教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
北野は前後期1本になってからマジで頭悪なったって聞いてんけどそんなに違うもんなんか?
3.5倍と1.3倍じゃ比べもんにならなさそうってのは確かにそうやけどその賢かった組はどこに流れてるんや?府外私立?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
しょーもない書き込みは不要です。
公立も私立も以前とそれほど変わっていません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/02(金) ]
よく分かりませんが、倍率が低いとどうしても競争意識がなくなってしまいますよね。
文理学科の倍率3倍の時なんて、みんな入試前は死にものぐるいで勉強していましたからね。今の子を見ていると数年前より意識が低い気がします。それが学力的な面にも繋がっているのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
競争率が高くなくても高偏差値の受験生が集まっているから、緊張に変わりないのでは?
高得点者同士の競争ですから。
学区廃止、オール文理で我こそと思う受験生の少数精鋭入試。
本番で実力通りの結果が出せるかどうか、余裕の受験生なんて少ないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/02(金) ]
下位の方の生徒は正直学力レベルがあまり高くないと思います。合格最低点は他の文理学科設置校に負けているのではないですか。
東大京大など難関大学の入試でもそうですが、入試倍率は合格最低点や入学者の学力レベルに関係していると思います。(上位層は変わりませんが)
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
個人的には北野ほどの難関は倍率が低い方が
良いと思っています。
出来れば内申絶対完全無関係の1.1倍とか・・・
何故なら北野のスベリ止め私学に
優秀な生徒さんが無意味に流出しては
もったいないと思うからです。
それはともかくあの資料をみると
(分かる人には分かりますよね)
低倍率でありながら昨年の北野の不合格者
アララという高偏差値でしたし、最低合格偏差値
エェ〜〜〜という位に高かったですね。

今年も倍率は低そうですが
それだけに気を引き締めねばと思っています。
お互い今は併願私学合格を目指しましょう!
春に笑顔で会えますように!
内緒さん@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
↑あれをエエ〜〜〜っていう位に高いと思ってる保護者の方に驚き。

むしろ、あれぐらいで北野行けるんやと思うべき。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
すみませんが、昨年の不合格者の偏差値と、最低合格偏差値を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
別にそんな事を知っても仕方ないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
マニアに余分なエサを与えないで下さい 笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved