教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
北野高校トップと灘高校下位ではどちらが賢いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
進学する学校比べたら分かる
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
さすがに北野トップなら灘下位にも通用すると思うが。ただ灘は理系60位以内が京大医学科の現役合格ラインらしいから、北野トップでも灘で100位以内に入れるかどうかってとこじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
灘上位に通用するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
その年によるか。数年に一度は灘でも1桁に入るような人がいるよね。理三の冊子に掲載されたりとか。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/01(火) ]
2017年の高校3年のトップは、
灘高校でも3位以内に入りますよ。
夏の東大実戦は、理科3類3位でしたからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
今年は灘併願8人らしいですね。(馬淵
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
アララ、今年も多かったのですね。
去年、すなわち現高2生は灘併願5名でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
北野でもさすがに灘けるのは、理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
日本一の灘でも所詮、私立ですから。
お安い国立でさえひどい凋落ぶりですので
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
塾に頼まれて受けただけ違う?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
それな。馬渕附属北野高校生の中学時代。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
今年はさらに東大寺併願も
とても多かったですね。
灘、東大寺併願合格する生徒は
現役で超難関大に合格してますしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
灘や東大寺に高校受験で合格したからといって、灘・東大寺生と同じ学力である保証はないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
灘高校に高校から入るのが怖いだけ。
本当の天才と同じ教室に入って勉強する勇気がありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
灘を高校から入ってどないするん?
中学からの生徒に勝てます?バカ?
中学でセンターレベル余裕ですなんてわんさかいます。数学、物理、英語など、みんな個人塾で鍛えてきてるんです。私は怖くて入っていけません。最終学歴が灘高校になったらどないするん。自己満足だけで、本当に入学は辞めた方が良いと。高校の学費をのぞいて、塾や個別に月20万かけられるなら、世間知らずと言われますが入学したら良いと思いますが。どうでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved