教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
北野vs天王寺
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
北野 vs 清風南海
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
北野 vs 大冠

内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
2018東大京大国医現役合格率

北野高 23.7
天王寺 12.3

2018大阪府立高校学区完全撤廃2期生
東大京大阪大現役合格率(%)

北野高 42.0
天王寺 21.8

天王寺は浪人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
公立高校なら塾に行かないと国公立大学受験には無理だと思いますが、私立だと塾に行く時間も無いし、学校だけで充分合格可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
清風南海だと授業について行けれは難関大学に問題無く合格出来ます
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
西大和の宣伝無くなったら次は清風南海か 私立は優秀な人集めるの大変
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
そうやって天狗でいられるのも今年までだよ。来年以降は馬渕の方針転換でレベルが下がって来るから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
そう、来年からは三国丘の時代がやって来る。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
大阪は公立神話があるから。

進学実績を考えればいつまで、公立公立っていうのだろう。
親も公立公立って目先の金で
公立が勝ち組の様に・・・笑

公平な3者的な目で見れば、

清風南海=北野>天王寺>三国>清風>泉陽=桃山>岸和田>浪速=鳳=和泉

これが大学実績に対しての現実でしょ。

アホが北野は京都が多いとか・・・いうけど、

卒業生数がまず少ないこと。
地方の国公立医学部が
京大工学部並みで京大農学部以上

そういうの勘案してのランク付け

南海掲示板より抜粋
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
北野が清風南海と同レベルはないw
内緒さん@在校生 [ 2018/04/30(月) ]
北摂から清風南海ってあまり受験しません。洛南とか大阪桐蔭が多いです。清風南海はあまりにも南部にあるので大阪市南部や堺の子が受験するイメージです。北野生にとってはマイナーです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
そうですね、三国や岸和田の併願校というイメージですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
そして、三国が清風南海の併願校っていつの時代の話でしょうか?
学区撤廃があってからは、三国の併願校は桃山より下が普通ですよ。
無理に三国を上げなくていいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
清風南海て大阪のすごい南の方やろ

市内から遠いし、周りメッチャガラ悪いのと違うの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved