教えて!城南学園高校 (掲示板)
「奨学生」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
私は今年の春から城南学園の看護特進コースに通う予定です。

入試成績と中学の頃のテストの成績から、奨学生として入学できることになったのですが、奨学生対象の説明会で、自分が奨学生であることを他の生徒に言ってはいけないと言われました。
ですが、その説明を受ける前に他の子に自分が奨学生であることを言ってしまいました。

この場合どうなりますか?
これ以上広めなければ大丈夫ですか??

後、先生はどのような方が多いですか??

気軽に相談できるような先生はいてますか??

なるべく詳しく教えていただけると有難いです!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
教えてください。
今年の特待待遇は
「入学金無料」とあと何かありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
毎年何10万かお金もらえますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
入学金無料+毎年何十万円 ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
AとBがありそれによって変わります。
Aは入学金ただ年20万
Bは入学金半分と年10万だった気がしますが間違っていたらすみません。
スポーツ奨学生も別にいます。スポーツ推薦ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
詳しくA・B別までありがとうございます。
とても参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
もうひとつ教えてください。。

学業推薦(特待)をもらうと
指定校推薦は取れなく(もらえなく)なりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/04(月) ]
ご回答ありがとうございました!
たすかりました!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
特にそういう話は聞いたことはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
進学コースには、特待生制度がないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
スポーツ奨学生ならあります
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
どういうことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ゆっしー@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
城南学園の ソフトテニス部の特待には

どうすればなれますか?
ゆっしー@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
↑あ すみません

スポーツ奨学生です
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
学校に連絡して顧問の先生に相談しましょう。または中学の担任の先生を通してきいてもらいましょう。
ゆっしー@中学生 [ 2014/05/03(土) ]
ありがとうございました。

担任に きいてみます
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
勉強せずに、幼少からテニスばかりしていれば
大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
保護者@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
奨学生のBの通知をいただけたのですが、奨学生のAをうけられるのは、評定が3教科24/30が絶対条件なのでしょうか?
ぱけ@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
合格通知が届いたのですか❓
保護者@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
合格通知とともに奨学生の通知が入ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
乾@中学生 [ 2011/12/06(火) ]
私は今ここの高校を受けたいのですが親が私立は無理と言っています。
もし在校生の方もしくは卒業生のかたで同じような状態で高校に行ったというかたはなんでもいいのでアドバイスをください!お願いします!
早めに返事がもらえたらうれしいです!
(´・ω・`)@一般人 [ 2011/12/10(土) ]
あたしもここ受けようとおもってるんですが
あたしも行けないかもしれません(´>ω<`)
お互い行けたらいいですね?~
前田孝子@一般人 [ 2011/12/14(水) ]
私は中学生のときに 担任の女の先生に勧められ行きました。がとても良かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/14(水) ]
はじめまして^^卒業生です。

質問者様と同じ状態で入学したわけではないのですが・・

んーそうですね・・・どのコースに行くかにもよりますが、

私はここの学校を出たあと、上の短期大学に入学したのですが、内部からでしたので、テストなしで入学金が半額でしたよ^^
内緒さん@一般人 [ 2011/12/15(木) ]
私も、同じ状態でした。
今は、私立無償化だしそのうえ育英会などから借りるとか?
もしくは、特進コース、特進アドバンスを奨学生で受かると年間20万もらえるよううです。
乾@質問した人 [ 2011/12/21(水) ]
ありがとうございます(≧∇≦)
参考にさせていただきます?ス?ス?ス
多真@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
意味不〜。
何で、城南に入りたい訳?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南学園高校の情報
名称 城南学園
かな じょうなんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 546-0021
住所 大阪府 大阪市東住吉区 照ヶ丘矢田2-22-23
最寄駅 0.5km 矢田駅 / 南大阪線
1.1km 針中野駅 / 南大阪線
1.2km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-9781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved