教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:68件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
北野高校は今年、京大人間健康学科に3人合格者を出しているから大阪桐蔭と同類だ、と別の掲示板に書いてあったのですが本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
また、西大和おばさんがスレ上げ。
せめて文体くらい変えて、なりすましバレないようにして。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
西大和は来年度北野の募集人員40名増に危機感を抱いているのでしょう。今年は合格者全員に学校紹介のDVDまで配布したのに心変わりせず蹴られた北野に嫉妬しているんでしょうね。こう書いたらすぐに西大和警備隊が出動しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
私も持っていましが、金がかかっている割りにつまらないものでした。北野に合格したのでヤオークションに出そうと思ったのですが、その辺に捨てました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
また北野信者の一人成りすまし自演投稿ですか。
本当に暇な人達ですねー。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
北野の定員が増えて困るのは西大和より洛南では?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
西大和を目指す層は北野には興味は無く、西大和を落ちた時に北野というパターンが多い。一方、洛南は北野の併願としてポピュラーだが、ほとんどが北野に行ってしまうので併願戻りが減る可能性はある。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
ほら、西大和警備隊がすぐに出動したでしょ(笑
内緒さん@関係者 [ 2016/11/19(土) ]
残念ながら本当のようですね。
北野の凋落を食い止めたい策でしょうが。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
北野信者による北野警備隊の素早さも相当なものとお聞きしています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
北野の掲示板には24時間西大和警備隊がはりついてるね。さすが新興私学はマスコミ、ネット対策はばっちりだし。学校関係者の方も大変だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
北野さんもボランティア警備隊を多数擁しているようで羨ましい限りです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
新興私学によるマスコミコントロールは、電波が中心です。東洋経済やダイヤモンド等の雑誌は全くコントロールできていないようです。
今後は授業料の一層の引き上げと、そこからPR費への一層の流用が必要ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
関西の生徒争奪戦で敗れつつある西大和が、東京会場での出張入試で北関東の受験生を集め始めているそうです。
今週号の週刊ダイヤモンドの特集「最強の高校」で、北関東に現れた奈良の刺客(落ち武者?)として紹介されています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
おかしなランキングが大好きな東洋経済やダイヤモンドの記事を読んで悦に浸る北野OBの姿が目に浮かぶようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
奈良のN学園高校掲載されていいますね。「北関東...その隙を狙ったのか、奈良県のN学園高校...北関東からの受験生を増やしつつある。...こうした需要まで掘り起こすほど、関西において優秀な生徒の獲得競争が激しい…」
優秀層が学区撤廃の大阪の公立高校に流れている現状を紹介している。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
関西ローカルじゃなくて全国(海外含む)から幅広く優秀な生徒を取ろうとしてるのが西大和。そのお陰で幅広い人格形成ができる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
↑全然違いますね。週刊ダイヤモンドの掲載文を誰が見ても「関西で優秀な生徒を集めるのが困難なので苦し紛れに北関東にまで進出している」と読み取れます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
関東まで進出する費用、マスコミ関連費用などはすべてあのど田舎に通う生徒さんからの高額な授業料で賄っておられるのをみなさん認識されたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
北野文理の入学定員が40名増となるので必死なんですよN学園
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
もうあの手この手と新興私学は生徒獲得に必死なんですよ。そっとしてあげましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
あんな派手にテレビに出たり、北関東まで生徒獲得に走ったりとお金は大丈夫なんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
北野信者、渾身の4連投ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
いや、5連投だった。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
そのあたりはちゃんと授業料に含めているので大丈夫と思います
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
>北野文理の入学定員が40名増となるので必死なんですよ

もともと、西大和を目指す層は北野に興味はないからね。
西大和を落ちたときに北野の定員が多いのは安心材料かも知れないけど。
東大和さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
東大和高校生ですが、何か?w
http://www.higashiyamato-h.metro.tokyo.jp
東大和さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
当方、東大和高校生です。東京都立です。偏差値52あれば入れます。西大和、東大和も一字違うだけ。よかったら受けに来てくださいw
http://www.higashiyamato-h.metro.tokyo.jp
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
お呼びじゃないので、すっこんどけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
2004年 京都大学 医学部-保健学科

25名 西大和学園★
6名 四天王寺
5名 洛南、神戸
3名 莵道、大教平野、宝塚北、
2名 堀川、北野 天王寺

西大和の黒歴史。
公立などは本当に技師、看護士に
なりたいので進学。
西大和は明らかに作為あり。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
2016年 京都大学 医学部-人間健康学科

3人 北野★
0人 西大和

そして、時代は変わるものなんだね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
カビの生えたような12年も前の話しを持ち出す北野信者さんの必死さが哀れ過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
2016年 京都大学 医学部-医学科

3人 西大和★
0人 北野

医学科では、西大和の圧勝か…。
頑張れ、北野!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
そこが余りにも不自然なんだよ
だからやたら問題が起こるんじゃない?
亡くなった生徒さんが浮かばれん
西大和おばさん
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
自分で喧嘩を吹っ掛けてきておいて、最後は逆切れかよ?
北野信者もムチャクチャだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
分かった〜
西大和学園高校って
京大の保健じゃなくって
系列の大和大学の保健に行ってんじゃねw

2016大和大学
西大和 4名
北野高 0名
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
西大和の授業料ってめちゃ格安なんやな
年間37万円
それであれだけ宣伝費かけれるということは何か細工してるか実は火の車か
健全経営には程遠いんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
大学も作ったし、火の車なのかもね。
実際、中学受験は21世紀なんとかという形態で1回、統一日の午後に1回、同一世帯から2回分の受験料を徴収するシステムにしたようだし。
商売っ気が過ぎる学校だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
大和大学が西大和学園の足を引っ張ってうます。だから生徒集めに必死なんです。厚かましくも何やら関関同立の一角に入りたいという壮大な野望があるらしくて。笑えますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
授業料等(制服、教科書、旅行積立除く)比較

☆西大和
授業料380,000円
教育充実費274,000円
施設充実費60,000円
文化体育活動費36,000円
諸会費19,200円
学級費60,000円
=829,200円

☆清風南海
授業料640,000円
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
西大和も授業料安いと思っていたけど、結構お金がかかかるんですね。毎月約約7万円(829,000円/12ヶ月)。他に制服代等16万円、旅行積立金24万円、教科書代などかかるんですよね。まあ、西大和の生徒さんご家庭はみんな裕福だから気にはしなようだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
入学金も25万円いりますよ〜
これを忘れたら入学させてもらえません
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
ホントに西大和の授業料は格安だね
実際は、授業料以外に振り分けるとぽっぽに入れやすいから、随分儲けてるんだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
週刊ダイヤモンドに西大和学園高校掲載されていいますね。「北関東...その隙を狙ったのか、奈良県の西大和学園高校...北関東からの受験生を増やしつつある。...こうした需要まで掘り起こすほど、関西において優秀な生徒の獲得競争が激しい…」
優秀層が学区撤廃の大阪の公立高校に流れている現状を紹介されています。
マスコミ登場回数も多く他校より学校関係費用が多くかかっているのでしょう。
西大和ほんとうに大丈夫なんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
部外者に心配して頂かなくても全く心配ありません。北野信者さんは北野の心配だけしておいて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
それより、税金泥棒OBを出さない教育について論じておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
こんな公立の板に降臨されることより
自校の生徒さんの命の方がはるかに大切ですよ、
西大和おばさま
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
具体的にはどう泣いてたの?
全額返還したのに。
ましてや選んだのは当の西宮市民。
しかし失われた命はどうやっても戻って来ませんわよ
西大和おばさん
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
返せばいいってもんじゃないだろ。
泥棒も返せば無罪って考えなのか?
これだから北野信者の考えはおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
まず、西大和の失われた生徒の命を返してから、話を聞こうじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
別に西大和が奪ったわけじゃないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
失われた税金で何人の市民が泣いたと思ってるんだ?
少しは責任を感じろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
西宮の税金を北野が奪ったわけでもない
思考が破綻してるぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
その破綻した論理で、不幸な事故で失われた命を西大和が奪ったみたいに書いてるのが北野信者。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
罪を憎んで学校を憎まずってことだね。
内緒@中学生 [ 2016/11/22(火) ]
私立行って浪人したくないです!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
2016大和大学合格者数

西大和 4名
北野高 0名
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
だから何?
その大和大学にすら行けない生徒を抱える公立さん。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
少なくとも北野の最底辺と、西大和の最底辺では、西大和の方が上であるのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
西大和の場合、北野のように簡単に落ちこぼれさせてもらえないからね。最底辺にとっては、どちらが幸福か分からないけどw
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
いや、西大和の中入りの底辺のほうがかなり下。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
それは無い。
北野の落ちこぼれの方が確実に下。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
小3から塾通い、
やっとこさ西大和に引っ掛かって
高い定期代使って遠くから通って
挙句の果てに
2016大和大学合格者数

西大和 4名
北野高 0名

では一体どんだけ〜〜〜
西大和は私立なんやぞ私立
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
北野も中学、高校と高い塾代が掛かってますやん。
それで大和大学すら入れない底辺層もいらっしゃるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
中学受験をする家庭は富裕層が多いから中学受験の塾代は高額。高校受験の比ではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
金持ちが金を使うのは景気のために良いことだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
何に金を使うかだと思いますよ。
うちは金が無いから公立しかやれないとか言ってる家庭が高級車とか乗ってたりしますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
学歴の無い親ほど子供の教育より趣味嗜好に金を使うという悲しい現実。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
2016大和大学合格者数

岸和田 12名
三国丘 9名
生野高 4名
茨木高 4名
豊中高 3名

意外と人気がありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved