教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:2箇所 回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
不登校@中学生 [ 2017/10/05(木) ]
中2です。人間関係で学校にいけません。
でも高校には行きたくてZ会やったりしてますが、馬渕の公開テストを受けても真ん中くらい(5教科偏差値51くらい)です。
なにをどうやって勉強したらいいのかわかりません。
北野高校に入って私を見下している人たちを見返したいですが、各教科どう勉強したらいいですか。
おすすめの問題集とかありますか。
も嫌な人が通っていて、同じクラスになっても、別のクラスになっても絶対なんか言われるのでできたら行きたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
家庭教師を雇えば?そのお金がなく今の状況が変えられないなら、北野は諦めて偏差値相応の高校へ行くしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
そこまでして北野に行く必要あるのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
北野落ちて西大和行く人も多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
それは明らかに嘘です。西大和落ちて北野は結構いますけど、北野落ちて西大和はほとんどいません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
入学偏差値高いはずなのに、北野と進学実績そんなに変わらない西大和って、お金の無駄ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
環境をお金で買っているから無駄ではないよ。どっちにしろ両校のトップ集団にいれば、進学はそんなに変わらない。深海魚で仮定するから、損得勘定になる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
北野は北野で代が掛かるしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
入学時は同じくらいでも、卒業時にはこれだけの差がつきます。

<2017年 センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
不登校だと内申が心配ですね。
公立より私学がいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
馬渕の公開テストの偏差値が51では、良くても関西大倉、明星、大阪桐蔭くらいだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved