教えて!住吉商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/28(金) ]
中2です。
私は、定期テストで
190点ぐらいで成績は数学と体育は、2で、
それ以外の教科は全部3でした。
このままだったら商業高校無理ですよね?
この夏休みで出来る限り頑張ります
あと、制服はどんな感じですか?可愛いですか?
勉強頑張れ!@在校生 [ 2017/08/03(木) ]
私も中学時代成績はあなたより低かったですが、流石に受験生だったので猛勉強して、無事入れましたよ!
まあ、住商は2,3年に1回は定員割れしてますしね。

運が良ければ勉強しなくても入れたり...(笑)

商業高校は住商以外にも3校ぐらいありますし。

制服はHPに写真が掲載していますよ。

もし本気で商業高校を希望しているのなら、今のうちに簿記をかじっとくことをオススメします。定期テスト・進級において簿記で地獄を見ている人がかなり多いですから(笑)

内緒さん@中学生 [ 2017/08/05(土) ]
商業高校は、プールの授業は、ありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
住吉商業高校の情報
名称 住吉商業
かな すみよししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 559-0013
住所 大阪府 大阪市住之江区 御崎7-12-55
最寄駅 0.8km 住ノ江駅 / 南海本線
0.8km 住之江公園駅 / 3号線(四つ橋線)
0.9km 住之江公園駅 / 南港ポートタウン線
電話 06-6681-0577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved