教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:314件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/17(日) ]
東大、京大、阪大、医学部に現役合格する人は学年で何番以内にいたら可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
北野HPの進学実績を見て、大学合格者人数から割合を出せば目安はわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
東大ー無理
京大ー1番
阪大ー2番以内
神大ー3番以内
市大、京都府医大ー5番以内
滋賀医大、奈良県医大ー7番以内
和歌山県医大ー9番以内

まあこんな感じでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
国公立大医学部医学科を目指すのであれば、公立より西大和のような私立のほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
★目指す大学像★
西大和中入り…東大、京大の最上位学部、旧帝医
西大和高入り…東大、京大の上位学部、国公医
北野…京大の下位学部、阪大、神大

西大和であれば国公医を目指す生徒も多くベストの選択だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
北野から関西圏内にある国公立大医学部医学科に合格するには学年1けた順位でないと無理ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
2017年関西圏京大・阪大・神大医学部医学科合格実績

高校名/京大/阪大/神大/合計
灘高校/21/08/06/35
洛南高/13/07/05/25
甲陽学/07/10/05/22
東大寺/08/05/04/17
白陵高/06/02/05/13
洛星高/04/02/05/11
四天王/03/02/02/07
大阪星/01/03/03/07
六甲学/02/02/02/06
須磨学/02/00/02/04
★北野高/01/02/01/04
大阪桐/00/01/03/04
天王寺/01/02/00/03
附天王/00/02/01/03
清風南/01/00/01/02
神戸高/00/00/02/02
姫路西/00/00/02/02
★西大和/00/01/00/01

京阪神大医学部医学科は浪人覚悟で臨まないと難しいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
昨年のランキングでは西大和に京大医でボロ負け、今年のランキングからは西大和が合格者を出した東大理3(医学部)を外す。また、奈良県立医大などの地方国公医を含めると西大和にボロ負けするから、これも除外。
作為的なランキング作りに掛けては、北野の信者さんの右に出る者はいませんね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
今年の西大和の現役生では京大医のボーダー付近で10人、阪大、神大のボーダー付近でも10人以上が残念となっています。つまり、それくらいの学力レベルに到達して、そのレベルの医学部を目指す生徒を多く抱えているという事です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
あほな情報はもうよろし。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
お得意の中学生になりすましでスレ立てしてからの宣伝パターンですね。そしていつも都合のよい実績ばかり出しているくせに、逆の立場になるとケチをつけるお決まりの流れ。炎上の火だねを西大和関係者が撒いているのがよくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
西大和抜きでレスできんか。
いつまでいすわってんの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
北野と違い西大和は卒業時点で生徒が達成してる学力レベルが違う。京大、阪大、神大医のボーダー付近でも約30人以上がたまたま残念となってしまっただけで、他の医学部であれば十分に合格できるレベルにあった。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
★目指す大学像★
西大和中入り…東大の上位学部、京大の最上位学部、旧帝医
西大和高入り…東大の下位学部、京大の上位学部、国公医
北野…京大の下位学部、阪大、神大
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
国公医学科を目指すなら西大和が一番です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
こういう掲示板での言葉を信じて、2時間かけて西大和に行って結局浪人私大文系に通う羽目になり、後悔している知り合いがいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
それを言うなら、1時間半かけて北野に通って多浪を重ねた挙句、ニートになった知り合いがいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
結果は正直ですよ。

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
東大、京大、医学科限定で考えれば北野に行くなら専願で西大和へ進学すべき。人生においてこの差は極めて大きいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
阪大や神大で妥協したいのなら北野でもいいけど、さらに高みを目指すのであれば西大和しか選択肢はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
お金持ちのご家庭は西大和へ。普通のご家庭は公立高校へ。
ただし、大学進学で後悔しないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
5連投の宣伝、ご苦労様です。
いつも反論に来てると言ってるが、宣伝に始まり宣伝しかしてないよ。なり振り構わず必死すぎるのはノルマが増えたの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
いやいや西大和は本当にやめた方がいい。
だったら近くの私立に行った方がいい。
本当に後悔するよ。
奈良に住んでるならいいけど、北野の掲示板見てるような大阪の子は西大和はやめた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
北野は、今年の3年の実績が出る頃、再来年からますます人気が出るかもね。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/17(日) ]
近くの私立って、大阪桐蔭とか関西大倉に行けば良いのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
明星、清風、桃山、近大附属とかもあるでよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
大阪桐蔭とか関西大倉だったら西大和の方がいいんじゃねぇ。レベルが違いすぎるし、そもそも比較対象ではないよ。せめて洛南や清風南海くらいにしといてよ。この2校でも西大和と比べたらまだまだだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
中学生くん、君はまず言葉使いを直してから高校受験した方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
どこも似たり寄ったりだね。大阪はほんと公立が強いのでいい私立はない。だから兵庫、奈良へと優秀層が流出していくんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
大阪限定でいけばまだマシなのが清風南海かな。北摂から清風南海へ行くくらいなら西大和のほうがいいだろう。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/17(日) ]
なぜ西大和に行ったら後悔するのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
そうだね。西大和に行かずに北野や関西大倉、大阪桐蔭、明星、清風、桃山に行ったほうが後悔しそうな気もするね。ちょっと遠いけど、西大和に行ったほうが後悔しないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
何、この下手な自画自賛の自演を他校板でする図太さは(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
まぁ、この板で相談を受け付けている北野おじさんは大学受験の経験すら怪しい人だから、中学生君も敬語なんて使う必要もないと判断したのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
自画自賛も何も、西大和より関倉や桐蔭を勧める北野おじさんの方がどうかしてると思うけど…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
確かに、それは余りにも無責任過ぎるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
まだひとり芝居してるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
西大和より関倉や桐蔭ススメルなんて頭おかいしんじゃないの。西大和と比べるなんて100年早いって感じだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
いや、西大和にわざわざ行くより、関西大倉の特進Sのがいいんじゃない?
最近の傾向では通学時間かけてわざわざ遠くへ行くより、近くの公立で塾に通う方がいいと言うのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
西大和には奈良の子がいけはいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
そうだよ
大阪の公立の掲示板で宣伝してないで、奈良の子を素晴らしい学習カリキュラムで伸ばしてあげたら?
大阪の優秀層を呼ぶ努力するくらいなら。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
大阪の公立高校が学区撤廃して生徒が行きたい高校へ行くことができたのと同様に大阪に魅力的な私学が無ければ奈良でも京都にでも行けばいいだけの話。大阪の私学は自らの環境の良さに甘え努力しなさすぎ。だから大阪にある私学はどんどん衰退していく。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
公立でも私学でも他府県でも行きたい高校へ進学したらいい。しかし、複数の他校へ宣伝にくるのは奈良の私学一校だけで、掲示板が荒れて迷惑でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
北野の信者さんは自分の行いは棚に上げて言いたい放題ですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
どんだけ西大和のイメージ悪くするんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
本当に西大和のイメージが悪くなる。
なんで公立の掲示板でこんなにアピールする必要があるの?
黙っててもそれだけ魅力的な高校なら受験者来るし、仮に少なくても素晴らしいカリキュラムで伸ばせばいいだけでしょ?
何を必死になってるんだか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
どちらかと言うと必死になってるのは北野の信者さんの方では?(笑)わざわざ、西大和の板にまで出張して悪口を書きまくっているじゃないですか。
馬渕の方針転換で優秀層は全て北野へという流れが断絶してしまった事に危機感を感じているのは分かりますが、これが本来の姿なのだから仕方ないと思いますよ。それに来年の卒業生までは馬渕の誘導があったので、そこそこの進学実績は出ると思います。安心して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/18(月) ]
北野のイメージもかなり悪くなってるよ。
おかしな信者のせいで。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
西大和がおかしいのは大和大学のせいかもしれんね。
本当に悪評しか聞かない。
西大和生がみんなで大和大学に行ってあげればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
そうだね。
そのままエスカレーターで大和大学に行けば、中高大一貫で素晴らしい成果が得られるかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
いつも火だねを作っているのは明らかにそちらなのに、居座って言い訳する図太さは感心するよ。
普通ハエがよってくれば追い払うよね、それと同じことを皆がやってるだけだよ。ハエもおこぼれに与ろうと、叩き潰されるまで必死にがんばるのと同じ構図。
悪口って都合の悪い現実を突きつけられてるだけで、それにも誤魔化しばかりだから同じことの繰り返し。
また口を開けばロボットのように同じことしか言えない残念さ。面白い奴がいるから暇つぶしの対象で、笑い者になってることにいつまでも気づけないで、評判を落とすだけで真の関係者もさじを投げてると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
口を開けば開くほど北野の信者さんの異常さが際立つだけなのに、それすら分からない残念な人たち。もっとも、この異常さが北野の信者の特徴なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
西大和の悪口だけでは飽き足らず、今度は大和大学の悪口ですか…。北野の信者さんは自分自身が立派なハエだって事に気づいていないようですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/18(月) ]
北野の信者さんは、北野の恥です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
大和大学の売上貢献への支援コメントを悪口とは、被害妄想も末期だね。あと中学生や在校生になってまで必死なのがバレバレすぎるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
わざわざ、手口がワンパターンだと何度も指摘してあげてるのに、少しは学習したら?アメーバ並だね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
そんなに嫌がらなくてもいいのにね。大和大学は同じ経営者なんだから。いつか西の早慶になるかもしれんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
はいはい、同じ北野の信者さん3連投はバレバレですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
残念ハズレです。宣伝は諦めてクイズをしにきたの?なりすましがバレたからって誤魔化しのオウム返しのターンですねw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
北野の信者、天王寺や大手前とかと比べても極端に品が悪過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
北野の信者はほとんど心に闇をもった学歴コンプばかりだからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
自分から他校へも宣伝してるって認めてるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
やたら学歴コンプを口にして、自分本位の一般人とズレた考え方しかできない、かなり年配の古き良き時代の幻影を引きずっている、残念な人であろう西大和さんは東京帝国大学出身なのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
そういう北野の信者さんは大学すら行けない頭だったのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
やたら学歴コンプを強調するのは、義務教育までしか教育を受けてない人に多いって聞くよ。論理思考能力の低さとオウム返しくらいしかできないことから考えても、その可能性は高いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
「やたら学歴コンプを〜」ばかり連呼する北野の信者さん。
自分がオウム返しに陥っている事すら分かっていないようです。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
それは余りにもマヌケ過ぎですよ、北野おじさん。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
西大和は自校のためなら手段も選ばない酷い学校だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
その言葉、そっくり北野の信者さんにお返しします。
いい加減、自演投稿はやめたらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
西大和には嫌われてもこうせざるを得ない事情があるのかもしれないね。
ここまで必死な私立ある?
それを慮って放っておいたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
西大和生が肩身の狭くなるような行為はやめて欲しいっていうふうに思ってる保護者もいることを忘れないで欲しいです。
我が家は一番上の子が西大和卒で、下の中3受験生が北野を目指しています。確かに北野の掲示板で西大和に話を持ってくのは、見苦しいですね。北野の情報がほとんど得られない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
北野の信者さんの成りすましと自演はもう飽きました。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/19(火) ]
北野生が肩身の狭くなるような行為はやめて欲しいっていうふうに思ってる保護者もいることを忘れないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
北野の狂信的な信者がいる限り難しいよね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
それお前のことだろ、まさに盗人猛猛しいがピッタリだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
本性のガラの悪さが出てしまいましたね、北野の信者さん。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
北野の掲示板を見て、何も情報が得られず、西大和に対する嫌悪感のみ残る。
勿体無いなー西大和。経営陣も対策打てばいいのに。迷惑だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
相変わらず、北野の信者さんの自演だけは冴え渡りますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
この掲示板も西大和の話題を出さないと廃れてしまう事を北野の信者さんはよく分かっています。だから、何かにつけ西大和、西大和と唐突にぶち込んできます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
この掲示板には北野の関係者なんて一人もいないよ。
いるのは北野とは無関係の北野の信者さんだけ。
その証拠に、北野に関する真面目な質問には一切レスがつかないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
確かに、以前からそれは思ってた。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
北がつく学校の信者も、北がつく国の指導者も自己顕示欲が強くて短気という共通点がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
「公立進学校の通塾率が95%以上&3年間通塾」は常識、「馬渕の方針転換」は脅威というデマが広がらなかったので、今度は「大手前のスーパーサイエンスコース」が脅威というデマを広げようと北野、天王寺、大手前、三国丘で必死に布教中。
それぞれの掲示板で他の公立進学校の名前を出して、片方を上げたり落としたりするワンパターンな手法はバレバレです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
西大和ヤバイね。
多分よっぽどなんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
顔を真っ赤にして、何連投もしてその必死さがわかりますね。真面目な質問してもレスがつかないのは、当人が荒らしているからなのに。自分でスレ立てして自画自賛のひとり芝居をしている掲示板とは違うから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
北野の信者さんの必死さの方が笑えます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
いつも西のおばさんがやってることを、向こうの板でやったらキレてました。人の振り見て我が振り直せ的に教えても、自分は間違ってないと思ってるみたい。都合の悪いことを誤魔化すために新スレ立てたから、こちらにも立ててくるかも?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
それ、自分がいつもやってる事じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
これだから北野の信者は…
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
西大和ヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
天王寺板でも身バレしてるのに露骨に宣伝して天王寺関係者に指摘されたら、いつもの北野の信者さんは〜と何でも信者扱い(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
北野の信者さんの危なさよりはマシかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
こんな所で油を売ってる暇があったら、自校板の高校野球ネタのスレ内容が全て消されて空っぽだから、また自画自賛コメントを投入しないと仕事サボってると上司に怒られるよ(笑)でも都合の悪いコメントも消えてよかったね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
本当に西大和何でこんなことになったの?
大和大学のせい?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
北野さんの方こそ、いつの間にか西大和さんに抜かれてますけど大丈夫ですか?

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%

■2016年 現役受験者
西大和 55.2%(高入り生のみ)
北野高 49.1%
天王寺 37.5%

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
天王寺 357人 00人 23人 05人 28人 07.8%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
北野の信者さんが他校叩きに必死になってる間に、こんな事になってしまったのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
高校生活を犠牲にして、ほとんど休みなく勉強漬け。そして何百万も掛けた結果がこの程度なら大したことはない。

■2017年 国公立大学 現役進学率

北野高 49.4%
西大和 32.4%(合格率)

<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>

学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
大星光 186人 07人 23人 20人 50人 26.9%
西大和 207人 13人 12人 09人 34人 16.4%(内部生のみ)
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
西大和 309人 20人 20人 17人 57人 18.4%(内外生合計)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
一見公平のように見せかけた「高入りのみ」を強調してるが、公立で文理学科のみの実績を出してるようなもので騙されてはいけない。都合のよい数字操作。
またいつも受験大学レベルが違うと言い訳するが、大阪公立進学校のメインターゲットは通学可能な京大なので比べる意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
西大和の都合のいいデータはもうバレバレ(笑)
でも北野と違って西大和は私立、優秀層が集まらなくなって、実績が悪くなって、生徒が集まらなくなり、経営難になって教員が辞めてと負のループに巻き込まれたら大変だから、やはりこの掲示板で宣伝活動したいのは理解してあげてはどうでしょうか?
北野の情報が知りたい人は西大和の試験が終わる頃静かになる時期があるので、その時この掲示板を活用してはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
言われていることは理解できます。しかし、宣伝するにしても自校板が基本です。百歩譲って宣伝を認めるにしても、スレの質問に沿ったやり取りの中ならいいですが、いつも質問とは関係ない方に脱線して宣伝に終始するから荒れるのです。

また途中で新たな質問をされたら誤魔化さずに答えてくれればいいのですが、都合のよいことしか言わず議論にならないのも荒れる原因だと思います。それを向こうが改めない限り難しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
成りすましで何連投するのやら…。
北野の信者さんお得意の業とは言え、もうバレバレですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
都合が悪くなると、信者、成りすまし、おじさんの返事しか出来ないというね。頭悪いな。ヤバイね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
誰かがよさげな提案してたけど、全く受け入れる気なくてダメなのがよくわかったw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
すぐにヤバいばかり連呼するところって、いかにも頭が悪そう。(笑)
これだから信者はダメなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
ほとんど同内容の短文でしか返しができない方が、よっぽど頭が悪そう。議論するだけの論理思考能力がないから逃げてるのがよくわかるよ(笑)それより他校のスレ巡回が忙しいせいもあるので仕方ないのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
そう、西大和の人は提案すら受け入れず、すぐ信者、成りすましでスルーしてしまう。それ以外はフレーズの鸚鵡返しとデータを並べるだけ。本当にアルバイトなんじゃないかと思ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
何が「そう、」だよ。(笑)
成りすましが常態化し過ぎて、もう同一人物だって自分で語ってるようなもんだよ。これだから北野の信者さんは…あえて言うまい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
出たー得意の成りすまし、信者返し(笑)
あえて言うまいって言葉が出ないだけって言うね。
もっとまともな人雇ったら?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
北野の信者さんは本当によく働くね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
北野の信者さんの勤勉さに感心する。
成りすましなんて日常茶飯事なんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
西大和さんがひとり芝居でコメント投入、それに同意や援護コメントの2、3連投パターンはバレバレだからって、被害妄想も合わさり北野関係者もひとり芝居してると思いたいのはわかるよ。だからいつも、成りすましと連呼しているのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
北野の信者さん、頭は大丈夫ですか?
過剰な妄想でおかしくなってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
今年の3年生の受験が終わったら西大和さんはデータを偉そうに並べて、北野を貶めることはできなくなるね。今年の駿台の結果も今年の3年生は飛び抜けてたらしいからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
信者さん、何が言いたいのかさっぱり分からないですよ。先ずは、日本語から勉強をやり直した方が良いかと…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
来年こそは北野がリベンジすると言いたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
あれだけわかりやすい自演していてバレてないと思ってたのか、いつもより動揺が激しくて面白い。ひとり対多数だから、仲間がいるように見せたいんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
模試の結果から考察すると、西大和の進学実績は来年から急激に上がり始める。2018年、2019年、2020年の3年間で北野が落ちて行くのと正反対の動きになるのでもう追いつくのは難しいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
いつものことだけど、希望・想像や脅威とか目指すとか得点率の中間結果とかじゃなくて、結果が出てから言ってちょうだい
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
独りで頑張ってるのは北野の信者さんの方でしょ。(笑)
しかも、北野の事を何も知らない部外者というのが、さらに笑えます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
オール文理ショックで超低倍率となった現在の高2、馬渕の方針転換で優秀層が散らばり始めた現在の高1以降。
彼らがどれだけの進学実績を残せるかで北野の凋落がはっきりする。
北野の一強時代は来年の卒業生が最後になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
確かに説得力ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
別に西大和はどうでも良いけど、北野の凋落は見てみたい気がするw
内緒さん@在校生 [ 2017/09/21(木) ]
今年の京大実戦は昨年より受験者数も多く平均偏差値も上です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
今年の高3までは大丈夫。
問題は高2以降なんだよねー。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
また懲りずに馬渕の方針転換とか妄想デマを言ってるよw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
西大和って模試の結果やセンター得点率はいいのに、合格者数は少ないんだよね。
本番に弱いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
もともと実力に見合わない大学ばかり受けてるから当然の結果でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
北野は昨年よりも現役の京大志願者が多いのでかなり京大合格者数が増えると思います。このままいけば阪大よりも合格者が多くなりそうだ言われていますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
だから、北野の凋落が囁かれてるのは現在の高2からだって。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
<馬渕の方針転換>
馬渕教室 天王寺校舎の進学先

2016年
北野高 14名
天王寺 18名
三国丘 01名

2017年
北野高 06名
天王寺 33名
三国丘 04名

明らかに以前のように強烈な北野誘導が無くなった。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
3年生楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
比較的、北野に通いやすい天王寺校舎ですらこの状態になった。
現在では、大阪南部の校舎からは北野への誘導は皆無の状態になっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
北野の独り勝ちは現在の高3までという噂は事実だったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
北野の凋落となる要因は、昨年からの馬渕の方針転換により優秀層が地元の文理に散らばるようになった事と、大手前のスーパーサイエンスコース設置で来年から優秀層を取られる事のダブルパンチによるもの。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
仮に妄想している脅威とやらが影響したとしても、大阪公立志望の優秀層が上位進学校に分散するだけで西大和にはメリット薄だよね。大阪府内の私学同様に授業料が無償化にでもならない限り、今の流れは変わらないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
そのことがこうして各公立の掲示板でのアピールしなくてはならない要因。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
それは、これからの西大和の進学実績次第だと思いますよ。西大和関係者の言うように今後3年間で大きな差となるようなら西大和を志望する生徒は急増するでしょうから。
ちょうど京大日本一になった翌年に受験者が急増(現在の高2)したのと同じ現象が起こるという事です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
妄想デマを広げるだけで、骨折り損の草臥れ儲けにならなきゃいいね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
少なくとも馬渕の方針転換が妄想で無いことは証明されましたよね。

<馬渕の方針転換>
馬渕教室 天王寺校舎の進学先

2016年
北野高 14名
天王寺 18名
三国丘 01名

2017年
北野高 06名
天王寺 33名
三国丘 04名
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
これだけで北野のレベルダウンが始まったことは明らか。今年の卒業生は優秀かもしれないけど、来年以降は大幅レベルダウン。恐るべし馬渕教室!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
悦に入って油断してるから、妄想デマを他の公立進学校へも必死に工作してたのを認めたよ(笑)だから、成りすまし自演がバレバレだと言われんだよ…こうして西大和産のデマは作られる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
ひとつの教室の数字を出して証明されたとか笑える。センター得点率と変わらず、結果が出てない意味のないものw
内緒さん@在校生 [ 2017/09/21(木) ]
馬渕教室としては北野を制覇したので、南の王寺、三国丘の過半数を狙いにきていることは明らか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
北野のこの醜い掲示板を見て受験生がうんざりし始めたということではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
そうなってくると西大和の思うがツボですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
確かに西大和には本当にうんざりしてると思う
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
おいおい、何連投してんだよ。(笑)
西大和の方が、いい加減、北野の信者にウンザリしてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
北野凋落。
西大和上昇。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
結局、北野も西大和もM塾の思うがツボということだ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
西大和は自分のなりすましがバレても偉そうに居座って、わけワカメの妄想たれてるけど頭おかしくなったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
くどいようだけど、妄想じゃない事は証明されましたよ。

<馬渕の方針転換>
馬渕教室 天王寺校舎の進学先

2016年
北野高 14名
天王寺 18名
三国丘 01名

2017年
北野高 06名
天王寺 33名
三国丘 04名
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
馬渕の場合、全社で進学先の誘導方針を決めるから、天王寺校舎だけがこうなっている訳ではない。
全校舎で地元の文理に誘導する進路方針に切り替えたというのが実態だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
ちなみに、今年の卒業生時点で阪大合格レベルに達しているのは、西大和の高入り上位60%、北野の上位30%、天王寺の上位15%だった。来年以降、この差がさらに大きく広がって行くだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
西大和の高入り上位60%が阪大合格レベルと何度も書き込んでいるが、ちゃんとしたデータがあるのか。ソースを出せ。いつもの妄想だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
学校から配られる「進路の手引き」を見れば直ぐに分かる事ですよ。この程度の事、ごまかしても仕方ないしね。

少し大学受験に詳しい人なら、今年のセンター試験8割以上得点者率の結果を見ても嘘じゃないって事は理解できるはず。

本来であれば、上位50%が京大合格レベルと書きたいが、さすがに嘘は書けないので正直に書かせて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
これですね。

<センター試験5教科7科目現役8割以上得点率>

■2017年 現役受験者
西大和 68.2%(高入り生のみ)
北野高 56.8%
天王寺 45.4%
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
高入り生のみだけじゃなく、内部生のみと西大和全体の得点率も教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
西大和の進路資料によると上位60%〜70%レベルの生徒でも現役で阪大に合格していますが、北野ではどのレベル帯の生徒が多く阪大に現役合格しているのでしょうか?
個人的に興味があります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
信じられないかも知れませんが、西大和の内部生のセンター8割以上得点者率は、実は高入り以上です。
では、なぜ合格者数に現れないのかって不思議に思われるかも知れませんが、内部生は難関中の難関(東大、京大医などの旧帝医)を多く受験しているからです。
志望が高過ぎると言われるかも知れませんが、西大和とは本来そのような学校なのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
西大和の内部生は東大寺以上なんですね。西大和にあっぱれを差し上げたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
西大和あっぱれ。
北野がっくり。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
西大和が自分で自分にあっぱれを出しても何の意味もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
1つ疑問なのですが、西大和のライバルはなぜ公立高校なのでしょうか?
西大和には授業料が発生してますよね?
入学偏差値が北野より高いのなら北野より進学実績が上なのは当たり前なのに、現役合格者は少なく、高みを目指してると言うけど、浪人すれば予備校の授業で伸びるのは当たり前ですよね。
浪人ありきなら西大和まで行く必要ないんじゃないかと思うのですが、どうなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
想像とタラレバばかりで説得力がない自説を、延々と現実かのように説いて凄いね。西大和の生徒はこれを三年間やり続けられて洗脳され、実力が伴わない大学へ特攻させられ玉砕しているとよくわかりました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
結論、西大和までお金かけて遠くまで通うより、公立に行って西大和の授業料、定期代分、予備校に一年から通った方がいいということですね。
大阪からのニーズはなし。奈良の近い子が通ったらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
この長編ひとり芝居はどこまで続くの?朝から芝居にいつも以上に熱が入って面白いねw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
あれ、誰かのコメントと変なタイミングでクロスしちゃたね。西大和の擁護じゃないからv
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
あと、西大和がいつも最新コメントを死守するのに、このスレの6つ下のスレで馬渕の方針転換のやり取りへは反論しないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
いや、別に独り何役もこなして西大和の悪口を書き連ねなくても良いですよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
自分の発言は反論で事実や常識だと言うのに、同じことを他者が言えば悪口になるのが西大和クオリティー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
馬渕の方針転換が事実なのは自明なので、もう議論は不要では?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
何れにせよ、2年後(2019年)の進学実績以降で両校の実力は分かりますから、焦らず待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
しかし、馬渕も2016年以前は北野に非ずば進学校に非ずみたいな指導していたのに、露骨に方針変えるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
馬渕は北野争いで類に完全勝利してからは、全文理校でぶっちぎり合格者数ナンバーワンを目指す方針に切り替えたらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
あとの不安材料は、大手前のスーパーサイエンスコースにどれだけの優秀層を取られるかだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
歴史的にみて西大和も謙虚にあと50年位がんばれば、灘と肩を並べられるかもしれないので、それまでは類のように他の私学に淘汰されないで存続できればいいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
奈良や兵庫は、大阪や京都と違って公立がダメだからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
馬渕は北野1強から北野、天王寺の2強へと方針転換しているからね。南部から北野を目指す生徒はほんと減っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
今の北野の3年生が史上最強と言われているので、その後はまた元の北野に戻るやろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
馬渕も堺市や和泉市からも大量に北野へ送り込んでいた方針を転換したようです。というより賢明な生徒が近くの天王寺や三国丘でも同じことに気づきはじめたのでしょうね。未だに大人は大学合格実績しか見てませんが、中学生は校風とかそれ以外のことも見ていますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和関係者が色んな公立進学校の掲示板で、馬渕の方針転換で北野の実績が下がるというデマを広げるための工作をしていることを認めています。あと、大手前のスーパーサイエンスコースが脅威になるとかのデマもです。要は宣伝で自校への誘導です。また反論してくると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者の被害妄想は病気のようです…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和関係者もアホらしくて反論する気にもならんやろ。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
大手前のスーパーサイエンスコースはデマだったのですね。ほっとしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
大手前のスーパーサイエンスコース設置は本当ですよ。
深い文理研究に加えて、トップスピードの進度で授業を行うそうです。堀川の探求のようなコースになりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者さんは、馬渕の方針転換と大手前のスーパーサイエンスコース設置が心配で夜も寝られないようですね。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和が宣伝のためにホラを吹いてるのはこの掲示板を見る人みんなわかってると思うよ。
それで、何でそこまでする必要があるんだろうって勘ぐってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
このように被害妄想がひどい信者が増えているのは、いよいよ北野の凋落が真実である事の証明ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和専願を考えていた子もわざわざ奈良まで行かず、大手前スーパーサイエンスへどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
それがいいよね。
奈良までお金払って行かなくても、大阪の優秀な公立が増えるのはいいことだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
そりゃ、今まで馬渕から優秀層は漏れなく北野に誘導してもらっていたのが、天王寺や大手前に流れるのだから、北野の信者さんも気が気じゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
確かに西大和に高いお金と定期代払って、高みを目指して浪人生活送るより、大手前スーパーサイエンスがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和さんいいこと教えてくれてありがとうございます。
西大和専願もいいかなと思ってましたが、大手前スーパーサイエンスにします。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者って、まるで子供やね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
なんでホッとする必要があるの?
あなた本当に北野生?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和北野攻撃のつもりが涙目(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
今まで馬渕の誘導にどっぷり浸かってきたから、大阪の公立がぁ〜とか、奈良の私立がぁ〜とかレベルの低い事ばかり言ってる。いい加減、西大和の人達も呆れているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
本当に大阪の公立が良くなるのはいいことですね。
切磋琢磨して伸びていってほしいです。
奈良の私立の方は実は大阪の公立が好きなんですね。
いろいろな情報を教えてくれて大阪の公立に導いてくれてるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者なんて、所詮、この程度の連中が群れているだけですよ。大阪の恥。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
言い返す言葉がないときのお得意の信者返し。
お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
まだ懲りずに「公立進学校の通塾率が95%以上&3年間通塾」は常識、「馬渕の方針転換」は脅威というデマが広がらなかったので、今度は「大手前のスーパーサイエンスコース」が脅威というデマを広げようと北野、天王寺、大手前、三国丘で必死に布教中。
それぞれの掲示板で他の公立進学校の名前を出して、片方を上げたり落としたりするワンパターンな手法はバレバレです。

深夜、早朝の色んな公立進学校への工作ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
教育評論家気取りで、勝手な自説の妄想をあたかも事実かのようにひとり語りしているのには笑えました
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
ここまで必死になってるとこ見ると、北野の凋落はいよいよ現実味を帯びて来ましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
以前の普通の北野に戻るだけなのに、信者さんの取り乱しようが酷過ぎる…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
現実を突きつけられて、西大和おばの狼狽は異常だね。ホント妄想ばかりで占い師にでもなるつもりなのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
どこが必死なの?
大手前にどうぞって言ってるやん
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西のおっちゃん
eduで四天いじめんといたりや
何年も
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野おじさん、もはや完全にイッちゃってますね。
ご愁傷さまです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
最近、本当に思う。
北野の信者って大阪の恥だと。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
何でその恥を見にわざわざ北野高校の掲示板に来てんの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野高校志望者を奈良の私立の西大和高校に導きたいからです。
それじゃなきゃこんなアホらしい、北野高校の掲示板に来ませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和さんは大手前さんを勧めてるんですよね。
自校より、北野より大手前に行ってほしいみたいですね。
大手前志望者が増えるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
どうしてそこまでして、北野志望者を取り込みたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
生徒は優秀なのに、信者が残念なのが北野の特徴。
もはや西大和も呆れていると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
別に来て欲しいなんて言ってないって。
勝手な妄想も大概にして欲しい。
これから凋落する北野になんて興味なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者って自意識過剰の変な連中ばかりだね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者さん、公立のあちこちの板に変な書き込みばかりするから削除されまくっていますよ。(苦笑)
いい加減、恥ずかしい事はやめなさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和の人って認めましたね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
わざわざ他所の掲示板に来て、実績を並べて自慢して、現役合格率が少ないと指摘されたら、高みを目指してるんだから落ちて当たり前と京大しか受けないとバカにする。そりゃ嫌な気分にもなるでしょうよ。自分たちのしてることを棚に上げて信者呼ばわり、ここはどこの掲示板?と聞きたくなります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
本当に一瞬西大和の掲示板に来たのかと錯覚します。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和のしていることの方が恥ずかしいって思わないのかな?
大阪の公立の掲示板で、鼻高々にエピール。
灘や東大寺の掲示板で同じことしたらいいのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者さん、顔を真っ赤にして4連投は良かったけどエピールで吹いた。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者さんは、北野とは無関係の無職のおじさんが多いから本当にエピールだと思っている可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
エピールにしか突っ込めないというね。笑笑
それ以外には反論が何1つない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
エピールとか言ってる時点で反論する気も失せるわ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
エピール笑
それから灘や東大寺で西大和が同じ事してもスルーだよきっと。
相手にするからいつまでも居座るんだよ。スルーすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
それ見てみたいから灘東大寺の掲示板に西大和のご自慢データを貼ってくださいよ、西大和さん。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
あかん、エピールがツボに入った。(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
2017年 エピール条約により、北野と西大和の関西共学校トップを争う長き戦いに終止符が打たれた。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
↑全然面白くない。
結局揚げ足取りしかできないってことか。
そして反論は何もできない。
なぜならエピールがずっとツボにハマってるから(笑)
簡単でいいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
エピールってそんなにおもろいか?
程度低い。さすが奈良人。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
公立版でセンター得点率をエピールしてるのも、現役合格率が低いのを指摘され、高みを目指してるからと鼻高々にエピールしてるのも、中入りが育たないことで自校の指導力の限界を感じ、高入り生を北野志望から西大和専願に引き込み、育てなくともいい進学実績が欲しいから。エピールだけツボにハマってくれてたらいいから、反論なしで!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和さんが大手前スーパーサイエンスをエピールしてくれたので、西大和専願は辞めて大手前スーパーサイエンスにします!
確かにわざわざ遠い奈良に高い定期代払って、高い授業料払って通うより効率いいですからね。
ありがとう西大和さん。教えてくれて。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
確かに奈良の私立にわざわざ通う必要ないよね。
成績が良かったら、地元がいいから京大受けたいとか言っても東大受けろと言われそうだし。自分の行きたい大学さえ受けられないなんて悲惨。少し下のスレで見たけど、2014年西大和男子京大保健学科に20人も。生徒の人生どう考えてるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
こんな投稿あったね→
何度か話題に上がった、京大保健学科の件ですが 一番、最初に告発した書き込みが以下のものです。
私も最初は2chの書き込みは、便所の落書き程度に思っていましたが 後に週刊誌を買って京大合格者一覧を見て、衝撃を受けた記憶があります。
本当に看護師になりたい人は、怒りでふるえたでしょう

私は西大和学園に通う3年生です。西大和学園は、国公立の大学、特に
東大、京大へ合格させることだけを目的とした進学指導をしています。
ですから、もし第1志望に慶應や早稲田などの私立大学を挙げようもの
なら毎年冬休みに実施される三者面談で、無理やり東大や京大を受けさせ
られます、じつは私も先ごろ行なわれた三者面談で、担任の教師に言いくるめ られ、慶應を受験する事をあきらめました。まったくの強制だったのです。
慶應を受験するなら調査書は書かないというような態度で否定されました。
さらに、私が全国の皆さんに知っていただきたいことを今から書きます。
皆さんは、今年から京都大学の医学部に新たに保健学科が付け加わったこと をご存知でしょうか?しかし、8がつに実施された京大実戦と京大オープンの 模試の結果において保健学科は大幅な定員割れであることが判明したのです。
そこで西大和学園の進路指導を務める高3の教師はとんでもない方法を取ったの です。そう、ただ定員割れの保健学科に合格させて京大の合格人数を増やしたいが ために。高3の教師は、秋に実施される第二回の京大実戦模試や京大オープン模試 において、京大の保健学科を志望していない理系の生徒にまで無理やり模試を受験させ、 志望校登録用紙に京大の保健学科を書かせ、保健学科が定員割れである事を他校に ばれないようにしたのです!そしてまともに受けたら合格しそうにない落ちこぼれの 生徒に三者面談で京大の保健学科を受けるように勧めています!これでは 本当に看護師を目指して京大の保健学科を受験する人がかわいそうだ!
また、京大の合格実績を上げる為に、卑怯な手を使う学校の体制が許せなくて 投稿しました。京大の保健学科は、今年はまだ定員割れの状態です!
模試の結果に惑わされる事なく心から京大の保健学科をを目指している人は 受験して合格を勝ちとってくださいね!

内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和板で定番の自画自賛をしてたから少しツッコミを入れたら、またいつもの実績コピペ攻撃。なぜ同じことしか言えないのか不思議である?Twitterのbotみたいなのが答えてるのか(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
阪大医学部に行きたいけど、難しいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
上にあるのは本当にあったことなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者さんの程度の低さに呆れるばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者、まさに大阪の恥。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
こんな程度の低い信者がウヨウヨいる北野に行くより、大手前に行った方が幸せな高校生活が送れると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
この先どこまでも続くよ、北野の信者さんの一人芝居。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
上の京大保健学科の件はいつぐらいの出来事ですか?
信者のことは放っておいていいので、西大和さんご存知でしたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和にも良心のある生徒がいて、書き込んでたんだね。
この頃の生徒は可哀想だったね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
ただでさえ受験生ってナーバスになりがちなのに、こんな事させられて、本当に気の毒。そうやって作られた実績に騙されて、今も専願で行ってしまう、高校生も気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者のサル芝居、いつまで続くのかなぁ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者さんもエピールしたい、お年頃なんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
ひどい話を知ることが出来て良かったです。
わずか3年前のことなんですね。
西大和の闇を見た気がします。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
西大和は怖いところですね。併願で受けたくもない。
受けなくて結構、偏差値足りないくせにと言われそうですが笑
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
たとえ恩があるM塾からすすめられて、実力試しでも受験したくありません。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
もうサル芝居は結構です…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
北野の信者のサル芝居はまだまだ続きそうですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
そりゃ、猿芝居、信者としか言えないよね。
西大和の闇を掘り返されて、心情察します。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/24(日) ]
北野って凄い高校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
北野の信者さん、中学生は無理過ぎ。(笑)
もう周りの人皆から失笑を受けてる事にすら気づかない図太さには呆れるしかありませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
今は西大和から京大保健学科はいなくなったが、北野が保健学科のお得意様になっている。これは自校に対する皮肉なのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
北野の信者さんはその辺りの事実すら知らないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
保健学科何人いますか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
北野生で保健学科ほとんど聞かないけど、西大和の男子20人に勝るくらいいるの?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/24(日) ]
北野の29年度の資料では3年間の京大合格者169名中、医学部人間健康はたったの6人。
西大和は2014年だけで20人。
またガセ情報が1つ増えたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
これだから西大和は信用ならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
北野の信者さん、事実を歪曲してはいけないよ。
直近の2016年、2017年で京大医学部人間健康で数を稼いでいるのは圧倒的に北野だからね。西大和は皆無ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
やはり、お得意さまは北野の方ですね。西大和は受験すらしていませんよ。

<京都大学 人間健康科学科 現役合格者数>

2017年
北野高 2人
西大和 0人

2016年
北野高 2人
西大和 0人
内緒さん@在校生 [ 2017/09/24(日) ]
すいません、私の認識違いでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
何人中の2人?
西大和2014年20人だよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/09/24(日) ]
認識違わないよ。
169人中の6人がなんで多いの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
びっくり!たった2人でお得意様?
京大合格者平成29年度64名中の2名
平成28年度62名中の2名
そりゃ人間健康に行きたい女子だっているでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
北野にも素直に誤りを認められる子がいるのですね。感心しました。それに比べて北野の信者連中ときたら…間違いは認めないし、デマは吹聴するしで傍若無人状態ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
北野の信者さん、いつまでも過去の話しばかりで現在の話しは無しですか?
事実が判明して逆ギレは余りにも見っともないですよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
西大和学園2014年京大合格者67名中20名。
その西大和学園がたった2名に文句言ってるよ爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
人間健康、人間健康と他校の事を笑っていたら、現在は自校の方が多かったって笑い話にもなりませんよ。北野の信者さん。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/24(日) ]
北野生のふりしてもわかりますよ。
なぜなら私が進路実績を数えて上に書き込んだのに、なぜか別の人が謝ってる。西大和さんのやり方は姑息ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
現在の事から目を逸らすのが北野流ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
あっ、西大和さん昨年は京大合格者40名でしたもんね(笑)
京大合格者64名に2名いてお得意様とか言ってるけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
過去の栄光ばかり振り返る北野の信者さんらしい。
全く、先を見ていない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
京大は少ない分、東大が多いのが西大和なので。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
私は西大和学園に通う3年生です。西大和学園は、国公立の大学、特に東大、京大へ合格させることだけを目的とした進学指導をしています。ですから、もし第1志望に慶應や早稲田などの私立大学を挙げようものなら毎年冬休みに実施される三者面談で、無理やり東大や京大を受けさせられます、じつは私も先ごろ行なわれた三者面談で、担任の教師に言いくるめられ、慶應を受験する事をあきらめました。まったくの強制だったのです。
慶應を受験するなら調査書は書かないというような態度で否定されました。
さらに、私が全国の皆さんに知っていただきたいことを今から書きます。
皆さんは、今年から京都大学の医学部に新たに保健学科が付け加わったことをご存知でしょうか?しかし、8がつに実施された京大実戦と京大オープンの模試の結果において保健学科は大幅な定員割れであることが判明したのです。
そこで西大和学園の進路指導を務める高3の教師はとんでもない方法を取ったのです。そう、ただ定員割れの保健学科に合格させて京大の合格人数を増やしたいがために。高3の教師は、秋に実施される第二回の京大実戦模試や京大オープン模試において、京大の保健学科を志望していない理系の生徒にまで無理やり模試を受験させ、志望校登録用紙に京大の保健学科を書かせ、保健学科が定員割れである事を他校にばれないようにしたのです!そしてまともに受けたら合格しそうにない落ちこぼれの生徒に三者面談で京大の保健学科を受けるように勧めています!これでは本当に看護師を目指して京大の保健学科を受験する人がかわいそうだ!
また、京大の合格実績を上げる為に、卑怯な手を使う学校の体制が許せなくて投稿しました。京大の保健学科は、今年はまだ定員割れの状態です!模試の結果に惑わされる事なく心から京大の保健学科をを目指している人は受験して合格を勝ちとってくださいね!

そして、このコピペは現実と化した・・・。

京都大学医学部保健学科高校別合格者数

西大和学園(奈良) 20
洛 南(京都) 5
神 戸(兵庫) 4
四天王寺 (大阪) 3

ちなみに西大和の京大全合格者数 67
保健学科の募集定員 143

怖いね、、、。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
そして時代は移り、現在では西大和から保健学科はいなくなり、北野がお得意さまと化していた。(笑)

<京都大学 人間健康科学科 現役合格者数>

2017年
北野高 2人
西大和 0人

2016年
北野高 2人
西大和 0人
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
すごーい2名もいますね!
さすが西大和さんは頭いい!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
西大和の感覚ね。さすがです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
北野の信者さんも、いつまでも過去ばかり目を向けてるから恥をかく事になるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
女子率とかあるのにね。
考え方が浅はかだよね。
西大和は男子しかいない時代に20名だよ。
まあ是非このスレをいろいろな人に見てもらいましょう。
西大和さんの素晴らしい反論にみなさん感動しますよ。
きっと。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
こういう所が間の抜けている北野の信者さんらしいですね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
高入りでは女子もいましたけど。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
そうですよね!過去に学校の犠牲となって保健学科受験した男子の人生なんて忘れて未来を見なくちゃね、西大和さん!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
でも男子20名合格でしょう?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
やっぱりどこか間が抜けてるね、北野の信者さん。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
私から見たら西大和の方が間が抜けてる。
2名ってそんなに批判される数?
しかも京都大学合格者64名中でしょ?不思議。
一方西大和は67名中20名でしょ。
割合で考えたらわかりそうなのに。
それくらいも理解できない高校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
まあそれは読んでる人が判断すればいいから、もう放っておいたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
誰が考えても、過去の事よりこれからの事の方が大切だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
相変わらず都合が悪くなると誤魔化そうとする西大和クオリティー(笑)今日も北野や天王寺板などを行き来して、エセ教育評論家気取りで、妄想自説をひとり語りするお仕事ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
それ、あなた方、北野の信者さんの日常行動じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
誰が考えても確かにどちらがおかしいかはわかってますよ。
あまり熱くならなくても、明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
本当に西大和クオリティ。素晴らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
いえいえ、北野の信者クオリティも中々のものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
他校叩きの激しさでは、北野の信者さんに敵う連中はいないでしょうねw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
他校叩きって、西大和とは違い北野は宣伝の必要もないから、妄想デマを広げておこぼれに与ろうとする五月蝿いハエを追っ払ってるだけなのに(笑)生徒洗脳で培った、なりすましひとり芝居の能力に敵うものはいないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
このように毒舌冴え渡る北野の信者の傍若無人ぶりに、周りの皆は苦笑するしか無いのであった。
内緒@卒業生 [ 2017/09/24(日) ]
10番以内だろうね。
それでも合格出来るかわからん。
都民@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
阪大は外務省の専門職が強いのですね。
3年連続1位です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/25(月) ]
3番以内かな。
それでも合格出来るかはわかりません。
京都大学@卒業生 [ 2017/09/25(月) ]
東大、京大、阪大の医学部は難関大学ですが更に別格ですね。日本の理系最高峰です。秀才しか入れない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
中学生君のでっかい釣り針ですよ。先週まで浦和高校で釣りしてました。
塾関係@関係者 [ 2017/09/26(火) ]
国立大学の医学部は全て難関です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
釣り針に敢えてかかって話を繋げようとするのは、塾関係者を騙る中学生か
内緒@在校生 [ 2017/09/26(火) ]
国立大学の医学部に合格するのは大変ですね。
内緒@在校生 [ 2017/09/26(火) ]
3番以内にいたら合格可能がある。
後は対策をばっちり。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/26(火) ]
学内より全国でトップだ。
内緒@卒業生 [ 2017/09/28(木) ]
京大や阪大の医学部に現役合格はかなり厳しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/28(木) ]
以前、さとしが合格したよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/28(木) ]
だいぶ、まえね~
よく合格した。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
医学部を卒業して医者にならない人が増加している。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
医者×
なにになるんだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/28(木) ]
3Kだから?
きついから?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
阪大医学部現役合格は厳しいぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved