教えて!北野高校 (掲示板)
「動機付け」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
なんでここの人は医学部医学部ってうるさいんですか?本当に偏差値の事しか考えられてないというか…。冷静に考えて学問の発展、ひいては日本の発展を考えた時に日本の優秀な層が医学部に流れる現状を憂うべきと思います。どうですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
普通に読めば、↓この点についてでしょう。

>自力で、我が子に「教育」を与えられない時点で、不甲斐ない自分を反省しないと。

端的に書かれておられる方もいましたね。
↓こういうことでしょうね。

>施しマンセーの生き方改めた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]

当たり前のことに一々突っかかる人なんていないよ
スルーできないとは図星だから
低レベルの人間はすぐバレる嘘つくのが好きだけど
そこまでして何を守りたい?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
普通の事をドヤ顔で笑笑

>子どもも自分の金で大学にやっているがそれが何か?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
何が図星なんだか・・こんな仮想現実の空間でw
お目出度い人たちですねw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
心理戦ですね〜。
掲示板での言葉のチョイスや、どこに反応するかで、人となりは出ますからね。
普通は教育費は保護者負担ですし、ましてや大学生のなら当然です。
誰にも指摘されていないのに、自らそこを強調しなければならないのは、支払っていることが当然と考えない人の行動にうつるのは仕方ないですね。
労働や納税も同じ。
当然のことに感情的になることが、当然じゃない考えとしているということの表れです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
教育の義務、勤労の義務、納税の義務
全ての義務を果たしていない
それすなわち日本国のお荷物
現代では障害者や病人でも勤労できる環境は多岐にわたる
ネット掲示板で非常識ひけらかしてる場合じゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
誰にも指摘されていない?

指摘というか自分に対する否定的なコメントをした人物に対して「税金払っていないだろ、子どもの教育費払っていないだろ。」と脳内妄想の架空の話をでっち上げているだけでは?
やっていることが子どもじみているとしか思えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
被害妄想は総合失調症の主たる症状ですからね。
病的な思考・行動や感覚の自覚症状がないことも特徴。
適切な治療を受けてご自愛ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
五木の問題は大阪府公立入試と全然違うと聞きますし、自分も解いていてそう感じます。だから、五木の偏差値と合格判定はあてにならないと友達に言われたのですが、実際どうなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
答え

大阪府公立入試ができる子は、五ツ木のような簡単な問題でも当然のようにできる。

以上。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
五ツ木は入試本番に近い状況での力試しだと捉えていますが。通塾しているのはM教室ではないけれど、五ツ木で好成績だった。それが動機付けとなって北野を志望する受験生が増えたらいいな、と個人的には思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
英数国はレベルにそんなに差はないと感じましたが、理社は当てにならんかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/26(火) ]
馬渕の北野高校合格者の方々は、
馬渕スリーエスの夏期講習って
どう思いますか
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/26(火) ]
行きたきゃ行け。
それくらい自分で決められない奴は高校に行ってもダメだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
北野高校受験の動機付けにすればいいんじゃネ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
高校3年間での現役予備校代、または塾代、最高どれくらい使いますか⁉
塾のみの金額でお願いします‼
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
そんなの人によってマチマチ。
塾や予備校なしで京大とか普通におるし。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/27(水) ]
医学部を狙うなら塾は絶対に必要。
医学部の勉強は東大や京大とちょっと違うから。
ちなみに僕の場合は1年は英語・数1A・数2の3教科受講で約5万円。
2年は英語・数2B・数3C・物理・化学の5教科受講で約8万円。
3年は英語数学・物理・化学の4教科受講で約6万円5千円でした。

国語や地理は塾では受講せず、自分だけ。
ざっと計算すると、60万円+96万円+78万円=234万円

現在、神戸大医学部医学科在籍中です。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/27(水) ]
親孝行だわ。

ちなみにご両親もドクターですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
234万で、国立医学部合格なら親孝行です。
幼稚園から公文式幼児教育から始まり、小学校中学高校でも医学部は苦戦してる人もいるでしょう。
塾、予備校なしで京都大学合格なんて神です。天才。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/27(水) ]
親は医師ではありません。
普通の大阪のおっちゃんとおばちゃんです 笑
内緒さん@関係者 [ 2016/01/27(水) ]
どうか後学ために教えてください。
私自営と妻は高卒ですが息子はなぜか勉学が
良くできます。そのせいか将来は医者になると
言うのですが金銭面は別として命に係わる医者になるにはある程度の理由付けみたいなものは
必要かと思います。ドクターの子供ならそもそもそんなものは必要ないのでしょうが、
勉学が良くできるから医者になるは親として
疑問がありますが考えすぎでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
【医師の魅力】
1人の命を救う(きれいごと?)
2ありがとうと言われて金ももらえる。
通常はありがとうと言って金をもらう。
社会に出ればその差は大きい。
3医療業界は資格社会のため、常にその業界の
最高位層にいる。
4社長も会社員も会社が潰れれば無職。
弁護士も日本の法律外では権限なし。
医師はクビになっても医師。万国共通。
5勤務医にも公務員にも会社員にも経営者にもなれる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/28(木) ]
別に高尚な理由がなくても医師になりたいと思ってなれるならいいと思いますよ。ある意味学生〜丸々20代のうちはマトモな睡眠時間も取れずに安月給で命削って勉強重ねるんですから。確かに明確な理由があれば頑張りは効くのかもしれませんけどね。最近は勉強が出来たからとりあえず医学科入ったけど、1年目の夏前に留年確定してドロップアウトへの道をひた走る学生も珍しくないし。経済的に支えてあげられるのであれば応援してやってください。日本は慢性的な医師不足ですから。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/28(木) ]
お二方、貴重なアドバイスあるがとう。
どうも自営を長くやっていると、やることにいちいち動機付けを求めてしまう悪い?クセが付いてしまってるようです。反省します。
みなさん、お父さん、お母さんを大切に。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/28(木) ]
自営であれば雇用もしてるだろうから社員とか見てるでしょ。医学科目指す人間もサラリーマン目指す人間も今どきの子は動機なんて明確なものは持ってない点で大差ないと思う。逆にこいつは動機がはっきりしてるなと第一印象持つ相手の方が空想癖というか理想主義で世の中そんな単純なものじゃないぞとツッコミたくなる。親父さんが出来る事は費用の心配をさせない事と社会人としての常識を見せること。医学科は金が湯水のようにかかるから確かに時給もいいし経済的な理由でバイトする奴が普通に居る。けど、更に睡眠時間削ってるか学業疎かにしてるかだけだから。まだ体育会の部活してる方が社会勉強になってマシ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved