教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
公立高校は私立のように合格基準点がなく、単純に得点順だと思うんですけど、北野高校に合格するには過去問と当日のテストでおよそ何点ほど取ればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
満点のみが許されます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
低くてもいけるよ!増員ラッキーイヤー‼
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
2017大阪星光学院志望調査

募集10名増員5名

専願志望 00名
併願志望 01名

低くても行けるよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
公立と違って私立は無理に合格者を出す必要がない。
星光は昨年の入試と同じように大幅に定員割れしていても合格者ゼロの荒業を繰り出す可能性がある。
質問した人@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
インターネットで、北野だと、英数国で8割、理社で9割取れればいいと見たことがあります。つまり、本番点だけだと、英数国で216点、理社で162点。450点満点中378点取れれば合格できるということですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
正直言って、そこまで取る必要はないですね。
360点くらいあれば大丈夫でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
親が貧しくて塾通わせてもらえなくて、先生に反抗ばかりしてるから内申ボロボロです。でもじあたまはいいからがんばる!増員にかける!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
内申なんて3割しか無いんだから学力さえあれば、360人に増員の北野なら余裕で合格できますよ。
内緒ちゃん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
内申45が当たり前だと思いますが
もしかしたら私42ぐらいです
これじゃまずいですよね。。。

明日から学年末テストだというのに
インフルのせいで出席停止もろかぶりしました
折角の内申上げるチャンスだったのに

内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
いやだから内申よりも当日が大事って書いてるでしょ。42あれば十分勝負です。しかも内申は絶対評価なので周りの点数は関係ないから、インフルで周りが休んでも関係ないのよ。冷静にがんばりましょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved