教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/22(火) ]
バッジを貰えると聞いたんですがどんなことをしたら貰えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
断行で優勝とか記録だしたら
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
断行とは、「断郊」競争のことと思いますが、近頃はバッジを貰えるようになったのですか。聞いたことが無いですが。
中学生には、真面目に回答してはどうですか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/27(日) ]
運動部系のバッジは縁が無かったのでうろ覚えですが、断郊競争で各学年男女別10位以内、体育大会水泳大会新記録とかでもらえるはずです。あと卒業する際に皆勤だともらえます
文化部系のバッジは文藝祭の表彰、学内留学の優秀生、学校が開催するディベートなどの優勝、授業の発表が優秀だった場合などにもらえたと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
ハナニラバッジ
北野の校舎内でも咲いている白い6枚花弁の花をモチーフにしたバッジ
皆勤や学業関係で優秀だったら貰える

木の葉バッジ
一枚の葉っぱの形をしたバッジ
水泳大会、体育祭、断郊競争(マラソン大会)などスポーツで優秀だったら貰える

木の葉バッジはうちの親(北野卒)の頃からあったらしい
ハナニラの方が歴史が浅い

内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
あとクリーンバッジというのも存在するよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/02(金) ]
足が速かったり、水泳が速かったら、木の葉バッジを大量にもらえるので10個近くつけてる子がいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved