教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:319件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
09036545186@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
北野高校の旧帝大進学率って、結構落ちてません?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
馬渕の方針転換により優秀層の北野一極集中が崩れて来ているので仕方のない事だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
受験ナビでここまで活況なのは、北野板と西大和板くらいかも知れない。それだけ注目されてるって事だろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
すべては、馬渕様次第ってことか・・・情けね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
大阪と奈良の公立高校の生命線を握っているのは、紛れも無い馬渕ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
類との争いが根底にあったと思うけど、今までの馬渕の北野偏重は異常とも言えるレベルだったからねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
西大和は私立なので、北野ほど相手にされない。だから必死なのさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
でも、両校とも掲示板は大盛況だけどね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
入学前は馬渕様、入学後は東進・河合様頼り。
学校の存在意義なし、情けね学校
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
でも、その塾に頼るスタイルのお陰で北野の進学実績はここまで伸びたのも事実。学校が縛るスタイルの天王寺はどんどん進学実績を落として行ってる。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
課題が少ない北野に課題が多い天王寺。塾通いの北野に軍配が上がるなんて皮肉だね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/26(土) ]
天王寺の場合はやり方を間違ってるんだよ。公立の教師に西大和の教師の真似は出来ない。なぜなら、公務員である教師にそこまで求めるのは無理だから。公立は出来るだけ拘束は緩くして生徒を塾(現役予備校)に通わせて上げる。塾とタッグを組んでこそ公立教育の真価が現れる。それを具現化しているのが、今の北野の教育だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
西大和の有名先生たちがごっそり辞めてるそうですね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
塾、予備校通いが普通でなかった時代を考えてみたら。本来現役生が通う必要がないものを予備校のセールストークに惑わされて通うようになっただけ、だからどこかの私学も必死だと思うよ。合格実績でも通ってない時代の方が、明らかに良かったのが証拠。どんなに受験制度が変わろうとも、基本的な勉強の仕方は変わらないからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
西大和は教師の定着率が低いことでも有名。生徒にも先生にもスパルタがいけないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
進学実績の急降下が先生だけのせいにするのは良くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
学校外教育が通信講座から大手予備校、映像授業にシフトしたのが大きいと思いう。この大きな変化により公立高校に通いながらもより高い学力を手軽に身につけることができるようになった。浪人が大量にいた時代とは違い、大手予備校も生き残りに必死だからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
たしかに今は昔のように通信教育を利用する生徒が大幅に減ったような気がしますね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
より有能な先生が入って来てるのです。
公立のように授業下手でもずっと居座っているような先生は西大和では皆無ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
こちらでもなりすましで、公立進学校+塾でタッグを組ませようと工作に必死ですね。
西大和関係者がよく公立進学校の通塾率が95%とか100%近いとか言ってるよね。向こうの板でその出所・根拠を質問したら急に黙り込まれました。

どうせなりすまし回答で誤魔化そうとするのはわかってるけど、北野関係者に聞きたい。1年からずっと正規生扱いで95%も塾、予備校通いをしているのは現実的だと思いますか、根拠ある意見なら聞かせてください?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
西大和
今年の実績の悪さを先生に押し付けたから
辞めたんだろな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
向こうの板で返事があったと思ったら、やはり根拠のない誤魔化しだけでした。まぁ、宣伝文句の塾いらずとのタッグ条件なので必死なのはわかるが、根拠ない願望は示しようがないからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
こちらも参考に…質問した西大和板。

https://www.zyuken.net/school_page/12942731174/bbs_id/103201501153671/#
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
西大和は教師から見ても大変魅力ある職場です。そのため出来の悪い教師は去り、優秀な教師が他校からこぞって来るのです。そして西大和はさらに進化を遂げていくのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
だからヤル気のない公立高校の先公と西大和の教師とは違うのですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
「学校教育のみ」対「学校教育+学校外教育」。以前であれば前者が有利とされていたが衛星授業の発展により状況が一変した。今や後者の時代。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
懲りないね「学校教育+学校外教育」の時代の根拠は?
公立進学校の通塾率が100%近いっていうのと同じで根拠がない、ただの願望だよね。早くいつもの自信満々の根拠をお示しください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
衛生授業は自己管理になってしまい怠けてしまうと最近は評判が悪い。昔ながらの対面授業が見直されて来ているのが最近の傾向。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
公立進学校の通塾率が100%近いっていう根拠はどうなりましたか?まだかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
そういうのを馬鹿のひとつ覚えって言うのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
公立進学校の通塾率が100%近いっていう根拠はどうなりましたか?まだかな。

そういうのを馬鹿のひとつ覚えって言うのですよ。



根拠は全く無いので出せません
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

西大和の生徒は夏休みも冬休みもなくよく頑張っているからこのような結果に結びついている。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
でも浪人多いですよ〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
浪人の多さでは公立も他人の事を笑えないでしょ?
しかも、合格している大学のレベルも西大和に劣るし。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
不思議だよねー。
現役生の2/3は中高一貫生なのに
現役生の2/3は浪人…。
これのどこが面倒見のいい学校なんだろう?
もしかして浪人時の予備校代は学校が面倒みてくれるの?
いや、それでもオリンピック景気が終わってからの就職なのに、浪人はやだな。
実力不相応の大学に浪人して行ったところで、留年もありえるしな。
西大和の浪人生は結局、浪人時には予備校の指導を受けて、私大も色々受けるし進学する大学も平凡。
まともな進路指導をしてくれる学校なら、現役時に行けたかもしれない大学に浪人して行くか、メンタル崩壊させながら多浪する道を指導するのかねー。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
信者さん、そういうのを負け犬の遠吠えと言うのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
負け犬て当然西大和の事やんね

ここの話題全部に西大和書き込んでるな

今年から文理10校でおこぼれ無さそうやから必死でんな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
北野の信者さん、文章の癖で全て同一人物ってバレバレですって。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
公立進学校の通塾率が95%以上っていう根拠はどうなりましたか?
答えられないのなら、負け犬の遠吠えは必要ないので。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
95%しか頭にないのかね?この人は?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
通塾率以前の問題です
まず進学実績で西大和が勝っていますので
阪大とか神大を進学実績に含めてる大阪の公立にはほんと呆れる
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
学費は高いが塾いらず、公立は塾必須だから総費用は大差ないの宣伝文句を言ってるは誰だろうか。その前提の公立進学校の通塾率が95%以上が崩れるとメリットがなくなるから必死になるんだよ。逆ギレは見苦しいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
公立+3年間の塾費用と、西大和の学費を比べた場合、100万〜150万程度の差でしか無い。と言ってるが、3年時はともかく1・2年時もずっと塾へ通ってる根拠もないから50万/年とすれば、200万〜250万程度の差になる。

あと中入り生の学費も加えればとんでもない数字になる。だから校入り生の実績で比べたがる。先取りで受験に有利なはずの中高一貫なのに、掛けた金額に対して学校全体の実績が低すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
公立の3年間の学費50万円+塾代100万円〜150万円
西大和の3年間の学費300万円

これで計算すると差額は100万円〜150万円で合ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
とかく、北野の信者さんは塾に行っていない事にするのに必死ですね。そこまで嘘をデッチ上げなくても良いのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
公立の保護者さんが膨大な塾費用が掛かって、これなら私立に行ってたのと変わらなかったって言ってるのは、よく聞く話しですよ。なぜ、事実を歪曲しようとするのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
西大和も半数程度は塾に行ってる 学校に報告してないか、知ってても塾には行って無いと言うてるだけ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
都合のよい計算する前に、公立進学校の通塾率が95%以上と通塾期間の根拠を示してからにしてもらえるかな。勝手な願望で嘘をデッチ上げてるのはそっちだから。それから、わかりやすい自演&擁護もバレバレだから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
西大和で難関大に現役合格してるような生徒は、ちゃんと塾に行ってる。
浪人したらほぼほぼ皆予備校に行く。
西大和は塾なんか行ってませんと拘ってるのは受験失敗してる。
合格実績みたら一目瞭然じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
そういう事にしておかないと北野の信者さんは困るんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
大阪の公立高校は1%も困らんよ 西大和は塾行ってるのがバレて受験者減ったらボーナス減って困るやるけど
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
西大和は塾に行かないと浪人してしまうというのは本当のようですね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
北野ほど浪人しないから(笑)
まず他の人が言ってるように西大和は目指しているところが違う
生徒はみんな東大や京大の上位学部、医学部を目指してる
阪大や神大を目指すのとは全然違う
西大和生が阪大を受けたらほぼほぼ合格するのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
え?
西大和の現役生は国公立大しか進学しないんじゃなかったの?
私大で妥協して進学するの?
現役の国公立大合格数は3割じゃん。
6割は浪人じゃないの?
北野は6割も浪人してないから〜 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
北野は現役でも神戸大や地方国立に逃げてるからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
受験大学のレベルを落とせば合格率なんていくらでも上がるよね。実際、正味の学力はセンター試験の結果を見れば、西大和の高入りが北野を圧倒してるのは明らかだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]

西大和も現役でも神大や地方国立に逃げてるからなぁ。

2017年現役合格国公立大合格者数

北海道2千葉1東京21東京工業1一橋1京都20京都工繊2大阪10神戸11奈良女子2和歌山2広島1九州2大阪市立3大阪府立5 合計83
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
それは中入りの下位層と後期試験だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
西大和卒業生300人で東大21、京大(学部は北野とほとんど変わらない)20、国医10ちょっと
他の旧帝も全然合格してない、この成績でここまで北野に固執する西大和はどうかしてるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
北野に固執する訳は、優秀な生徒に入学してもらいたいからでしょ。西大和さん自身が「それは中入りの下位層と後期試験だろ」と吐露するくらい、面倒見のいい学校でも何でもないから、必死なんです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/29(火) ]
はぁ〜、私立に行きてぇ〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
昔ある政治家が発言した「疑惑の総合商社」これに似た「疑惑の総合学校」の話。

◎何の根拠もないのに、公立進学校の通塾率が95%以上&3年間通塾は常識だとする主張
◎上記内容を正当化するために北野、天王寺の掲示板でデマを流す
◎自校の通塾率は5%だとする主張
◎センター試験5教科7科目現役8割以上得点率が、突然60.1%→68.2%に変更

これらの疑惑が話題に出ると、誤魔化そうと言い訳ばかりで根拠を示して説明ができない。タラレバ話が好きで主張を通すためには、阪大・神大のことも雑魚扱い。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
西大和さんも
北野と四天掲示板行ったり来たり
忙しすぎるだろ
どんどんイメージ悪くなるだけなのに。
西大和なんて皆んな眼中にないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
四天なんて西大和に関係ないけど。
唐突にブチ込んで来るのは四天関係者?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
天王寺の間違いでしょ。
ここの最初の方のコメントでも北野を上げて、天王寺を下げて塾通いは常識みたいなことを言ってたよ。
同じことを天王寺板でも主張してた。それで、公立進学校の通塾率が95%以上&3年間通塾を常識のようにしようとした工作だと思う。

西大和関係者の言い訳や反論などと酷似していてわかりやすいよ。塾関係者?になりすましての上記の工作をしたと思われる天王寺板スレ。
https://www.zyuken.net/school_page/12711921151/bbs_id/284981498487535
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
スレ長くて読む気がしねえよ。
暇なあんたと一緒にするな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
こちらの西大和板で[2017/08/26]以降のコメントを見ればわかりやすいよ。この中でも読んでも意味が分からないと、とぼけていたね(笑)
https://www.zyuken.net/school_page/12942731174/bbs_id/103201501153671/#
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
西大和板でよくある一般人、在校生、卒業生、保護者を使い分けながらの自画自賛の自演をするのと同じ手法を、天王寺板でもやってるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
いい加減、しょーもないリンクをペタペタ引用するの、やめてくれない?自己満足なのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
北野の下劣信者は、北野、西大和、天王寺、三国丘の掲示板をぐるぐる回って西大和の悪口ばかり書いてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
真実を捻じ曲げようとする北野の信者さんよりはマシかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
西大和の辞書には、願望のことを真実と書いてあるのがわかりました。でも生活が係っていると、こうも往生際が悪くなるんだね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
北野の信者さんこそ、そろそろ現実を見ましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
雇われてるとは言え居座りすぎだがね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
北野の信者さんが西大和に対する誹謗中傷をやめたら、直ぐにでも平和になるのにねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
宣伝に来るなと言っても反論という名の内容のない言い訳ばかり、根拠のないことを常識だと言い張る。だから誹謗中傷されるんだよ、自分で蒔いた種。または単なるドM体質なんだね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
西大和さん、いい加減北野の掲示板を北野の情報が知りたい受験生や北野関係者に返して、自分の掲示板に戻りましょう。
そこで、センター得点率でも、何年前かの合格実績でも載せたらいいと思いますよ。ここは西大和の掲示板ではないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
他校の事をとやかく言う前に、西大和の板に居座っている同胞(北野の信者)を何とかして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
西大和の掲示板を拝見させてもらいましたけど、この3日くらいは西大和の方々しか書き込みなさってないように思いますけれど。
北野のこの掲示板にはここ何年も毎日休みなく西大和さんが宣伝にやってこられてますよね。
どうしたものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
あれ?西大和は宣伝なんてしてないよね。
北野の関係者が西大和の悪口ばっかり書いて西大和は反論してるだけのように見えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
さっき自分で蒔いた種だと言ったよね。宣伝するにしてもそちらの都合のよい実績ばかり出して、都合の悪いものは求められても出さずに誤魔化す。そちらの発言に対して根拠を求めても示さず、言い訳ばかりで逆ギレする。

その不誠実さが皆の反感をかって掲示板が荒れる。それの繰り返しだよ。まず自分の態度を改めない限り堂々巡りで、そちらの評判を落とすだけだと何度言っても通じない。それがそもそもの原因で、商売目的なら余計に頭悪すぎだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
何、一方的にキレてるの?(笑)
こんなヒステリーな信者ばかりいるから北野の板が荒れるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
さすがに、北野の信者さん、キレ過ぎで笑える。
これは引くわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
↓ 一般社会では、こういうのは宣伝という

内緒さん@一般人[2017/08/26]
西大和は教師から見ても大変魅力ある職場です。そのため出来の悪い教師は去り、優秀な教師が他校からこぞって来るのです。そして西大和はさらに進化を遂げていくのです。

内緒さん@一般人[2017/08/26]
だからヤル気のない公立高校の先公と西大和の教師とは違うのですね。ありがとうございました。

内緒さん@一般人[2017/08/27]
<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

西大和の生徒は夏休みも冬休みもなくよく頑張っているからこのような結果に結びついている。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
実は、せっせと種を蒔いていたのは信者さんの方だったというオチか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
それは北野の信者さんが西大和の事を馬鹿にするから反論されたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
いつも唐突に西大和の話題を出すのは、北野の信者さんの方なんだよね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
公立高校は学校単位の実績の勝ち負けは求めてない。それを実績が上だ下だと持ち出して煽り立て、自校の優位性をアピールするのを宣伝というのだよ。逆に公立関係者が煽られたから、そちらのいう反論をしてるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
こっちのスレでは元気だね〜。

じゃ、こっちで聞いちゃうよ!

西大和高入りの現役進学実績は悲惨なので数値は出せないってことでいいですか?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
出たよ、西大和板に粘着してる信者。
出しても良いけどショック受けるだけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
ショック受けてもいいんで、是非お願いします_| ̄|○
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
西大和は置いといて
来年北野の併願共学は
雲雀、関西大倉、関大高槻でOK

内緒さん@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
えっ?北野受験生って、その程度の学力しか無いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
来年は北野もそのレベルまで落ちるという事では?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
「来年は」じゃなくて正確には「来年以降は」だね。
馬渕の方針転換が痛かったね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
共学わな
四天、女学院、清風、明星やろ
清風南海、西大和、桃山、近大、立命館は少数
上位は西大和より洛南だ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
洛南、清風南海、灘、東大寺、四天王寺

関西大倉、関大一、雲雀、大阪桐蔭、桃山学院。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
西大和より洛南の方がかなり入り易いから、落ちるショックを感じなくても良いのは大きなメリットですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
多少レベルが高くても遠い学校は選ばない時代だからね。
最近の子
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
じゃあ、これからは近くの文理校を選ぶから北野も苦戦しそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
やはり、馬渕の方針転換が全てだったね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
っで、まだかな〜まだかな〜。
西大和の高入り現役合格者数はまだかな〜。
出してくれるって西大和さんが言ってくれたから楽しみに待ってま〜す(⌒▽⌒)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
では、ヒントを一つ。
一昨年の2015年から今年の2017年まで、北野の卒業生の3分の1に当たる西大和の高入り卒業生だけでも、北野を上回る東大現役合格者数を出しています。つまり、どれだけ東大受験者が多いか分かるよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
どうして数値で出さないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
東大の2017年西大和高入り現役合格数なら知ってるよ。
男子4名女子3名の7名。
こういう数値をまってんだけどね。
これ以外の高入り現役実績は悲惨だから出さないってのが正解か?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
受験者の多さじゃなくて、各大学への現役合格数を教えるんじゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
>出しても良いけどショック受けるだけだと思うよ

なら、出そうぜ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
ヒントはいりませ〜ん。

まだなのかな〜。

自分から出していいって言ってくれてたのにな〜。

本当は知らないのに見栄はっちゃったのかな〜。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
ほんま欲しがり屋さんやなぁ。ちょっとは我慢を覚えや。
ちなみに、進路の手引きにも男女かどうかなんて書いてないで。
それ、どこからのソースやの?
また北野の信者さんお得意の捏造か?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
私立の数人は特待か地域枠見たいなもんだからな。
兵庫の田舎の小野高なんて東大15人ぐらいやから
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
インターエデュにはもっと情報載ってる。
女子の合格者は高入りだけに限定されるから、各塾の合格者体験記で特定は可能。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
私大だけじゃなく、医科は国公立大でも地域枠あるよね。
西大和の奈良県立医科は地域枠だったはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
あのね、地域枠は一校につき1名〜2名までだよ。
あと塾の合格体験記から特定って、西大和の高入りはほとんど塾に行っていないのに、どうやって特定するんだよ。
やっぱり、北野の信者お得意の捏造じゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
「疑惑の総合学校」関係者の話。
【完結編】

◎何の根拠もないのに、公立進学校の通塾率が95%以上&3年間通塾は常識だとする主張
→根拠の説明できず、デマと確定。

◎自校の通塾率は5%だとする主張
→内部数値で調査の精度も怪しい。

◎センター試験5教科7科目現役8割以上得点率が、突然60.1%→68.2%に変更
→60.1%の出所は謎のまま。

相変わらずタラレバ話ばかりで日本語が通じず、頭のネジが何本か足らないような内容しか言えないのが判明しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和は塾行ってなくても、合格体験記書くんじゃなかった?謝礼欲しさに 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和も兵庫で言えば高入りは
加古川東より進学実績悪そう

内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]

引っ張るね〜。

出し惜しみとか駄目ですよ〜。

数値はないのに出すって言っちゃう人なの〜。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
聞きたいのは東大・京大・国公医のではなく、➡国公立全体⬅の高入り現役合格率だから、いつもうっかりさんなんで間違えないでね〜
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和の高入りの通塾率5%と、センター8割以上率68.2%は本当ですよ。きちんと根拠のある数字です。
公立高校の通塾率が95%というのは実際に調査したデータが無いので根拠を示せと言われても困りますが、実際にそれくらいの感覚で大きくは離れていないでしょう。
ちなみに、西大和の高入りの国公立大現役合格率は43%くらいです。昨年に比べて東大・京大・国公医以外の大学に進学した生徒が増えた分、改善しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和のセンター8割以上得点率は卒業生の進路資料「進路の手引き」から実際に計算できる数字なので誤魔化しようが無いですね。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
北野の信者さんは負けを認めたくないからって、往生際が悪過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
パーセンテージはもういいです。
率はどんな風にも動かせるものですから。
西大和さんはそういう類の操作がよく批判の対象になっているではありませんか。
人数は動かせません。
客観的な数値できれいに論破する方法をなぜ選ばず疑惑を向けられる方法のみ使用するのか合点がいきません。
パーセンテージまで出すのなら最初にそちらが言い出した通り人数教えてくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
今回の西大和さんは求められていることを大体書けていると思います。いつもそのように対処していれば、掲示板も荒れずに済んだとも思います。

ただ実績を示す場合は公立高校の通塾率のように、根拠がない不確かなものは出さないのが原則。それを真実かのように出してきたからトラブルになる。その影響で他の真実である実績までも疑われてしまう。

また全国の大学を視野にしている私立高校と、通学可能な大学をメインにしている地域密着型の公立高校の実績を特定大学で比べても意味がありません。単純比較するなら国公立単位、参考値として難関大学の合格実績などを示すのが妥当だと思います。物差しが違う者同士でレベル云々がと言っても折り合うはずがないですからね。

あと大学受験の実績は、途中経過ではなく合格実績が全て。得点率は学力の指標になっても結果ではない。幾ら言ってもタラレバは、言い訳でしかないので気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
全国型と言っても西大和の場合は関西主体ですし、同じ条件の高入りで比較しているのですから比較対象として北野や天王寺を選ぶのは妥当では無いでしょうか?
地元の奈良高では余りにもレベルが違い過ぎるので。
あと、東大と京大は明らかに難易度に差がありますし、国公医と京大も同様です。単純に東大・京大・国公医の総数で公立と西大和を比較するのは、西大和にとって不利だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
センター試験の得点率など、学力の指標となる数字は結構大切ですよ。進学実績(合格率)なんて、大学のレベルを下げればいくらでも上がりますから。一口に国公立大学と言っても地方の国公立大学なんて医学部を除けば関関同立より入り易い大学がゴロゴロありますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和の掲示板で中入りは5%、高入りはカリキュラムが多く塾に通う時間が無いので2%となっていましたが、通塾率変わったのですか?

上で高入りは5%となっていますが

では中入りは何%なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
公立高校の通塾率が95%というのは実際に調査したデータが無いので根拠を示せと言われても困りますが、実際にそれくらいの感覚で大きくは離れていないでしょう

普通はデータも無いのに1%単位まで確定済の様な言い方しないです

他の確定済の様に書いてあるデータも、特に西大和だけしか知る事が出来ないデータは信頼性無し
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和さんが言おうとしていることはわかります。しかし、大学受験を見据えて公立や私立高校への進学を考えている者は、それぞれの掲示板で情報を収集する。公立高校の掲示板をメインに利用している者は、私学の情報はあまり必要ありません。

それなのに、私学の勝手な宣伝のために比較対象にされ、上だ下だ勝った負けたと宣伝材料にされれば誰でも怒ります。企業などでもそうですが、実績をアピールするなら前年比で自社内の実績でするのが普通です。他社と比較する場合でもA・B社など具体的な名前は出さないものです。

宣伝するのは自由ですが必要のない情報を、迷惑がられているのに公立の掲示板へわざわざ来てするからトラブルになるのです。私立の掲示板内で自校の実績だけで、アピールすればよいことです。

それぞれの意見への反論云々は、鶏が先か、卵が先かなので今更言っても埒が明かないことです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
そうは仰いますが、唐突にこの掲示板で西大和の名前が出されて誹謗中傷されるので、反論される事が多くなるのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
>単純に東大・京大・国公医の総数で公立と西大和を比較するのは、西大和にとって不利だと思います。

そんなことを求められてはいないでしょ?
全ての国公立大の現役高入り合格数をこの掲示板に出すと言い出したのはそちらですよ。
それぞれの大学名と高入り合格者数を出せば、見た方が各大学の難易度も考慮します。
そもそも私立と公立じゃ、同じ高校受験組でも授業時間数からいって、当然公立の方が不利でしょ。

>全国型と言っても西大和の場合は関西主体ですし、同じ条件の高入りで比較しているのですから比較対象として北野や天王寺を選ぶのは妥当

北野や天王寺と比較するのが妥当だとご自身でもおっしゃってるのに、矛盾してませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
テロや自国の主張を通すためミサイルを打ち続けている国のように、多くの原因がある方が問題行動を止めない限り終結はありません。

そのためには、スルースキルは大切です。無視して相手にしなければ飽きて、時間は掛かるでしょうが終わりはきます。反論しても利益より損失の方が遥かに大きいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
>西大和のセンター8割以上得点率は卒業生の進路資料>「進路の手引き」から実際に計算できる数字なので誤>魔化しようが無いですね。

><センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

>■2017年 現役受験者
>西大和 68.2%(高入り生のみ)

8月初旬までは 60.1%だった。
本当に誤魔化しようがないの?
%なんていくらでも操作できるんだよ。
北野や天王寺は国公立大現役合格者人数は出してるよ。
西大和さんは自分から出すといったのに、いつまでゴネてるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
早くこの話題をおさめる為にも
自ら出すといってしまったものは出すにかぎる
長引かせても誰も得しない
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
そもそも西大和高入り100人のうち
何人センター受けてるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
帰国子女とかもいるので100%では無いですが、95%は受験していますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
そもそも、センター得点率なんて誤魔化しても仕方ないだろ。簡単に進路の手引きから計算できるのだから。北野の信者さんは余りにも往生際が悪過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
自分が孤高と思い込んでいるから負けを認めたく無いのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
最初センター得点率60.1%を堂々とコピペしてたのに、ある日突然なんの説明もなく68.2%に変わるから疑惑を持たれてるんだろ。小数点以下が間違ってましたとかならわからないでもないがね。そのいい加減さが信用をなくしている。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
自分で言いだしたことを答えない方が往生際が悪い
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
それって暫定算出値じゃないのか?
最終集計値は進路の手引きが発行されるまで確定できないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
暫定値の61%だろうが、確定値の68%だろうが、いずれにせよ北野より上である事は間違いないって。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
公立高校の通塾率が95%もだけど、そんな不確定な数字ばかり出すから信用されないんだよ。それに、お得意の逆ギレは見苦し過ぎるなぁ。
あれっそれより皆が知りたい、高入りだけの国公立全体の大学別現役合格実績はどうなったのかな?また逆ギレで更に信用落とすの…少しは利口になりなさいよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
そんなに西大和の事が気になって仕方ないなら、説明会にでも行って聞けばどう?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
いや、あんたが座ってるから
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
君はトコトン残念すぎるね(笑)
いつもの開き直るしかできないなら、最初から大口を叩かなければいいのに。
自分はウマシカさんだと言ってるようなもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
気になって仕方ないけど受験とは無縁のニートだから説明会にも参加できないって事だね…ご愁傷さまです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
センターの得点とか割合は別にどうでもいいで〜す。

センターなんて基礎学力だけだから。

高入りの大学別合格者数は?

出してくれるんじゃなかったの〜?

嘘だったの〜?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
欲しかったのはこの数字やろ。これで満足したか?

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
これは高入りのみの数字だから、念のため。

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
違うよ〜。

国公立大全体の高入り現役合格者数だってば〜。

なんでいつも都合のいい出しかたしかしないのかな?

こんな数値出すのにまる一日かかってだれトク?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
地方駅弁大学の数なんてどうでもいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
地方駅弁も足さないと北野の信者さんは困るのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
高入り100人と比べたらダメ
田舎の公立高校からでも京阪神20人は出せる
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
田舎って、西大和の生徒の半数は大阪ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
ウマシカさんなので日本語が通じないから、何度も言ってあげよう(笑)→高入りだけの国公立全体の大学別現役合格実績←ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
やっぱり駅弁じゃないと信者さんは困るんだ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
だ、か、ら
東大、京大、国公医の現役なら
西大和さんも把握してない男女別でも
ネットで充分拾えるんだよ。
みんながまってるのは
国公立大全体の高入り現役合格者数だって
なんども念押しされてる。
どれだけ的はずれな回答で
時間引き伸ばしてるんだよ。
マジで往生際悪いな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
進学校なら、東大・京大・国公医の率で勝負するのが常識ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
北野の信者さんは灘にでも駅弁勝負を挑むのか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和さんは実は日本語がわからない???
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和高入り100人で
センター受験者80人として
50人ぐらいがセンター80%超え?
北野と人数が違いすぎてくらべたらあかんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
勝負じゃないよね〜。

国公立大の高入りの現役合格者数を聞いたら

「出していい」と

自分から言い出したの誰だったっけ〜。

今更、勝負だからなんて

言い訳しないで〜。

こんだけ引っ張ってきたのに

結局出さないとか 本気?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
灘はこのスレでは何ら関係ないです。
勝負も関係ないです。
西大和の人が高入りの国公立大の合格数を出すといって、長引いてるスレです。
西大和の人も阪大や神大の話を途中出されてました。
いまさら東大・京大・国公医だけにするのは、おかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
何でそこまで駅弁大にこだわるの?
あとさ、センター試験の受験率は北野も西大和も同じくらいなんだから立派に比較できるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
要するに、信者さんは駅弁大の数も入れないと勝てないから困るって事だよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和の掲示板にあった全体の合格数

国公立大
北海道2千葉1東京21東京工業1一橋1京都20京都工繊2大阪10神戸11奈良女子2和歌山2広島1九州2大阪市立3大阪府立5 合計83

こんなに詳しく分かってるのだから、高入りの数字ももちらん分かってますよね

コピーして張り付けるだけの簡単な作業ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
東大・京大・国公医の合格率は、そのままセンターの8割以上得点率に表れていますよね?これ以上、何を求めるものがあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和高入りの現役進学実績は悲惨なので数値は出せないってことでいいですか?

出たよ、西大和板に粘着してる信者。
出しても良いけどショック受けるだけだと思うよ

西大和は出しても良いと言ってる

ショック受けてもいいので出して下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
「疑惑の総合学校」関係者の話。
【追加編】その1

◎センター試験5教科7科目現役8割以上得点率が、突然60.1%→68.2%に変更
→60.1%は暫定値だと逆ギレ主張、この適当さが信頼性のなさを露呈。

◎高入りだけの国公立全体の大学別現役合格実績を出すと公言
→相変わらず自校に都合のよい実績ばかりで、求めている実績は都合が悪いので出せない。

自分から言った約束を守らず日本語が通じない、誤魔化しと言い訳ばかりで往生際が悪いウマシカさんだと判明しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和さんの常識は自校に都合のよい事らしくて、世の中の常識とは違うようだ。自分の願望がそのまま常識だと思い込んでいる残念な人(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
西大和さん、今朝はこんなことを書いてますね。

>単純に東大・京大・国公医の総数で公立と西大和を比較するのは、西大和にとって不利だと思います。

その返答にあたるのが

>>単純に東大・京大・国公医の総数で公立と西大和を比較するのは、西大和にとって不利だと思います。

>そんなことを求められてはいないでしょ?
>全ての国公立大の現役高入り合格数をこの掲示板に出すと言い出したのはそちらですよ。
>それぞれの大学名と高入り合格者数を出せば、見た方が各大学の難易度も考慮します。

西大和の人は主張がブレすぎです
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
センターは基礎の基礎しか問わない問題なので、8割取ったからといって、それだけのこと。
2次換算が難関大になるほど微々たる点数になる。
だからセンターで高得点をとっても、それでそのまま大学に合格するわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
北野の信者さんの狼狽ぶりが見ていて気の毒になるレベルです。
そもそも、センター試験の結果が難関と言われる大学の合格にダイレクトに相関している(それが、東大・京大のような超2次重視の大学であっても)事は、少しでもそれらの大学の受験経験を持っている者であれば当たり前の事なのですが、その事すら分かっていない。
恐らく、こちらの掲示板で書き込みを続けておられる北野の信者さんは関関同立などの私大出身の方だと推測できます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
西大和側の主張はブレてはいませんよ。
東大>国公医>京大の難易度差は不変です。
その前提の上で、センター試験8割以上得点率も、東大・京大・国公医の合格率も西大和の高入りが北野を上回っているのですから、文句のつけようが無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
北野の信者さんは、高入りの進学実績を出せと自分で西大和に迫っておきながら、いざ東大・京大・国公医の進学実績が出てきて負けている事が分かると、今度は駅弁大や地方国立も入れろと意味不明な事を言い出す始末。往生際が悪過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
北野は、東大寺や西大和蹴りの優秀な生徒ばかりを揃えている(あくまで、北野の信者さんの自称ですが)はずなのに、卒業時には西大和に逆転されてしまうのですね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
だれもそんな事おもってない。
むしろ西大和なんか眼中なし子
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
長文で誰も聞いてない講釈を垂れる暇があったら、ごちゃごちゃ言わず自分の発言に責任をもって求められている実績を出せばいいだけ。相変わらず人のことを決め付ける癖は変わらないワンパターンな人だね(笑)
ない知恵を絞って幾ら言い訳しても、自分の残念さを皆にさらけ出しているだけで笑われているよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
西大和さんが出すと自分からいったのは、国公立大全ての高入りの大学合格数。
それ出さないと、西大和さんのいってるセンターの得点との相互性も証明できないでしょ。
それともセンター8割取ってるという68.2%も、東大、京大、国公立大医学部受験者のだけの数値かしら?
それなら8割超えてないと、お話にならないレベル。
何の自慢にもならない。
そんな自慢にもならない数値を、延々貼ってるの?
まさに西大和パーセンテージマジックだわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
西大和さんは素晴らしい講釈を垂れていることから、東京帝国大学出身の方だと推測できます。だから自分本位の一般人とズレた考え方しかできない、かなり年配の古き良き時代の幻影を引きずっている残念な人なのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
センター8割以上得点率でも、東大・京大・国公医合格率でも西大和の高入りが北野を圧倒している事は証明されたのだから、これ以上の議論は不毛でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
一般的に言われている、天王寺の上位15%、北野の上位30%、西大和の高入り上位50%が、現役阪大合格レベルにあるという事も今回、証明されましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
証明の意味もわからないかわいそうな人
もう少しネットスキルも上げたいところだよね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
センター試験の8割以上得点率を見たら分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
西大和は虚勢をはるのがお好きなだけで
真実と向き合うのは苦手なのはよくわかりましたね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
真実から目を逸らしているのは、北野の信者さんの方では?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
信者さんが数字を出せ出せとうるさいから、センター試験の得点率も出したし、東大・京大・国公医の合格率も出した。論理的に判断しても、これらの数字には矛盾もありませんし根拠もあります。根拠が無いとしたら公立高校の塾利用率95%くらいですけど、トップ公立進学校の塾利用率が90%を超えているのは体感的に分かりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
そもそも、卒業生の85%以上が東大・京大・国公医を受験する高校なんて関西でも灘、甲陽、西大和くらいだと思うぞ

これは高入りのみの数字だから、念のため。

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)

85人受験して23人合格 27%の合格率

残り17人はどうなりましたか?

少しでも可能性ありそうなら東大・京大・国公医を受験する学校なのに受験しないという事は、かなり低レベルの学力で、他の大学のどこにも合格無しという事で確定で宜しいですか

もしどこかに合格してるなら出せると思います

出せないという事は残り17人の合格無しで確定ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
何、勝手にストーリーを作ってるの?(笑)
北野の信者さん、動揺するのは分かるけど、もうちょっと落ち着きなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
北野の信者さん、もう我を忘れてますね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
西大和掲示板

内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
通常、トップ公立でも中高一貫私学でも、生徒の学力に合わせた大学を受験する事で、国公立大の現役合格率は学年の2分の1くらいを目指す進路指導を行っている。
一方、西大和の国公立大の現役合格率が3分の1くらいに止まっているのは、上位から下位までほとんどの生徒が、東大・京大・国公医にチャッレンジしている事が最大の要因であろう

の話題の中の

2017/08/30の書き込み

そもそも、卒業生の85%以上が東大・京大・国公医を受験する高校なんて関西でも灘、甲陽、西大和くらいだと思うぞ

内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
センター試験の結果が公表されてからの公立信者さんの慌て振りが凄いですね。

の話題の中の

2017/08/31の書き込み

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)

西大和の掲示板に書いてあったけど 読んだ事あるでしょ もう忘れたの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
西やん急に湧いて来たな。
誰も行かんのに
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
京都大学医学部医学科は10人受験して全員玉砕。
大阪大学医学部医学科も大量に受験して全員玉砕だって。
阪大非医と神大非医の合格者で高入りの合格率を稼いだんだってさ。
分不相応なところに特攻するか、平生バカにしている大学に逃げるか、楽しそうな学校だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
北野の信者さん、とうとう錯乱状態になってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]


>西大和は虚勢をはるのがお好きなだけで

>真実と向き合うのは苦手なのはよくわかりましたね

正にそのまんまの進路指導ですね〜

内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
早めの通院を、お勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
京大、阪大、神大医学部医学科で大量に玉砕した模様。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
受験すら出来ない高校よりマシ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
北野の信者さんは、他校の心配より馬渕の方針転換で集客してもらえなくなった自校を心配するべき。下手したら上位文理5校が横並びって事もあり得るよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
てゆうかなんで居座ってんのさー。
エデュ四天スレでも居座ってる噂だけど
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
エデュなんて便所の落書きみたいな掲示板には興味無いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
西大和さんの常套手段は、一見その掲示板の関係者が質問したかのようなスレ立てをしておいて、自校の宣伝に結び付く内容で煽りながら絡んで来る戦法を使う。

このスレでも2つ目のコメントがまさにそれです。「馬渕の方針転換により〜」すぐ上でも同じようなことを言ってるよね、ホントわかりやすい(笑)いつも悪口言われて反撃してるというけど、反撃以上に宣伝していくワンパターンです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
N学園は京阪神医学科で現役で何人くらいが玉砕したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
最低20人はいるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
地元で我慢しとけばいいものの
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
「高入りだけの国公立全体の大学別現役合格実績人数」まだかな、まだかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
東大・京大・国公医が85人受験して23人合格なので27%の合格率

残り17人の他大学受験組は多分合格無し

学校全体としての合格率は102人受験なので多分22.5%

もし、残り17人の他大学受験組で合格者がいれば修正しますよ

大体こんな感じじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
何、勝手に妄想してるのでしょうか?
先の書き込みで、西大和の高入りの現役国公立大合格率は43%って書いてありましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
北野の信者さんは西大和の事をバカにする前に、センター試験8割以上得点率と、東大・京大・国公医率で西大和を抜く事から始めましょう。話しはそれからです。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
だから西大和は50人ぐらだろ
80%超え
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
>西大和の高入りの現役国公立大合格率は43%って書いてありましたよ。

書いてないよ
43%『くらい』と書いてたんだよ

こういう風にお得意の捏造をしてくんだね
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/02(土) ]
西大和のセンター受験率は毎年95%前後なので、今年は96人くらい受験して、その68%以上が8割超えです。
北野の信者さんは認めたくない事実だと思いますが、これが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
北野の信者さんって、何やかんや難癖つけて負けは絶対に認めないよね。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
威勢よく自分から高飛車に出たのに

>出たよ、西大和板に粘着してる信者。
>出しても良いけどショック受けるだけだと思うよ。

結局出さないお調子者

この手の者が言ってる事が信用に値するわけないね

手前味噌の都合よい主張に終始してるだけ

恥ズ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西大和さんはなんやかんや言い訳並べて
己れを省みることを疎かにしすぎている
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
北野の信者さんは「潔い」という言葉を知らないようですね。
言い訳と悪あがきばかりで恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
2日ものらりくらりと引っ張った挙句、反故にした西大和さんが、潔さを口にできる?
大胆だね (爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西大和のセンター受験率は毎年95%前後なので、今年は96人くらい受験して、その68%以上が8割超えです。
北野の信者さんは認めたくない事実だと思いますが、これが現実です。

この95%って中入り含んでますよね。
仮に含んで居なくてもたった65人です。

北野の300人以上とはかけ離れています。

それこそ京都や兵庫の田舎の公立進学校と変わりなく、
態態大阪から行く必要がありません。

で、どうして北野の掲示板に居座ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
北野の360人中160人以上と掛け離れています。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
「疑惑の総合学校」関係者の対処法
※四文字カタカナを2文字の漢字に置き換えて読んでください。

日本語が通じず常識がないウマシカさんには「決め付けには、決め付けで」または「ウマシカには、ウマシカで」のおうむ返し的な対応がベストだと思います。当人がネットでは、のらりくらりが普通でしょと言ってるようですから。

「正直者がウマシカを見る」というように、まともに相手をしても都合の悪い内容は返ってきません。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
北野の信者さん、一人で頭に血が上って10連投くらいしてますけど…本当にご苦労な事です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
そりゃ、大阪では敵無しの北野の信者さんですから、この結果にショックを受けるのは無理もありません。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
価値のない数字のコピペが好きだね〜
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
事実を認めたくないという気持ちはよく分かります。大阪トップという高いプライドが邪魔をしているのですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西大和さんは宣伝下手だから経費削減で一人かもしれないけど、相手してあげてる北野関係者は多数だからね。出すと言って出せない、高入り国公立全体の現役合格実績人数が公立校に遠く及ばない差と同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
己れのみに都合のよい数値の鎧を着身に纏う
そこまでして何から逃れたいのか…
稀有な思想だ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
北野の信者さん、とうとう哲学の世界入りですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
どの辺りが哲学?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西大和さんは国語が苦手だから、あんまりツッコむのは可哀想
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
独り語りを始めたら、もう末期症状ですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西大和関係者がすぐに出すこの数値ですが

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%

西大和は東大・京大・国公医の受験者数が約85人なので受験した人数に対しての合格率は27%です

北野は16.7%、天王寺は07.8%となっていますが、まさか 東大・京大・国公医に300人以上も受験してないですよね

実際は東大・京大・国公医に何人受験してるのでしょうか?

受験した人数に対しての合格率ならこんな差はつかないと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
それは、北野と天王寺からは東大・京大・国公医の受験レベルまで届いていない人が多いという事です。
仮に、360人全員を受験させても合格者は増えないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
北野の信者さん、なかなか現実を受け止める事が出来ないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
どうでもいいんじゃないかな。
西大和さんの出す数字そのものがご都合主義の賜物だし、その数字の陰で辛い浪人生活してるすごい数の高校卒業生がいると思うと、いたたまれなくなるだけ。
新興私立の生徒は学校の方針で、時には辛い選択をしないとならない、逆に公立でよかったなと。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
そういうのを世間一般では、負け犬の遠吠えって言うのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西大和さんて一覧のコピペも言葉も千日手ですね。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
いえいえ、北野の信者さんの足元にも及ばないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
西って
学校関係者とバレてても
書き続ける凄さ、王者北野に負けないタフさ
図々しさは

あっぱれ100個あげる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
図々しさとプライドの高さ、また狐のごとき狡猾さでは北野の信者さんの方が一枚も二枚も上だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
生まれてから初めて褒められた
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
でしょうね。(笑)
良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
名前が携帯番号www
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
2017東大京大国公医現役合格

西大和高 55名
うち高入り23名(卒業生数102名)22.5%
うち内部生32名(卒業生数207名)15.4%

ここがふつうの中高一貫校と違うところ。内部生の6年間は一体何だったんだろうか。高入り生に負けるなんて悲しいよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
高入り生があまりにも残念すぎるので、こうして北野の掲示板見張り、宣伝しているのですね。ご苦労さまです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
北野の掲示板なんだから、北野を貶されたら反論されるのは当たり前でしょ。頭のおかしな西大和信者はあなたの方だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
頭のおかしな北野の信者さんは続々と西大和の掲示板に乗り込んできて暴言を吐いているが…。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
何でも自分が中心でしか考えられないのが北野の保護者っぽいですね。
一般人@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
果てしなく続きそうですね〜。
頑張って下さいネ。
暇潰しにたまに見に来ます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
スマホで見た時に一番下だけが見えるから西大和は自校に都合の悪い事が一番下に来ない様に何か書き込むから中々終わらない 1人でもおこぼれ集めるのに必死やからな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
お前ら何教やねん
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
三国にも布教やりだしたぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
元はと言えば、君ら北野の信者が唐突に三国丘の板に西大和の悪口を書き始めたからだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
さすが、北野の信者はやり方も汚いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
自分たちで、あちこちの掲示板に西大和に対する誹謗中傷を書き込んで、西大和側に反論されたら布教とか言い出すのが北野の信者のやり方。こんな汚い戦法を使う人達は全国でも珍しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
大和の田野瀬教も珍しい
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
三国丘の掲示板を見てきたが、西大和による唐突な書き込みから掲示板が荒れ始めた事は明白。
西大和の宣伝隊は唐突に自校の名前を突っ込んでくる。

例を挙げようか?
洛南高校掲示板
唐突に西大和が出てきて自画自賛を始める
https://www.zyuken.net/school_page/12610731131/bbs_id/300041498982185/
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
何を今さら白々しい。
いつも他校の掲示板を巡回しては西大和のネタで荒れさせてるのは北野の信者さんの方でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
西大和関係者の典型的な自画自賛のなりすまし宣伝。洛南掲示板のどこに北野関係者がいたの?往生際が悪いのにもほどがあるね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
洛南では散々論破されたから
西大和おばも控えめですな
コピペかと疑う書き込み
やっぱり西大和おばは
一人でやっとんのやな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
興味本位で洛南板のぞいてみたら東大、東大しか言えず、コテンパンにされてたね(笑)いつも公立板で主張してる京大も国公医でも歯が立たないから仕方ないけど。ホント何処に行っても都合のよい実績しか出さないのは同じで残念すぎるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
北野の信者さん、渾身の3連投ご苦労さま。
洛南板にいつも出張してるのに白々しいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
洛南の掲示板はそんなに動いてるように見えませんが 笑
北野の掲示板は朝、昼、晩と西大和が定時巡回してますから、盛況ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
それが嬉しいくせに…。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
西大和さんって変な思考ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
北野の信者さんの心の声が聞こえてきました。
もっと掲示板を賑わしてくれと…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
完璧に病んでんな
そんなに掲示板賑わしたいなら、自分とこの掲示板でやりなはれ
北野も他の学校も迷惑やていうてるのも理解できんのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
宣伝したい下心がみえみえやな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和の行為が宣伝じゃないなら
世の中に宣伝たるものはないということか
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
最初は炎上商法で宣伝するつもりだったのが、意味のない下手な宣伝ばかりで大炎上。あとは火消しに終始して、最後は何も残らない最悪パターンだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
まさに、それを北野商法と呼びます。
信者さん、お得意ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
ホント、匿名掲示板で宣伝が必要な私立なんて、哀れすぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
その私立にコンプ一杯の信者さんが多い公立もまた哀れですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
返事に困ると信者扱いする人も困り者ですがね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
だって本当に信者でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
ではあなたは何?
信者?回し者?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
北野の掲示板の平和は
西大和のアラフィフおばさんが
お家へ帰らないと訪れない
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
それ、北野おじさんの妄想では?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和の人がいなくなったら平和になると思いますよ。
どうして北野の掲示板に大きな顔して居座ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
北野の信者さんがいる限り、平和は無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
北野の掲示板で北野に好意的な意見をする人は全て信者扱い。
頭いかれてんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
西大和に行くと
良心を失くすようだ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
良心どころか人間性すら無くしてる北野の信者には言われたく無い。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
西大和とは北野と違い東大、京大の最上位学部、旧帝医がメインターゲットなので多少合格率が下がるのは仕方ない。そもそも、西大和と北野では受験大学のレベルが違い過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
西大和中入り…東大、京大の最上位学部、旧帝医
西大和高入り…東大、京大、国公医
北野…京大、阪大、神大
天王寺…阪大、神大
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
難関大を目指すのはなかなか勇気のいる事。
でも、その気概の無い学校は徐々に落ちぶれて行く。
北野も西大和も、高みを目指す気概を持ち続けて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
ここはコピペ宣伝掲示板ではないよ。寝ぼけて貼る場所間違ってませんか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/17(日) ]
阪大医学部に合格したい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/17(日) ]
じゃあ、学年1桁を目指して頑張りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
西大和なら浪人1桁回以内を目指して頑張りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
じゃあ、北野さんは浪人2桁回を目標とされているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
東大ー無理
京大ー1番
阪大ー2番以内
神大ー3番以内
市大、京都府医大ー5番以内
滋賀医大、奈良県医大ー7番以内
和歌山県医大ー9番以内
北野なら学年2番以内でなと無理でしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
西大和であれば東大1番、京大2〜11番、阪大12〜25番、神大26〜35番、市、京都府大36〜50番、その他医学科100番以内くらいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
在校生さん残念でしたね。専願で西大和に行っときゃよかったものの。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
妄想の順位は合格者出してからにしましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
難関大を目指すのはなかなか勇気のいる事。
でも、その気概の無い学校は徐々に落ちぶれて行く。
北野も西大和も、高みを目指す気概を持ち続けて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
北野はともかく、なぜ西大和を出す必要がある?だから売名行為だと言われるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
話しの流れから、北野と西大和が出てただろ。
被害妄想もここまで来ると病気ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
そうカッカしなさんな勝手に居座ってる輩が偉そうに、ここは北野の掲示板ですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
一番カッカしてるのは北野の信者さんというオチなんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
西大和本当にヤバイね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
何がヤバイって、お前の頭が一番ヤバイと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
質問と回答を一人何役もご苦労様。

あなた東大、京大には、全く手が届かない学力の低い人でしょ。
そんなに他校の事が気になるなら、自分の勉強をもっと真面目に一生懸命にしなさい。
こんな事調べる暇があるなら、数学の公式でも暗記して難関大学の受験勉強しなさい。
時間が勿体ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野おじさんは中卒なので大学受験は出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
西大和の焦りが逆効果になってるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
焦っているのは馬渕の方針転換の影響を受けている北野の信者さんの方では?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
西大和であれば東大1番、京大2〜11番、阪大12〜25番、神大26〜35番、市、京都府大36〜50番、その他医学科100番以内くらいかと思います。
その結果


2017年関西圏京大・阪大・神大医学部医学科合格実績

高校名/京大/阪大/神大/合計
灘高校/21/08/06/35
洛南高/13/07/05/25
甲陽学/07/10/05/22
東大寺/08/05/04/17
白陵高/06/02/05/13
四天王/03/02/02/07
大阪星/01/03/03/07
★北野高/01/02/01/04
大阪桐/00/01/03/04
天王寺/01/02/00/03
附天王/00/02/01/03
清風南/01/00/01/02
神戸高/00/00/02/02
姫路西/00/00/02/02
★西大和/00/01/00/01

内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
でも現実は、、、この通り。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
北野の信者は嘘を平気でつくから怖いよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
最難関医学部も西大和の勝ちですよ。

<2016年 京大医学部医学科>
西大和 3人
北野高 0人

<2017年 東京大学 理科3類>
西大和 1人
北野高 0人
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
↑京大が2016年ねー
多分来年の受験後は東大を2017年を載せてる(笑)
来年の北野生はすごいから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
西大和であれば東大1番、京大2〜11番、阪大12〜25番、神大26〜35番、市、京都府大36〜50番、その他医学科100番以内くらいかと思います。
その結果


2017年関西圏京大・阪大・神大医学部医学科合格実績

高校名/京大/阪大/神大/合計
灘高校/21/08/06/35
洛南高/13/07/05/25
甲陽学/07/10/05/22
東大寺/08/05/04/17
白陵高/06/02/05/13
四天王/03/02/02/07
大阪星/01/03/03/07
★北野高/01/02/01/04
大阪桐/00/01/03/04
天王寺/01/02/00/03
附天王/00/02/01/03
清風南/01/00/01/02
神戸高/00/00/02/02
姫路西/00/00/02/02
★西大和/00/01/00/01
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
これが本当の2017年のデータですか?
危うく騙されるところでした。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
まあ、西大和が今年東大理3に合格したことの自慢を西大和関係者はおそらく向う10年言うでしょうね。とにもかくにも西大和関係者はうれしくて仕方ないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
阪大医学部医学科たった1人の西大和よりも京大1名、阪大2名、神大1名の北野のほうがすごくない?しかも西大和の阪大1名というのは内部生でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
西大和は過去に東大理3複数名合格した時があるから、今年の1名ぐらいで自慢なんてしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
するに決まってる。
現に都合のいいデータは去年のを載せてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
来年も西大和の勝ちだと思いますよ。
特に京大医で大きな差が出るでしょうね。

<2016年 京大医学部医学科>
西大和 3人
北野高 0人

<2017年 東京大学 理科3類>
西大和 1人
北野高 0人
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
このデータをいつまでも見ることになりそう(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/09/27(水) ]
2017年東大理科三類
北野0人
西大和1人
2017年京大医学部医学科
北野1人
西大和0人
2017年大阪大学医学部医学科
北野2人
西大和0人

京大だけ去年を載せるとか姑息なことをしないデータはこちらです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
さすが西大和の書き込みバイトさんはご都合データが得意だね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved