教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:114件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
西大和 207人 14人 12人 09人 32人 15.4%(内部生のみ)
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和関係者が格が違うと散々言っていた大阪代表の大阪星光を加えると、

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
大星光 186人 07人 23人 19人 49人 26.3%
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
西大和 207人 14人 12人 09人 32人 15.4%(内部生のみ)
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%

大阪星光さすがですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
確かに格が違うから嘘は言ってないね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和の内部生は超難関である東大の受験者数、合格者数が圧倒的に多い。京大で数を稼いでいるその他の高校とは一線を画している。
ちなみに、北野の信者は自分では勝てないものだから大阪星光の進学実績をあたかも自分たちの進学実績のように示して勝ち誇っているが、世間一般ではそういう行為を「虎の威を借る狐」と言う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
以前に他スレでも書かれていたが、東大は国公医の1.5倍、国公医は京大の1.5倍で換算しないと正確な学校間学力は測れない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
どうやっても学校の比較なんて正確にできるわけないし、なんの根拠があって1.5倍なんて感じ。そもそもそんな比較なんて全く意味ないし、学校のランクなんかにこだわってるやつはほんまに痛いやつとしかいいようがない。いつになったら個人の力量が最も重要な問題やと気づくのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
個人の力量だけの問題なら高校なんてどこでも良いって事になる。それこそ、北野に行く必要も無く自宅から一番近い高校を選べば良い。実際には、そうで無い事から明らかに暴論だと分かる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
個人の力量も学校の教育によって変わる部分が大きいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
学校なんてどこでも一緒とか言ってる人に限って、人一倍ランクにこだわってたりする。人間なんて、そんなもの。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
第三者から見させて頂くと、北野と西大和のバトルはとても面白いし、微笑ましく思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
以前に他スレでも書かれていたが、東大は国公医の1.5倍、国公医は京大の1.5倍で換算しないと正確な学校間学力は測れない

西大和が自分で勝手に言い出しただけ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
いやいや、これは一般的に認識されてる事だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
面白いけど西さんはプロ集団の書き込み
北野は素人。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
いやいやご謙遜を。
北野の信者さんの書き込みは十分にプロフェッショナルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
特にネチっこく西大和をいたぶる書き込みは、プロと言うより職人技を感じさせるものがありますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
西大和は育てられない学校なんですね。
中高一貫生可哀想すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
中高一貫生は6年間もほぼ休み無しの勉強漬けでガソリン切れになって燃え尽きてしまうんやで
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
大星光 186人 07人 23人 19人 49人 26.3%
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
西大和 207人 14人 12人 09人 32人 15.4%(内部生のみ)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
北野の信者さん、同じ土俵の高入りでは敵わないからって、標的を中入りに変えましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
西大和の書き込み職員一日中良く働くなー 20時間位働いてるんと違うか? 給料いくら貰ってるんや?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
このデータを是非中学受験の参考にしたいと思います。
西大和と星光だったら星光のがいいということですね。
何もあんな遠くに行かなくてもって感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
6年間、男子ばかりでむさ苦しい学校が良ければ星光へどうぞ。女性への免疫が無いから大学に入って性悪女に掴まらないように注意して下さいね。もっとも、北野の板に張り付いているお母さんの息子さんなら漏れなくマザコンなので、6年間は息子さんを彼女に取られる心配は無いから安心かな?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
今からなら落ち目の星光より登り調子の西大和の方が良いのに。それに星光は成績の悪い生徒は切り捨てて放校しての結果だから、ちょっと単純比較は出来ないように思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
また西大和関係者の負け犬の遠吠えですか、朝から見苦しいですね(笑)

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
大星光 186人 07人 23人 19人 49人 26.3%
西大和 207人 14人 12人 09人 35人 16.9%(内部生のみ)
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
西大和 309人 21人 20人 17人 58人 18.8%(内外生合計)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%

西大和の内部生・合計人数が誤っていたので修正して、内外生合計を追加して並べ替えてみました。
いつも自慢している中高一貫システムの利点が機能していないことや、学校全体で見ると大金を掛けた効果がほとんど出ていないですね。

ずっと誤魔化している国公立全体の実績で比較すれば、北野に逆転されるので出せないのもよくわかります。世の中の評価で一番重要なのは、学校の総合力ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
男子を小馬鹿にする性悪女になりたいなら、西大和は最適ですね。女尊男卑の珍しい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
延々と同じ書き込みを北野の板と西大和の板に続ける北野の信者さんの執念には呆れるばかりですね。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
負け犬の遠吠えは北野の信者さんの得意技でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
西大和の内部生の東大14人と北野の5人では勝負にもなっていないような…。大阪府の秀才ばかりを集めた北野にこれだけの大差をつけるのだから、やっぱり西大和は凄いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
>延々と同じ書き込みを北野の板と西大和の板に続ける北野の信者さんの執念には呆れるばかりですね。(苦笑)

あれ、いつも先に西大和さんがやっていることを、真似てやってみただけですけど何か?

あと学校の総合力の話したよね。地域密着(大学へ自宅通学がメイン)の公立進学校と目指す大学のターゲットが違うから、東大ばかり強調しても意味がない話。だから国公立全体での実績が重要になる。お好きなタラレバ話をすれば、東大が自宅通学圏にあれば京大→東大へ流れるよ。

先に言っとくけど西大和さんお得意の、のらりくらりとおうむ返しするのが普通でしたよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
京大やっとこレベルが東大だって?(笑)
信者さん、冗談も休み休み言ってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
あくまでも西大和さんがよく言ってる阪大以下を受験してれば、実績が上がるというのと同じタラレバ話ですから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
>北野の信者さん、同じ土俵の高入りでは敵わないからって、標的を中入りに変えましたか?

西大和板でやり取りしたことを参考までにコピペ。↓↓↓
西大和さんは面白いこと言うね。一見対等に見せるために高入り実績を強調してるけど、中入り実績を合わせた学校単位でお得意の比率を出すと、北野とあまり変わらなくなるもんね(笑)
それに中入りと言っても、同じ高校生に変わりないことを忘れてないかい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
西大和板で「学校の総合力」のやり取りしたことを参考までにコピペ。↓↓↓

いつもセコい自校に都合のよい実績値ばかり自慢してるけど、一般人は学校単位で特に国公立全体の進学者比率で判断する。もちろん、それだけじゃ西大和さんがよく言ってる大学のレベル差もあるから参考値にはする。

一番重要なのは学校の総合力だから、アピールポイントがズレてるね。だから、都合のよい実績ばかりアピールして、総合力では公立進学校に劣るので出さないのは本当にセコい。そのことに対して非難されるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
学校の総合力とか訳の分からない自説まで持ち出して、見っともない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
そう、カッカしなさんな。ホント開き直りばかりで、根拠をあげて論理的に話せないのは相変わらず残念すぎるね。

「学校の総合力」は、西大和さんがお好きな「馬渕の方針転換」と同じ標語みたいなものですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
どっちがカッカしてんだか。(笑)
馬渕の方針転換は万人が認める事実。学校の総合力はあなたが勝手に捏造してる自説。一緒に論じるレベルの話しでは無い。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
西大和関係者が「公立進学校の通塾率が95%以上&3年間通塾」は常識だとする主張が、何の根拠もないデマだと認めたのを忘れたの…また記憶喪失ですか?

ホント何でも都合よく、100%近いとか万人が認める事実だとか捏造するのが好きだね。そんなオオカミ少年が言うことは、誰も信じてくれないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
根拠の示せない決め付け、言い訳、誤魔化し。
ウマシカな西大和さんの三種の神器は、今日も健在だね。よほど頭のネジが足りないのかな?ネジなら幾らでもあるからあげるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
北野おじさんも相当ネジが抜けてしまっているようでネジのストックには困らないようだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
学校全体だと絶対北野に負けてるな

違うのやったら出せるやろ 出せないのやったら総合では負け確定
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
東大の合格者数も国公医の合格者数も西大和にボロ負けしておきながら、よくそんな大きな口が叩けるね。呆れるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
西側プロ2名
応戦するには北野側10名必要。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
北野側は、あんた一人で十分だろ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
西大和関係者はよく東大や国公医の合格者数云々を言っていますが、「学校の総合力」という視点で判断する方法があります。

大手予備校などが発表している大学(学部別)の偏差値を得点として、国公立全体の現役合格人数との積値合計を求めれば、難易度も考慮した客観的な実績値として比較がしやすいと思います。

西大和関係者が言ってるような、東大は京大の1.5倍の人数換算みたいに意味不明な根拠ないものとは大違いです。運動会の競技を大学(学部別)に見立て、競技毎の得点が偏差値だというシンプルなものです。

あとは求めた合計得点に学校の人数差をハンデとして積算すれば、「学校の総合力」としての客観的なひとつの指標になります。

どうせ、西大和関係者がケチをつけるのはわかっています。もし言い訳をするなら、このような客観的な判断方法を示してからにしてください…無理だとは思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
あのね、あなたももういいよ。
あなたが相手にするから、西大和もいつまでも居座る。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
だらだらと長文で自説を唱え始める変人さんですね。
北野の関係者には、こんなんばっかりですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
しかも、この自説の長文を西大和の板にも貼り付けるという念の入りよう。北野おじさんのバイタリティには脱帽です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
北野の信者の書き込みって一個止まると全部止まるよね。
もしかして、北野の信者って全部一人でやってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
北野の信者さんは成り済ましが得意なので、その可能性は高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
毎日自分がやってることを、ひとり芝居で説明するような仕事だけはしたくないよ。情けなくならないバイタリティには脱帽する。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
やっぱり図星だったのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
図星って毎日自分がやってることに対してでしょ。工作対象がなくて暇そうだから少し話に乗ってあげただけなのに面白いな。そちらがいつもやってることを、おうむ返ししたらわかりやすいからね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
北野おじさん、復活ですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
そもそも北摂や堺から
奈良に行く奴おらん
大和大学だってどんどん偏差値さがってるし。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
毒舌の北野おじさん、絶好調ですね!
ちなみに大和大学の偏差値が下がっているというのは大嘘ですよね。毒舌は良いけど嘘はダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
西大和が北野に来て暴れるのは
よく西大和の書き込みに吐露されているように
「入学時は北野に学力で負けていた」ことへの
コンプレックスの裏返し
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
卒業時に逆転してるのだから西大和側にはコンプレックスなんて微塵も無いでしょ?
逆に、行こうと思えば西大和に行けたのに北野に行ったばかりに深海魚となってしまった北野おじさんのような人が必死になって西大和を叩いているように見えるけど。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
やめたれ。
北野おじさんも落ちこぼれようと思って落ちこぼれた訳やないんやで。馬渕の口車にまんまと乗せられただけの被害者やで。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
コンプもないのに、こんだけ執拗なんは、やっぱ西大和の闇か?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
いやいや、北野の信者の闇やで。
どうでも良いけど西大和の板に常駐している北野おじさんも早く連れ戻してもらえんかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
西大和オバハンが先に帰ったらええんちゃう?
もう何年も居座ってるねんから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
北野おじさんの方が前から居座ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
三国、天王寺、北野

ドンだけ陣地広げーや
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
北野おじさんは上の高校に加えて、西大和と奈良高と洛南にまで手を広げてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
西大和がネットスキルないのは周知のことだけど、おばさんが北野おじさんと呼んでる人は、最近天王寺板から出現した人だぞ。
おばさんは何年、色んな学校板で荒らしやってると思ったんだ。
自覚ないのも大概にしろ。
身バレしてるのも知らないのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
だから、勝手におばさんにするなよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
だって実際アラフィフのおばさんだもん
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
コラッ

まだ三時の方向や
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
なんかわけわからん展開
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
アラフィフのおばさん、記憶喪失に続いて今度は若年性アルツ攻撃に変更ですか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和さんお疲れ様です。
毎日北野の掲示板で必死にアピール。
大変ですね。2月が過ぎたら北野の掲示板に戻りますよね。
この時期は我慢しましょう。そのくらい困ってるんですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
おかしいのはあなたですよ。
西大和さん。
ここは北野高校の掲示板ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
そうですね。ここは北野高校の掲示板ですよ。西大和さん
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
えっ?北野おじさんが老人ホームとして西大和を叩くのに使ってるみたいですけど?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
これだけ広範囲に毎日文理設置校に書き込みしてたら、
益々奈良のイメージ悪くなる。
やめろよ西
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
今や執拗に西大和を叩いてるのは北野の信者だけだからねぇ。
他の文理は関係ない。
もっとも、北野の信者は他の文理も巻き込もうと、得意の成り済ましで、あちこち書き込んでるみたいですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
レベル的には叩いてかぶってじゃんけんぽんの世界。
ヘルメットで自己防衛。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
意味が分かりません。
匿名@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
北野でも西大和受けて落ちた人とかたくさんいるじゃん?だからセンター高得点者は西大和が多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
西大和落ち北野と、西大和蹴り北野の数は同数くらいだから、入学時のレベルは同じようなものでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
実は、これって北野側にとっても非常にジレンマのある問題で、西大和の入学生のレベルが低いと言うと卒業時の実力差から西大和の教育が素晴らしいって事を認める事になるし、最初から優秀だって認めるのも大阪のトップ公立としてプライド的に許せない。どちらとも主張できない難しい問題なんですよね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
いや、ジレンマもミャンマも無い。
わさわさ奈良まで誰も行かんって
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
北野併願者が行くつもりがなくても西大和を模試代わりに受けてるのだから、それなりのレベルの生徒が集まっても不思議じゃない。学校云々はただのトンネルで、その生徒たちが頑張った結果。
あとは宣伝に都合のよい大学へ特攻させただけなので、国公立全体では残念な結果が物語ってる。ジレンマなんて感じない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

結果は正直ですよね。

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
2017年関西圏京大・阪大・神大医学部医学科合格実績

高校名/京大/阪大/神大/合計
灘高校/21/08/06/35
洛南高/13/07/05/25
甲陽学/07/10/05/22
東大寺/08/05/04/17
白陵高/06/02/05/13
洛星高/04/02/05/11
四天王/03/02/02/07
大阪星/01/03/03/07
六甲学/02/02/02/06
須磨学/02/00/02/04
★北野高/01/02/01/04
大阪桐/00/01/03/04
天王寺/01/02/00/03
附天王/00/02/01/03
清風南/01/00/01/02
神戸高/00/00/02/02
姫路西/00/00/02/02
★西大和/00/01/00/01

内部生も含めてこの実績は悲しいね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
北野の信者さんが何を言おうと、結果は正直です。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
阪大とか神大とか無理に入れる北野の信者さんって…(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
そうしないと西大和に勝てないから、信者さんも必死です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
西大和の医学部医学科は、中国、四国・九州方面が多い。やはり灘、洛南、甲陽、東大寺には大きく見劣りする。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
西大和にとって灘、洛南、甲陽、東大寺、洛星はライバルではない。高嶺の花。ライバルはあくまで北野、堀川、奈良のようなトップ公立高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
バリバリの中高一貫校なのに情けないねぇ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
北野もバリバリの中高一貫校である西大和に相手にされているのだから凄いと思うよ。灘や東大寺レベルだと北野なんか「何?神戸のある高校?」って感じだもんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
良心どころか人間性すら無くしてる北野の信者には言われたく無いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
「途中」結果は意味がない。最終結果は正直です。

■2017年 国公立大学 現役進学率

北野高 49.4%
西大和 32.4%(合格率)

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
大星光 186人 07人 23人 20人 50人 26.9%
西大和 207人 13人 12人 09人 34人 16.4%(内部生のみ)
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
西大和 309人 20人 20人 17人 57人 18.4%(内外生合計)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
東大の合格者数では、西大和は灘、甲陽に次いで3番目。
東大寺、洛星、洛南は京大で数を稼いでいるだけ。
北野は東大合格者すら、ほとんどいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
国公立って、駅弁で数を稼いでいるだけの北野には言われたくない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
そう、まさに結果が全てですよね。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
駅弁の医学科ばかりで数を稼いでいるだけの西大和には言われたくない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
私学同士で東大の合格者数を比べる時は、都合のよい内外生合計で競うのに公立と比べる時はなぜ高入りばかり強調するのかな?ホント学校教育と同じで、一貫がない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
だから、ここは高校受験の掲示板。
高入りだけで比較するのは当たり前だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
君はウマシカなのか、大学進学に中入りも高入りもない。その高校の3年の受験実績で比べるもの。高入りで比べたいのは、そっちの都合だろ。他の私学と比べる時、いちいち分けて比べないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
高入りだけで比較するのが当たり前だったら中入りの東大は今後絶対に出さないでOKですね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
北野の信者のご都合主義に笑ろた。
絶対に負けは認めないというプライドの亡者みたいな連中だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
またひとつ習いたての言葉を使って楽しそうで良かった。でも言ってることがブーメランしてるのは相変わらずだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
高校の掲示板だから、高入りで比較するのは当然の事だと思うが。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
今年の西大和の中入りは、東大上位学部や京大医などの難関旧帝医にかなりの受験者が落とされた。来年、再来年は必ず巻き返しを図ってくれる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
高校受験の掲示板なのだから、お互い高入りの事だけ議論しましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
そもそも、他校のことはどうでもいい話。ここは北野の掲示板だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
その割に、すぐ他校の話題を出したがる信者がいるので困る。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
結局、いつも言い訳に使っている悪口も言われてないのに、自演までして居座って宣伝に結び付けようとする魂胆がみえみえやな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
それって、北野の信者さんの事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
了解です。また出張を望まれてるようなので、宣伝サポートします。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
公立は宣伝の必要がないと何度も言われてるのに、あほすぎるのも程がある
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
出張宣伝サポートは、役にたたなかったみたいだね。答えがワンパターンすぎて宣伝にならないよ。もっと適切に回答できるように、がんばりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved