教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
明日の西大和受験、頑張りましょうねー!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
馬渕SSSTクラスの誇りにかけて、合格もぎとってきます。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
西大和→洛南空→北野の黄金パターンで全勝狙い行きます!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
最初でこけるとメンタルに響くので頑張る。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
新しい技だね
西大和が必死過ぎてわらける
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
西大和の合格祈願なのか、受験の不安の吐露なのか分かりませんが、他校の掲示板でスレ上げるのは遠慮いただけませんか。西大和にも自校掲示板はありますし、そちらで存分にされるのは自由ですが、ここは北野の掲示板なので、ご配慮いただけませんか?西大和の掲示板にもお願いのスレを上げさせてもらいましたが、すぐ消されましたので、こちらに書かせていただきました。ご容赦ください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
別にいいんじゃないの?
皆、第一志望は北野の子達でしょう。
それも、最優秀層の子達です。
西大和専願の子が書くわけじゃ無し。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
心の狭い人にはなりたくないものですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
西大和好きはマナーがないですね。
北野の志願者が全員西大和併願でもないのだから。
他者を思いやることは大切だと思うので、遠慮は必要だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
北野受験者の5割〜6割は西大和を受験しているのだから、北野の掲示板に受験生が書くのは自然では?馬鹿な大人が過剰に反応しているだけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
西大和は受験料と併願合格までの一時金3万円が大切な収入になってる。
だから併願受験も大切なお客様。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
それは、どこの私立でも同じでは?
大阪星光のように公立合格発表までに入学金を全額納めないといけない制度よりは良心的かと。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
心の狭い大人が煩いですね。

>北野の志願者が全員西大和併願でもないのだから。

当たり前ですわ。10日になれば統一日の私立受験の書き込みが増えますよ。
でも、皆北野に行きたいために頑張っているのでは?
西大和併願で受ける子えらい!と思いますよ。試験も難しいです。もし落ちればチャレンジでもやはり落ち込みますし。その後にも響く可能性もある。受かればすごく自信になるでしょうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
奈良私立入試の場合、ほぼ西大和と東大寺に優秀層の人気が集中するから盛り上がりも凄くなる。一方、京阪神入試の場合は受験校がばらけてしまうので、ちょっと盛り上がりには欠けるかも知れない。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/06(月) ]
どちらにしても貧乏さんは
コーリツしか無理なんですけど!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
そーやって煽るような事を書くのはやめてもらえますか?
私立に行ってる人達にも迷惑なので。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
ここは北野の掲示板。西大和の話題はやめてもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
炎上目的で面白がって書き込む輩がいるからタチが悪い。
本当の西大和関係者も迷惑してそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
北野の朝は早い(8:10〜1時限)が西大和の朝はゆっくりと(9:15〜1時限)できる。通学時間はかかるかもしれないが、遠方からでも楽々通える。西大和は生徒思いの学校。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
北野は西大和のようにしつこく宣伝しなくても大阪府下から優秀な生徒が集まります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
塾が北野北野と洗脳してるからなw
塾が学校の代わりをやってるだけじゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
親の本音としては、莫大な金のかかる西大和よりも公立の北野に行って欲しいところでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
大学も会社も世間一般より1時間遅く始業するとこにしいや 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
>親の本音としては、莫大な金のかかる西大和よりも
>公立の北野に行って欲しいところでしょう。

でも、高1から塾代には莫大な資金をつぎ込んでいる家庭が多いのも公立進学校の特徴だったりする。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
さらに、浪人でもしようものなら学費は完全に逆転するのだが。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
お受験塾に小学3年から通い、
6年間私立に通って
進学は大和大学・・・・・・・・・w

どれだけの学費でしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
さすがに、そんなやつは数人レベルだろ。
しかも、高校受験の掲示板で中入りの話しをしたって意味ないし。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
それを言い出したら、公立だって中学の3年間、高校の3年間の6年間塾に通い続けて、卒業後は浪人の挙句、最終的に大和大学にすら受からないやつが多数いるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
インターエデュの西大和板では、西大和の保護者達が普通に塾や家庭教師を利用してることを書き込んでる。西大和が塾ナシというのは単に学校側の希望なわけで、そのような学校側の希望はほとんどの私立でも発信される。事実、あちこちの塾で西大和の生徒が在籍していることは、塾利用している他校生なら普通に認識していること。西大和おばさんはいつまでも虚偽を書き込むな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
他校のアンチ活動だけが、この人の生きがいなんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
西大和関係者のみなさん、鬱陶しいのでもう自校掲示板へお戻りください。公立第一志望とする受験生に迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
と、言いながら一番西大和が大好きなツンデレ北野信者。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
ここまでイタいと実社会でも嫌われ者だろうな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そう、北野信者は世間の嫌われ者。
変にプライド意識が高いが、自分は北野どころか地域2番手校にすら入れなかったコンプ持ちが大半。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved