教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
今年の北野、現役で何人京大受けて、60人合格したのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
かなりの数が落ちているときいています・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
320人中7人東大、60人京大、阪大79人のうちの60人としても、127人、それで京大をかなり受験しているとなると、かなり学力の高い学年だったんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
さらに現役で国公立医学部7人いるので、すごい現役合格率ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
ニセ在校生ことまた埼玉のニートが出てきた。
あの京大実戦模試の受験者数をみると
そんなに受けていないのが良く分かる。
北野、よくもまあ京大トップになれたものだ。
阪大だって現役で66人も合格しているしね。
可なりな数が落ちたのは
西京、堀川、大阪桐蔭、NYG
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
だいたい合格者の倍以上受験していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
ニセ卒業生こと埼玉ニートさんへ

今年の北野卒は317人
京大現役60名!
貴君の言うには120人以上が京大受験
また東大現役6人、医学科現役7人だから
貴君の理屈では26人以上が東大、医学科受験
これで計146人以上が京大以上受験
となると阪大現役66人だからゆうに200人を突破。
北野の平均は余裕で阪大現役以上になるようだ。
スゴイ・・・・・

NYGが京大医学科連続ゼロを更新中、
医学部人間で3名という先祖返りぶりも目を引く。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
それを言うなら西大和も東大と国公医にどれだけの受験者を費やしているか。京大非医とはレベルの違う超難関に多数の受験者を費やしている西大和が北野に近い京大合格者を出しているだけでも十分に凄いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
もはや遠くの私立に行く必要はなくなりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
これは無視ですか?国公医の数も無視ですか?

<2018年 東大合格者数ランキング>

灘高校 90人
西大和 30人
甲陽学 27人
洛南高 20人
東大寺 18人
大星光 16人
洛星高 10人
北野高 07人
堀川高 06人
天王寺 03人
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
必死すぎてなんだか滑稽。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
これは無視ですか?(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
北野は京大を目指すべく、最初の宿泊研修で京大に行き、京大のOBが進路説明会で学部の特徴を説明し、という高校なので、京大が多いのは許してあげてください。
そしてみんな京大に行きたいと思って行ってます。
先生はたとえダントツ成績がいい生徒が京大と言っても、阪大と言っても、特に上を目指せとは言いません。
親御さんと相談して行きたい大学の行きたい学部に行きなさいというスタンスです。
多分公立なので、実績がそこまで求められてないから自由なのだと思います。そういう自由さが私立の人には理解してもらえないのかもしれませんね。だから必死なのでは?
北野の関係者は苛立つこともあって反論したくなるかもしれませんが、ここは堪えて静観した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
NYGのように強引な誘導はしないということですね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
何一人で自己納得してるの?
自分で答えて自分でお礼言って楽しいのか?
一般人@関係者 [ 2018/03/19(月) ]
略称NYGは、定着しません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
西大和の子、ツイッターとかでnygって書いてる子多いよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
あくまで、それは内部の話しでしょ。
一般人@関係者 [ 2018/04/06(金) ]
北野は、KNKとしましょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved