教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/03(水) ]
北野から関大法学部に行くのと、西大和から大和大学政治経済学部に行くのとではどっちが恥ずかしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
政治経済学部では東の横綱が早稲田、西の横綱が大和と言われています。西大和から大和大学は同系列なので受験は有利です。名門北野高校から関大法学部に行くほうが恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
大和大学西の横綱(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
阿呆な質問はしない方がいいですよ。
阿呆さを披露するだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
大和大学に行きたい子は、西大和高へどうぞ。今後、西大和高は、大和大学に行くための高校になります。これホント。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/04(木) ]
西大和高校からどれくらいの生徒が大和大学へ内部進学できるようになるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
浪人するなら大和大学へ現役進学する方が良い時代がもうすぐ訪れる。西大和高校から大和大学への進学し易さはかなり魅力的。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/04(木) ]
大和大学と関西大学とではどちらが入学しやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
現在では同じくらいだが、3年後ははるかに大和大学の方がレベルが上になります。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/04(木) ]
西大和卒の大学「不合格者」が、西大和に払った「学費」を返せ、っていうデモ隊を結成しますよ。”現役で難関大”なんて、嘘っぱちだったとね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
今後、大和大学は関関同立レベルまで並ぶ可能性はあるが、西大和から大和大学に進学する者は増えない。西大和の教師も難関国立大以外の進路を勧める事はしない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
公立でも私立でも全員が現役合格できるわけないだろ。アホですか?
あの灘でも4割くらいは浪人するんだし。
まぁ、国公立大学ならどこでも良いっていうなら全員現役合格できるだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
じゃあ、灘や東大寺もデモ隊を結成しないといけませんね。
こんなに学校にも塾にも金払ったのに浪人になったって…。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
大和グループとしては、優秀層が大量に名門北野に流れている現状を少しでも食い止めたいところ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
中高一貫校としてこれ以上の凋落は許されるべきものではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved