教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
併願で洛南高校の海におちた在校生の方はおられますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
あんま居ないんじゃないか。自分の周りで洛南受けて落ちた人はいないし。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
奈良私立、落ちました。次は洛南です。洛南もダメなんじゃないかと不安になってきました。
不安で不安で、試験当日に焦ってケアレスミスをしてしまうのではないかと、ますます不安になっています。
どうか海併願だけは合格してから北野に臨みたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
初めての受験で落ちるとメンタル的にキツイよね。
洛南は海コースならまず落ちないからリラックスして受験して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
奈良私立という事は東大寺か西大和だよね?
いずれも北野の上位層しか合格は難しい学校なので、落ちてもそんなにショックを引きづる必要は無いと思うよ。洛南も清風南海と同じく北野の中位層向けの学校だから油断は禁物だけどミスしなければきっと大丈夫。頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
上位層?
東大寺併願合格は北野二桁の上位層かも知らんが、
西大和はそんなでも無いよ
だって西大和併願合格北野落ちいたよ

内緒さん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
それは例外でしょ。
何人いたか知ってんの?
しかも体調不良によるもの。
適当なこと書くなよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
>だって西大和併願合格北野落ちいたよ

西大和落ちの北野合格の方が圧倒的に多いのですけどね…。(苦笑)
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/09(木) ]
西大和併願で学力不足で半分が不合格で

その合格者のうち7分の6が資金不足で

公立行きとなるのがいつものパターン。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
五ツ木の北野志望者偏差値分布グラフ見た?
西大和に半分も落ちる方が難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
でも、北野と天王寺が西大和併願のツートップだから、落ちてる人数比率もそれに近い(半分ほど)と考えるのが妥当だよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
そもそも西大和の倍率、2倍ないやん。
1.8とかやろ?
↑@卒業生 [ 2017/02/10(金) ]
今日、私学の一斉受験日なのに起きてていいのかなぁ?

早く寝た方がいいと思うけど…。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/10(金) ]

そもそも、中学生に成りすました大人だから大丈夫。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
北野海パラダイスコースを作ってください。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/10(金) ]
息子の通う塾の西大和勢はみんな受かってました。
併願でほぼ北野。
まあ場所柄西大和遠すぎだから仕方ないです。
西大和に2時間かけていくなら、その分の労力と授業料と交通費を東進や河合につぎ込んだ方が効率的なので。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
東進→河合→駿台の順に年間の学費が高くなってる。現役でつぎ込むなら東進、河合辺りまでという事ですか?

http://juken-mikata.net/support/yobikou.html
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
東進はこんな金額じゃ足らんで
内緒さん@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
駿台のがリーズナブルです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
http://www.mynewsjapan.com/reports/2269

どこよりも学費が高くて、どこよりも進学実績が
悪い東進一押しの理由が見当たらないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
>息子の通う塾の西大和勢はみんな受かってました。
>併願でほぼ北野。

私の子供の塾でも、昨年、西大和を合格した子で北野に落ちた子はいませんでした。西大和の問題が解けるくらいの学力をもった子は公立の難しい問題にも十分に対応できるという事でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
で、結局、どの塾が一番良いのでしょうか?
東進? 河合? 駿台?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
そんなものは人による
本人が判断しなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
ライブ授業が好きなら駿台か河合。映像授業なら東進か河合塾マナビス。時間の都合がつきやすい映像か周りに同級生がいるライブ授業か。好きな方を選べばいい。英数はライブ、その他は映像という生徒も多い。部活をやりながらだと時間に都合のつけやすい映像の方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
鉄緑か研伸がいいだろう。北野なら通塾しやすい。洛南でも可。東大寺や灘でもなんとか可。西大和なら、場所的に通塾不可能。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
超難関大に合格したいなら、鉄緑会じゃないと、無理だよ。はっきり言っておく。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
賢いひとが鉄緑に通っているのであって、
鉄緑に通わないと超難関に合格できないわけではない。
鉄緑なんて大学生のアルバイト講師が大半だし
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
>鉄緑か研伸がいいだろう。北野なら通塾しやすい。

北野から鉄緑なんて行ってるやつ、ほとんどいないだろw
デタラメばっかり言うなよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
現二年生は沢山ではないけど、クラスに数人づつ鉄緑行ってる人いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
一年にも十数人は鉄緑いるみたいですね
他塾の生徒とはかなりの実力差があるようです
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
北野は全学年で25名だったはずですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
十数人もいませんよ。
数名しかいませんよ。
現在高1は5名程度です。
北野みたいに中高一貫校ではない人は鉄緑では全てB10クラスに所属することなります。
北野高1は5名しかいません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
という事は、1学年あたり8人くらいか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
>一年にも十数人は鉄緑いるみたいですね

この保護者も平気で嘘をつくよな。
北野信者って皆こうなのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
途中で脱落して辞めて行く子が多いので、今は1学年あたり5人くらい、北野全体でも15人足らずだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
理三や京医に行きたいなら、鉄緑に行けないとなると絶望的。だから、結局、灘東大寺洛南の三校以外なら可能性ゼロなのだ。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/12(日) ]
公立から理三はまず無理だし、京医もほぼ無理と考えた方がいい。特に優秀だった子が浪人して何とか可能性が見えるくらいかな。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
鉄緑の落ちこぼれ集団北野では無理。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/18(土) ]
↑まぁ、それなあ。事実やわ。
俺のクラスにも最初2人だけ北野生いたけど落ちこぼれて、数か月で消えちゃったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved