教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/08(日) ]
この春から中学3年になる者です。
北野高校に憧れています。
塾の先生には北野を目指すように言われてますが、自分は到底そんなレベルではないことはわかっています。
他県ですが、公立上位校に行っていた親戚が
公立トップ校に入れても落ちこぼれたら、トップ校でも名前が通らない大学になることもあると言っていました。トップ校の落ちこぼれなら、一つ2つランクを下げて、ついていける授業を受けて着実に実力をつけたほうが、結果的に良い大学に行けると言ってました。
北野高校にもし入れても、成績があまりよく無い人はどこらへんの大学にいかれてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
あなたのような考え方の人は、北野に向いていないと思います。上昇志向が強く、自ら進んで勉強する人でないと厳しいのでは?公立なら大手前と四條畷が勉強の面倒見が良いと聞いています。むしろ私立高校の方が、尻を叩いて勉強させてくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
進学実績見て見ましょう
どこの進学校でも下位はそれなりです
内緒@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
近大とか。。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
え〜北野から近大とか〜マジでそんな下がるんや?
北野行く意味ないやん
内緒@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
関大とか。。。。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
いや、近大に進学してる子は医学部だよ。他学部の合格者はいるけど、慣れのために受験してるだけ。みんな特待生で合格してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
近大でも、医学部ね〜(@_@;)そりゃあ凄いわ〜(笑)。
特待生とは?成績が上位合格したらってことですか?特待生って授業料も安いとかあるのでしょうか?大学もあるならありがたいですね。成績上位がキツいですけどね(笑)。
北野高校なら、余裕なんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
いや、各学部5位以内で合格くらいだと思います。
嘘はついていません。
得点率でいうと一般入試で9割くらいだと。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
連投ごめんなさい。
近大の特待生というのは授業料全額免除されます。正直近大で学部上位成績を取ることは比較的楽だと思います。
進学しているのは医学部に合格した人だけではないんですか?
私は間違ったことを言っていませんが。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
入学時の成績で在学中の学費が免除されます。特待生の採用については合格通知の封書の中に案内と振込通知書が入っています。特待生になれたら他の大学に行くより学費面でかなり優遇されますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
北野に来る子は勝ち気、勉強競争に負けるのが嫌い、競争があると元気がでる、難関国立大を目財して受験勉強に集中することは何の苦にもならない、言い負かされるのはきらいで言い返す。

入学前からそんな弱気では、北野ではついていけません。
お考えが変わらない限り、北野は勧めません。
他校を目指すことがベベストです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
関大にも学費免除の制度がありますよ。医学部は無いので、北野生は目指しませんよね…国公立だって学費は馬鹿にならないので、家計が苦しければ、関大特待生もありかも。
内緒@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
プライド高く人を見下す人多い。女子も、顔面偏差値低いのに、上から目線、仲良くなれそうにない。社会で、浮きそう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
質問者さん

自分自身が北野高校に憧れていて、塾の先生にも目指すように言われているなら、一年間しっかり頑張ったらいいのにー
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
国公立は優秀な子で、関大と近大は特待生で、となると、北野で下の子はどこに行ったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
中堅私学が多いのでは?
匿名@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
憧れるほどいいとこじゃないよ
アンチ北野の俺が入ってまあまあ満足できるぐらいの良いところではあるけど
あなたが入れるかどうか言っておくと、そんなに入りたいなら入れるよ
入りたい人は大体入ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved