教えて!北野高校 (掲示板)
「四条畷」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
北野高校の制服が変わると耳にしました。
いつ変更されるかわかりますか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
甲陽や附属池田も私服だよな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
東大寺も私服です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
だからと言って何?そんな二番煎じは要らん!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
ブレザーは一目で学校を特定されやすいからだめだなー
自分の属性を周囲にさらしたら生活全般で不利益を被るよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
ただの学生時代にある要素の一つでしかない笑。制服がある学生時代が良かった!と思う人達も案外大勢いるかもしれないよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
天王寺、高津、四条畷も私服
私@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
先週土曜日に北野高校説明会に行ってきました。
新しい制服の展示ありましたよ。
来年から変わります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
来年から変わるんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
星光VS北野
2021年東大京大国公立医学部医学科現役合格率(%)
星光 31.8−北野 23.1

北野(卒業生数312人)
東大(現役6)京大(現役60)国公医(現役8)

星光(卒業生数176人)
東大(現役9)京大(現役26)国公医(現役25)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
星光は1浪までに半分以上が東大京大国公医行くから比較したらダメ
せーこー@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
大阪星光2021 178人

東大12人
京大43人
国公立医学部46人

卒業生の半分以上、現役の1/3以上が上記に進学します。

正直こんなに差があるとは。。ショックです。

内緒@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
すごすぎる...
比べたる対象ではないね。打倒北野だ。
内緒@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
間違えた、打倒天王寺だね。がんばれ現役生!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
実力:星光>北野 知名度:北野>星光
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
北野はほとんどが全国学力テストで最下位に近い公立中学から塾頼みで上がって来る子達です。そこから予備校通ったり自分で勉強して3年で難関大受かるのはけっこうすごいと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
北野だあいすき〰
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
国公立大学医学部医学科2021年合格者
https://www.news-postseven.com/archives/20210418_1652664.html?IMAGE&PAGE=2
大阪抜粋
大阪星光学院 卒業176 合格46(現役29)
四天王寺 卒業422 合格47(現役25)
清風南海 卒業297 合格38(現役22)
北野 卒業312 合格38(現役16)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
募集人数320名に減りましたね。
茨木に流れる人多そうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
320名になったんですか?
大阪府のホームページでは360になってますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
文理で320名は茨木、三国丘、岸和田のみです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
そうなんですね。
今日友達から北野の募集人数が減ったと聞いたので驚いたのですが、募集人数に変更はないって事ですね。
良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]

第3回進路希望調査 2020年1月31日現在

茨木高683
春日丘605

豊中高582
泉陽高577
三国丘575
四条畷558
高津高544
久米田542
和泉高530
山田高527
三島高525
大手前522

箕面高489
花園高477
旭高校468
北野高467
天王寺466
枚方高461
北千里460
寝屋川459
生野高453

池田高440
桜塚高440
市立東436
岸和田436
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
昨年は320人で、今年が360人ですので、増えていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
2019年12月 五木模試 偏差値66以上の人数

茨木高96
北野高94
大手前82
天王寺81
高津高71
三国丘62
豊中高61
四条畷39
春日丘28
生野高24
泉陽高17 岸和田17
千里高14

寝屋川8
八尾高7 住吉高7
箕面高5
池田高4 三島高4 清水谷4
市立東3 鳳高校3
北千里2 夕陽丘2
芥川高1 槻の木1 牧野高1 富田林1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
北野1クラス増えて
茨木1クラス減か
大変な事になるな、
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
見てて感じるのは塾の勧めのあるなしでなく、遠くても北野に通う生徒ははじめから「北野に行きたい」という強い意思のある生徒。
上昇志向が強い生徒で勝ち気。
天王寺も上昇志向が強いと思いますが、校風や通学時間も考えて天王寺も選択肢になります。
ツートップのどちらも学区撤廃で府全域から通えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
北野と天王寺、入り口はそんな大して変わらないのに
出口で大きな差になっているのは本当にどうかと思う。
今年なんて北野、天王寺の両校OB,面白いくらいに
ハッキリとした違いが際立った。
北野に行ける力があるのにそれでも天王寺を選ぶ生徒さん、
本当に尊敬する。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
小さいなあ、未だに他の府立のこととやかく言うてんのかいな。
昔はな、茨木やら天王寺やらが迫って来ようが興味もないしディスる気持ちもなかったで。むしろ天王寺は部活で交流もあったから、おう頑張れよくらいな感じだが。
一時期北野も苦しくなって茨木やら天王寺やらと大きな差がなくなったりしてたからか、余裕を感じられないですね。
北野がスーパー公立に戻ってきてるのはいい話だけど、北野一校だけだと面白くないやん。それにこんなに大きな大阪府で。
茨木でも天王寺でもどこでもいいけど、北野に負けず頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
まあ天王寺ディスってるのが北野関係者じゃなくて単に天王寺のこと気に食わない他の関係者かもしれません。その際はご放念ください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
「通称天王寺オバサン」
しばらく大人しかったのに
今日は朝からお盛んね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
府南部から三国丘に行っても天王寺に行く生徒なんかいないわよの常連「三国丘おばさん」

大手前の通学圏で大手前に行かずに北野に行く奴なんかおらんと書きまくっていた常連「大手前パパ」
なら有名やな。
どっちも外れて三国丘→天王寺、大手前→北野の流れが出来てるがな。

「天王寺おばさん」は知らんかった。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
最近、竜宮城からお帰りか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
いました居ました、大手前パパ。
正確には2学区のパパじゃあなかったっけ。
二言目には北野は遠い、北野は遠いと吠えまくってたの。
自身は四条畷出身でご子息は大手前。

また凄いのに天爺と呼ばれる天王寺OBもいて
やたら北野を敵視してたけど、まだ生きてんのかしらん

二人ともまさか北野がこうなるとは思ってもみなかったでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
北野に落ちて、洛南高校空パラダイムと西大和に受かった人はどっちに行ってますか?
どっちの学校がいいですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
むしろこういったトンデモ理論を真に受ける家庭の生徒は、茨木が受け入れてくれた方が助かるとも言える。
このようなデマ情報も、考えようによっては良く出来た「知力フィルター」として入学者選抜機能を果たしてくれるかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
いつか掲示板も知的フィルターかけてくれるような世の中になって欲しいな
やたら感嘆符つけたがる人は知的レベル低いのは一般常識だけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
自分の考えもまとめられない、連投するヤツもフィルターかけて
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
北野の実績が悪化傾向にあるのは事実なのかもしれませんが、流石に 北野>茨木 の構図はそう簡単には変わらないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
2019年度の入試でも北野は350は最低でも必要だったと思いますが、茨木は200台合格も普通にいるようですし。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
下の方はそうかも知れないが、優秀層では北野も茨木も変わらないと言える。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
北野がクラス増は他文理に行っていた最上位生徒が北野に集まるので茨木にメリットなし。
北野と茨木の上位学力層の厚みは歴然。
最上位が北野集中に変化なし。

2019年大学入試の現役学力比較
平成30年度大阪府GLHS10校
現役生センター5教科8割以上の得点者数割合(%)
(数字は8割以上の得点者数÷3年生徒数)
北野高 69.3%
茨木高 36.0%

2019大阪府立高校学区完全撤廃3期生
東大京大阪大現役合格率(%)
北野高 30.5 (国公医現役10名)
茨木高 15.6 (国公医現役01名)

2019大阪公立ー旧帝大+神大+市府+国医の内訳
(国医は重複含む、合計は国医重複除く)

2019大阪公立ー旧帝大+神大+市府+国医の内訳
(国医は重複含む、合計は国医重複除く)
高校名 東大 京大 阪大 他帝 国医
北野高 03 72 58 09 30
茨木高 00 16 73 13 03

2019国公立医学部医学科(大阪公立)@サンデー毎日2019.4.28、週刊朝日2019.4.26、公式HP
北野30(京医1阪医2東北医1神戸医3京府医1阪市医5奈良県医3和歌山県医3岡山医1群馬医1千葉医1福井医1山梨医1三重医1鳥取医2香川医1愛媛医1高知医1)
天王寺22(京医1阪医1阪市医7福島県医1奈良県医1和歌山県医5広島医1福井医2徳島医2香川医1)
茨木3(阪市医1香川医1熊本医1)

2019年入学者の高校模試偏差値
五ツ木模試2018年10月実施分
偏差値70以上」の受験者数
北野高 270
茨木高 039

2019年入学者の高校模試偏差値
五ツ木模試2018年11月実施分
偏差値72以上」の受験者数
北野高 124
茨木高 007

内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
京大以上に行きたいのなら、北野でしょ。
茨木は、とても楽しいですがいろいろと行事忙しいし、周りは、京大行けたらいいな、でも阪大に行けたら、ま、いいか、という雰囲気。実際に京大に行くのは、地頭よくてなんでもこなせる人です。たしかにいることはいるけど、昔の茨木と違って北野と同じレベルの最上位層はほんとに少ないです。
北野は、完全に京大思考です。周りの影響をうまく受けて勉強に取り込む姿勢が身につきます。最下位層はほんとに辛い思いをするのも事実ですが、中位層を維持してもそこから這い上がる人をたくさんみてきました。その人達のなかには、最終京大に行けた人もいるし、無理でも阪大にはいけました。そして、言うのは、「北野じゃなかったら、行けてなかったと思う」と言う言葉。
行事は茨木に比べると大したことはないですが、それなりに短い期間で集中して楽しんでいる人もたくさんいます。高3になれば、学校行事の負担はなくなり、各自最後の部活を引退までやりきり、そのあとは完全に勉強に切り替われる雰囲気です。茨木は高3の9月の体育祭以降になるので、やはり差はでます。
それでも京大に行く人は、いるのですが、少ないですね。
周りの影響を考えると、京大以上を狙うのなら、北野の方がいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/12(木) ]
一昨年度より合格者数が伸びているのは神大のみ。総体的に実績が下がっている北野高校ですが、今年度以降は更に下がる予定ですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
まぁ、カリキュラムに余裕をもって勉強できる一貫私学のメリットもあるし、教師による内申の脅しや言葉の通じないお猿さんも通っている公立中学に通うデメリットもある。それぞれ、どっちが良いとは単純には言えないと思うよ。
とは言え、西大和の場合は1/3の生徒が北野と同じように公立中学から入って来てる訳だから、甲陽や星光のような完全な中高一貫校とはまた校風も違うでしょうね。ただ、優秀な一貫生と肩を並べて勉強できるのは良い刺激になるとは思う。
卒業の??@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
なにも全うしてない人の一般的な考え方やな。これがスポーツならスポーツ虐待になるんか?勉強やから教育虐待とかいうかもしれんけど、やってる本人たちは真剣なんや。あんたみたいな何も打ち込んだことない人のひがみ根性はやめなはれ。本気でその学校に入りたくって、親子で頑張ってるんや。ちっとの努力で北野受かったぐらいで天狗になったらあかんで。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
親子で必死にがんばってるなら、西大和は選んだらダメだよ。
大学進学先は、到底そのがんばりが報われるようなものにならない。
素晴らしい一貫私学はたくさんあるから、中受の進学先は吟味して。
影ながら応援するよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
でも、その西大和の高入りに進学実績で負けてるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
中学全国学力テスト
大阪府の全国偏差値37やろ、それを人口の多さでカバーしているにすぎないのです。
実績が落ちたといっても、入ってくる中学生のレベルがそんなやから当たり前の現象やないか
高校は変わってへんで
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
数字見ると北野がダントツ
2019大阪府立高校学区完全撤廃3期生
東大京大阪大現役合格率(%)

北野高 30.5 (国公医現役10名)

天王寺 16.1 (国公医現役05名)
茨木高 15.6 (国公医現役01名)
大手前 11.3 (国公医現役04名)
三国丘 10.1

豊中高 09.9
四条畷 07.4
高津高 07.1
岸和田 04.9
生野高 04.2

2019年大学入試の現役学力比較
平成30年度大阪府GLHS10校
現役生センター5教科8割以上の得点者数割合(%)
(数字は8割以上の得点者数÷3年生徒数)

北野高 69.3%
天王寺 45.6%
茨木高 36.0%
大手前 35.0%
豊中高 29.1%
三国丘 28.0%
高津高 25.1%
四條畷 24.1%
生野高 14.2%
岸和田 13.9%
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
2019年
東大 京大 阪大 神大 合計
北野高 03 72 58 41 174 国公立医学科 30
天王寺 06 47 47 39 139 国公立医学科 21
茨木高 00 16 73 47 136
大手前 00 18 35 35 89
豊中高 00 08 51 30 89
三国丘 00 25 30 26 81
四條畷 00 10 29 31 70
高津高 02 12 29 25 68
生野高 01 01 24 13 39
岸和田 00 02 21 12 35

2019国公立医学部医学科(大阪公立)@サンデー毎日2019.4.28、週刊朝日2019.4.26、公式HP
北野30(京医1阪医2東北医1神戸医3京府医1阪市医5奈良県医3和歌山県医3岡山医1群馬医1千葉医1福井医1山梨医1三重医1鳥取医2香川医1愛媛医1高知医1)
天王寺22(京医1阪医1阪市医7福島県医1奈良県医1和歌山県医5広島医1福井医2徳島医2香川医1)
大手前10(京府医1阪市医2奈良県医1和歌山県医1弘前医1福井医1三重医1滋賀医1愛媛医1)
三国丘5(京府医1阪市医3福井医1)
泉陽4(島根医1愛媛医1高知医1大分医1)
茨木3(阪市医1香川医1熊本医1)
春日丘3(福島県医1徳島医1香川医1)
高津2(阪市医1岡山医1)
豊中1(神戸医1)
生野1(阪市医1)
咲くやこの花1(阪市医1)
箕面1(徳島医1)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
阪大・神大を合計に入れる時点で信憑性が著しく落ちるのはなぜでしょう?爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
7月実施分
五ツ木模試志望者偏差値

北野66.1 天王寺66.1
大手前64.5
茨木63.9 三国丘63.9
四条畷61.0 ★高津61.0
岸和田60.6 豊中60.0
生野59.0

泉陽57.2
春日丘56.9 箕面グ56.6 千里国56.3
寝屋川55.8 千里科55.6 八尾55.0
池田54.7 清水谷54.7
住吉国54.2 和泉普54.2 住吉科54.1
富田林53.9 東理数53.5 三島53.3 鳳53.3
牧野52.0
泉北国51.7 泉北科51.5 今宮51.4
槻の木51.3 市立51.3
箕面普51.2 北千里51.1
東普通50.9 夕陽丘50.8 市岡50.0
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
今の五木は、全く信用できません。
北野に限らず、多くの優秀層が受験してませんので。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
ひとつ上で質問した者です。
五木が信用できない。。という事は模試は何がおすすめですか?
馬渕生でなく、小さい塾に通ってて塾も情報が少ないようで。おねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
馬渕生でなくても馬渕の公開模試は受けられますよ。4000円くらいだったと思います。
馬渕の公開模試結果が一番参考になると思います。
早速明日馬渕に電話して聞いた方がいいです。
受験生@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
馬渕の公立合格判定模試ですが、塾生以外でも受験出来ますよ。
第4回目 12/8、9時〜14時15分 4000円
受験と同じ時間帯でお弁当持ちで行います。
範囲は5教科共に中学校全範囲です。
11月になったらHP確認してみて下さい。
公開テストは11/3です。
中3は無料になる回もあるのでこちらも確認されて下さい。
どちらも志望校判定してくれます。

http://kouju.mabuchi.co.jp/top_page_topics/kokai.html
内緒さん@中学生 [ 2019/09/12(木) ]
模試の件、ありがとうございます。さっそく馬渕教室に問い合わせてみます。五木模試しか受けてなかったので、馬渕教室の模試も参考にして志望校を決めようと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
6つほど上の方が仰っている「75以上」は幾ら何でも言い過ぎでは?69とかそのあたりだと思ったのですが。
とはいえ、北野が低く、一応二番手?であろう天王寺と同じくらいになっているのは、あまり学力の高くない人がネタで書くとすれば「北野」や「灘」でしょうから、そういった人たちが僅かながら平均を下げているのではないかな、なんて思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
昨年の11月の五ツ木模試では、470点ぐらいないとA判定出なかったと思います(適当に言っているわけではありません)。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
五木模試2019年11月
偏差値70以上の人数
北野高276(うち74以上74)
天王寺173(うち74以上38)
三国丘056(うち74以上03)
茨木高055(うち74以上03)
大手前030(うち74以上01)
四條畷010(うち74以上01)
高津高009(うち74以上00)
岸和田008(うち74以上00)
豊中高006(うち74以上00)
生野高003(うち74以上00)

五木模試2019年11月
志願者平均偏差値(志願者数)
68.4北野高(634)
67.4天王寺(615)
65.1三国丘(600)
64.8大手前(573)
64.7茨木高(688)
61.9高津高(695)
61.7岸和田(373)
61.6四條畷(649)
61.5豊中高(660)
61.0生野高(483)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/13(火) ]
昨年(2018年)の卒業生の阪大以上の現役合格率は40%くらいあったのに対して、今年(2019年)は30%と急激に落ち込みましたが、何か原因があるのでしょうか?
[ 125件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
国入れただけで全体の偏差値が3以上下がるということは相当国語がヤバイ状態やね
センター不問(最低点確保)・2次国語系なしになる。東工大はレベル的に上やけど2つ上のような人にはお勧めやね。普通は国語だけがそこまで酷い奴はそんなにおらんからな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
たしかに国語力が無い、かの国人のよう
ちんけな文章ではあったな
でも頑張りなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
駿台全国模試
国語偏差値57.3
確かに酷いですね。
東大、京大を受ける受験生は、国語偏差値
「も」高いのでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
大阪南部から、京大大学院まで6年間自宅から通いましたよ。
理系はやはり京大志向が強いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
せっかく東工向きなんやから自ら放棄するのは勿体ない
京大でええと言うなら構へんけどな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
京大は理系も国語必須
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
センターの国はどないなん
そゆことやないの
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
マーク国語は、最高で174です。
ブレ幅大なので160は死守したいですね。
残念ながらこれでも私はかの国人ではなく、日本人なのですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
2019年関関同立現役進学者数

豊中高080人
四条畷078人
岸和田067人
高津高067人
生野高053人
茨木高048人
大手前043人
三国丘032人
天王寺021人
北野高019人

2019年産近甲龍現役進学者数

高津高028人
岸和田024人
四条畷020人
生野高018人
三国丘008人
豊中高007人
大手前006人
茨木高005人
天王寺002人
北野高000人
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
2019年関関同立&産近甲龍現役進学者数

四条畷98人(78人+20人)27.8%/卒352人
岸和田91人(67人+24人)26.0%/卒350人
高津高95人(67人+28人)26.8%/卒354人

豊中高87人(80人+07人)22.1%/卒392人
生野高71人(53人+18人)20.1%/卒353人

茨木高53人(48人+05人)14.8%/卒358人
大手前49人(43人+06人)13.2%/卒370人
三国丘40人(32人+08人)12.5%/卒318人

天王寺23人(21人+02人)06.3%/卒360人
北野高19人(19人+00人)05.9%/卒318人

4人に1人(25%以上)5人に1人(20%以上)
10人に1人(10%以上)20人に1人(5%以上)
など高校によってさまざま。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
関関同立&産近甲龍に1クラスで10人以上(25%)現役で進学する学校と1クラスで2人ほど(5%)しか現役で進学しない学校とではクラスの雰囲気も違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
2019年関関同立&産近甲龍現役進学者数
〜40%超の学校

箕面高160人(120人+57人)44.8%/卒395人
三島高167人(110人+57人)42.0%/卒397人
春日丘129人(104人+51人)40.6%/卒317人

これらの高校では、なんと関関同立&産近甲龍に1クラスで16人以上(40%)現役で進学する。
一般@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
わざわざ北野の掲示板で掲載する内容ではない
と思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
北野は関関同立ではなく、このレベルで競っている。

■2019年 東大・京大・国公医占有率
ソース:サンデー毎日、週間朝日
--. − −−−|-人|東京医|--東|-京|-国
--. − −−−|-数|占有率|--大|-大|-医
====================
01. 筑大駒場|163|-84.0|119|-0|-28
02. 灘◇◇◇|219|-75.3|-74|48|-90
03. 甲陽学院|206|-67.5|-34|49|-63
04. 東大寺◇|210|-67.1|-27|68|-54
05. 大阪星光|176|-64.2|-20|50|-48
06. 開成◇◇|401|-63.6|186|-9|-70
07. 久留米附|202|-57.9|-50|11|-56
08. 聖光◇◇|231|-53.2|-93|.-8|-25
09. 洛星◇◇|209|-50.2|-16|48|-43
10. ラサール|225|-46.7|-34|.-4|-68
11. 桜蔭◇◇|228|-45.6|-66|.-4|-40
12. 東海◇◇|427|-44.3|-37|40|116
13. 駒場東邦|233|-43.3|-61|.-7|-38
14. 麻布◇◇|308|-42.9|100|13|-23
15. 栄光◇◇|187|-42.2|-54|.-7|-18
16. 白陵◇◇|188|-41.0|-15|23|-43
17. 旭丘◇◇|311|-37.6|-26|48|-43
18. 北嶺◇◇|123|-37.4|.--9|.-1|-36
19. 西大和◇|336|-33.0|-42|34|-37
20. 渋谷幕張|346|-32.9|-72|10|-35
21. 北野◇◇|318|-32.7|.--3|72|-30
22. 広島学院|186|-32.3|-13|14|-36
====================
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
北野にとって関関同立は滑り止めでしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
北野の大学や専門学校進学者を全部足したら、十数名が卒業生の人数から足りないんですけど、それって高卒就職組ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
2017年も2018年も、定員は超えてますもんね。
今年は、例年より浪人の人数が、増えてるんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved