教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ししとう@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
北野高校を第一志望、大手前高校を第二志望としているものです。

あくまで目安でかまいません。内申の見込みが420点で、五木10月模擬試験偏差値が72でした。ちなみに私は馬渕生なのですが、馬渕では偏差値64〜67をうろうろしている感じで、あまり伸びそうにないです。

このまま伸びずにいたら、北野合格は難しいでしょうか?
ししとう@質問した人 [ 2016/12/24(土) ]
内申が少し低めだといわれました。当日点でどのぐらいの差がつくのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2016/12/24(土) ]
大手前にしたら?その方が確実だし、大手前でも文理で受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
来年の北野は360人に増員される4年に1度の大チャンスです。思いのほか下まで合格できると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
今年北野は4年に1度のビックチャンスです。後悔しないためにも私立が希望のところに合格できたら北野にチャレンジしてください。チャレンジしなければ一生後悔しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
弱気になればどんどん成績は下降します。大手前文理でいいやと思って舐めてたら大手前普通にも受からないと思います。今年はラッキー年なので北野文理にチャレンジしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
昨年に比べたら北野文理の枠は2.25倍。こんなに増枠されたのにチャレンジしなければ周りからチキンと言われること間違いなしです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
それくらいの成績だったら普通に合格できるでしょ。心配はいりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
いい加減なこと言わないように。
クラウドニートの成りすまし殿。
360名は別に4年に1度なんて勝手に作り話するな。
再来年も360名のママもあり得る。
それにホンマもんの馬渕生だったら
チューターにちゃんと聞いて相談している。
それに内申満点は270。

同じ成りすますならきちんと勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
北野高校 文理学科〜偏差値は五ツ木B判定
科目:国C数C英C
内申点 学力検査 偏差値 目標内申
270 630 72 270
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
はっきり言って厳しいです。どうしても公立高校に行きたければランクを下げるべきです。自分の学力に見合う高校に行くのが一番の幸せです。無理はしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
何で厳しいの?
北野高校は質問者さんの適正校なのでは?
ししとう@質問した人 [ 2016/12/24(土) ]
クラウドニートが何なのかはわかりませんが、すみません、私の勘違いだったかもしれません。どちらにせよ、五段階評価で、国英数理社で順に55455、音美技体で順に5544です。

内申低いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
内申低くないですよ!
私も実技教科は5にならなくて不安だったのですが無事合格できました🌸(9教科合計43です)
とにかく、今年は定員が増えます。オール5の人はたくさんいますが当日点が大事なのでこのまま北野目指して頑張ってください✨
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
ライバルに諦めさせて倍率を下げたい姑息な人たちの書き込みには耳を貸さない方が良いですよ。
頑張れ!
ししとう@質問した人 [ 2016/12/24(土) ]
皆さんありがとうございます。
親には厳しい言葉しかかけてもらえていないので、あたたかいお言葉を頂けて嬉しいです。
頑張ります。
秘密さん@関係者 [ 2016/12/25(日) ]
確かに北野狙いで内申41は低いですね。豊中、池田、春日丘あたりだと41はゴロゴロいます。大手前や四條畷でも41は低いほうで内申だけで言えば豊中、春日丘若しくは寝屋川かな。
ただ内申比率は北野の場合3割なので、五木や馬淵の偏差値がそこまであれば、あとは当日の出来栄えにかけてみるのも良いでしょう。
私学に行く覚悟ができているなら北野でいいのではないでしょうか。北野に出願しなければ北野に合格することも不合格になることもないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
内申42ですね、満点の人に比べ900満点中、たった18点の差です。その成績なら行けるでしょう!馬渕も五木も多分B判定でしょ?
行ける!行ける!
皆さん忘れてないと思いますが来春の受験生から2年内申1:3年内申3ですよ。2年生時の内申も計算にいれないと。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
うちの息子も馬渕ですけど、毎回それぐらいの偏差値取れてるなら、迷いなく北野受けさせます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved