教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
五木で偏差値64内申42で合格してました。
ついていけるか心配です💦
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
あの倍率なら誰でも受かる。
茨木とかなら無理だっだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
記念受験組でも殆どボーダーゾーンに入りますからね。本当に北野の偏差値って上がってるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
北野信者の心の声「まずい。まずいぞ。北野に五木偏差値64の生徒が入ってきていることがばれてしもうたがな。そうや。いつもの表を貼って誤魔化しとこ。」
ということで以下どうぞ↓
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
では、リクエストに応えて失礼します。ペタっとな。

■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人

■京大(2016年→2017年)
北野高 62人→62人
天王寺 57人→41人
西大和 49人→40人

■2016年 東大・京大・国公医 現役合格率
西大和 29 32 16/300=25.7%
北野高 04 38 09/320=15.9%

■2017年 東大・京大・国公医 現役合格率
西大和 21 20 15/309=18.1%
北野高 05 46 08/353=16.7%
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
不安なら受けなきゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
東大・京大・国公医 現役合格率

2016⇒2017

北野高 15.9⇒16.7(+0.8)
西大和 25.7⇒18.1(−7.6)

西大和さん御立派
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
今年は例年に比べて、星光と西大和に優秀層が少なく苦戦する事は分かっていたこと。
来年は復活するから心配しなくて良いですよ、北野信者さん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
北野も来年はもっとすごいから、心配しなくてもいいですよ。
西大和信者さん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
優秀層って入ってきた生徒で決まるの?
西大和で素晴らしい教育を受けて伸びる生徒はいないの?
素質頼みということ?
私立なのに?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
あんなに学校で拘束して勉強ばっかり、
一体いつ休むんだろうと言うぐらい
夏休みも削って
しかも高校スタート時には
北野に裕に1年を超えるリードがある西大和。

東大・京大・国公医 現役合格率

2016⇒2017

北野高 15.9⇒16.7(+0.8)
西大和 25.7⇒18.1(−7.6)

西大和さん本当に御立派
頭が下がります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
ほんと北野信者さんって西大和の話題ばっかりでアホのひとつ覚えって、こういう事を言うのかな。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/20(月) ]
内申点ないから、洛南専願にして、北野避けたけど…受けたら良かったわw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
自分たちも夏休みは塾の夏期講習に行くのにね。
北野信者って、北野の事も知らないんだ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
星光は最低限保ってる。西大和は・・・

2017 大阪市立大 医学部医学科

10 大阪星光
08 洛南
06 天王寺 甲陽 東大寺
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
これって最低限保ってるって言えるの?
京大の激減振りは異常事態だと思うけどね。
50歩100歩じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
それを言うなら、北野の東大の少なさも異常では?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
星光は東大、京大ともに減らしてるのがヤバイ。
特に京大の減り方が異常事態と言える。

■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
星光 13人→10人▲3人
北野 07人→05人
天王寺 03人→03人

■京大(2016年→2017年)
北野 62人→62人
天王寺 57人→41人
西大和 49人→40人
星光 58人→32人▲26人
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
偏差値64って五ツ木模試なら330点(平均66点)くらいだよ。北野のトップクラスは偏差値80(480点、平均96点)あるよ。上下差(偏差値差14、平均得点差20点)ありすぎでしょう。ついていけるはずがない。合格したから仕方ないけど、まず授業についていくために個別指導塾か家庭教師かを利用する。間違っても大手塾に行かないこと。あと、3年間全科目で平均点を上回ることはないと思うので、その現実にぶち当たっても挫けない精神状態でいることが最も大切だ。この通りしなければ卒業も覚束ないと思うよ。無事に単位も獲れて卒業できることを祈る。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
実際に北野、天王寺にやっとのこと入学できたとしても、自分が学年最下位順位である現実を目の当たりにすると挫けてしまう生徒が多いです。大阪ナンバーワンの学校とはいえトップと最下位の学力差は非常に大きいです。最下位クラスが努力したところで良く頑張ったところで真ん中くらいまででしょう。北野を選んだのはあなた自身です。周りを気にせずマイペースで頑張ってみられたらどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
卒業することを一番の目標にされるといいと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
いいえ、私は入ったもん勝ちだと思いますよ。ただ今回は、倍率が低かったので北野高校バーゲンフェア大安売りでしたから例年なら無理でしたね。
もちろん北野上位1桁は、現状でも東大京大確実な化け物揃いなので、彼らの勉強法を参考にしたりノートを写させてもらって他校生にコピーして売り飛ばすというアルバイトもいいかと思いますよ。
実際、その方法でなんとか北野に入ったレベルの人が現役で京大に行った事例もあります。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/20(月) ]
何?この上から目線。ほんとに性格悪いね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
一学年に360人もいるのだから、上は秀才から下は頭カラッポの深海魚までいるのは当たり前。
進学実績を支えているのは上位層のみなので、下位層のことなど構っていられない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
下は頭空っぽの深海魚?
は?それでも入れる学力はあるのだから、、
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
勿論、北野に入れるのだから阿保ではないでしょうけど、いくら頑張っても難関国立大学には入れるレベルには無い人を指しているのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
要するに、北野の最下位層よりは高津の上位層の方が賢いって事だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
内申42で北野?釣りですよね?
うちの中学では、内申42なら文理10校は受けさせてもらえなかったですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
明らかな釣りはそっちの方では?
45点満点の内申で42あって文理10校を受けさせてもらえないなんて、小学校じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
小学校並みの中学校に通ってたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
バーゲンフェアで入れても、2倍近くの難関を掻い潜っても北野は北野だからな。本当に運がいい。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/21(火) ]
中学までの勉強と高校からの勉強とは、また違うで。中学までの勉強は、ハッキリ言っておままごと。高校からは、ゲームっていうくらいの違いがある。
正直北野の子は、入っただけで人生勝ち組みたいな井の中の蛙的な精神があるから、まだまだ逆転の余地があるし。所詮は、凡人の集まり。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
釣りじゃなかったの?
ホントに内申42でも入れるんだ、へぇ〜
実際は大したことないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
普通に居ますよ。いくら北野でも全員がオール5なわけじゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
五木の偏差値自体あてにならんから、本当はもっと実力があったんじゃないの?それとも理数系が強いとかでも今回は、かなり有利だったし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
へぇー、オール5じゃなくても北野って入れるんだ〜
他の倍率高い文理校より入りやすいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
そもそもそんな簡単に当たり前のように、全員オール5って考える方が不自然。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
記念受験組が多かったのよ!きっと…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
話がそれるが類も落ちたよな〜
昔、北野に特攻部隊送る事で有名で。質問者みたいな受験生がいたら武勇伝みたいにチラシとかに載っけてたっけ?今じゃ見る影ないよね〜
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/24(金) ]
どうしてここで高津が張り切ってんねん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
そりゃ、同じ大阪市内の文理校だからだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
馬渕偏差値72内申42で落ちました
西大和に行きます
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
北野に落ちるような落ちこぼれは、西大和もいりません。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
内申関係なく受けれる学校でした。今年は募集定員も多く倍率低かったので受かったのはラッキーでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
それは運が良かったね。
西大和で落ちこぼれないように頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved