教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:68件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
1月の進路希望調査で希望者が467人でしたが実際の入試ではもう少し減ると思いますか?もう変わらないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
人数なんか気にするな。自分に自信を持て。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
んなこと言われてもねぇ。そりゃ在校生はええわな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
100人は不合格ってことです。胆力が試されますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
清風南海不合格者が一部天高や三国に流れるかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
あんまり南海受けてない・・・・
旧4学区生なら受けるんだろうね。
南海受かったら迷うことなく北野にGO
ダメだったら三国丘の流れ。

北野併願先状況(%)

男子

明星 11
関西大倉 11
清風南海 11
東大寺 24
西大和 49
洛南 65

女子

四天王寺 15
関西大倉 10
清風南海 12
雲雀丘 12
西大和 59
京都女子 21
洛南 55
立命館 11
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
だから、このデータはあくまで受験した人数であって合格した人数じゃないから役に立たんって言ってるだろ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
400人だろうが500人だろうが、自分に自信をもって受験しろ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
在校生のくせに偉そうな事言うな!
自分等でも動揺するくせに他人事だと思って(怒)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
若干日本語がおかしいが言わんとする事はわかる。こういう鼻持ちならない先輩はどこの世界にもいるという事だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
在校生さんの言う通りだ
自分に自信がないから余計な情報や真偽不明な情報に右往左往することになるんだよ
ここまできたらやることは一つしかない
こんな板に張り付いてないで勉強しろ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
それくらい自分に自信を持てという激励だろ。
人の良心も分からないお子ちゃまは嫌われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
もういいよ在校生くん。さすがに在校生のままでは書き込めないから一般人に変更してまで書く事じゃないだろ。在校生ならこんな板に張り付かずにちゃんと勉強するか、アドバイスしてあげな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
激励も素直に受け取れない心の狭い人間にはなりたくないね〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
結局このまま1.3倍なのか、30人ほど減って昨年並みになるのかは誰もわからないって事で。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
最近の受験生ってナマイキ!
北野目指す人間って偏差値高くても、人間性が未発達な子が多い。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
これを生意気と思うようならトップ進学校に入る資格なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
話が横道にそれすぎですよ。誰か昨年の希望者数データなどお持ちじゃないですか。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
昨年のデータなんて当てにするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
なにもかも未発達だから、こんなクソ掲示板しか情報収集手段がない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
そんな事はない。有用な掲示板だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
どっかの私立の宣伝場所として有用なだけだろ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
2016/1/18 北野志望者数 494人でしたよ
出願までに100人も断念してるなんてねー
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
また今年も超低倍率の予感
びびらず出願した者勝ちだな
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
埼玉在住のクラウドニートさん、
てか大阪星光学院、今年どんな倍率だか知ってる?
知らなきゃ教えたげるよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
何で突然星光なんだよw
へたくそな話題のそらし方だなww
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
あ、やっぱり知らないんだw
クラウドニートさん、
埼玉住まいじゃあどうしようもないね。
大阪星光学院、ちょっとは北野の滑り止めで
機能するかなア〜〜と思ってたんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
で、超人気の星光学院の倍率は何倍なんだよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
あのスネ夫家しか受験できない星光か?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
星光のHP見たけど出願者も何も掲っていない。
あまりの人気の無さに恥ずかしくて掲せられないのかも知れない。この分だと今年も合格者ゼロの可能性が出てきたな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
去年は最後100人も断念してるんですか!じゃあ出願したもん勝ちやん、とわかっていても私立がダメだったりビビってしまったりするものなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
えっ・・・・・・
若しかしなくてもこの板に来ている連中って
大阪在住居ないんだ。
ネットでしか情報取れていないって
丸わかりじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
そんな訳ないだろ。もしかして、ア〇か?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
どうも図星の様やね。
大阪に住んでいたら
今日、大阪星光学院の惨状を
鑑賞できたのだよw
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
どうして出願も始まってない学校が
出願者数を発表出来るんだろうか
惨状と何故分かるんだ?
参考の為教えてくれよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
あれ?先日の新聞に星光の出願状況も掲載されてたよ。
大幅に定員割れしてたけど…。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
1年から内部生と混ぜられたり、高い学力を求める学校なのに内申重視の入試とか、併願でも入学金を全額返さないとか、星光という学校は迷走し過ぎてる気がする。
やっぱり、星光は中学から入る学校なんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
>あれ?先日の新聞に星光の出願状況も掲載されてたよ。

お前なぁ〜、星光の出願は2月に入ってからだろうが。
志望状況と出願状況の区別ついてる??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
11月の五ツ木テスト68以上の北野志望者479人だったから、今のところあんまり変動してないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
志望者と出願者はほぼイコールなので問題ないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
言葉は正確に使おうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
いちいち、細かい突っ込みを入れるなよ。嫌われるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
大阪の雄、星光を陥れたい者がいるのだね。
そんなにしてまで大阪の優秀層の取り込みをしたいのか。
出願受付前の学校のことを新聞に大幅に定員割れだ!と
出願開始5日も前に書き込むとは 。
無知を晒すだけでなく品性の欠片もない。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
大阪の雄は星光じゃなくて北野だろ。
星光信者はお呼びでないので、あっち行け。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
今年も定員割れの星光信者は、この板には無用です。
消えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
定員割れでも合格者を出さないのが星光流。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
すごいな
星光集中砲火
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
星光の募集人数を見ても分かるように、星光は決して高入りを入れたい訳では無いのだ。中学で学業不振で放校になった生徒分を穴埋めするのと、あわよくば受験者の入学金を得る為に一挙両得を狙ってやっているので、狙いを見透かされてしまっているので人気が無いだけだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
北野も星光も、今年の願書受付はまだ始まってないよ

内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
集中砲火にみえるか?
どうみてもネガキャンやってるのは一人
北野板、天王寺板、星光板
全部文体も内容も同じで、発狂したおばさんが書き込みまくってるだけだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
でも、どれも真実だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
出願開始してないのに定員割れというのが事実としたら大笑い
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
でも、定員割れの可能性が高いよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
常識があるなら、定員割れと虚偽を書く必要はないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
2017大阪星光学院志望調査

募集10名増員5名

専願志望 00名
併願志望 01名
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
北野は塾頼みの殺伐とした校風なので中学生には人気がないように思います。楽しいい高校生活を過ごせそうな茨木のほうが人気があるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
茨木や天王寺に行くと浪人が前提です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
志願者の段階で1名なら、もう定員割れ確実では?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
あっ、北野じゃなくて星光の話しね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
募集10人に志願者1人って、星光どんだけ人気ないねんwww
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
茨高と言えば、、3年生までガッツリ行事を楽しみたい、せめて茨木、茨木なら行けそう、そう思う中学生にちょっとだけ人気があるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
茨高と天高は校風も似てますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
卒業したら浪人というところも同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
それを言うなら北野も同じ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
茨高のほうがもうちょっと垢抜けた感じ
天高は男子校みたいなところ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
住んでいる生徒の地域柄がよく出ます。やっぱり茨木はおしゃれ、天高は元気。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
茨高は育ちが良さそうだけどチャラい感じだし、天高は大阪下町の気が強くオラついた感じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
天高は、大阪市外の河内、泉州などの遠距離通学者が多いので田舎の素朴な子が割と多いです
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
天王寺は南河内のガラの悪いところからの生徒も多いので、思いのほか血の気の多いオラついた感じの子は多いよ。北野の生徒とはかなり違う感じがする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved