教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:149件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
縄跳び苦手な帰宅部@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
西大和の高入りからの新高2のクラス分けは東大理系&文系志望クラスが約60名。
京大理系&文系志望クラス約50名。
国公立医学部志望約20名。
その他の国立大学理系約20名。

こんな感じです。弟が西大和。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
どこの信者か知らんけど、わざわざ北野の掲示板にしょーもない事を書くな。荒れさせるのが目的やろけど狙いが見え見え過ぎて下品やで。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
縄跳び苦手と書いてるから本人は北野、下はわざわざ弟と書いてるとこみたら実際は妹やろな。特定されても知らんで。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
荒れさせるのが目的なのが丸分かり。
露骨過ぎて相手する気も起こりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
要するに、東大クラス、京大クラス、国公医理系クラスの3クラス編成って事ね。それにしても150人中、東大志望が60人ってのは凄いな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
そりゃ、これだけ東大志望が増えたら京大減りますわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
ところで姉妹で北と西で、姉の方の市医目指して鉄緑の人、どうなった?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/05(水) ]
あの子、ちゃんと医学部合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
志望はいくらでもできるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
西大和は必死。死亡事故の発生や大学合格実績がどん底の影響だと思われる。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
↑どん底なのはお前の頭の中の方では?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
北野信者の口の悪さは前からだから、今さら怒る気にもならない。哀れな人だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
ドン底とは言うからには、これを逆転してから言ってくれ。
じゃないと、自分のところはドン底以下になるぞ。

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
■東大合格者 2017年

西大和 35人

大阪全高校 37人(もちろん北野、天王寺、星光、南海等含む)

笑ろたw
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
東大、京大合格者数推移

高校名--13年--14年--15年--16年--17年
西大和--111----96---109----82----75

2017東大京大国医現役合格者数

北野高 59名
西大和 53名

今年北野1年生、なんと灘蹴りが5名・・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
あれだけ6年間も勉強させて
東大も京大も国公医にも
現役で行けない生徒さんが
256人もいる西大和って
どうでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
59人といってほとんど京大で稼いでる数字だからね・・・w
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
2017年大阪府内高校東大合格者数
10名〜大阪星光
06名〜清風南海
05名〜北野
04名〜高槻
03名〜天王寺
02名〜なし
01名〜咲くやこの花、三国丘、上宮太子、大阪桐蔭、金蘭千里、四天王寺、清風、初芝富田林、明星
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
その京大に現役20人しか受からない
中高一貫私学の西大和さん、どうしたの?
確か京大医学科ゼロでしたっけ?

2017東大京大国医現役合格者数

北野高 59名
西大和 53名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
昨年、京大医が0人の北野さん(西大和3人)に偉そうに言われたくありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
結局、この数字が全てを物語っていますよ。

■東大合格者(2016年→2017年)

西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
北野さんだけ減ってますね。。。

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人▲2人
天王寺 03人→03人
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
北野現役東大は増えてますよ。4名⇒5名

京大に現役20人しか受からない
中高一貫私学の西大和さん、どうしたの?
確か京大医学科ゼロでしたっけ?
高1段階では北野に1年分余裕でリードしている西大和。
なのに結果はこれ。

2017東大京大国医現役合格者数

北野高 59名
西大和 53名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
エ?西大和、東大合格は素晴らしいんだけど

2016 東大現役28名
2017 東大現役21名

現役減ってんじゃん
いくら増えてても予備校さんのお陰なわけねw
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
東大にチャレンジもしない北野さんには言われたくないですね。

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人▲2人
天王寺 03人→03人
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
全国区の進学校を謳いながら、東大にもチャレンジしない北野って、あかんのちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
北野信者さんは堀川を見習って、東大シフトをしてから他校をけなしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
スレ主の思惑通り荒れまくりの展開になったな。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
兄(底辺高校出身)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
西大和の高入りだけでも人数が倍いる北野と同数の東大合格者出してますよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
西大和の高入りの生徒数は北野の3分の1ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
西大和が必死すぎて草
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
北野は、西大和は京大が少ないと馬鹿にし、西大和は北野は東大が少ないと反論する。永遠これの繰り返し。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
東大に合格できる者は京大に合格する事は容易いが、京大合格レベルの者が東大に行けるとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
こうなったら、北野と西大和の全員に京大を受けさせるしか白黒ハッキリさせる方法はないな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
(東大、京大合格者数推移)
高校名--13年--14年--15年--16年--17年
西大和--111----96---109----82----75

こうやってみると、
西大和の凋落は2015年から始まってるんだな。
西大和、ゆっくり凋落しているのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
凋落してる学校が、年々、東大合格者を増やし続けてるなんて聞いた事ないが。

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人▲2人
天王寺 03人→03人
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
北野さん、いつになったら東大受験者を増やすの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
北野信者さんは京大非医で人数稼いで、東大京大合格者数で勝ったと、大はしゃぎしてますね。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
今年、西大和さんは京大のうち、医学部は何人いらっしゃるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
昨年は現役で4人だったと思います。今年はまだわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
昨年、北野さんは東大・京大のうち、医学部は何人いらっしゃいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
今年まだわからないの?
昨年の実績ばかりですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
今年の西大和はたまたま悪かっただけ。
みんな高みを目指してます。
昨年の実績で今年の北野の実績と勝負したら絶対勝てる。
今年の実績でいばるなと言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
2017年東大、京大、阪大合格実績
※()現役

・北野高〜東大5(5)、京大64(47)、阪大81(59)
→合計150(111)現役率74.0%
★西大和〜東大25(21)、京大40(20)、阪大20(10)
→合計85(51)現役率60.0%
・大星光〜東大10(7)、京大32(23)、阪大20(11)
→合計62(41)現役率66.1%
・清風南〜東大6(6)、京大28(18)、阪大38(26)
→合計72(50)69.4%
・洛南高〜東大21(15)、京大64(48)、阪大35(24)
→合計120(87)現役率72.5%

★別格
・灘高校〜東大96(75)、京大39(30)、阪大11(6)
〜合計146(111)77.1%
東大理3→18名
京大医科→21名
阪大医科→8名

スパルタ式中高一貫&先取り教育&塾要らずのはずの西大和の現役率が他校と比べ極端に低すぎる
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
西大和高望みしすぎじゃないの?中高一貫校で長期休暇返上のスパルタ式な上に浪人までさせて生徒がかわいそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
【 訂正 】
★西大和〜東大35(21)、京大40(20)、阪大20(10)
→合計95(51)現役率53.6%
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
中高一貫校で現役率がこれほど低いのはどうんでしょうか。高望みしすぎなのか。学校の教育方法が悪いのか。生徒が学校側から無理な受験を強いられているのか。実際のところどうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
京大非医と阪大非医だけ受けてりゃいい学校はお気楽でいいよね。北野信者さん。
あー西大和も同じ土俵で闘わせて上げたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
西大和さんは、東大理3、京大医学科、阪大医学科狙いで無理させすぎだよ。西大和さんはもっと現実を直視して北野のように身の丈に合ったところを受験することも大切じゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
西大和の現役率の低さに驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
西大和は他校とは違い浪人してでも行きたい大学へ進学する生徒が多い。だから浪人が多くなるのは当たり前。他校とは目標値が違う。進学さきに一切の妥協は許さない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
学区完全撤廃第1期生
2017東大京大阪大現役合格率

北野高 31.4

天王寺 16.0
茨木高 14.6
三国丘 11.6
大手前 10.8

豊中高 07.5
高津高 06.7
四条畷 05.9
岸和田 03.9
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
現役で京大非医で満足する生徒は北野向き
何浪してでも京大医学部を目指すガッツと学費に余裕のある経済力がある家庭の生徒は西大和向き
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
西大和は京大医学科ゼロ。
北野は京大医学科現役1名。
塾予備校要らずの西大和なんて大ウソ。

学区完全撤廃第1期生
2017東大京大阪大現役合格率

北野高 31.4

天王寺 16.0
茨木高 14.6
三国丘 11.6
大手前 10.8

豊中高 07.5
高津高 06.7
四条畷 05.9
岸和田 03.9

参考
西大和 16.5

これとて西大和ったら北野に負けてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
北野さんは自身の都合の悪いことには触れないね。

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人▲2人

■東大理III(2017年)
西大和 1名(現役)
北野高 0名

■京大医学科(2016年)
西大和 3名(現役)
北野高 0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
全ての悪の元凶は一部の品の悪い北野信者であって、北野高校は素晴らしい学校だと思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
■東大現役合格者(2016年→2017年)
西大和 28人→21人(−7人)
北野高 04人→05人(+1人)

西大和さん御立派。
東大伸びたのは予備校さんのお陰。
西大和は京大医学科ゼロ。
北野は京大医学科現役1名。
塾予備校要らずの西大和なんて大ウソ。

学区完全撤廃第1期生
2017東大京大阪大現役合格率

北野高 31.4

天王寺 16.0
茨木高 14.6
三国丘 11.6
大手前 10.8

参考
西大和 16.5
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
西大和、何でこんな公立の北野の板に
常駐しているのかしら?
西大和、現役で東大にも京大にも国公医にも
行けなかった256名は一体・・・
私立中学受験って現役で難関大行くのが
目標のはず。
なのに>西大和は他校とは違い浪人してでも行きたい
>大学へ進学する生徒が多い。
>だから浪人が多くなるのは当たり前。
と今更開き直られてもねェ・・・

塾予備校なしで現役難関大と言ってた
西大和さんはどこへ行ったのやら。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
西大和も昔や北野みたいに京大非医や阪大受けるように指導したら北野の比じゃない実績は出せるのは北野信者も承知?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
北野には『◎△大学を受けなさい』の類の
進路、受験指導は一切ありません。
西大和おばさんも承知?

2017東大京大国公医現役合格者数

北野高 59名
西大和 53名

学区完全撤廃第1期生
2017東大京大阪大現役合格率

北野高 31.4
西大和 16.5
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
西大和もこれだけの東大合格者(及び涙を呑んだ東大受験者)を出せるなら、北野のように京大や阪大に誘導すれば、凄い現役合格実績出せるのにねー。

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人▲2人

■東大理III(2017年)
西大和 1名(現役)
北野高 0名

■京大医学科(2016年)
西大和 3名(現役)
北野高 0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
>こうなったら、北野と西大和の全員に京大を受け
>させるしか白黒ハッキリさせる方法はないな。

ほんと、これ思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
ボクのことを忘れないでー。(涙目)

by 天王寺
内緒さん@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
もう天王寺は、阪大、神大専門でええんちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
西大和おばさん、本当に見苦しい。
北野には『◎△大学を受けなさい』の類の
進路、受験指導は一切ありません。
西大和おばさんも承知?

2017東大京大国公医現役合格者数

北野高 59名
西大和 53名

2017東大京大阪大現役合格率

北野高 31.4
西大和 16.5

あんな遠い所に高い塾代払って
やっとこさ入って高い交通費払って6年。
その結果がたかだか3年の公立に
負けてんじゃあお話しになんないわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
中高一貫校なのに何で地域限定型のいち公立高校に負けるのか。生徒が悪いのか。教師が悪いのか。立地が悪いのか。志望校選定がそもそも間違っているのか。西大和の何がダメなのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
負けてるのはどっちなんだろ?

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人▲2人

■東大理III(2017年)
西大和 1名(現役)
北野高 0名

■京大医学科(2016年)
西大和 3名(現役)
北野高 0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
人口の多い大阪の優秀層をごそっとストローしてる北野は、いち公立高校とは言わんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
寮まで設けて全国から優秀層を集めて、最優秀層には校内で塾講義まで受けさせている西大和に比べたら、公立の北野なんて比較対象とするのは哀れやろ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
あんなに休みをごそっと削って朝から晩の補講まで
ギッチリ6年間も勉強ばっかりさせて、

2017東大京大国公医現役合格者数

北野高 59名
西大和 53名

2017東大京大阪大現役合格率

北野高 31.4
西大和 16.5

今年、西大和の256人も難関に行けなかったんだよね。
どうなってんの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
西大和も昔や北野みたいに京大非医や阪大受けるように指導したら北野の比じゃない実績は出せるのは北野信者も承知?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
西大和学園さんは机上の空論がお好きですな
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
京大と東大を同じように扱ってる北野信者さんも受験を知らないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
その東大はもちろん、
京大や国公医にすら入れない生徒さんが
256人もいる中高一貫私学の西大和さん、
高校入学時点で北野に1年分リードしている西大和さん、
あんなに休みをごそっと削って朝から晩の補講まで
ギッチリ6年間も勉強ばっかりさせて、

2017東大京大国公医現役合格者数

北野高 59名
西大和 53名

2017東大京大阪大現役合格率

北野高 31.4
西大和 16.5

内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
うまくいかなかった子が心配なくらいだね。
北野でのびのび京大阪大のがいいと思うなー。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
西大和の場合、生徒の三分の一以上は高入りなんだけどね。まぁ、東大から逃げてる北野信者さんには関係のない話だね。

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人▲2人

■東大理III(2017年)
西大和 1名(現役)
北野高 0名

■京大医学科(2016年)
西大和 3名(現役)
北野高 0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
>北野でのびのび京大阪大のがいいと思うなー。

なにが、のびのびだよ。(笑)
現役で阪大以上に行けるのは30%もいないくせに。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
北野でも、のびのびしてる子はKKDRが関の山ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
でも、のびのび出来ずにKKDRになる高校の子らはもっと可哀想。結構いたりするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
なんで、大阪の公立と全国から募集してる私立高校と比較して全国募集がその程度なんだよ。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
高校野球とかのスポーツ世界じゃ考えられないですよね。
中学から育ててたりしてるし、ライバル視するとこが違う。東大寺とでも喧嘩してればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
のびのびしてたら落ちこぼれるのは北野も西大和も一緒。
北野信者の妄想には呆れるばかり。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
西大和の京大医学部合格者ゼロは、まことに情けない。せめて一人ぐらいは合格できないのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
だって洗脳は出来ても学習指導は塾講師に丸投げの西大和だもん
無理だよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
塾講師に丸投げは、北野さんの方では?
今年、京医1名出ただけで、はしゃぐ北野信者さんのレベルの低さよ…。

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人▲2人

■東大理III(2017年)
西大和 1名(現役)
北野高 0名

■京大医学科(2016年)
西大和 3名(現役)
北野高 0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
■京大医学科(2017年)
西大和0名
北野高1名(現役)

ねえねえ北野板常駐の西大和おばさま、
老眼が進まれましたか?
今年は2017年ですよw
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
昨年はこうだったわけで、たまたま1名出たくらいで、はしゃぐのはみっともないよ。

■京大医学科(2016年)
西大和 3名(現役)
北野高 0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
西大和さん、京大医ゼロは本当に恥だよ。理三、京医、阪大医、神大医の他の私立高の合計実績を知ってるの? 灘は53人、洛南26人、東大寺16人だよ。ヤル気あるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
灘は別格、東大寺は格上、洛南は生徒数がめちゃくちゃ多い。
西大和の事を恥と言うなら、あなたの大好きな北野も昨年京医ゼロだから恥だね。今年もたまたまの1名だけ、限りなく恥に近い。
全国区の進学校と言いながら東大合格者数が極端に少ない上に昨年より減ってるって、逆に、北野さんの方がやる気あるの?って聞きたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
うるさい北野信者さんは、これでも見ておきなよ。

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人

■東大理III(2016年→2017年)
西大和 0名→1名
北野高 0名→0名

■京大医学科(2016年→2017年)
西大和 3名→0名
北野高 0名→1名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
全国から生徒を集めて私学教育してるのに、文科相や府教委の縛りの中で公教育をしてる、大阪府のたかが公立高校との比較をマジでしにこないとならないのは、やっぱり他の私学には相手にさえしてもらえないからですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
あのねー、西大和の生徒の半分以上は大阪から来てるのをご存じ?大阪、奈良など関西だけで生徒のほとんどを占めてるの。
たかが公立って言うけどね、ただでさえ人口の多い大阪からトップの子ばかり集まる北野を普通の公立高校と一緒に考えてどうするの?
もはや、北野信者さんの理解力の低さに情けなくなってくるよ…。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
<北野信者のお馴染みのパターン>

北野は西大和より凄いぞーっと煽る。

西大和側に反論されて旗色が悪くなると、、、

たかが公立と張り合ってどうすると開き直る。

最初に戻って繰り返し。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
事実は事実
高1入学時点では西大和
はるかにリードしているのにね。
なんでまた逆転しちゃうのかな?

2017東大京大国公医現役合格者数

北野高 59名
西大和 53名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
逆転してないじゃん。

うるさい北野信者さんは、これでも見ておきなよ。

■東大合格者(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人

■東大理III(2016年→2017年)
西大和 0名→1名
北野高 0名→0名

■京大医学科(2016年→2017年)
西大和 3名→0名
北野高 0名→1名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
西大和は、一応難関私学なんだろ。関西の国公立医学部に、たったの一人しか合格できないなんて。灘や洛南、東大寺と差がありすぎるよ。恥ずかしいと思わないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
ニートの北野信者が何を偉そうに難関私学語ってんだよ。
灘どころか中卒ニートのくせに。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
東大合格者数では西大和は東大寺や洛南より上ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
西大和は、東大寺や洛南には、誰が見たって圧倒的に負けている。見苦しいから、やめておいた方がいい。何でしたら、具体的な数字を並べましょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
医学部はボロ負け。東大京大なら、まあまあいい勝負のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
西大和のライバルは、私学ではなく公立です。許して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
だから北野の掲示板にずっと居るんだね
似非私学といわれても仕方ないな
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
東大寺には負けてるかも知れないけど洛南には負けてないと思うが。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/11(火) ]
北野信者の皮を被ったただの荒らしだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
書き込み全部は目を通してません、すみません。
しかしながら北野生はわざわざ東京いきません。
公立は地元重視。よって京大が多くなる
西大和は中学からボンがたくさん入るからお金持ちが多いから東京行かせる。
本当の実力は北野にあると思います。
中学の、ほんとに優秀な子が集まります。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
西大和は以外にボンは少なくて庶民の教育熱心な家庭の子が多い感じ。北野が優秀なのは否定しない。大阪中の最優秀が集う公立だから。ただ、卒業時の実力がどちらが上かという議論になると、西大和と北野は本当に拮抗していると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
堕落していくのが北野

叩き上げられるのが西大和。

これでええのんとちがう?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
入学時は北野生の方が賢いってこと?
北野生の一部だけが西大和生と同等かそれより上って思ってた
なんだ、西大和って表面偏差値高くみえるけど、中身はそうじゃないんだね
知らなかったよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
全体でみると入学者の学力レベルは両校では同じくらい。
ただ、卒業時の学力レベルは西大和の方が高いし、センター平均も北野より西大和高入りの方が高い。
それだけ勉強に特化している学校とも言える。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
一点、言えるのは優秀層は両校とも同じように一定数いて最上位層は東大や京大医に進んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
「入学時に西大和到達レベルが6割」の生徒たちが、卒業時には西大和の8割レベルの進学実績を叩き出す。
学校からおかしな進路誘導をされることがないからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
何かよう分からんけど、北野は偉いね〜偉い偉い。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/13(木) ]
入学時は200人以上は超進学高の併願合格を
引っ提げて北野に入学してくる。
つまり東大なら50人、京大なら80人位
合格していても不思議ではない。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/13(木) ]
でも、そうはならないのは、どうしてですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
それはね、2つ上のおじさんがウソをついているからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
まあこのスレ、西大和って何回言うねん。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
答え:北野信者さんは西大和が大好きだからです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
一説によると、北野信者さんの方が西大和保護者より西大和が大好きらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
北野は北野に満足してるねん
最初から公立に何も期待してないから
営業トークにのせられて夢見過ぎの似非私立さんは、公立板で見栄でも張ってないとやってられへんのやろうけどな
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
身も心も見事なまでの北野信者ですね。
馬渕の営業トークに乗せられて北野に入りながら私学批判ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
そりゃ、馬渕としては塾漬けの公立に行かせたいわな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
西大和学園も現役難関大合格してるのは、通塾生という事実w
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
それは無い。
何も知らないくせに妄想で語るのはやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
何も知らないのは、あなたの方ですね。
他校に比べ少ないとはいえ、西大和生も通塾してます。
さらに西大和で優秀層なら、西大和の「校内で塾・予備校研伸館による出張講座」を受けています。
鉄緑はもちろん、東進、河合、駿台にも西大和生はいて、合格者体験記など書いてますから。
家庭教師や週末の塾利用なども含めれば、結構な人数が学校外で塾等利用してるのが、現実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
通塾ゼロとは言わないがクラスで数人いる程度の人数を鬼の首を取ったように、はやし立てるのはどうかと思うよ。西大和の場合、優秀なやつほど塾など通わず学校の特別補習などを利用しているから。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
その優秀で学校の特別補習受けてる子と、その塾行ってるクラスで数人
それ足すとちょうど現役合格者数くらいってことか
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
数学の特別補習は模試偏差値でクラス分けして行われている。理系の子は大半受けている。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
北野と西大和の違いは
校外塾か校内塾かということだけか 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
>入学時は200人以上は超進学高の併願
>合格を引っ提げて北野に入学してくる。
>つまり東大なら50人、京大なら80
>人位合格していても不思議ではない。

西大和は学年人数が超進学校の1.5倍もいるのに東大京大合計が80人未満です。すなわち、西大和は超進学校ではありません。実績的にはそれらの半分です。
それで計算しなおすと、超進学校の併願合格を引っ提げて入学する生徒は何人になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
北野の学年人数は320人〜360人、対して西大和の学年人数は中入り、高入り合わせても300人程度。西大和の方が圧倒的に少ないです。西大和が超進学校で無いなら北野も同じく超進学校にはなれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
北野信者は、いい加減に西大和の事ばかり考えるのやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
北野信者って、ある意味、西大和依存症みたいになってるよね。ほとんど病気じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
北野高校の掲示板で西大和のアピールして、それに反論されたら怒りまくって北野信者呼ばわりする、西大和関係者の方がおかしいと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
一般常識じゃ西大和は黙らせないよ 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
結局、元凶はお馴染みの北野信者って事だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
西大和の責任転嫁は毎度お馴染みです
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
もう、あなたの西大和おばさんというフレーズもマンネリなんだよね。たまには、もうちょっと気の利いた事を言ったら?
内緒さん@関係者 [ 2017/04/19(水) ]
このスレだけみても「西大和おばさん」より「北野信者」という言葉の方が登場してるのは明白
この事実を理解できないとは西大和も落ち目で冷静な判断ができないほど重症なんだろう
ピークは2015年だったのかもね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
「西大和おばさん」「ピークは2015年」毎回同じ台詞ばかりオウムのように繰り返してるだけ。北野信者の知的レベルがよく分かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
真実だから何度も出てくるのはしようがないのではないでしょうか。
自分が西大和教の信者だからといって、見当違いの公立学校に向かって信者、信者とうるさい蝿ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
やっぱり北野信者は真性のアホですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
他校を蔑む事しか自身のプライドを満たす術を持たない学歴コンプの権化のような存在が北野信者。いつまでも何回でも同じ事ばかりを書き込んでは自己満足に浸っている。本当に心の寂しい人達です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
北野高校は たかが公立。
西大和学園は私立中高一貫校 格が違いすぎる。

私立は皆んな家柄が良いからおっとりしてるけど、公立ってガツガツしてるよね…ハングリー精神半端ない!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
西大和バンザーイ!

北野高校とかお金無い人が行く高校じゃないん?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
北野?どこそれ?

関西だと灘、甲陽、西大和、東大寺学園、大阪星、洛南、洛星でしょ?
ひ@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
北野高校のくせに、プライドあるってキモw

内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]

成りすましもここまで来ると見苦しいレベル。
誰も挑発に乗らないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
荒れさせるのだけが目的のアホが出没しているようだね。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/28(金) ]
西大和関係者ほんま、アホみたい
絶対受けんとこ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
清風南海も入れました。■京大現役合格者数ラン...
北野高校の合格者の方々は、公開テストの判定は...
一時期は北野200超えてたと思うし、類は凄かっ...
本日、馬渕東進で、新高一生向けの説明会があっ...
今回質問にあげられた現実の実績は、西大和にと...
北野高校では文理選択後クラス分けはどのように...
>>阪大生の平均は470点程で、旧帝大平均とほぼ...
>市内御三家北野、天王寺、大手前。>郊外上位...
春日丘・泉陽を文理設置校にして北野、天王寺に...
掲示板って、あほな奴と受験産業の奴ばかりか?...
学力だけではないでしょう。いわゆる机に座って...
難関国公立大学や国公立医学科へ進学できる「可...
今夏大阪に引っ越します。僕は、本来地元トップ...
西大和→洛南空→北野の黄金パターンで全勝狙い...
女子でも縄跳びや水泳ができなかったら補習とか...
縄跳びよりも、水泳の克服を優先してください。...
その中国語と日本語がペラペラな子は日本人だよ...
合格者説明会のとき、男子の席が一つあいてまし...
緑丘や東豊中の地盤沈下に伴い、レベルも低下し...
今年受験した兄弟がいますが、馬渕は人数読みか...
北野高校って北部の受験層かかえてる教育熱心な...
リビング学習で効果が上がるのは小学生までだそ...
2017年第二回東大実戦(20人超のみ)学校別受験者...
北野の掲示板やから信者はナンボでも来て、よう...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved