教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
北野の人は星光に対してどう思っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
いいなー、お金持ちやねんなーって感じ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
優秀な進学校だと思っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
お坊っちゃん学校ですね。
お医者さんに多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
カトリックの男子高
明星や城星との、交流はあるのでしようか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
星光とかの掲示板で聞きなさいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
↑へっ?
星光の板で、北野民が星光をどう見てるか聞いて、どうするの?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
2020大阪府東大合格者数(2名以上)

11 北野高

08 大阪桐蔭
06 大阪星光 清風南海
04 四天王寺 附属池田
03 大手前 天王寺 三国丘
02 附属天王寺 茨木

ちょっと前までは東大も京大も
圧倒的に星光>北野だったのにね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
私立は医医思考だからな。
庶民とは見てる景色が違うんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
星光さん、京大医学科1名、阪大医学科1名
公立の北野だって京大医学科3名なのに
一体どうしちゃったんでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
あそこは隔年傾向顕著だからねぇ。
また来春すごいんだろうよ、一昨年みたいに。
そもそも私大医医でも、全然大丈夫だろうしね、金持ちだから笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
どなたか存じませんが、星光さんにすっぱい葡萄的な書き込みやめません?
大阪の公立と私立、どちらもトップの学校同士です。
どちらも素晴らしい学校でいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
>優秀な進学校だと思っていますよ。
→>星光とかの掲示板で聞きなさいよ
→>ちょっと前までは東大も京大も圧倒的に星光>北野だったのにね
→>星光さん、京大医学科1名、阪大医学科1名公立の北野だって京大医学科3名なのに一体どうしちゃったんでしょうかね

ホントだ。
すっぱいぶどうやな、こりゃ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
なんか星光、可哀そうな気がする。
中学受験で東大寺の定員が増えるので
これから必然星光のレベルダウン必至。
少し前までは高入も機能してたのに
北野合格者にボコボコに蹴られるようになって
それすら事実上高入廃止状態。

コロナ不況で中学受験を取り巻く状況も厳しいしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
来年の星光、隔年現象で東大20京大60固いらしい
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
北野生の保護者って、みんなこんな感じなん?
いいやん、星光。
ちゃんとお金を稼ぐ親に恵まれた子らやん。
自分はお金持ちやないと思うなら、働いたらいいやん。
なんでちゃんとしてる人らを攻撃するん?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
大丈夫だよ
拗らせてるのは、一人だけ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
星光>>>>>>北野というのは当たり前の話。金と品の差。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
中学受験で東大寺の定員が増えて真っ先に影響受けるのは、奈良にある某学園やろ。
星@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
単純な進学実績と比べるとどうしたの!といわれてしまうかもしれないけど、星光にいるこのほうが圧倒的な知識量がすごいとおもう。中学受験した子の努力は半端ない。品格がある。なんだかんだいって将来世間受けが違う。我が子は全く星光には縁がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved