がよい証拠かと思います。ですがこれまで進学実績だけよくありませんでしたが、近年は確実の向上されています。しかも、入学時の学力に比べ在学中にかなりの底上げ実績があるのは、他校からも注目されているのは事実です。とくに新設のアドバンスコースが卒業生を輩出する頃、要注意です。5〜10年後は大化けしていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
乾@中学生 [ 2011/12/06(火) ]
私は今ここの高校を受けたいのですが親が私立は無理と言っています。
もし在校生の方もしくは卒業生のかたで同じような状態で高校に行ったというかたはなんでもいいのでアドバイスをください!お願いします!
早めに返事がもらえたらうれしいです!
(´・ω・`)@一般人 [ 2011/12/10(土) ]
あたしもここ受けようとおもってるんですが
あたしも行けないかもしれません(´>ω<`)
お互い行けたらいいですね?~
前田孝子@一般人 [ 2011/12/14(水) ]
私は中学生のときに 担任の女の先生に勧められ行きました。がとても良かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/14(水) ]
はじめまして^^卒業生です。

質問者様と同じ状態で入学したわけではないのですが・・

んーそうですね・・・どのコースに行くかにもよりますが、

私はここの学校を出たあと、上の短期大学に入学したのですが、内部からでしたので、テストなしで入学金が半額でしたよ^^
内緒さん@一般人 [ 2011/12/15(木) ]
私も、同じ状態でした。
今は、私立無償化だしそのうえ育英会などから借りるとか?
もしくは、特進コース、特進アドバンスを奨学生で受かると年間20万もらえるよううです。
乾@質問した人 [ 2011/12/21(水) ]
ありがとうございます(≧∇≦)
参考にさせていただきます?ス?ス?ス
多真@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
意味不〜。
何で、城南に入りたい訳?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ルン子@中学生 [ 2011/11/11(金) ]
城南のいいとこ、悪いとこを教えてください
あ@卒業生 [ 2011/11/25(金) ]
いいところ

先生と生徒が他の学校より
絶対になかがよいですよ(・∀・)

悪いところは、人によって
違うので何とも言えないです。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/17(土) ]
あ@卒業生 さんがおっしゃっている通り

長所は、先生と生徒の距離が近いです。

短所は、・・・大きなものはないですね;
七咲@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
イイトコは…無い。
悪いトコは…正味、全部ですな‼
正直、城南に来ない方が自分の為ですよ!
私、実際通って損ばっかりで、いっとき
不登校になりました!イジメがひどすぎて‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南学園高校の情報
名称 城南学園
かな じょうなんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 546-0021
住所 大阪府 大阪市東住吉区 照ヶ丘矢田2-22-23
最寄駅 0.5km 矢田駅 / 南大阪線
1.1km 針中野駅 / 南大阪線
1.2km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-9781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved