教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
北野高校の専門科目の先生を集めてセンター試験・2次試験を受けてもらったら東大あわよくば理3に合格すると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
だから、その質問に何の意味があるんだよ?
アホか?お前は。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/24(木) ]
無理なら指導力不足ってことでに最後は塾頼みになるん?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/24(木) ]
どうせ、お前は塾に行くんだよ。教師の力量に関係なくな。
意味の無い質問する暇があったら勉強しろ。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/25(金) ]
北野は生徒と先生との関係も希薄だからわからないところがあれば塾で聞くスタイル。先生も生徒もクールでスマート。授業中も授業を無視して内職している生徒が多い。学校の授業に過度な期待をしてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
北野は一般の高校のようにSHRというのがない。何かあれば学級委員が担任の先生から連絡事項を伝達される。すべてがクール。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
北野はどこまでも生徒を自由に放牧。生徒も手がかからず担任も楽。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
もし東大や京大の過去問や赤本をやって分からない所があれば、学校の先生は教えてくれますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
北野では学校の先生との関係は希薄だから塾や予備校の講師、予備校のチューター(現役大学生)に質問する。生徒はあまり学校の職員室には行かない。それがスマート。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
あなたが学校中心の暑苦しさを求めるのであれば、天王寺がいいのではないか。天王寺では廊下の至る所に机が並べてありそこで多くの生徒が自習している。朝夕のSHRもあり職員室への出入りも頻繁で先生の面倒見も良い。また、授業のない土曜日には桃陰セミナーがあり天王寺を卒業したばかりのOB・OGがわからないことを無料で教えてくれる。天王寺は生徒、先生、OB・OGの結びつきが異常なまでに強い。この暑苦しさが好きで天王寺を選ぶ生徒も多い。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
あなたが学校中心の暑苦しさを求めるのであれば、天王寺がいいのではないか。天王寺では廊下の至る所に机が並べてありそこで多くの生徒が自習している。朝夕のSHRもあり職員室への出入りも頻繁で先生の面倒見も良い。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
また、天王寺では授業のない土曜日に桃陰セミナーというのがあり天王寺を卒業したばかりのOB・OGがわからないことを無料で教えてくれる。天王寺は生徒、先生、OB・OGの結びつきが異常なまでに強い。この暑苦しさが好きで天王寺を選ぶ生徒も多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
スマートな北野生はこの独特の暑苦しさを嫌うわけですね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
北野では学校内で勉強をするとガリ勉と思われる雰囲気があるのでみんな塾や予備校の自習室で勉強に励む子が多いように思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
天王寺って暑苦しく頑張ってる割には、北野に比べて進学実績がかなり悪いよね。方向性が間違ってるんじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
天王寺も手取り足取りをやめて北野みたいにスマートな教育方針にしたらどうだろうね。やたらと課題が多いので塾へ行かない生徒が多い。それと岬町や千早赤坂のような大阪最南部からの遠距離通学者も多いしね。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
灘や北野みたいに学校は何もしなくて塾で勉強したほうが目指す大学に行けることは間違いない。これは昔からそうだった。学校の勉強は遠回りで効率が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
中学受験も高校受験も難関と呼ばれるところに合格するためには塾は必須。それは大学受験も同じこと。それを早く気付くことが現役合格に結び付く。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
まあ、北野には塾は模試利用しかせず合格して来る猛者もいるけどな
凡人は塾に行くべき
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
学校の授業だけでもそこそこの大学には行けるが、超が付く難関大学になると塾、予備校に頼らざるをえないということだろうな。高校在学中から塾にお世話になるか、操業してから予備校にお世話になるかどちらが賢明な選択になるかは誰にでもわかること。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
そこそこの大学とは関関同立の事でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved