教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
北野は無理だと思うけど、模試で一応北野を第1志望にしている者です。
実際は別の所を受験すると思います。

五ツ木はD判定、この前のM塾の判定模試ではB判定でした。
M塾の判定模試はいつも良い点がとれます。
五ツ木よりM塾の問題の方が相性がいいみたいです。

M塾の判定は甘いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
B判定で北野を受けないのは、もったいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
Mの判定模試、順位はどれくらいでしたか?
判定より順位の方が判断材料になるかも
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
順位も実際の入試が近づいてきたら変動するからねぇ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
順位皆さん何位でしたか?ちなみに僕は692です。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
同じく五ツ木D M判定模試
全体で600番に近い500番台後半
北野の予想順位は300番に近い200番台後半
社会が苦手です。
自信ないですが、最後まで頑張ります。
お互い頑張りましょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
今年は増員だからその成績でも受かるよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
ニセ中学生さんでなければ
昨年よりさらに志望者偏差値がアップしているのは知ってるね。
たった40名の増員では・・・・
もっと現実を見ましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
12月の進路希望調査

2015 → 2016年
泉陽高 736 → 792
高津高 696 → 748
和泉高 699 → 701

三国丘 638 → 619
天王寺 567 → 570
鳳高校 566 → 555
清水谷 619 → 531
夕陽高 564 → 512
北野高 495 → 500

岸和田 477 → 488
生野高 563 → 481

住吉高 372 → 343
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
住吉、終わってるな。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
かつての名門公立だった住吉がここまで凋落するとは。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
生野も落ちたねー。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
第6回五ツ木模試第1志望志願者数(11月実施)
☆高津高842(文365普477)
☆豊中高783(文359普424)
☆四條畷765(文352普413)
☆茨木高760(文436普324)
☆天王寺695
☆北野高648
☆三国丘622(文363普259)
☆大手前614(文391普223)
☆生野高590(文251普339)
☆岸和田490(文194普296)
北摂上昇、南部低迷
高津の人気が凄い
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/07(土) ]
回答もらってたのに放置ですみません。

M塾の第4回公立判定模試は全体順位は350番前後、北野の予想順位は200番前後です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
十分に合格圏内ですね。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
キャンパスで待っています。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/08(日) ]
今日のM塾の公開テスト、できた気が全くしません。
公開テストでの判定もD判定が続いています。
公立判定模試のみAかB判定がずっととれていますが、五ツ木も公開テストもダメです。
公立判定模試は甘いのか?問題の相性がたまたま良いのか。
何を信じたら良いのか?
自分を信じたらいいのだとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
そう。自分を信じれば良いのです。
ちなみに、私立はどこを受けられるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
私立は雲雀丘です。
特待を狙っています。
通学に便利なのと、雰囲気が気に入りました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
大阪の私立は受けないという事ですね。
受験するのは雲雀丘だけですか?
もし、特待で合格しなかった場合、大阪の私立のように授業料無償化の恩恵は受けれなくなりますが、それでも良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]

大阪の私立に行けば、全員が授業料免除になる訳でもないでしょう。変な脅し文句 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
特待狙いと書かれてるから経済的に苦しいと想像できる。
大阪なら授業料無償化は受けれるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
馬渕の判定は幅が狭い様に感じます。志望者順位150番台でもA出ますし。逆に五木は76以上ないとA出ません。
馬渕の公立判定でAかBなら北野受けたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
今年は360人募集の大盤振る舞いだから、受験しないと後悔するよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
昨年より更に最優秀層が集中、
五木偏差値が1ポイントも上がってしまい
40名の増員にもかかわらず
ボーダーはかえって上昇・・・・・

これではキツイ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
そもそも公立の合否を五ツ木の判定で判断するというようなことは馬渕では行っていません。あくまでも私立の受験高校を決める基準にするのが良いでしょう。馬渕のテストの関して申し上げると公テの他に、公立判定模試、文理10校判定模試などがあると思うのでそちらを受験校決定の基準にするというのも十分信頼できるでしょう。ただ模試の判定が良くても受験当日にその通りになる訳ではありません。また、逆も然り。要するに模試の判定で受かる、受からないを見定めるということはもちろん大切なことですが、それ以上に合格したいという強い意思を持ち、やるべきことを淡々とこなしていくことが合格への近道であると思います。後悔しないよう精一杯頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
回答ありがとうございます。

大阪の私立は受けません。
気に入るところが見つかりませんでした。
雲雀の特待がとれなかったら、公立は確実に合格できそうなところを受験するつもりです。
特待とれないようなら、北野はむずかしいと思います。

北野を選択肢に入れられるよう、がんばろうと思います。
励ましていただいてありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
マジか?
雲雀丘だったら大阪桐蔭や開明でもいいんじゃねーか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/14(土) ]
勉強も部活もできる高校に行きたいんです。
なので公立志望です。北野なら一番よいのですが。
雲雀は部活を推奨しています。
大阪桐蔭、開明は勉強一筋の高校生活になってしまいます。
受験を失敗した挙げ句、望んでいる高校生活とは真逆になるのは辛すぎます。それが両校を志望しなかった理由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved