教えて!大阪教育大学附属高等学校平野校舎 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
体育が気掛かり…@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
体育の授業はどのような事をしますか?
運動が苦手なので、厳しいのか気になります。
(プールの授業や持久走など)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
こんにちは。
体育の授業では、持久走についてはわかりませんが、プールについては女子が1年に行い、男子が2年に行うのが一般的になっております。
また、授業前アンケートでどの程度できるのか(経験等も含めて)聞かれるため、授業進度は全体を通して、苦手であればゆっくり等調整をしてくれます。
内容としては、個々の進度に合わせており、得意な方は、発展的な内容を主体的に行い、苦手な方は、コツなどを教えてくださり、成功を目指すような授業内容になっています。(伝わりにくく、すいません)
また、自己分析の時間が定期的にあり、その内容が重要となります。また、極稀に行われる知識テストも重要です。
中学校の頃、体育が得意ではありませんでしたが、適度に楽しみつつ(=授業をふざけすぎず)、授業を受けていれば、大丈夫です!

少し分かりにくいかもしれませんが、このような回答で参考になれば、幸いです。
また、ご質問がありましたら、気兼ねなく聞いてくださいね!
体育が気掛かり…@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
とても詳しく回答してくださりありがとうございます!プールの授業は女子が1年男子が2年…という事は女子は2・3年生時はプールの授業は無し(⁈!!)なのでしょうか?

そして重ねての質問になってしまいますが、普段の体育の授業はどのような事をしますか?
(私は跳び箱もマット運動も苦手でして、球技かダンスならまだ楽しめるのですが(>_<))
附校生@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
高一なので他学年の競技はわかりませんが今年の一年生は下のような感じです!!
(女子)
・水球 ・ハンドボール ・バレーボール
・陸上(走るだけでなくやり投げなどもします)

(男子)
・バドミントン ・マット運動
・ソフトボール

私自身女子ので、男子の内容についての確信度は低いですが、覚えてる感じだとこんな感じです!!

またプール授業ですが、主さんの認識であっていると思います!!
体育が気掛かり…@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
質問者です。回答ありがとうございます。
いろいろな事をするのですね。
とても参考になりました!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
2024/01/27に回答しておられる方と同じように、1年の男子の者です。上記の男子部分の体育の内容を確認させていただきましたが、上記の内容で合っていました。

来年、本校でお会いできることを心から願っています。
受験勉強も大変かと思われますが、残り数ヶ月、頑張ってください!
体育が気掛かり…@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
皆さま回答をたくさんくださって、とても嬉しいです!実はまだ中2なのですが、志望校を決めるにあたって学校生活を調べてまして。本当に参考になりました!このまま頑張ります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
今年受験を考えている者です。
在校生の方に質問なのですが、入学前にインスタなどのSNSで繋がるとかってありましたか?
あったなら、
・それで入学当初からグループができているのか
・どれぐらいの生徒が繋がっていたのか
を教えて欲しいです!よろしくお願いします🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
こんにちは、今年度外部入学したものです。
合格後、入学までに2度の招集日があります。
その際に、友達を作るという感じでした。
また、本校は、附属中学校からの進学生も居るので、グループは入学当初から作られています。
2つ目の質問の「どれぐらいの生徒が繋がっていたのか」に関してですが、召集日で進学生と、外部の方々が繋がっていくのでわかりませんが、進学生も合わせ、1/3程度が繋がっているかと思われます。
また、グループ等に入れなかった場合でも入学後に実施されるオリエンテーション合宿というイベントで打ち解け会えると思われます。

このような回答で参考になれば、幸いです。
また、ご質問がありましたら、気兼ねなく聞いてくださいね!

追記:中学校から本校に進学した人が私のみでした。しかし、オリエンテーション合宿や、その後の学校生活で友達ができたので、十分できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
細かい説明ありがとうございます!よくわかりました🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
ここの学校はスカートを短くしても良いのでしょうか?
見かけるには、スカート短くしていない子や、してる子がいるのでどちらなのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
制服を着てさえすれば、どんな長さでもオッケーです。自由です。
そんな事とやかく言われません。入学式から短い子もいれば、卒業するまで長い子もいますね。自由です。

そんな固い学校じゃないですよ!
学校生活を楽しむ学校です。とことん楽しんで、やる時はしっかりやります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
国立大学附属高校の中で、ドンケツ争いになりそうですね。神戸大学附属中等教育学校に早くも抜かされていますし。筑波大学附属坂戸高校と似たコースを辿りそうですね。坂戸も平野と似たような田舎ですし。
http://www.sakado-s.tsukuba.ac.jp/shinro/shinnro/
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/07/21(金) ]
幼稚園・小学校の入試と中学、高校の入試は学力の面で同列には比べられません。(あくまで学力面の比較です)
幼稚園・小学校入試組人数:中学入試組人数:高校入試組人数
2016年3月卒業生 65人:15人:40人、
2017年3月卒業生 40人:40人:40人 になっていたと思われます。
2016年3月卒業生の中学入試組は約15名
2017年3月卒業生の中学入試組は約40名 これが
2016年3月卒業生現役国公立26名
2017年3月卒業生現役国公立41名
の差になっていると考えています。さらに関西私学トップの同志社を見ても
2016年3月卒業生同志社大学現役11人
2017年3月卒業生同志社大学現役24人 等から中学受験組の増加の影響は大きいと考えます。
幼稚園・小学校入学組の中にも当然優秀な方がいらっしゃるのは存じておりますが、学校全体の受験実績を考えると学力の優秀層の比率が問題になってくるということだと思います。幼稚園・小学校から入学した方は基本的に裕福な方が多い印象です。おおらかで優しい方が多いと思います。
小さな学校ですが、余計なことを考えなくて良い学校ですし、先生方も丁寧に教育されているように感じます。
高校から入学される方の場合、中学から入学されている方と同等の学力を有していると考えると、
学校全体で合格実績を比べる場合4倍は妥当な数字だと思います。
3倍で比べても現役国公立合格者
平野123、高津141、豊中107となります。
3倍で比べて現役早慶合格者
平野18、高津1、豊中6となります。
ちなみに難易度は、国公立医は、京大と同等か少し上、
早慶は京大受験生の併願成功率約50%、
阪大受験生だと併願成功率20〜30%となっています。
(早慶が阪大より難易度が高いという意味ではありません。勉強の仕方がちがいます。ただ、私学の中でダントツに難易度が高いことは確かです)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
下位の人間を除いて、タラレバの進学実績を語ったところで、誰もまともに扱わないだろう。関係者という人は、何でそんな事さえ分からずに、コピペのような書き込みを何度も執拗にするんだろうね。同じ学校の生徒を、入学時期で切り捨てるような、こういう偏見やイジメ体質をあからさまに文字におこしても違和感感じない人間性を疑うよ。学校関係者だとしたら、教育大附属としての資質を問われる内容だね。これほど重大な瑕疵を侵してまで、進学実績に色を付けたい関係者って、誰だ?
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/22(土) ]
上の方でいろいろ言ってるけど
関係者の方の書き込みは当たってると思うよ。ただデータは全部HPを見たら分かることだね。
だいたい、高校受験生平野、高津、豊中偏差値分布は似たようなもんだから、大学合格実績が似たようになるのは普通かと。(五木データ)
ただ、小学校からの人の中にも凄い人はいる。この前の大阪市長選に立候補された柳本さん、附小平野から京大法出てらっしゃいます。
結局、小規模校と大規模校の違いですね。どちらも長短有ります。
確かに平野は先生の目が届きやすい。生徒も先生もみんな知っているって感じ。この3校だったらいじめも無いでしょう。学校生活では小中高組上手く混じっていました。最初はちょっと有りましたけどね。すぐ混じります。
ただ、クラブをガッツリやりたかったり、いろんな価値観の人と会いたかったら、大規模校の方がいいと思う。
立地もあるかな。平野は大阪市内ではかなり田舎。でも適度に便利で割と安全って感じですか。遊ぶとこもあんまりないし。高津、豊中の立地は知りません。
勉強は自分でするものだからなんとも言えませんが、平野の先生はきちんとサポートしてくれました。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/22(土) ]
今の平野はいじめがあります。
部外者の人が適当なことを言わないでください。
お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/22(土) ]
人間なかなか経験でしかものを言えないから、自分の高校時代を考えて、いじめも無いでしょう、って書いたんだけど、あなたが当事者だったらつらいね。ごめんね。
もう夏休みだと思うし、この間になんとか解決しよう。
月並みだけど勇気を出して、まず親御さんに相談できたらいいよね。親御さんに言いにくかったら直接先生に。信頼できる大人が居たらその人に相談してもいいんじゃないかな。大人の人に相談した方が良いと思う。
平野は今、校長先生が女性のはずだし、親御さん、先生は絶対親身になってくれると思います。
自分も公立中学時代、いじめを見聞きしたことはあります。自分に出来ることはしてきたつもり。つらさも分かってるつもり。でも「つもり」なんだけど。
自分男だし、女の子の機微は分からないけど、上手く解決できることを心から願っています。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
親は相談する前に態度で気付いてくれました。
学校には相談しました。
一時しのぎにはなりましたが根本的な改善は望めません。
出ることを模索しています。
平野には失望しかありませんでした。
卒業生さん含めて。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/23(日) ]
いじめというか、ちょっとした意見の食い違いからのいざこざ、揉め事はありますね。
どうしても少人数なので、一旦揉めると逃げ場がない。
自分!というのを通していける人には平野はお勧めですが...
私は、我が子は公立の大人数の方が自由にできて、ある意味放任で良かったのかな?と今更ながら思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/25(火) ]
ほんまオレオレの鈍感な人間が多過ぎるよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
正直学校生活つらいです。しんどいです。みんなについていける気がしません。
先輩方などで、自分もそうだったけど〇〇したらいいみたいな意見あったら教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/09(木) ]
私もその気持ちわかります。私もおいていかれることに不安を感じてました。ただただつらくて、

そして、そういう悩みを相談できるような友達がいなかったり、もっと内部生と仲良くなれるのかと思ったら実際なれなかったり

勉強頑張ってるのに、結果が出なかったり
難しすぎてついていけなかったり
おいていかれてしまうと中々追いつけなかったり

いろいろ溜まってました

自分だっていろんな行事に参加したい!でも勉強このままじゃおいていかれてしまう…応援団などそれで悩み止めてしまったり

でも、とりあえず先生にたよってください!親身になって、教えてくれます😆私は、この時期から夏休みにかけて先生にお世話になり、なんとか2学期から持ち直せました

勉強が出来なくなると、他の友人関係までもなにもかも嫌で悪循環になってました

でも、勉強をなんとか持ち直すと、毎日が楽しくなりました!

とにかく先生にたよってみると良いですよ!中々質問に行けず、質問しにいってる子が羨ましかったです。そんなとき本当に授業がなにもわからなくなりどうしたら良いですか><と嘆いたら、次の日からすぐ何時間もかけて教えてくださりました。朝も、放課後も、昼休みも。夏休み4時間もかけて教えてくださった先生もいました。
本当に附高の先生は優しいです。仲良くなれば、なった分だけなんでも話せるようになると思います。先生ほど頼れる存在はいません^^
内緒さん@保護者 [ 2016/06/10(金) ]
こういうコメントをみると、心が温かくなりますね
勉強、我が子も少し悩んでるのですが
授業は理解できるけど、点数に結びつかない。

二年生になると塾に行き出す子も多いですし‥
どの塾、予備校がいいのでしょうか?
数学英語を、重点的にしたいといってるのですが。

子供には楽しく通って欲しいですね
質問者さん応援してます、陰ながら
m@在校生 [ 2016/06/11(土) ]
入学した頃、なんで高校通ってるんだろうって思ったり、勉強ついていけなかったり、なかなかストレス発散できなくてしんどかったです。
今は信頼できる先生がたくさんいることに気づいて色々と頑張れるようになりました。頼れる人、心の拠り所、打ち込めるものなど見つかるといいですね。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/14(火) ]
保護者が短絡的に塾へ誘導するのはあまり良い事ではありません
高校生なら自ら自分の足らないところを補う術を模索しなければ
自分で考え自分で行動出来る人間にしてやってください
H@卒業生 [ 2016/06/15(水) ]
横から失礼します

塾は一つの手段です
短絡的とは思わないですよ
学校の授業では、私は進学難しかったです
学校を否定してるわけではありませんが
私立六年学業専念の子達と戦う訳ですから
内緒さん@関係者 [ 2016/06/16(木) ]
塾を否定している訳ではない
保護者の多くは塾に世話になれば成績が向上すると信じ疑わない
多くの子供は塾に行く事で消化不良をおこすだけでなく自学の習慣がいつまで経ってもつかない
どの塾、予備校がいいか本人が考え選択するのなら問題ない
保護者がこんな掲示板で得る情報をもとに誘導することが短絡的と述べているだけだ
内緒さん@在校生 [ 2016/06/16(木) ]
毎度疑問なんですか、関係者っていったいなんなんですか?
在校生でなく、卒業生でなく、保護者でなく。。。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/16(木) ]
うちの娘も1年の時は自力で頑張ってましたが、順位はいつも3桁で…あっという間に落ちこぼれました。このままでは手遅れになってしまうと思い、塾に入れた結果、やっと平均点とれるようになりました。
学校の先生や友達に教えてもらうのもいいですし、塾に入るのもいいですし、一番いいのは自力で結果を出せるのがいいに決まってますよね。それがなかなか出来ない、うちの娘には塾を利用するのが、選択肢の一つでした。皆さんそれぞれでいいのでは〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
中3男です。勉強は中2からがんばってきたのでまあまあですが、副教科は授業中寝てたりしていたので先生から嫌われていて、これからも内申が全く期待できません(中2の音楽、図工は2がたくさん)。文理科はあきらめました。塾で付属天王寺と付属平野を勧められました。付属天王寺はホームページではとても楽しくて、大学進学実績も文理科なみでとても魅力的なのですが、受かる人数が少なすぎてちょっと敬遠してしまいます。平野のホームページ見ましたが、学校の魅力や良さがわかりません。生意気ですが、公立の普通科と何が違うのかなとか思いました。平野にしかないもの、これだけは自慢だ、みたいなことがあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
教育研究を目的としている学校だから、特色ある授業、具体的にはアクティブラーニングとかICTとか最近注目されている教育法が多数取り入れられているのは国立大附属ならではだと思う。
平野は人数が少ないからアットホームな雰囲気がとてもいい。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
今年入学した者です。
この学校は国からSGH(スーパーグローバルハイスクール)に指定されているのが大きな特徴です。研究テーマがあって、この学校では「いのちについて考える」をテーマに研究します。そのため、いくつかの学校設定科目があり、少し特殊な授業もしています。
学校生活は、人数が多いが少ないこともあり、とてもアットホームな雰囲気で生活しています。内部生と外部生の壁も全くと言っていいほどありません。入学して1週間くらいたったら行なわれたオリエンテーション合宿ですぐに仲良くなりました。先輩も先生もいい人ばかりなので入学して損は無いです!
質問した中3@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
付属平野の在校生の方、どうもありがとうございます。もう少し教えてください。
いのちの授業をするのは、付属平野が医学部を目指す生徒を増やそうとしているからなのでしょうか?
父と同じ大学の医学部を目指したいのですが、医学部受験対策、例えば小論文面接、英数理のテスト演習なんかも授業であるんでしょうか?
今みたいに塾で受験勉強するのは効率が悪いので一日の半分くらい過ごす学校で受験勉強もできればいいなと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
「付」属ではなく、「附」属です。

塾なしで学校で受験勉強も・・というのであれば、私立の方が良いです。

平野では学校で特別に受験対策ということはありません。普通の高校は2年で文理分けですが、それすらないし、大学受験を最優先で考えるのなら、天王寺も含めて選択肢は別に求める方が良いと思います。

それと、平野でも副教科の内申は点数化されて合否の基準になりますし、内申悪いと中学の進路指導で受験させてもらえないですよ。
質問した中3@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
在校生の方、更なる回答ありがとうございました。いただいたコメントに感謝です。

早く医学生になって昔住んでいた海外に大学の短期留学したいので、附属平野や天王寺はあきらめて、大変だけど私立高校で現役合格目指して勉強に燃えたいと思います。

希望はTですが、SNかNYには合格できるように気合い入れます。
どうもありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/08(日) ]
Tは東大寺、SNは清風南海、NYは西大和を指しているかと推察します。
東大寺に進学するなら塾は必須ですよ。
西大和と清風南海は面倒見が良いので塾無しでも何とかなると思います。
余計なお世話かも知れませんが、医学部は半端なく難しいので生半可な気持ちで合格できるとは思わない方が良いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
いのちの勉強は医学部とかを目指すというよりは人権とかそっち系の勉強です。医学部を目指しているわけではなく、SGHとして国際的な勉強をしています。小論文面接の授業は1年はまだしていないのであるのかはわかりません。ディベートの授業があります。これは面接に、役立つことがあるかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
医医目指すなら、あげている私学の中で、高入りで塾が必要ないところはナイです。医医以外なら西大和は高入りでも塾は必要ナイです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
大変失礼な質問ですが、

附属平野中、附属平野高に入学するのは
茨木普通科などのトップ校に
入学するより
難しいはずなのに、
どうして実績があまり
良くないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/11(月) ]
在籍数が全校で360人 一学年で120人
茨木の普通科よりも一学年全体で考えても少ないので。絶対数では考えず、進学率でみては如何でしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/11(月) ]
進学率でもかなり悪いですよ。

高校受験でのここの五木偏差値
茨木高校普通科と同じで66から71が合格者で
おおいです。

それなのに、どうしてこんなに差がつくのか、、?

中学受験でも
茨木高校普通科に入るよりは
難しいはずだと思っています。

どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
附属平野の実際の五ツ木模試偏差値は良くてせいぜい65というところです。
入口の偏差値がまず全然違うのと、入学後も公立トップ校はハードな授業で塾通いが一般的ですが、平野は授業進度も学習環境的にもユルいです。3年後の差はますます開いて、進学実績にそのまま反映されているのが実情です。何も不思議なことはないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/12(火) ]
緩い。この表現は合ってるかも知れませんね。
子供を見ていてもスマホ自由、校則もあまりなく本当にのびのびとしている分勉強に関しては、私立の話を聞くと愕然とします。
学資など金額がかからない分、我が家は予備校に二年生から入れました。
五木で68平均でしたが、中学時の成績はあまりあてになりませんね。
保護者@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
うちの子供もとても自由な学校生活を満喫しています。ただ、正直なところ今から約2年後の受験が思いやられます。文理科受験を断念した時から高望みはしていませんが、文理科を見習って(?)もうちょっと勉強に力を入れてもらいたいのが本音です。附属平野を形容する言葉としては、自主自立、自由。これはとても納得です。ただ、ぬるく、中途半端なところが多いのも事実です。あと、附属天王寺は進学成績も立派ですが、何が附属平野と違うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
文理科のある高校でも、公立は基本緩いと思いますよ。学校のカリキュラムは公立トップ校と国立では大差ないかと。その分、みんな塾に通っていたり、家庭学習しているんだと思います。
進学実績の差は、単に入学偏差値の差かな。っと思います。

過去の掲示板の書き込みを信じたら今年の附属平野は例年より良かったそうですね。

小学校から中学校の全員連絡進学を辞め、元に戻した年みたいですし、そういうのが影響しているのかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/13(水) ]
今年の有名大学の合格者は、内部進学者が多いです。高校に入ったことに満足してしまっていた生徒が多いとも聞きました。何より、外部内部に関わらず、この学校に入っても、独学なら独学で、塾に行くなら行くでしっかりと大学受験勉強をしなければ結果は残念なことになりかねないと思います。
ないしょ@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
今年の進学実績が良かったって本当ですか?週刊誌見ましたが、昨年より京大、阪大、医学部も少なくなり、ここ何年かのうちでもちょっと悪いような気がしたのですが。。。
内部の連絡進学のあり方を変えた結果が今年の結果なら、来年以降はより心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
今年の結果は悪いですよ。サンデー毎日掲載の全ての国公立大学において5人以下です。もう昔の平野ではないと実感させられます。それほどまでに文理科設置による
しわ寄せは大きかったんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
単刀直入にききます!

附属平野にいって良かったですか?楽しいですか?

私は受験生ですごく悩んでいるので回答お願いします(^_^)
内部生の方とうまくやっていけるかも不安です。

内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
大教大附属高校には校則がありません。生徒の自主制に任されているので、伸び伸び学校生活を送れます。が、しかし、いちいちうるさい事を言われない分、勉強面ではしっかりしとかないとおいていかれますので。でも、うるさく言われないから逆にみんなメリハリつけて勉強にクラブに楽しく学校生活送ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/20(日) ]
どうして、附属平野高校はここまで進学実績が悪くなってしまったのでしょうか?
私が学生の頃は素晴らしい進学実績で憧れの高校だったのですが、最近の凋落ぶりに少し驚いています。
[ 170件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
持ち上げてもダメ
現実を突きつけてもダメ
応援してもダメ
攻略法教えてもダメ

お山の大将で居たいなら掲示板出て来るなよ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
お山の大将でいたいなら、この学校は最適です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
文教地区平野の最高峰ですが、何か?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
小ぃさ〜な〜世界〜🎶
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
土日になったら増える暇人主婦か、中年の親父らの投稿
そんなに暇だったら家の掃除でもしたらどうでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2015/10/17(土) ]
あなたは掃除などしない方だからそんな発想なのかもしれませんが、土日が余暇にあたるなら自由に過ごすものでしょう。週5で来るハウスキーパーの仕事を奪うのは申し訳ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
平野を文教地区とか言ってしまったら
大阪市内全域が文教地区になってしまうよ(笑)
住所は大阪市なのに田舎、低所得者層が居住する何もないところだよね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/15(日) ]
失礼だろ。筑駒、学芸大附属、附高、広島大福山・・、国立高校はどこもまず国立というだけで別格でステイタスなのさ。

北野や天高といっても、全国に星の数ほどある公立のひとつに過ぎないでしょ。

附平野も割り切って、池附のように鉄緑や研伸館に大量に通えば、池附の半分ぐらいの合格実績は出せるようになるはず。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
学校生活は楽しいですか?

休み時間はどのようなことをしていますか?
今年入学しました。@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
めちゃめちゃ楽しいよ。クラスが3クラスしかない
ので、クラスの中だけじゃなく、他のクラスとも
自然と仲良くなれるし、先生との距離も近くかんじれるし、言う事ないです。少人数の学校の良さですね。
休み時間は、各々です。勿論、勉強してる子なり
もいてます。皆、自由で見た感じははじけてるなあ
って子もいてるけど、やる時はやるの精神で、切り替えがすごいなっておもいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪教育大学附属高等学校平野校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校平野校舎
かな (おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこうひらのこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 547-0032
住所 大阪府 大阪市平野区 流町2-1-24
最寄駅 0.5km 平野駅 / 2号線(谷町線)
1.0km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
1.4km 平野駅 / 関西線
電話 06-6707-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved