教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
体育が苦手な人は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
そんなことはないよ。
苦手でも一生懸命取り組めば大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
縄跳びと水泳とマラソンが厳しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
体育のできない子は北野でも厳しいが、天王寺はもっと厳しい。体育が無理なら北野の一択。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
北野は水泳、縄跳び、マラソン天王寺は登山、徒歩訓練、水泳とどちらも体育系行事が盛ん。両校よりも比較的穏やかなな校風の大手前や三国丘の方をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
もともとバリバリの男子校である北野や天王寺は体育が厳しいのは当たり前。女子校だった大手前は体育も緩いのでお勧め。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
北野は縄跳びはアレだが一応現代っぽい高校にはなりつつあるし、まあなんとかなるよ
天王寺はいつまでも昭和時代の高校やってて察し
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
天王寺はうるさいOBの力が強過ぎて改革ができないらしい。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
大変ではあるがまあ大丈夫。課題があるのは男子なら水泳のタイムトライアルと二重跳び(きつい)、女子なら二重跳び(のはず)です。クリアできなくともさぼらず補講に行けば許してもらえますし、マラソンは距離は長いがゆっくりでも走ればOK。結局はやる気の問題になると思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
二重跳びは前二重でしょうか?

男子なのですが、何とか前二重が数回出来るレベルなので、北野と茨木と迷っています。

ノルマは何回か教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
1年時のノルマは前が30,後ろが10です。飛べなくても春休みに3日補講があるので、それに行けば単位はもらえます(けっこう補講行きの人は多いです)。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
現段階で著しく体育ができず、単なる憧れや塾に言われたから等以外にどうしても北野じゃなきゃ嫌という理由がないのなら、茨木のほうがおすすめ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
お返事いただいていたのに、気付くのが遅くなりすみませんでした。
とても跳べそうもないので悩みます。
ただ補講に行けばなんとかなるようなので、もう少し悩みたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved