教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
4人しか増えてない…。
1.15倍。
去年より不合格者数が減りますね。
保護者@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
ほぼ全入りですね。学力差すごそう。
上位合格しないと意味がない入試ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
少数精鋭。油断はできません。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
こんなん、受けたもん勝ちやん。
五ツ木偏差値65やけど、落ちる気がしない。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
うちの塾でも偏差値60台の子が何人も北野を受けます。
今年も超低倍率なので、茨木や豊中の文理より入り易いと塾からはアドバイスを受けました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
中学生は余裕かましてるけど50人以上は不合格になるんですよ。しかも一部下位の子も混じってるけど、基本的には各中学でトップの生徒ばかり。塾がイケイケなのは当たり前。あんまり油断して17日に泣かないように。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
400人以上いる受験者のうち50人程度しか落ちないって、もはや、進学校としては失格でしょ?北野のピークは2年前の入学生だと、もっぱらの噂ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
まるで今年の洛南高校の試験みたい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
進学校として失格かどうかは進学実績で判断するもんでしょ?クラスの下から10人がどうしようもないレベルでも、上が京大にバンバン受かれば良いんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/07(火) ]
なにを夢みてまんねん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
前期後期制に戻して、文理クラスを復活させたら、もう一度、北野も輝くのに。本当にもったいない…。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
でも周りの賢い男子はたいがい北野を受けてます。女子は違います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
女子は違うとはどうちがうのですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
女子は近場の高津とか大手前とかを受験してますね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
当然北野を受けるだろうと予想してたのに、豊中とかありえへんとこを受けてます。理由はわかりません
内緒さん@関係者 [ 2017/03/07(火) ]
それは、北野の教育の魅力のなさが見透かされているのでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/07(火) ]
この学校もうとっくにピークアウトしてますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
まあ、とりあえず今年も大学進学実績稼いでまたアピールすりゃいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
最終倍率出た途端、
受けることさえできなかったチキンが騒いでいたのか?笑
(こんなに低倍率なら受かったかも!)
無理無理。トップ同士の熾烈な争い。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/09(木) ]
トップ同士の熾烈な争いはないでしょう。トップは余裕で合格。当落線上の熾烈な争いですね。北野内で益々格差が出来ますねえ。トップ層の大学進学は変わらんとして、中間層の頑張りにかかって居ますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
受けたもん勝ちとか全入りだと言っていた皆さん。息してますか?あまりの数学の難しさに頭がクラクラしてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved