教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
北野と灘と開成と麻布は同じぐらい賢いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
世間的な評価は以下の通りです。

灘=開成>麻布>>>北野
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
あなたは世間知らずですな。。。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
関東で北野と言っても、はぁ?って顔をされるのだが。
内緒@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
開成、麻布は
大阪圏より人口のおおい東京圏で
天才中の天才が集まりますから
層の厚みでは、北野は太刀打ちできないのでは。
賢いという表現のレベルより
突き抜けたというような人がいますからね。
東大理3や東大法学部の数を見たら
一目瞭然では。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
灘や開成と、ローカル公立の北野を同列で語ること自体がおこがましい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
同列で語るのは西大和ぐらいの実績を出してからにして下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
今後の北野は、茨手丘天に優秀層を取られるので今までのように進学実績は伸びなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
高校受験に対する馬渕の影響力と、文理10校のオール文理化は北野にとってはマイナスでしか無いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
類と競い合っている時には地域構わず北野をすすめていたが、今や近くの文理校をすすめているからね。おそらく馬渕は全ての文理校1位を獲りたいんだと思う。大阪制覇を目指しているんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
三国丘の1位を来年何が何でも獲りたいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
三国丘が上がるという事は、地域的に被る天王寺が必然的に下がるって事だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
馬渕と立志館の三国丘推しが凄いことになっているので、三国丘の難化天王寺の易化が進展するかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
天王寺が狙い目ということですね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
その可能性はありますね。
ただ、今後はどの文理も徐々に均等になって行く方向なので、学区制があった頃のように近くの文理を選ぶ形で良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
近くの文理でいいと思いますね。茨木周辺は1戸建て住宅の多い地域なのでこれから伸びると思いますよ。校風もいいですし。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
大阪の今後の15歳人口の分布を見てると、北部が微減、大阪市内が増加、大阪南部は府内一の大幅減少。
文理10校が学区制度の頃のように均等な学力分布に戻ることは難しいだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
北野>開成
開成>麻布
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved