教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
<2018年 東大合格者数ランキング>

灘高校 90人
西大和 30人
甲陽学 27人
洛南高 20人
東大寺 18人
大星光 16人
洛星高 10人
北野高 07人
堀川高 06人
天王寺 03人

この高校たいしたことないね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
騒ぐほどの実績ではないのに北野は勘違いし過ぎです。
京大や阪大に多数合格しても意味ないですから。東大とは壁があると知るべきです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
どうして、東京大学現役7人、京都大学現役60人、阪大現役66人がバカにされるんですかね。
バカにしてる人は皆さん東大卒かお医者さんかと思うのですが、一公立高校の掲示板まで来て、壁があると知るべきですとか言うお暇があるんですね。
このネガティヴ発言の連打に、必死感がありすぎて、そんなに切羽詰まってるのかと勘ぐってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
ライバルが公立の中高一貫校ってどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
京大実戦模試の受験者数を並べて、受験者数が少ないから、今年の北野はレベルが低いとか延々と数ヶ月前に述べてたけど、蓋を開けたら合格者数83人、うち現役60人だったから、今度は京都大学はダメだと言い出してるまでの話。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
私立は経営がかかってるからね。
公立がライバルなのは中高一貫校の中でも高入りをたくさん取るところ。そして、高入りの方が中入りより合格率が高いところ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
京大実戦、闇雲にみんな受けないからね。
本当に受験する子が受ける。
そして、今年の生徒はほぼほぼ合格してる。
みんな優秀だからね。
余裕持ってたしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
西大和の子に聞いたけど北野は凄い学校だって皆言ってて好意的に思ってるよ。どうもこの掲示板に書き込んでいる人達との温度差を感じるんだけどどうなってるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
西大和のバカステマ要員が、何回も同じ東大ランキング出すのが痛々しい
大体、大阪公立のトップ校の掲示板にわざわざ来るなよな
ほんと余計に印象悪いのがわからないんかいな
そこがダサい
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
大学合格実績だけで学校を評価する。実に幼稚ですね。世の中の大多数の方々はそんなこと気にもとめていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
学校選択の際、進学実績をチェックするのは当たり前だと思いますが。
ないしょ@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
実績チェックしても、その子がダメならどうしようもないわ、あほかいな。

しかも大学行っておちこぼれる奴もおるやろ。

もっと大事なこと学ぼうな笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
NG高の輩がいつも出没してきて、多分指示された仕事なんだと思うけど、北野よりもできてるというステマしないといけないんだって。

ちゃんと優秀な子もいるのに、しょうもない仕事してる大人がいるからほんとかわいそうな学校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
あまり他校のことを悪く言いたくないが…
西大和の学校説明会行ったけど、正直凄いとは思ったけど好印象は持てなかった。
生徒集める為には当たり前だけど、自慢大会でしかなかった。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
北野も他校の事は言えないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
数年前に両方の説明会に行ったけど、合格実績についてほとんどふれなかった。校長先生のキャラによるのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
去年10人受けて全員ボーダーやったらしいけど、京医は今年受けなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
今年は9人受けて全滅だったらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
くだらない事言ってないで勉強しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
東大と国公医の数では大きく差を開けられていて京大だけ勝ったからって勝ち誇るのはどうかと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
勝ち誇ってませんよ。単に「東大以外意味無し!」みたいなこという人がいるからそれを否定してるだけでしょ
灘高校2年@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
普通に東大遠いから京大行くだけの話じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
学力が遠いところにあるのでこれはしかたない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved