教えて!大阪教育大学附属高等学校平野校舎 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
A日程の出願を締め切り
志願者数は男子9名、女子22名 計31名

B日程志願者数
20日(金)現在 男子9名、女子10名 計19名

大丈夫か?平野

内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
大丈夫ではないですね
附高の整理縮小も現実味を帯びてきましたね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
だ〜〜いじょ〜ぶだって、国立大附属だよ。しかも偏差値もかなり庶民的になってきているんだから、人気無い訳ない。永遠の名門校だよ、平野は。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
平野校舎が名門になったことなんてないよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
これだから馬鹿は困る
A.B両方受ける人は持参で指定された日に同時出願なんだよ。
本当に行きたい人は可能性を上げるために両方受けるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
A日程の出願は1/23に終了しているので、A日程B日程両方を受ける人は、多くても31名ということでしょう。
あと増えるとしたらBのみ出願の1/27までの郵送と2/9の駆け込み持参だけですね。
今日〆のB日程出願数は65と出ましたね。
とりあえず定員割れは回避出来て一安心ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
祝倍率1倍超え!これで学校も受験生も面目立ちました。出願した人はちゃんと受けようね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
ホントちゃんと受験してね
実質倍率下げるような非道はしないように
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
例えば2月9日に駆け込み持参する人ってどんな人なんでしょう?中学校にいきなり調査書お願いしますって頼みにくい気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
>とりあえず定員割れは回避出来て一安心ですね。

いや、AB両方出願した人がAで5名合格して(この時点でBは65−5=60)、B日程試験当日に何人か欠席したら、定員割れだね。
まあ、あと数日で何人追加になるか。本当に希望している人は余裕をもって出願するだろうから、どうだろうね。
少なくても高倍率の激戦ということはないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
2/9に駆け込みするのは、他府県私立落ちだろうね。
12月の進路相談あたりには駆け込みする旨、中学校には伝えておいて、出願書類は今の段階で手元にあるが提出は私立の結果をみてという人ということだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
そんなに欠席者ってでるんですか?
病気でも受験しにいくのに…
専願だから、出願者は本当に行きたい人と思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
平野の入試日は遅いですからね。
これくらいの規模の募集•出願だと数人程度の欠席者でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
大阪、京都、兵庫県あたりは統一日の2月10日入試が
大半だからそれ以外ってことはほんの若干名やろね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
平野の入試日までに和歌山、奈良は合否が出てるので、そのあたりの受験者でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪教育大学附属高等学校平野校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校平野校舎
かな (おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこうひらのこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 547-0032
住所 大阪府 大阪市平野区 流町2-1-24
最寄駅 0.5km 平野駅 / 2号線(谷町線)
1.0km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
1.4km 平野駅 / 関西線
電話 06-6707-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved