教えて!住吉商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
他の学校と迷ってるんですけど、、

行事など普段も楽しいですか??

商業科ってどんな感じですか??

部活動は活発ですか??

質問多くてすみません。
学年末テストがピンチ@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
行事などは、学年を超えて仲が良いので凄い盛り上がり様です(笑)あ、でも文化祭は友達とか呼ぶのは禁止なので、ちょっと寂しいですね。
球技大会は、クラス対抗なのですが、男子生徒の人数が少ないので、1年生男子、2年生男子、3年生男子が協力し合って戦ってました。
商業科については、個人差がありますが、簿記が難しいと感じる人は多いです。私もその1人です(笑)
ちなみに、簿記が欠点になると留年確定です。もちろん検定は強制受験です。
情報処理は、覚えないといけない語句が多いし、公式もたくさんあるので、覚えるのが大変です。ですが、パソコンをさわるのが好きな人は情報処理は楽勝だと思います。後、情報処理は漢字が読めないと苦労します。例えば『波止場』とか『玄人』など。こちらも検定は、強制受験です。受ける検定は2つです。
ビジネス基礎は、電卓を使った計算をしたり、金融機関についてや、会社経営的なことを学びます。電卓を使った計算は、公式を覚えるのが大変です。検定もあります。受ける検定は2つです。

部活動については、運動部は基本的に部員が足りてないです。そもそも、クラブに所属している人が少ないです。しかし、フォークソング部はレベルが高いので、住吉商業高校の看板と言っても良いですよ。

長々とすみませんでした(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
住吉商業高校の情報
名称 住吉商業
かな すみよししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 559-0013
住所 大阪府 大阪市住之江区 御崎7-12-55
最寄駅 0.8km 住ノ江駅 / 南海本線
0.8km 住之江公園駅 / 3号線(四つ橋線)
0.9km 住之江公園駅 / 南港ポートタウン線
電話 06-6681-0577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved