教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
東大寺、西大和、清風南海、洛南空のいずれかで併願合格もらえたら北野でOKでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
北野に上位合格したいなら、そうなりますね。
中位〜下位合格でも良ければ、そこまでのレベルは必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
トップレベルは上記4校がはとんどですが、清風、開明、関西大倉、大阪桐蔭、追手門、金光大阪、四天王寺なども半分以上います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
北野併願先状況(%)

男子 女子

明星 11 四天王寺 15
関西大倉 11 関西大倉 10
清風南海 11 清風南海 12
東大寺 24 雲雀丘 12
西大和 49 西大和 59
洛南 65 京都女子 21
洛南 55
立命館 11
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
さっきはぐちゃぐちゃになってごめんね。

北野併願先状況(%)

男子

明星 11
関西大倉 11
清風南海 11
東大寺 24
西大和 49
洛南 65

女子

四天王寺 15
関西大倉 10
清風南海 12
雲雀丘 12
西大和 59
京都女子 21
洛南 55
立命館 11
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
そう言えば洛南の空併願合格生
一昨年は入学ゼロ、昨年は入学1名。
北野や堀川の合格生に蹴られまくってんだね。
洛南も悲惨やなぁ・・・・
20年前は凄かったのにね。
秘密さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
当方、東大和高校生です。名誉ある首都・東京都立です。偏差値52あれば入れます。西大和、東大寺、そして我が校東大和も一字違うだけ。よかったら受けに来てください♬
http://www.higashiyamato-h.metro.tokyo.jp
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
北野併願先状況(%)は、募集定員に対する各私立高校合格者比率ですか?各都道府県の入試日がバラバラなのでそれも考慮されていますか?
例えば、西大和 49だと合格者数は320人×49%=156人。洛南 65だと合格者数は320人×56%=179人。この計算でよろしいでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
北野併願先状況(%)はあくまで受験した人数ですよね。実際に合格をもらえた子は、かなり少なくなると思います。
特に、東大寺と西大和はかなり落とされますし、洛南は空で受けて海で合格する人がほとんどじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
ウソつくな!
ニセ保護者のニート
かなり少なくなるって何やねん
東大寺226人受験で162人合格、
うち大阪府から合格69名でたった2名進学
西大和なんて250人もの併願合格者に蹴られてる
ニートさんは埼玉在住だから知らんやろけど
大阪は公立合格すれば絶対に蹴れないのよ

北野併願先状況(%)

男子

東大寺 24
西大和 49
洛南 65

女子

西大和 59
京都女子 21
洛南 55
内緒さん@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
君、人の言ってること理解できてる?

北野併願先状況(%)というのは、あくまで受験した人数だよね。記念受験やチャレンジ受験で受けてもほとんど落とされるから、この数字には意味ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
この数字を見る限り、かなりの数の北野の受験生が東大寺、西大和に落とされてる事が分かるね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
ニセ保護者様、
東大寺蹴り67名、
西大和蹴り250名の行き先は?
それをちゃんと説明出来たら
あんたの言ってること信じたげてもいいよw

北野併願先状況(%)

男子

東大寺 24
西大和 49

女子

西大和 59
内緒さん@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
人の話しが理解できない北野信者 様へ

全国から受験者の集まる西大和受験者の行き先が北野しかないと思っているのですか?

あまりの思慮の無さに呆れます。
お話しになりませんね。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
上の人も書いてますけど、あなたの提示しているデータから分かる事は、東大寺、西大和を併願したかなりの数の北野受験者が不合格になっているという事実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
東大寺や西大和を落ちても、北野には受かるので決して恥じることは、ありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
ぶっちゃけ、清風南海や洛南(海)を合格しているレベルでも北野では上位合格します。余りにも北野を神格化し過ぎているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
東大寺蹴り67名、
西大和蹴り250名の行き先は?
少なくとも東大寺蹴り67名、
皆、大阪の中学生です。
どこに進学したか教えて下さい。

>東大寺、西大和を併願したかなりの数の
>北野受験者が不合格になっている

何を根拠におっしゃるのでしょうか
かなりとは一体何名なのか教えて下さい。

北野併願先状況(%)

男子

東大寺 24
西大和 49

女子

西大和 59
内緒さん@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
君も、よくよく理解力のない人だね。

もし、北野受験者のほとんどが東大寺、西大和を合格しているとしたら、東大寺と西大和は一方しか受験できないので、北野入学者の男子の実に73%が東大寺か西大和を合格している計算になる。

これは現実的に有り得ない話しで、実際には北野の1クラスには数人しか東大寺、西大和併願合格者がいない事を考えても、かなりの数の受験生が両校に落とされている事が容易に分かる。

あと、併願合格者が、どこに進学したのかってしつこいけど、全国から受験生の集まる東大寺や西大和の受験生がどの高校に進学したかを調べるのは不可能だって簡単に分かるだろ?

逆に問うけど、北野の生徒で東大寺か西大和に併願合格している生徒は何人か君は正確に把握できるかい?

北野を神格化したい君の気持ちは分かるけど、言ってる事が全然、論理的じゃないよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
別に、東大寺や西大和を落ちても北野に行けたなら十分誇れると思うよ。何をそんなにムキになっているのか理解できないね。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
あと、北野以外の文理校にも北野の優秀層と同等レベルの優秀な子もいるので、それらの子が東大寺や西大和を併願合格している事は普通にあるから。
北野だけが特別なわけじゃない。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
>皆、大阪の中学生です。

あと、君の言ってるこれは完全な嘘ですね。
昨年、西大和に併願合格して進学しなかった248名は大阪の受験生だけではありません。
全国の受験生を含めての数です。
内緒@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
>少なくとも東大寺蹴り67名、
>皆、大阪の中学生です。
>どこに進学したか教えて下さい。

この67人という数字もウソやね。
大阪の志願者が69人で、入学者が2人。
合格者数はどこにも書いてない。

志願者と合格者の区別がついてますか?
それとも、志願者が全員合格していると思ってる??

志願者に合格率をかけて、その数から灘高校や天王寺などに抜ける人数を引くと、北野内の東大寺蹴りの人数(概数)になる。

君にはちょっと難しすぎたかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
北野信者が北野あげの論調なのは分かるけど。
必死に反論してる暇人保護者は誰?
北野愛は微塵も感じられないけど、北野板に常駐。
ヒステリックに喚き散らすのは何の為?
やっぱりあのおばさん?
いつものおばさんよりちょっとだけ論理派だから、あそこの学校保護者はみんなこんな鼻息荒いでしゃばりおばさんに育つってことか。
嫌だね〜、新興は。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
無口な引きこもりニートより多少でしゃばりの方が社会では評価されるみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
鼻息荒いのは北野愛に溢れた北野信者さんも同じでは。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
それにしても今年の北野の京大合格者数が楽しみ。
第二回京大実戦の受験者は去年より減ってるし、頼みの人間健康学科も定員減。
去年より減らすのは間違いなし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
鼻息荒いおばさんは、マトモな社会活動してない。
社会にも家庭でも相手にされなくて、匿名掲示板に粘着するしか居場所がないのだね。
社会で評価なんてされるもんか。
そんな風に思ってるとしたら、それこそ社会活動してない証拠さ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
専業主婦に社会活動を求めるのは無理があるかと…。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
時間の自由のきく専業主婦だからこそできる社会活動はたくさんありますよ。専業主婦だからといってワンマイルの生活圏ではどんどん世間ずれして社会のお荷物になるのを待つだけです。経済活動は無理でも同じ事をボランティアでしてもいいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
何気に西大和も京大実戦模試の受験者数減ってんだよね。
また今年も北野に負けるのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
西大和は減ってないよ。減ったのは北野の方では?
京大非医で勝っても東大で勝負にならないのでは、自慢できないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
西大和は京大実戦の受験者が減ったが、東大実戦の受験者が増えてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
西大和の高入りは、3分の1が東大志望ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/25(水) ]
全国区の進学校では西大和のように、東大、京大、国公医志望が3分の1ずつというのが理想の形じゃないか?
北野は少し京大非医に偏り過ぎているように思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
全国から入学者を集めるのが全国区?
少なくとも北野は大阪府民しか通えない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
もうすぐ北野も大阪府民以外も受験できるようになるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
韓国でも受験できるようになるのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
さすがに、それは無理。と思いたいが…
移民ウェルカムの安倍ならやりかねない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
大阪府民なら韓国人も受験可能だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved