教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:249件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
2017東大京大国公医現役合格

北野高校 59名
西大和高 55名
大阪星光 49名

西大和は塾予備校要らずと言いながら
あんなに勉強ばっかりして
夏休みもたったの1週間の6年間、
なのに254名は難関大に現役で進めない。
このデータのソースってもしかしたら
埼玉ニートの脳内妄想ですか?

でさあ、結局西大和の高入り生って
この現役西大和の55人のうち
一体何人ですか?

内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
下のスレで23人って書いてありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
これから計算すると、確かに23人ですね。

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西大和は中高入りともに2年連続実績が落ちている為、
相当焦ってます。三年連続となると総合職を目指す大学の
評判にも関わって来ます。
高入りの実績は余りにも人数が少なくて、
奈良には共学進学校が少ない事から、
京都滋賀など田舎の公立進学校並みであり
大阪北部から通う方はいません。
ただ去年から攻勢をかけて来てるので
注意が必要です。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
総合大学を目指すに訂正
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
北野の信者さん、何が言いたいのかサッパリ分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
信者では有馬おんせん
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
2017東大京大国公医現役合格

西大和高 55名
うち高入り23名(卒業生数102名)22.5%
うち内部生32名(卒業生数207名)15.4%

西大和の内部生って意外だけど北野に負けているんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
長期休暇もなく部活も嗜む程度でスパルタ式進学校の西大和の内部生が公立上がりの高入りに負けるなんてほんとありえるのでしょうか?しかも僅差ではなく大差で。内部生175名(207名−32名)は6年間どのような教育を受けていたんでしょうねぇ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和の内部生は6年間夏休み1週間で

207名−32名=175名は東大京大国公医に合格できなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
私やったらグレてしまうわ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和信者はどう反論するやろか
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
書き込み職員寝てるのかな?

意味不明のデータ引っ張ってくるか逆ギレか
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和の内部生って意外すぎるわ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
適当にでっち上げの数字合わせをしていたら、辻褄が合わなくなってきて焦ってるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
内部生の「センター試験5教科7科目現役8割以上得点率」はどれくらいあるんやろうか?60%を切ることはないやろね?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和生はボーダー近くの学力を有しているけど、今一歩のところで残念となっている生徒が多いように思います。来年以降に期待です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和の名誉の為に言っときますけど、西大和の内部生の受験している大学は東大・京大の医学部を含む上位学部、国公医も旧帝医が大半ですよ。北野のように東大はいないわ、京大下位学部や人間健康で数を稼ぐわ、国公医も少ないわのような内訳とは根本的に違います。大人気無いですが、余りに勘違いが甚だしいので言わせて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
まぁ、簡単に言うと西大和の場合、北野のような似非学部受験で数を荒稼ぎするような恥ずかしい真似はしていないって事だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
大阪星光は今年の卒業生が186名。ほぼ内部生。2017東大京大国公医現役合格比率は26.3%。西大和の高入り22.5%内部生15.4%を上回る。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
北野の信者さん、本気で西大和に勝ってると思ってたとしたら相当おめでたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和と大阪星光の内部生ってこんなに差があるんですか?ビックリです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
星光も典型的な京大非医で荒稼ぎ型。
東大なんて、ほとんどいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
奈良くんだりまで行かんでええんやね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和も国公医が旧帝医が大半と言う割りに実績が寂しすぎるんじゃないでしょうか。今年の実績を見ると中国、四国、九州地方が多いんですけど...
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和と星光では受験している大学、学部のレベルが違う。
西大和も星光の受験レベルの大学に集中できるのであれば、星光の合格率を軽く抜かしてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
そもそも、北野の信者がなぜ星光の進学実績を持ち出してくるのか意味不明。虎の威を借る狐ってやつか?情け無い…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
十八番のレベルの違いが出たな
内緒さん@在校生 [ 2017/09/03(日) ]
大阪星光は荒稼ぎ型ではないですよ。卒業生数は西大和の3分の2以下にもかかわらず医学部医学科合格者数では西大和よりも多いですよ。あまりこの掲示板に関係のない他校の悪口は良くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
2017東大京大国公医現役合格比率

大阪星光(26.3%)>西大和の高入り(22.5%)>北野(16.7%)西大和内部生(15.4%)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
その西大和さんの傲慢な態度が
どんどん進学実績を悪くしてる
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
まあ難しく考えるな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
どうぞ、
西大和さんも星光さんの受験レベルの大学に集中して、星光さんの合格率を軽く抜かしてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
これって、また昔の西大和さんに戻るってことですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
京大人健で合格人数を荒稼ぎしている北野の信者さんには言われたく無いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
別に荒稼ぎというほど、行ってないと思うよ。
西大和さんの医学部地域枠と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
何よりも大阪星光(26.3%)と西大和内部生(15.4%)とがこれほどまでに大きな差があることに驚きましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
北野にとって星光は同じ大阪の学校だから。
他県民に同じ大阪のことを揶揄されて、気分がいいはずはないよ。
西大和さんみたいに、相手構わず喧嘩ごしの学校が珍しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
ケンカ腰なのは、汚野だろう。
ええ加減にせいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
↑こういう言葉使いが喧嘩腰と言われる所以ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
>ケンカ腰なのは、汚野だろう。ええ加減にせいよ。

いい加減にしないとならないのは、西大和さんでは?
ここは北野高校の掲示板ですよ。
居心地のよい帰る場所があるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
一番笑えたのが西大和の名誉の為って、その名誉をひとりで汚してる本人に言われてもね…何を言っても信用されず、可哀相な人だな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
疑惑しかないけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
星光とはレベルが違うには笑ったな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
確かにレベルが違うから本当の事だったね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
大阪星光は伝統も実績もある名門進学校。天王寺という交通至便な場所に位置する。奈良の田舎にある西大和とは格が違う。格の違いは西大和関係者も自認しているようだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
他校を下げるのが西大和関係者の常套手段ですから
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和自身にもブラックな過去(京大下位学部〜特に医学部健康>に大量合格、東大文3理2に大量合格)があるにもかかわらず、他校批判をするとは最低ですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
しかし、色々言われても西大和は北野、天王寺上位合格者からの人気は絶大です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
大阪星光にはお得意の部分的なデータ抽出でも上回る部分が無かったのかな?

北野との東大京大国公医現役合格のカラクリもバレちゃったし困ったね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和は数字を伸ばすために「京大医学部人間健康学部22名」「東大文3−9名理2−10名(全合格者32名の60%)」をした時期もあったのに今や他校掲示板で他校批判の繰り返し。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
こんなに色々言われても西大和は、北野、天王寺上位合格者からの支持は不動だぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
高入りではやはり西大和がいちばんだと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
だんだんと範囲が狭まりましたね もう後が無いですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
後が無いのは、馬渕の方針転換により優秀層の誘導を受けれなくなった北野の信者さんの方では?(笑)
だから、最近焦ってライバルの西大和叩きに走っているのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
あとがないから、他校の掲示板に次々と自演スレ上げに勤しんでおります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
それって北野の信者おじさんの行為そのものじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和関係者も必死ですな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
いやいや、形勢はかなり北野おじさんの方が不利になって来ていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
やはり、北野おじさんにとって馬渕の方針転換が相当ショックだったのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
馬渕に通ってますが、全然方針転換していませんよ。
北野勧められます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
賢い子が公立に分散したら西大和はおこぼれ回ってこなくなるから宣伝に必死やな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
西大和の今年の合格実績(特に内部生)は、関係者の方も少しは反省したほうがいいと思いますね。6年間他校と比べて長期休暇も少ない上に生徒には実力以上のところに受験させ大量の浪人生を生む。他校より授業日数も多いのだから卒業時点では生徒の実力はそれ以上になっているはずです。他の中高一貫生並みの現役合格率を目指されてみてはどうでしょうか。浪人1年間は結構辛いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
3年間部活三昧で浪人が当たり前の公立高校とは違いますからね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
学校は進学実績が全てではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
そうです。
本人の夢を叶える為に学校は手を貸すだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
大星光 186人 07人 23人 19人 49人 26.3%
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
西大和 207人 14人 12人 09人 32人 15.4%(内部生のみ)

西大和は内部生より高入生のほうが優秀なんですね(笑
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
内部生はお金持ちやから浪人前提らしいといつもの反論

大学入学まで最高何浪の人いてるんやろ? データあるんやろ?そのままフェードアウトもいたりして
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
西大和は内部生より高入生のほうが優秀なんですね(笑

長い間通ったからやで
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
西大和の内部生は東大が多く、京大、国公医も高いレベルの大学を目指している。北野の信者ごときにバカにされる謂れはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
目指してもねぇ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
高みを目指さない者が目指す者を笑うのが北野の文化ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
高みを目指して、失敗させるのが西大和のやり方ですか?
東大目指して、一浪して早稲田、二浪目の知り合いいるけど、気の毒でしょうがない。京大にしておけばよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
そんなのどこの学校でもある事、珍しい事じゃない。
挑戦する者を笑うのが北野の信者の本性である事、よく分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
どこをどう読んで笑ってるって感じるんですか?
気の毒だって言ってるんです。
どこの学校にもそんな人がいるでしょうけど、西大和の人数ら半端ないでしょ。何浪まですればいいの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
西大和は浪人ありきの高校なんですね。
高い学費と長い通学時間と高い定期代払って、浪人ですか。
高みを目指して浪人、、いいんだか悪いんだか。
楽しい高校生活も送れなくて勉強三昧で浪人。。
なんだか、大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
まぁ、北野さんが喜んで行ってる京大非医や阪大程度で良いなら、西大和も浪人せずに済むのですが…。なまじ学力が高いのも困りものですね。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
北野の信者さんは西大和の事を笑えないと思うけど。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
現実を見れば、ホント笑えない。

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
大星光 186人 07人 23人 19人 49人 26.3%
西大和 207人 14人 12人 09人 35人 16.9%(内部生のみ)
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
西大和 309人 21人 20人 17人 58人 18.8%(内外生合計)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%

西大和がいつも自慢している中高一貫システムの利点が機能していないことや、学校全体で見ると大金を掛けた効果がほとんど出ていないですね。

ずっと誤魔化している国公立全体の実績で比較すれば、公立進学校に逆転されるので出せないのもよくわかります。世の中の評価で一番重要なのは、学校の総合力ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
また出たよー。(笑)
高入りで西大和に惨敗してるからって強引に学校の総合力とか誰も認めていない自説を延々とのたまう北野おじさん。東大の数とかちゃんと見てる?もう北野おじさんの与太話にはいい加減、飽きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
北野おじさんの自説は、北野おじさんの仲間うちだけで楽しんで下さいね。誰にも認めてもらえなくて寂しいのは分かるけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
笑えないのは北野おじさんの方かと…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
違う意味で笑えるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
なし大和の連投は確かに笑える
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
西大和の連投は確かに笑える
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
北野おじさんの各校の掲示板に同じ書き込みをペタペタ貼り付けて行く行為も十分に笑えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
ほんま、北野おじさんの行為は各校の掲示板も迷惑でしか無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
連投好きやな〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
そう、北野おじさんは連投が大好きですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
西大和の影あるところに、北野おじさんありだね。迷惑の元凶の宣伝している人に言われても説得力ないなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
いや言わせてもらうけど、全ての元凶は北野おじさんの方から始まってるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
そういうの妄想というんだよ 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
妄想ではなく現実に西大和板に北野おじさんがいるのだが…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
なまじ学力がおるから高みを目指して浪人、、。
それって学力があるって言えるの?
あったら受かるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
ボーダー上で落ちてるんだよ。
その域まで達していないところは受験すら出来ないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
センター8割以上得点率でも、東大・京大・国公医率でも、西大和(高入り)の後塵を拝しているのに北野の信者さんは上から目線で偉そうですね。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
他校掲示板で汚い言葉ばかり吐く方がどうかしていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
それって西大和の掲示板で暴言を吐く北野の信者さんの事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
受かってなかったら、ただの人。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
びっくり。
西大和さんはボーダーで落ちてるからすごいだろって自慢するんですね笑
合格してこそだと思うんですが、受験することで満足する学校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
西大和の子今年も浪人する子多いかな。
でもきっとボーダーで落ちるんだからすごいよね!
高みを目指して浪人生かっこいいです。
挑戦すらしない公立に言われたくないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
浪人がかっこいい?
変わった価値観の学校だね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
浪人目指すなら、高い費用使って遠い私立に行かなくても…
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
所詮、こんな考えの連中が信者となっている学校だから、北野も大した事は無いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
普通の高校生は大学合格を目的に
西大和は難関大受験を目的に
価値観が違うということでよろしいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
中高一貫校で浪人かっこいいやら当たり前やらとほざいているのは西大和くらいだろ。何のための先取り学習?部活も2年で終わりでしょ?夏休みも冬休みも春休みも無く頑張ってきたんでしょ?それでも浪人するの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和は8割取れたら取り敢えず京大受けとかかみたいなところはある
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
ホント目指すとか、チャレンジとか一見聞こえがよいだけのイタいことを平気で言える図太い神経は、見習わないといけないな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
そろそろ、連投〜のターンがくる頃やで
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
反論できないと、信者もしくは北野おじさん。
これが西大和クオリティ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和は毎日定時出勤やな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和の問題はコースの名前。
コースの名前通りにしたいから、東大京大国公立医を受けさせる。でも実力が及ばないから浪人生が増える。詰め込みで伸びるのはセンターレベルの問題が精一杯。
それがセンター得点率は高いが合格率が低い所以。
コース名を変更したらいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
東大・京大・国公医の現役合格率で、西大和高入りに惨敗している北野の信者さん、現実が分かっていないようですな。痴呆が進んでいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和の高入りさんには、地方入試組も、男子は入寮義務付けの帰国生組もいるんだろ?
そこまでしてる学校が、公立高校相手に何をマジ勝負に来たんだよ。
必死か?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
母数102人と352人で出した率ね(笑)
いいこと思いついたね(笑)
奈良まで通って現役合格者102人中23人。
残りの79人は?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
そうそう北野の下位層は西大和に入れないって豪語してるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
北野の入学生の半分は、灘、東大寺、西大和蹴りなんだろ?(笑)
その割には、西大和の高入りに惨敗って情けなくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
その併願灘東大寺西大和受験者の半数の176人中の59人だと率でいうと33%10%も西大和さんに勝ってますね。
西大和に入って伸びるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
北野は現役合格率33%、西大和現役合格率22.5%、って10%も勝ってるってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
返事に困ると信者、おじさん、痴呆、で反撃するしかない西大和クオリティ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
自分たちに都合の良い数字だけ出すって、北野の信者さんの事だったのですね。(笑)

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
いやいや笑
西大和さんが北野の半数が西大和相当って言ったんでしょう?
それとも入学偏差値も西大和より北野の方が上ということでよろしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
本当だ西大和の現役合格率大したことないじゃん。
わざわざ奈良までお金払って行く必要ないことがよくわかりました!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
塾要らずが聞いて呆れるわ。
浪人の宝庫やないかー
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和をわざわざ選んで行った子が気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和に行けたのに、わざわざ北野に行った子も気の毒ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
結局、西大和で進学実績に貢献してるのは、塾をキチンと利用している子達なので、大阪からわざわざ西大和に行く意味もないですよ。
いつまでも公立高校にコンプレックスを持って、公立の掲示板で毎日暴れないと気がすまない私立に行く価値もないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
コンプレックスなのか、宣伝なのか、どんどんボロが出てるね。
もし宣伝ならそろそろ辞めさせたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
もはや西大和の塾通いをデッチ上げるくらいしか北野の信者さんには手が残されていないのでしょうね。
馬渕の方針転換により優秀層を他校に取られる状況になって、北野おじさんも、かなり焦っているようです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
北野の信者さんも、いよいよ形振り構わずですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
5パーセント?
知り合いの西大和生みんな東進に行ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
そんな嘘っぱちのデマはもう飽きました…。
北野の生徒と間違ってるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
もはや、北野の信者さんは正攻法では西大和に勝てないから塾通いをデッチ上げるしか手が無いのですね。ご苦労さまです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和の生徒は塾に行かないから浪人するんじゃないの?西大和の授業は適当に流して東進に行ったほうが成績伸びるよ。西大和の教育はもう限界まできてるんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
でっち上げじゃないし。今三年の子3人行ってるし。
知り合いの中では100%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
河合塾にも西大和生は結構いますよ。
合格者の声にも実名でたくさん載ってます。
西大和生が塾行ってないと思ってるのは、西大和のおばさんだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
塾の合格者の声にも実名で塾の授業内容は学校と違って良いと書いてるで
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
そりゃ、謝礼もらえたら何でも書きますって。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
西大和はモラル教育はしないんだ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
いや、普通に授業内容とか書いてるから。
学校では全然分からんかったけど、塾の先生は教え方が上手くて成績上がったとか書いてるから。
浪人生なんか、私立行ってたのに勉強を何も分かってなかったとか書いてるし、勉強は長時間すればいいんじゃなくて、いい講師に教えてもらうこととか書いてるし。
西大和の自慢してる人は、西大和のこと何も知らんのや。
知ってるとしたら言い訳が卑屈やわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
デタラメもいいとこですね。
もともと浪人の子にとっては、どの高校に行っても同じでしょうから謝礼さえもらえるのであれば多少予備校を褒めるくらいしますって。勉強を何も分かっていなかったのは学校のせいと言うより自分のせいでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
と言うか、どこの予備校の合格体験記にそんなこと書いてんの?見つからないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
ちなみに今、議論してるのは現役生の話しであって浪人生の体験なんて関係無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
北野の浪人生が多いからって巻き込むなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
河合の合格者の声やな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
普通、浪人して大学に合格した者は予備校をベタ褒めするでしょ?
別におかしく無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
普通のことやから、西のおばさんもそこまで狼狽せんでも
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
北野おじさん、会社が終わって早速スマホで掲示板ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
塾の授業ぐらい高校の授業が分かり易かったら浪人せんでも大学合格できたかも?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
反論もないのに4連投もしてしまうのは、確かに狼狽ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
北野おじさん今日は会社が忙しくて昼に書き込みが出来なかった分、夜になったら元気です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
普通の大人は昼間は忙しい
納税もできない社会不適合者は一日中ネットしてる
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
西大和の宣伝部隊は給料貰ってるで そうで無かったらこんな全ての学校の西大和の話題にすぐ対応出来ないはず

全然関係ない所にも西大和の宣伝を突然入れてくるし、反論出来ない場合でも一番下に西大和の批判が来ない様に何か書き込んでくる
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
北野おじさんの妄想(暴走?)は、とどまる所を知らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
消されても同じ内容を書き込む西大和の執念深さ。スレの最後の位置は必ず取るつもりだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
妄想が専売特許の北野の信者さんよりは随分マシですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
西大和中入り…東大、京大の最上位学部、旧帝医
西大和高入り…東大、京大、国公医
北野…京大、阪大、神大
天王寺…阪大、神大
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
難関大を目指すのはなかなか勇気のいる事。
でも、その気概の無い学校は徐々に落ちぶれて行く。
北野も西大和も、高みを目指す気概を持ち続けて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
ここでも懲りずに宣伝してるよ、誰も悪口は言ってないのに不思議だねw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
別に宣伝なんてしていないのでは?
北野も西大和も頑張りましょうって書いてあるだけかと…。
被害妄想が酷過ぎるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
売名行為を宣伝じゃないと言い張る残念さ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
奈良で売名や宣伝しても大阪の公立は受験できないから意味ないよ。大阪では必要ないしね。また馬渕の方針転換〜は不要だから
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
よほど馬渕の方針転換がトラウマになっているようですね、北野の信者さんは。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
馬渕はぜんぜん方向転換してませんよ。
優秀層には南在住でも北野高校が一番だと勧められてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
確かに、最優秀層には北野を勧められる。
ただ、多分人数のコントロールが出来るようになったのか、突撃層には二番手校を勧められる。
大阪の公立高校志望者があまり私立の併願校に流れなくなるでしょうね。落ちなくなるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
確かに落ちにくくなりますよね。
しかも絶対評価になって、運動苦手な優秀層でも公立高校に受かりやすくなってるから。
だから危機感感じて専願で来て欲しくて西大和の人たちが宣伝に来てるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
今の低倍率の北野に落ちるレベルの受験生は西大和でも不要ですって。最低でも北野くらいは通るくらいでないと。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
もっとも、公立落ちの入学生は今でも西大和にはほとんどいませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
専願しかいらないなら公立板へ宣伝の必要ないじゃん。ここを見るのは併願希望者ばかりだから。それより、専願か迷ってる者がここでのコメント見たら、遠ざかるだけなのを早く気付こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
宣伝じゃなくて、北野の信者の誹謗中傷に反論してるだけ。
いい加減、現実に気付こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
はい、いつもの反論にきている言い訳のターンいただきました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
どこかの飲み屋でバイトでもしてるのか?
品の無い北野の信者らしくていいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
大手前のスーパーサイエンスコース設置も北野の信者にとっては脅威だよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
まあそれが脅威だとしても大手前に行くだけで西大和には行かないけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
北野に行くよりは西大和や大手前に行った方が、おかしな信者に毒されなくて良いかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
北野より西大和や大手前のほうがいいに決まってるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
優秀な生徒は北野から大手前や西大和に流れ出るだろうね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
西大和ってなんか洗脳されそうで怖い。
この掲示板の異常さでそう思うようになった。
異常でしょ。この必死さ。
西大和の掲示板ならともかく。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
よかったね
大手前に便乗して西大和に誘導できて。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
本当に怖いのは、ここまで成りすましで西大和、西大和を連呼できる北野の信者たち。掲示板を賑わす為の材料に西大和を利用しているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
成りすましは北野の信者の得意技ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
結局、炎上ネタ仕込んで西大和の名を出したいだけで、反論に来たがお決まりの言い訳。反論することが無くても居座って、常に火だねをバラまく放火魔レベル。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
別スレで天王寺や大手前への工作を認めてたし、大手前にスーパーサイエンスコース関連で炎上させようとしてる
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
どこまでも妄想が広がる北野の信者さん。
自演に成りすましがお得意だから誰も信用できないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
天王寺にも大手前と同じ炎上ネタ仕込もうとしてるよ。お得意のなりすましがワンパターンすぎてバレバレ…もっと工夫したら(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
宣伝工作ターゲットの公立板で他の公立進学校の名前を出して、片方を上げたり落としたりする。程よく荒れたら、そんな君には西大和がオススメですみたいに一見無関係な感じで宣伝するパターンはわかりやすいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
ここまで妄想が広がるようになったら病気ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
やっぱり図星だったね。普通はやるにしても、ほとぼりを冷ますのに追い詰められて背に腹はかえられないヤバい状態なのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
北野の信者さん、そこまで追い詰められていたとは…。
馬渕の方針転換恐るべし。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
馬渕の北野押しは変わってないですよ。
どこの情報?
どこの校舎ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
妄想のデマを勝手に触れ回ってるだけなので答えようがないよ(笑)どうせいつもの誤魔化しだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
誤魔化しじゃないよ。事実だよ。
2016年の天王寺校舎からの北野の人数と、2017年の人数を比較してみろよ。今までだったら北野に誘導されてた層が皆、地元の天王寺に誘導された事がよく分かるから。
これからは地元文理への回帰が始まるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
確かに、天王寺校舎では今年から北野進学者が激減して天王寺進学者が急増してますね。2016年以前はどの校舎も優秀層は北野に誘導されましたが、今年以降、大阪南部の校舎は三国丘か天王寺に誘導するように変わりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
顔を真っ赤にして、珍しく長文で連投してると思ったら内容のない妄想だね。
馬渕はもともと大阪北部をメインとした塾。類との争いにも勝利して、弱かった大阪中・南部をメインにした塾のシェアを奪うために実績作りをしてるだけだよ。

そのターゲットが大阪中・南部にある文理上位校の天王寺や三国丘。北野や大阪北部域の文理上位校の実績を減らして、その数が移ったというならわかるが、全体的に文理上位校の実績は増えてるよね。だから「馬渕の方針転換」の能書きは妄想だと誰にも相手にされないのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
付け加えると、塾も高校も生徒が希望する志望校へ如何に合格されるかが重要で、その実績が宣伝になり新たな入学希望者が増える。だから、馬渕のように需要に応じて満遍なく難易度の異なる志望校へ合格させようとするのは普通のことで、公立進学校も同じである。

そもそも、志望校決定は塾の誘導など関係なしに、常識人なら個人で決めること。西大和高校受験のような実力試しや記念受験は、塾の実績作りのための誘導ではある。同じ誘導でも、実力も伴わないのに学校の実績作りのためだけに片寄った大学ばかりに特攻させて、大量の浪人を生み出すのとは大違いである。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
経済制裁のせいで国力が衰えると、それを隠すために核ミサイル開発だけに国力を集中投下する。

公立人気や府立高校受験が1回になったことにより優秀な生徒を拾えなくなって戦力が衰えると、それを隠すために東大受験に戦力を集中投下する。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和の今の高3は内部生、高入りともに3分の1が東大志望で、今の高2が内部生の半分、高入りの3分の1が東大志望です。西大和と北野ではレベルが2ランク違います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
余談ですが、
西大和の今年卒業した高入りの生徒とか、学年で下から一桁順位で神戸大に合格してましたよね。

西大和の層の厚さに驚かされます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和時代が着実に現実のものとなりつつある。灘超えは秒読みの段階に入ったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
2017年第一回東大実戦学校別受験者数

灘 171名
西大和109名

甲陽 67名

洛南 58名
東大寺 56名

洛星 44名

星光 34名

大阪桐蔭25名
清風南海24名
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
2017年関西圏京大・阪大・神大医学部医学科合格実績

高校名/京大/阪大/神大/合計
★灘高校/21/08/06/35
洛南高/13/07/05/25
甲陽学/07/10/05/22
東大寺/08/05/04/17
白陵高/06/02/05/13
洛星高/04/02/05/11
四天王/03/02/02/07
大阪星/01/03/03/07
六甲学/02/02/02/06
須磨学/02/00/02/04
★北野高/01/02/01/04
大阪桐/00/01/03/04
天王寺/01/02/00/03
附天王/00/02/01/03
清風南/01/00/01/02
神戸高/00/00/02/02
姫路西/00/00/02/02
★西大和/00/01/00/01

理想と現実の格差は大きいようですね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和は東大シフトをしているので上の数字は当然です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和の場合、学年の半分近い人数が東大志望であり、高2時点で中入り高入りともに東大実戦、京大実戦を受験している。高3で受験する公立高校とはレベルが違う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
2014年資料
京都大学医学部保健学科高校別合格者数

西大和学園(奈良) 20
洛 南(京都) 5
神 戸(兵庫) 4
四天王寺 (大阪) 3

ちなみに西大和の京大全合格者数 67
保健学科の募集定員 143
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和もこういう時代があったんですね。懐かしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
この京大の保健に行った生徒たちはみんな保健を学びたくて行ってるんでしょうか?もしそうでないなら少し可哀想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
京都大学医学部保健学科の男子比率約3割(募集定員143人×3割=)42人しかいない中で、当時男子ばかりの西大和学園卒業の20名はさぞかし光り輝いていたことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
この時代は京大実績伸ばすために保健学科、今は東大実績伸ばすために東大突撃浪人。
西大和って生徒のことを本当に考えてるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和は真に生徒のことを考えている高校です。これ以上生徒想いの高校は全国どこを探してもありません。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
京都大学医学部保健学科入学者(男子)の2人に1人が西大和の生徒だなんて凄いことです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和を卒業された学生さんたちはきっと立派な保健師さんになられたんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
現在の西大和には敵わないから、昔はこんなだった作戦に変更ですか?北野の信者さんって結構、小物なんですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
可哀想な西大和生。
昔のことって言える?その子たちにとったら一生のことだよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
本当に酷い話だね。
西大和の校風がよくわかる話だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
京都大学医学部保健学科20人全員が学校からの誘導ではなく生徒さん自身の志望なのですよね?無理やり記念受験ではないことを祈りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
そういえば最近でも東大文3、理2を大量に受験させて東大合格者数を稼ぐぞ!!!作戦というのがありました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
そうですね。東大合格者32人のうち19人が文3と理2でしたね。長年関西トップの東大合格者数を誇る灘と比較されていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
昔のeduに西大和の保健学科の件について載ってるよ。
やり方が酷すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
大量の辞退者が出て問題にもなりました
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
難しい学部に特攻させて不合格になっても、易しい学部に合格しても文句を言う矛盾さには呆れるわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
生徒の受けたい大学、学部を受けさせてあげたらってことでしょ。そんなことも理解できないんですね。もうダメだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
呆れるわっていう考え方に呆れます。
西大和っておかしくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
世間の常識は西大和の非常識。
西大和の常識は世間の非常識。
闇が深いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
(極めて合格可能性の低い)難しい学部に特攻させて不合格になっても、(生徒の希望とは全く異なる)易しい学部に合格しても文句を言う矛盾さには呆れるわ
≫≫
普通の学校ではこのような教育指導はしておりませんので。西大和は異常です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
西大和では生徒はただの将棋の駒。これでは生徒があまりにもお気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
それなら、学校は合格実績欲しさに東大の易しい学部をすすめるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
他校の掲示板にわざわざ来て、信者信者言ってるあなたの方がおかしいです。気づいてないようですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
その他校の掲示板に北野の信者さんも大量に押し寄せて来てますよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
★西大和の教育方針の歴史★
→京大合格者数稼ぎのため京大医学部健康保険学科に大量の合格者を出し批判を浴びる。
→京大から東大へと方針転換。しかし、文3と理2の比率があまりにも高すぎると批判を浴びる。
→センター試験8割以上得点者が多かったものの、特攻受験が祟り現役合格率が大幅に低下し批判を浴びる。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
北野の信者、いつまでやってんだか…。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
事実をつらつら書きた連ねるのもいいですが、やり過ぎですよ。
西大和の方たちも思い出したくない過去なんですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
そうですよ。
現在は立場は完全に逆転しているのですから。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
そりゃ、これだけ差がついたら、北野の信者さんも虚勢を張りたくもなるよね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
そうですね。素晴らしいですね。
102人中と360人中の中の合格率。
来年の合格実績もこのように並べて現役生のみで%表示してくださいね。楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
ここ10年の東大・京大・国公医の現役合格率で、西大和が北野に負けた事は一度もありませんよ。むしろ勝って当たり前だと思っているので楽しみにされてもねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
西大和と北野の入学偏差値は同じでしたっけ???
北野の360位ですよ入学した生徒と、西大和の102位と同じなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
↑北野の360位で、入学した生徒です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
今年の3年生がすごいのは聞いてます。
医学部も東大も京大も過去最高になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
確かに北野を落ちるような子は西大和には入れないって豪語してるから、入学偏差値は西大和の方が上でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
西大和には専願でギリで入っている子もいるので、全体で見ると北野と西大和の入学時のレベルは変わらない。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/26(火) ]
という事は、3年間の教育と努力の差で西大和が優位に立っているという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
ということは、北野の360位の子は西大和と同レベルということですね。高校偏差値間違ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
そうです。
西大和は専願でだったら誰でも入れます。北野にはとても及ばなくても入れます。是非専願で来てください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
専願でギリギリ入っても、その素晴らしいカリキュラムで102人中の23人に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
はい。あなたの努力次第で、102人中の23人に入ることができます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
そんな甘いことないですよ。塾経営してますが、
西大和にギリギリ入って、近大生になった生徒もいます。
偏差値に見合った高校に行くのがベスト。
北野に限らず家から近い公立高校+東進などの予備校がいいと思います。
3年生になったとき、通学時間の3時間〜4時間のロスは勉強時間にも、体力的にも響いてきます。後悔する前に忠告です。
西大和は奈良の学生にはオススメですが、大阪の学生には大変だと思います。
電車などでの勉強も限られますし。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
さすが、塾経営者。
さりげなく塾必須の公立に誘導しようと必死ですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
私は高校生対応の塾を経営しているわけではないので、公立に誘導していませんよ。私立志望なら関西大倉の特進Sや雲雀の学費免除を勧めたりもしてます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
確かに通学時間による勉強時間も時間のロスは厳しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved