教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
得点開示 740点合格でした
ボーダーの参考になればと思います。
これ以下で合格された方おられますか?

内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
他校を受験した者です。
700点だったのですが北野受かってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
聞いてる話では、当日点323点(内申点不明)
で合格している方がおられるようです。
今のところ、それ以下の方は聞いていません
内緒@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
当日点323×1.4=452 内申満点270点として722点
試験後ボーダー予測が725点という意見が多かった様に
思いますが大体合ってたということでしょうね。
一般人@中学生 [ 2020/06/18(木) ]
ボーダーという用語を、合格者の平均点として使われていますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/06/20(土) ]
ボーダーは最低点と理解していますが、、、。731点で合格でした。
一般人@保護者 [ 2020/06/23(火) ]
ボーダーラインとは合格率50%の点数、合格最低ラインとは文字通りそれ未満では不合格になってしまう点数。用語は正確に使いたいものです。北野 天王寺 大手前等でこれを云々するなら尚更!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
↑上の方
なるほどと思ったので、調べましたが、
色々なソースを見てると、ボーダーラインとは
合格最低点を指し、塾によっては、合格率50%の
点数と定義しているようです
上の定義は、河合塾やったかな、そこの定義を
コピーしているだけですね
勉強になりました
生徒保護者@保護者 [ 2020/06/24(水) ]
ボーダー=合格可能性50%とコメントした者です。よく考えてみれば、議論する時期にもよると思います。即ち受験前なら、最低点をあれこれ詮索しても意味がない。何故なら問題の難易も分からないから。この場合は偏差値を元に合否の別れ目、つまり可能性50%の偏差値(素点ではない)を探ることになる。反対に受験も開示も終わった段階だと、可能性50%の点数などあまり意味がない。この場合は合格最低点が注目されますね。まとめとして合格最低点は、合格最低点と日本語で言えば済むことです。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
北野の保護者も暇ね❕
内緒@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
例年アドミ合格は数名なので、ボーダー=合格最低点の認識でいいと思いますよ。しかし、点数の情報集まらないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved