教えて!東淀川高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
定期テスト:318点
実力テスト:236点
偏差値:46.1
進路懇談では今の状態じゃ難しいと言われたのですが、やはり大分難しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
本番までに気を抜かず頑張ればいけると思います。
今回から前期、後期などが無くなって評定の仕方も変わるので何とも言えませんが内申がどれくらいあるかにもよります。
倍率にもよります。

頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
前期で合格を考えているのであれば、
難しいかもしれません...
今と受験の仕組みが変わってしまったので何とも言えない感じもしますが、
私は定期300 実力200(理、社はボロボロ)で内申は69/150(前)
169/350(後)でしたが、後期テストで6割取れればOKって感じでした!
楽しい学校ですので、是非合格して下さいね(*^^*)
なたは@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
伸びしろですねぇ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/20(金) ]
最低限実力テストで、何点取れば行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
250点でギリだとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
学校にもよると思います。
自分は実力テスト200でしたが後期でここを受験して合格しましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
選んだ自分が悪いですがこの学校行ってるとうつ病になりそうです…自分にあってなくて
後期でここを受けたので、確実に受かる高校を受けようとして学校のレベルを下げすぎたせいか授業も楽しく無いし、気の合う友達もあんまりできてないし…
もしなったとして、うつ病を理由に転校なんて無理ですよね。

爆笑@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
やめちゃえよ!後悔する方が悪い。だからってうつ病のせいにするな!うつ病の人が可哀想、
やめたいなら、やめる。人に聞く前に自分の意志を明確にして言えやボケ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
編入するとしたら、現実問題定時制とか通信制になってしまいますが、そのあたりはどう思われますか。
受け直しをして来春1年生からという方法もありますが、そのあたりはどう思われますか。

うつ病になる前に何らかの行動をおこすべきだと思いますが、今の学校に通いながら生活を変える(部活に所属する、塾や予備校に通う、アルバイトを始める、習い事に通うなど)方法ではどうですか。

学校があっていないということが原因でうつを発症しそうなほど繊細なら、転校先でも学校に合わず結果同じという可能性が高いと思います。

内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
3年生です。
まず、自分がレベルを下げすぎたせいか、...
というのは間違っていると思いますよ。
どんなに偏差値の低い学校でも、指定校を取るためにあえて選ぶ頭の良い努力できる人もいます。
学校が悪いのではなく、要は自分の気持ち次第で楽しさは変わると言うことです。
それよりも問題は友達ができないこと。学校生活はこれに限ると思いますよ。
質問者様には失礼ですが、私にはここの生徒は馬鹿だから友達ができないと人のせいにしている感じがします。
そういう方は上の方が仰っているようにどこにいっても失敗すると思います。
何をするべきかは自分にしか分からないことです。

自分も入学当時は何て学校だ。と思っていましたが、
月日が経つにつれ、卒業がもう3ヶ月を切っていると言うことを考えるとやっぱり寂しく思います。

自分が知らなかった悲しいこともたくさんありますが、自分の未だ知らない楽しいこともこれから必ずあると思います。まずはそのネガティブに捉えるのをやめて明るく生きていくことが大切だとおもいますよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
一年生です。この高校から他の公立高校へ二年生から転校することはできますか?
家からとても遠くて通い続けられそうにないんです…
「できるかどうか」をお願いします。
「慣れるから大丈夫」など、他の回答はやめてください。
なるべく早い方が良いです。お願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
そんなこと入る前から分かってたはずのことなのになんで受けたんですか?
落ちた人の事を考えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/15(水) ]
前期試験で落ちた後に決めた学校だったので、他には近くに自分に合う学校もなく、後期選抜の願書の提出する日に初めてこの高校に来ました。ネットでこの学校を調べたりしてもあまり情報がなく、なにもわからないまま願書を提出しました。
入学してみると、校舎も広くて古い。遠くの学校の為、クラスに馴染めず、孤立。登下校にかかる時間も長い。
ということがわかり、苦痛を感じています。
だから3年間学校に通い続けられそうにないんです。自分が思っていたこととほぼ正反対で、自分に全然合っていないんです。

なにも情報収集していないのが悪かったですねー
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/16(木) ]
ほとんどなにもわからないまま入学しました。
ネットには少ししか載ってないし、他に調べるものも無く、ネットの情報だけで決めたようなものです。レベルは自分に合ってると思いますが、登下校の時間がネットに載っていたものの倍以上でした。入学してみると、学校も広くて古いし、遠い学校のため、馴染めず孤立。偏差値以外は本当に自分に合ってません。
前期試験で落ちた後に決めた学校で、説明会も全く行かず、願書を提出する日に初めてこの高校に行きました。
もっと情報収集していなかったのが悪かったですねー
東淀川高校@在校生 [ 2015/04/17(金) ]
おもんないとか自分が楽しまんからじゃね
てかさとおくからかよってるやつもおんなじちゅうがくのこおらんやつとかいっぱいおるやろ
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/17(金) ]
楽しもうとしてますが?自分とレベルが低いせいか真面目な人がいなくて気が会わない人ばっかりなんですよ
だから面白くないんです
これより上の高校を受けたら落ちるかもしれませんし、私立には行きたくないですし
他にこれくらいのレベルの学校がないんです
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/17(金) ]
やっぱりちょっと偏差値が違うだけで回答の仕方が全然違いますね
もういいです
転校したい学校の方で質問します
川高@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
しかたないなー!俺が会いに行くぜ!友達になってやろう!
東淀川@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
やっさしぃ👍うちも会いににいく😄 いっしょにenjoyしよ👍笑っ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
後期受けました。作文は全く書けず、英語と社会はほとんどわからず適当に、数学は右半分適当にやってしまいました^^;
これじゃ無理ですよね…
内申は220ちょっとなんですが…
内緒@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
私もそんなんですよ!!!

私は英語と理科ですね!!選択問題が多いのが唯一の救いです....

内申も225点なんで変わりませんね!
でも内申こんだけあれば十分高いほうらしいんで
倍率も低しいけるかな?状態です

お互い受かってたらいいですね!!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
そうですよね、倍率も低いし大丈夫ですよね!
ちょっと不良っぽい子も何人かいましたし…
中学の先生も10人くらいはとんでもない成績で受けると言ってたので^^;
回答ありがとうございました!もし受かったらよろしくお願いします(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
受かりました!回答ありがとうございました(*^^*)
内緒@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
私も受かりました!!

お互い受かってよかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
今日後期受けた方!
合計何点くらいですか?あと内申点も!
皆どれくらいなのかなぁと…
私は内申が222で合計は半分はいってるかなと思います
これくらいの内申だと半分取れてたら大丈夫ですよね⁈先生曰く内申190取れてれば大丈夫だということで、あと落ちるのは13人ですし…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
テストの結果はまったくわかりませんが、内申は246です。
受けた@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
私は内申点が220で
テストの結果平均35ぐらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
後期受けた人に質問です
国語の作文が全く、一文字も書けなかったという人はいますか?僕がそうなんですが…~_~;
磨くから連想する言葉が思い浮かばなくて…切磋琢磨が出てきましたが漢字がわからず、それ以外は無くて…何も浮かばないまま時間が過ぎてしまいました(´・_・`)
皆さんは何て書きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
私は『心』を思い浮かべて書きましたね。
『歯磨き』とかでも書ければ、ありだと思いますw
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
あー歯磨きがありましたかw
歯磨きなら書けたかもしれませんでしたw
回答ありがとうございました^^
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
わたしは「輝く」って書きました(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
でも、「言葉」ですが単語でもいいんでしょうか?
ひらがなででも書いた方がよかったかなぁ~_~;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まむ@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
前にも同じ質問したのですが、内申が222、定期テストはだいたいいつも330点、実力テストは260〜270点です。後期受かりそうですか?
今のところ1人しか落ちないみたいですし^^;
今日願書出した人がいたら変わりますけど
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
受かりますよ!
私も受けます!絶対受かりましょ!
まむ@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
ありがとうございます!頑張りましょう(*^^*)
私も受けます@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
落ちる定員13人だけでしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
後期受けるんですけど、後期受ける人過去問何点くらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
後期で東淀川高校を受験するのですが、内申が202です。低いですよね…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
私も後期受験します!
今内申点を気にしても、どうしようもないと思います!
今変えられるものはものは学力です!私も頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東淀川高校の情報
名称 東淀川
かな ひがしよどがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 532-0003
住所 大阪府 大阪市淀川区 宮原4-4
最寄駅 0.3km 新大阪駅 / 1号線(御堂筋線)
0.4km 新大阪駅 / 東海道新幹線
0.4km 新大阪駅 / 山陽新幹線
電話 06-6391-2427
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved