教えて!東淀川高校 (掲示板)
「自転車通学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
電車通学より自転車通学の方が多い感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
LJK@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
川高入学したいバブちゃん達!!ままに校則とか設備とか部活とか色々(内申、当日点何点あったら受かりますか系はあんまりよく分からんからパスで!)質問受け付けてるよなんでも聞きな😘
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
LJK@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
文化祭も体育祭も楽しいよー!文化祭はほんと文化祭って感じ軽音部とダンス部のやつがすごい!!
体育祭は盛り髪禁止だけど髪型凝ってたりハチマキ?巻いたりでかいシュシュ付けてたりしてる子いた!あとはうちわとかメガホンとかデコ銃とかやってる子いた!!楽しかった!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
ネイルはOKですか?
ネイルチップは??、
LJK@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
ネイルおっけーだけど派手だったり長すぎるとなんか言われる!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
いじめとか聞きませんか!?
LJK@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
やっぱりどこの学校にもあるようないじりはあるかなー
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
女子でネクタイの人いますか?
あとピアスって透ピならおっけいですかね?
LJK@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ネクタイ普通にいるよー!両方買えるよん
透ピ怒られないよでも髪の毛で隠していいやつ付けてる子もいます!!
でも入学式は透ピ推奨ファーストピアスはおはやめに!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
横からすいません🙇🏻‍♀️💦
1 オープンスクール行けてないんですけど雰囲気とかってどうですか?楽しそうですか!
2 実テで何点くらいあったら安心ですか!
3 嫌なとことかありますか!?
4 カップルとかいますか!

長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
これは質問ではありません。
校則は緩いと思って入ったら痛い目みますよ。
スカートの丈は膝下、
ボタンは第1まで開けてOKだけど第2はNG。
ピアスでかすぎると注意されるけど
基本体育、部活以外の時は大丈夫。
化粧は体育の時は必ず落とさないといけない。
ナチュラルにしててもバレることが多く、
色つきリップ・口紅なども落とさないと
授業中にメイク落とせと怒られます。
冬服の場合ジャケット着てるときは
ネクタイ・リボンつける。
でも夏服の場合はつけなくてOK。
靴、カバンは指定なし。
自転車通学申請すれば出来るけど
駐輪場の白線を越えてたりすると
呼び出されたりチェーンかけられます。
チャイムは本令以外に1分前チャイム、
5分前チャイムがあるのでめっちゃ楽。
体育祭や文化祭は正直いっておもんない。
体育祭はだらだらやって、盛髪禁止、
なんかつけてると競技に出るとき
必ず取らないといけない。
文化祭は屋台ほぼない。
食堂人気だから授業終わりにダッシュで
並ばないと15分ぐらい待たないといけなくなる。
でもオムライスとチキンカツが一番人気で
チーズ入り470円、ノーマル400円で
高めではあるが納得できる味。
遅刻指導あります。
遅刻した次の日早朝登校で怒られます。
腹痛とかでも連絡なしは早朝登校です。
遅刻しすぎると反省文あります。
授業中スマホ使ったら没収され、
放課後新聞の記事を視写しないといけない。
もし、川高を受験したい人がいるのならば
把握した上で来てください。
倍率にもよるけど点数は内申30で
約200点ぐらいならよゆーではいれたので
頑張ってください!!
校則破ると体育科のI先生(男)に怒られます。
めっちゃ圧がやばいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
とても参考になりました!
ありがとうございます!
でも、それくらい校則が厳しくないと無法地帯になりかねません
もんね、
最低限のルールくらいは守れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
携帯没収では記事は書かず反省文を書きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
こんにちは。在校生です。
書くのめんどいんで書かないですけど、書いてることの4分の1〜3分の1のことは間違ってますよ。

投稿者さんも在校生ならちゃんと把握してから書いてくださいねー。
匿名@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
私から見たらめっちゃ校則ゆるいと思いました。
ピアスおっけなんですか?
あと質問ですが
女子でもネクタイをつけることは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
実際入ってみると確かに1年の時は校則きついと感じるかもだけど2年からだんだん緩くなってくる。
生活指導の先生とかときちんと話しをしたりしたら全然キツくない。
むしろ緩い方だと思うよ

まぁ来年とかから入学するとなるとどうなるかは分からないけど、上級生と下級生の校則の差があるのは気になるね。

体育科の先生がうるさいだけだから体育のときちゃんとしてたら特に何も言われないよ
ななな@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
ネクタイ、女子でもつけれますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もち@中学生 [ 2013/06/16(日) ]


今年、受験生で東淀川を受けようと思ってるんですが内申があんまりなくて5教科合計が350程度しかないんですけど受かりませんかね…?

あと、庄内駅から東淀川までどれくらい時間がかかるんでしょうか?

自分で調べようと思ったのですがわからなくて(;´・ω・)
秀@在校生 [ 2013/06/17(月) ]
内申はいると思うよ
点数なくても内申でカバー出来たりするけど
逆は結構きつかったりする

庄内駅からは電車30分ぐらいだとおもいます
川高の最寄り駅はJR新大阪と三国駅かな
内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
頑張れば受かります

頑張りましょう
ぱるぱる@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
庄内駅からは東淀川までいけなかったかと……
庄内付近にいるなら、自転車で行った方が早い。
どうしても電車なら、江坂の駅を使うといけるはず。
どんぐり@卒業生 [ 2013/07/03(水) ]
阪急庄内駅から三国駅まで行き、そこから自転車で通学していました。(三国駅でレンタル自転車を契約していました)
定期代もそんなにかからないし自転車で10分位だから結構お勧めかも・・。それか庄内からなら頑張れば自転車通学可能です!ファイト!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さやかちゃん@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
川高に合格しました。
あまりに嬉しくて掲示板の
前で号泣してしまいました。
そして合格したからこそ
いっぱい質問があります!
暇な人は答えて下さい。
よろしくお願いしますね★
1.部活体験でマネージャーを
希望した人はいますか?
2.高校生になったら
バイトをしますか?
3.どのように通学しますか?
...返答お願いしますm(__)m
Segawa@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
1 知り合いでは聞いてませんね
2 はい、します
3 自転車通学をする予定です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東淀川高校の情報
名称 東淀川
かな ひがしよどがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 532-0003
住所 大阪府 大阪市淀川区 宮原4-4
最寄駅 0.3km 新大阪駅 / 1号線(御堂筋線)
0.4km 新大阪駅 / 東海道新幹線
0.4km 新大阪駅 / 山陽新幹線
電話 06-6391-2427
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved